傷だらけだけどプロ作家が諦められない人達集まれ6
>>311
本が売れたら訴えられないと思うけどな。結果オーライ
>>315
ステキブンゲイ純文サイトじゃないぞ
ミステリーとかファンタジーとかホラーとかエンタメも多い
まあそういう俺も読んでないんだけどw ×純文サイトなんか誰が読むねん
◯純文なんか誰が読むねん
これが現実 ここの住人が読者賞獲得、本の出版の為に必死に工作する姿が見えるなあ・・・
嘘ついて結果出しても決して良いことにはならないから辞めておけよお前ら。 いや、だからすぐに「おかしい」とバレるって。
主催者側もバカじゃないって(多分)。 4月いっぱいでエントリー終了か
5/1から工作が大量に始まるんだろな
で「はい、これ工作。これも工作」てな具合に振り落とされるんだろなw >>316
いやステキブンゲイのことではなくて、>>309の話ね
安価つけ忘れたからわかりづらかったな、すまん >317
文学の本道を選ばずなんのためにわざわざゴミ選んで読むんだ
完全にイミフ 食事しようとして、どこがまずい店かなーと探す人間どこにいるんだ >>308
なろうは当時は異世界以外の作品が読まれていなくて問題の作品もジャンルは異世界じゃない
とはいえランキングはジャンル1位だったから1000ぐらいは複垢したと言われている 純文なんて本道でも何でもないぞ?
本格ミステリと同じで名前に「純」とか付くから勘違いされてるだけで歴史は相当浅い
音楽で言うなら演歌とかと似たようなもの >>324
へえ、でもあのなろうで1000人くらいの読者で書籍化されるんだ >>274
お前のレスはそれっぽいけど何一つ根拠がないよな >>283
>>300
判断基準がそれなのがアホすぎて驚くわ
ババアのイチャモンレベルだろうに >>299
そんなもん本気で工作しようと思えばいくらでも誤魔化せる >>322
本道とやらも歩いたから小道も歩くんやろ >>318
>>319
バカはやるんだよ
そして案外罰が少ない事がバレちゃったから今のようなやったモン勝ちの世の中になって色んな分野が衰退していってる >>326
そもそも純文学なんて馬鹿なことを言っているのは日本ぐらい
そして日本は文壇(笑)が即腐敗して力を失うほど文学のレベルが低い 損害があった場合は賠償や補償請求を請求する、とか書いてあるなステキブンゲイ大賞の注意事項に
具体的にどういうことが損害なのかがわからないけど だから書籍化されて本が回収された場合だろ。書籍化される前なら賞の取り消し程度ですむかもしれない。
それにしても読者が少ないのに読者に選ばせるとかよくやるよ。過去の読者賞受賞者が自演工作していないという確証はあるんだろうか? 良く言えば善意
悪く言えば見通しが甘い
まぁ目くじらを立てるようなことでもない >>333
日本の話をしてるんだが
どのへんが歴史浅いんや 文学といえば純文を指してるからわざわざ純文とは言わんのでっせ
龍ちゃんが変な単語作ったのが余計で、文学の一語でいい
文学以外について、傍流なので、歴史小説、推理小説、などと別の名前を設ける >>338
それが日本でしか通用しないような独自解釈なんだよw 5ちゃんで能書きたれる暇あったら小説書け!あんほんだら 海外の文学賞でも当然に文学作品が選ばれている
あたりまえなんだよ
ねぼけなさんな 他のジャンルは自分から進んで2流、3流ですと名乗ってるということだよ
ラノベなんかもう絶望的馬鹿ですという意味になってるのかな 自演工作とかそんな汚いことしてデビューして嬉しいか?
