>>579
そうそう、具体的に制裁の内容を決めなきゃ議論のしようがないよな。建設的な話ができそうだ
俺としては除外は反対、未完結ステータスをつけることは賛成だな(更新停止1ヶ月くらいで)

エタってても途中まででもいいから読みたいって読者もいるから、検索除外まではかけてほしくない
昔のエタ作品とかを、エタったって知ってて漁る奴も結構いるんだよ。俺自身がどうとかはいておいて、確実に「いる」。エタ作品のPV見れば分かること。
そいつらは検索除外かけたら読めなくなる。まだブクマしてない、これからエタ作品をエタってるの分かった上で読んでる層ね
別に未完じゃないの読めばいいじゃんって思うかもしれないけど、エタっててもランキング高いとこにある作品ってのは比較的評価が高いわけで、好きな奴も多いんだよ。エタってても読みたいって読者は、読む権利があると思う。

>>579作者ランキングは「正しく運用できれば」いい案だと思うけど、コンスタントに連載とかだと悪用が酷そう
そのランキングに価値があるなら、どんな手使ってでも書籍化したいってやつは絶対に悪用する。たとえば適当にぶん投げて完結つけるとかな。コンスタントな更新を評価とか、まさに速筆エタ作家の得意分野だし
じゃあ変な完結に制裁をする、とかいっても連中は絶対に基準の穴をついてくる。断言してもいい。真面目にやってる作者が巻き込まれるくらい厳しい基準にでもしなきゃ、絶対に完結詐欺だらけになって今より余計に見にくくなる。

>>581
反対。
理由は>>569そのまま。
>>581には「悪い作者をこらしめたい」って意図があるのは分かるけど、そのためになんの罪もない読者にまでデメリットを背負わせるのはね
多分間違いは「更新しない作品は価値がゼロ」っていうところにあると思う
更新されないエタ作品でも読みたい人はいるんだよ
それ、「読むな」って取り上げる必要ある?
エタは悪いことだと思うけど、エタ作品を読むのは別に悪いことだと思わないよ、俺はね