【異世界迷宮で奴隷ハーレムを】蘇我捨恥63【内密】
>>132
いや、そこを懸念して出しっぱにしようって決断したのはわかってるけど
そもそも覚醒デュランダルにBP63占有する価値があるとは思えないって話をしている >>135
個別に独自解釈・微修正したりしてると思うけどそこが気に入らんと言ってぶっ叩くじゃないか
「原作と違う」がポリこれ棒だからなここは
原作こそブレブレでお前らが基準としてる感想返しの追加情報も作者が忘れてるのか無視してるし
殴れそうな奴殴りたいだけなのは判るけどね、俺もそうだから デュランダルのポイントの件も作者忘れてそうだから
ここで細かいこと気にしても仕方ないゾ >>原作こそブレブレでお前らが基準としてる感想返しの追加情報も作者が忘れてるのか無視してるし
これどこの部分指してるんやろか?
というか作者忘れてるを免罪符に関係ないとこまで作者叩きしてる感は正直ある。何でもかんでも叩いていい流れが最近出来てしまってる >>138
感想返しのみで書かれてる情報は後に変更されるかもしれない未確定情報として扱うのが基本だから、作者が忘れてても問題ないだろ デュランダル出しっぱなしがいいかどうかは次巻以降次第でしょ。
ベイルの迷宮はできて1年も経っていないからまだ50階層でしょう。
討伐されたという話もないからまだあるならこれを倒してギルド神殿を確保すればいい。
そしたらデュランダルをしまっても問題ないか検証するだろう。しないかな。
ま、ベイルでなくてもいいからあと一つくらいは近く倒すことになるんじゃないかな。 >>142
それは良いんだけどそこを聖典として拝めてるからな一部の熱狂的信者は
ただその「ん?」って思う事が13巻ではだいぶ露呈してしまって困惑中って話 >>139
ちゃんとポイント使いっぱなしって言及してるでしょ 結局、独自解釈とか言ってるが虹のオリ設定をスレで認めて貰えない不満を、作者が忘れてることや感想返しの部分で叩き返したいだけやろ そこでデュランダルを戻したらボーナスポイントが増えててバグ技発見から一気にチートが加速すると予想 がっつり増えて全開放はちょっと台無し感無くも無いけど
1P増えてた!ってくらいなら長期モチベになって良いかもね 真デュランダルは、迷宮攻略が同じことの繰り返し・作業感が強いという反応へのテコ入れだと思ったね
だから次巻からは前衛で戦うことになるしパーティメンバーのジョブや立ち位置も入れ替えになると予想 真デュランダル+魔法連打で討伐速度が爆速に上がったミチオパーティ
そんな中、不遇な扱いをされるようになったメンバーがいた
ミリアである
石化するより速い討伐速度に活躍の機会を奪われ、ベスタより防御力が低く、ロクサーヌより避けられないミリアは、今では中途半端な前衛となってしまっていた
ミチオ「サカナ・サカナとうるさいからな。ミリア、お前は勇者パーティーから追放するッ!」
非情な宣告であった >>145
他の情報が出揃ってないうちはあやふやなものを金科玉条のごとく信仰してしまう人が出やすいのは普通のことかと ギルド神殿は、あの世界の一般常識では貴重品だけど、内密さん個人にとってはそうでもないって話はあると思う。
一日一階層の鬼攻略モードに入ってしまったロクサーヌが居れば、1層からでも50日、2か月足らずで回収できるから、ちょっとだけ足踏みすることになるけど、普通にリカバリーできる。今の内密パーティーには50層以下の迷宮なんてピクニックなので、ジョブが固定されることもノーリスク。何だったら最新階層まで飛ばしてもらえば2週間足らずでギルド神殿が回収できる。
もし、ギルド神殿の高速回収で問題になることがあるならば、それは迷宮最奥のボスが持つ武器破壊設定が復活して、出しっぱなしにしているデュランダルが破壊されることくらいだと思う。 別に神殿くらい簡単に手に入るから気軽に消費するのも全然有りなんだけど、ただでさえ戦闘描写が不足してる中で苦戦らしい苦戦もしてないのに、内密さんが新生デュランダルを必要として、その仕様感でまだ戦えるとなる感想が読者に上手く伝わらないから、読者と作者(内密さん)の間で認識がますます広がってるのが大元の問題かな。今までも独り歩きは別にしてたが今ではもう独り走りモードよ 万一の危険もなくしたいって方針なのになぜレベル上げ効率を削って武器にリソースを……
真デュランダルありの戦闘20回+索敵移動20回分が、デュランダルなしの戦闘1回より早いのか? >>158
レベルアップが早いとロクサーヌが上へ上へ急いで上がってしまうので困る、
各階でもう少し習熟してからゆっくり上がっていきたい、
と考えてるんだから、獲得経験値上昇はむしろ邪魔じゃね?