俺は嬉しい そもそも小説って単語自体が軽い読み物って意味だからな
大説に対して、小説=ショボい文章だとバカにされて誕生した言葉だぞ
文語から口語になったときも軽すぎって散々叩かれてたし
歴史が繰り返してるだけじゃね おまえは何ひとつもの知らずに妄想だけで発言するのやめろ 自分が知らないことを妄想だと思うのは勝手だが
二葉亭四迷のペンネームの由来とか有名じゃん
ただ自分は高尚だと思い込みたいだけの人に
文学を語られてもな まるだしのアホがいる場所ではないぞ
無能なりにやる気のあるやつがいる場所だ ラノベがアホのためのジャンルって一目瞭然だろ
抵抗しようと思うな ラノベはアホの為のジャンルとかじゃないよw
元々はゲーム小説と呼ばれていて、ファミコンでRPGのドラクエ人気やファイナルファンタジー人気が大爆発して
結果、これらの作品のストーリーである中世ヨーロッパ風の土地を舞台としたゲーム的なファンタジー小説の人気が出て
それらの作品を掲載する電撃、富士見ファンタジア等の小説誌が勃興した
それが1990年代にブーム化して、作品群が量産され、ジュブナイル小説との混交等で学園物も出るようになった
ルーツ的にはゲーム発祥なので、アニメや漫画に近く、文芸としては非常にライトな存在になる
娯楽特化型のジャンルなので文字通り「面白ければ何でもあり」で、文章は多少下手だろうが面白ければプロになれる
一般エンタメ寄りは低く見られる事が多く、また、実際に業界での位置づけは小説家でなくライター級で
その為に扱いが酷い事でも知られているが、れっきとした小説である事に疑いの余地はない >>343
俺も嬉しいが小心者なのでできない。
賠償だの補償だの無理だし。 >>349
>元々はゲーム小説と呼ばれていて、
これは知らなかった
今の電撃小説大賞が昔、ゲーム小説大賞と名乗ってたのは知ってるけど
当時のワナビに「ゲーム小説とはなんぞや」と言われて、
「ゲームみたいに面白い小説のことです」と、返してたんだよな >>350
それでいい
小心者でいいから不正などするな
だいたい不正してまでデビューするようなところじゃないだろこんなマイナーサイト 不正ってなんなんだ? 複垢で絶賛するなんよくあるプロモーション
言葉遊びの世界だけど デビューしても売れないだろし(特に不正した作品なんて)、もちろん執筆依頼が来るわけでもないだろうし、
いつか不正が発覚したら逆に金を取られてしまうかもしれない。なんの得にもならない。
せいぜい「デビューした」という自己満足に酔うくらいか。 >>355
売れないどころか
女性向けで一番売れてる作品は不正してBANくらったやつ
角川の大賞と審査員賞をダブル受賞してシリーズ化大ヒットしてるのは江戸川乱歩賞作家のトリックをまるまる拝借して
薬屋のキャラ名で書き直した作品
不正したもの勝ちっていうか
やるのが大前提
不正する勇気もない奴は門前払いの業界です マイナーサイトの読者賞程度じゃ売れないだろ。
少なくともベストセラーとかはない。よほどプロデュースを上手くやるとかならともかく、そんなことしてくれないだろうし。
で、売れなければその後も続かない。
てか、売れても次作が売れるわけじゃないというのが難しいところだ。
本屋大賞とか直木賞芥川賞受賞など受賞すればまあ売れる。
では同じ作者の次作が売れるかというと売れないことも多い。
読者ってのはそんなに甘くないのだ。 もし本屋大賞とか直木賞とか芥川賞を受賞できたらその肩書きだけで小説教室の講師ができる
作家とか本とかに関われるならそれで満足
いやいや違うな。そんな名誉ある文学賞を受賞できたらその時点でもはや死んでもいい、「我が人生に一片の悔いなし」だ。ここの住人はみんなそうだろ? >>355
>せいぜい「デビューした」という自己満足に酔うくらいか
これがほしい・・・まあ不正はしないけど 自己満足に酔いたいが為に自演工作までしてデビューするのか、