必要経験値減少は欲しいけど ロクサーヌはレベルアップとかわかってないからペースに関係ないんじゃないか
むしろロクサーヌのペースに遅れず成長するためにも経験値上昇は必要 その視点でも実力以上に戦闘時間短縮できちまう真デュランダルいらねぇなってなる気が 多分、内密パーティーは他のパーティーに比べたら苦戦らしい苦戦はしていない。
だからロクサーヌを筆頭に、パーティーメンバーは誰一人進んでいくことをためらわない。迷宮の深層へどんどん進んでいく。
でもそれは地球基準、現代日本基準の命の重さを知る内密さんにとっては恐怖でしかない。
本当の意味でストッパーになれるのは自分しかいない。信頼できる仲間も、この点では全くアテにならない。
でも危険な階層に入る時に、自分にそれが気づけるのか、気づけないかもしれない。止められる自信がない。
せめてもっと、マージンが欲しい。
……内密さんはずっとこんな事ばっかり考えてる。 攻撃力だけが大きく上がってもそれを活かせる相手だと被弾リスク爆上がりだもんな
かと言って弱い相手瞬殺のモグラ叩きなんかしてたらみんな暇過ぎて上行け圧力すごいことになりそう もっとミチオが魔法撃つ回数減らす運用してれば殲滅時間かかるし
1日1階層とかいう廃ペースはなくなるだろうが
只上位素材手に入る階層までは進めてしまっていいとは思う 階層を上がる度に一戦くらいでも、ミチオが何も手を出さず残りのメンバーだけで戦わせればその階層の本当の難易度が分かるから無闇に上がろう上がろう言わなくなるんじゃないだろうか 普通のパーティーだとパーティー効果は6人分だが、内密パーティーのパーティー効果は10人分とかなんだよなあ
さらに言えば勇者や英雄などのパーティー効果もある
本当の難易度をわからせようとおもったら内密さんがフィフスジョブなりシックススジョブなりを外さないといけない 簡単にクリア→階層ドンドン進めようとする→警戒してジョブや装備を強化する→簡単にクリア(本当の限界が来るまでループ)
意志薄弱で秘密主義の内密さんにとっては詰んでる状況だから、改めるべきなのは内密さん本人の人間性なんだよな。まぁ主人公が一巻から何も成長していないチート貰っただけのガキなのを一貫してるのも、この作品の好きな部分ではあるんだけどね 今月号扉絵のカシアはイメージに近かった
ぜひ今後はこんな感じでお願いしたい あれ
祝日でもないただの土曜の前の金曜で24日に少年エース出るのか
読んだわ
内密パーティ史で最も大きくHP削られたのってこのときのセリーかな?
ソロでモンスターハウス突っ込んだときはやられてもやりかえしたらデュランダルでHP回復していくし
敵が全体攻撃魔法使ってくるようになったときもここまで痛そうじゃなかったよね 僧侶の条件が素手での撃破なんだから、
素手で戦うジョブとかないんだろうか
格闘家とモンクとか、グラップラーとか >>174
むしろ、僧侶を前提とする二次職にモンクとかがあるからこその条件じゃないの? 二次職というより派生職?ただ作中の整合性的に
・内密指示でジョブ探ししてるセリーが知らないレベルの希少職
・何かしら他ジョブに勝る有益な効果がないと出した所で意味がない
・装備はどういう扱いになるのか。拳武器があるのか。今まで武器屋で見なかったのは何故だとか
という前提条件がいるだろうしなぁ。獣拳士みたいに種族固有職の方がスンナリ行くかな >>177
派生やったら、僧侶じゃなく派生職の条件の方に素手撃破を入れるんじゃないの?
僧侶の習得条件に入ってるんだから、二次職で格闘系要素があるように思う ライトノベルのランキング1位になるぐらいだから毎年新刊出してくれ いやぁ、これ一般人3発くらいで死にそうな攻撃じゃね? ふと思ったが、全員で槍持って、狭いダンジョンの通路を六本の槍で突っ込んで行けば良いんじゃね?
もちろん魔物次第だが。
六本の槍でザクザクやれば簡単じゃね? >>181
迷宮は3人が並ぶのが限界だし無理かな
前衛3人が槍だと後衛(中衛)は届かない
短槍と長槍みたいな区別があれば別だが、同じ長さの槍で6人が突こうと思うと6人が並ぶことになるので無理
前衛3人が盾近接で後衛(中衛)3人が槍で後ろから突く、なら可能だが
どのみち近接で魔物を倒すには数十~数百回の攻撃回数が必要なので、チクチクやってるうちに敵の後衛の全体魔法とかでやられるんじゃないかな ざまぁ決着させたら、後は畳む以外に
やることなくなるからな。
のらの求めるトゥルーEndってやつが
ひねり出せるまで延々伸ばすのかも。 >>173
Lv1スローラビットに対して銅の剣で舐めプして二撃貰って危うくあと数発で確実に死ねるとなった時かな >>134
防御力無視のスキル結晶のカードなんて今のところ無いよね? 同種でも混成でもいいけど複数の魔物集団て連携や協力するのか?