自己満足に酔いたいが為に工作なんぞせず正しくデビューするのか
真の自己満足は後者だぞ >>351
ゲームに端を発する電撃小説大賞や昔はジュニア小説と呼ばれたティーンズ恋愛小説、BL小説群を
現在では一緒くたにラノベとされているのがまずいんじゃなかろうか? >>360
うん。自己満足に酔いたいなら不正せずデビューすることだ。不正工作デビューなんて虚しいだけだぞ。
よほど売れたとかいうなら印税で笑いが止まらんだろうけど。
というか不正工作でも売れたのなら読者が認めてくれたということだから虚しくはないわな。 >>344
まぁそれ日本の定義なんだよね
大説=四書五経
日本はとにかく浅いのにそれを埋めるかのように女々しくマウントをとることで権威を維持しようとしてきた >>356
そもそもKADOKAWA自体がそういう犯罪体質だからな
ラノベ界隈はもとを辿れば殆どが犯罪企業KADOKAWAに行き着くような界隈
まともなライターが集まるわけがない くっだらねえやつだよ
本流に文学があり、傍流にジャンル小説、末席の小説未満・人未満にラノベがある
とてめえでも認識しとんだろが
それなのに末端のゴミ専用の投稿サイトしかないから
4大紙がちゃんとしろという話してんだよ >>366
煽るにも頭が悪く知識がないとこうもペラペラなレスしかできないのか
そういうところだぞ
もう少し頑張れよ お前がひとの話してることと関係ないどうでもいい話してんだよ無能
てめえですら同じ認識の上で論難してる糞みたいなおもろない馬鹿 >>357
>>356の受賞作の件なら多分マイナーサイトの賞じゃなくて
角川キャラクター大賞のことだから権威は十分
件の受賞作は今もシリーズで重版重ねてるし
看板作品の1つとしてかなり宣伝かけてもらってる
なお受賞作で盗作の疑いをかけられた作家は
シリーズ2作めも同じ江戸川乱歩賞作家の別作品とトリックが同じ話を書いている
(もちろんおとがめなし) 次スレからはID表記にしような
ワッチョイまではしなくていい >>369
KADOKAWAがケツ持ちしてるんだからそりゃそうよ
まずKADOKAWAを潰さないとどうしようないよ
あれはサブカル界隈のガンだから 質問者も回答者もここの人って感じだな
質問者はまだわからないけど回答者は間違いなくここの人間
この回答が合ってるか否かは別の問題として >>320の言うように5月から自演工作が大量に始まるのかもしれない。
しかしステキブンゲイ側が工作を見極めて振り落とすかは怪しい。なんせUU数PV数が多ければ受賞なんていうのは確かに欠陥が多すぎる。
「そこまでバカじゃない」というレスがあるがそんな欠陥だらけの選び方を考え付くような主催者や運営が「これおかしいぞ、変だぞ」と気がつくだろうか。バカだと思うよ。
5月からUU数PV数がいきなり増えている作品を不自然と思わず額面通りとらえる気がする。 コンテストにエントリーしている作品は全部読むだろうしな。
あとは「おかしい」と気がつくかどうか。 ステキブンゲイ運営「なんか今年、自演工作がやたら多くない?」 5ちゃんでプロになりたくてもなれなくて傷だらけでもうなんでもいいからプロになりたい連中がわんさかやってきた、
と、そこまで気がついたら面白いw そこまで気がついたらさすがに対策するだろう。
でもいまならまだバレても「応募規定に『自演工作してはいけない』という記述がないじゃないか!」で押し通せる だから何度も言ってるようにすぐバレるっての。
コンテストでエントリー作から選ぶのならいくつもの作品を読み比べて選ぶはずだろ。
なのに「このアカウントはこの作品しか読んでない。他のアカウントでもこの作品しか読んでないのが多い」となったら自演工作バレバレだろ。
ページビューやユニークユーザーの多さで読者賞を選んでデビューの可能性がある、なんて企画を設けることがそもそもの間違いだけどな。 読者がいないから読者増やしたいんだろ
読者賞を受賞してもデビューの可能性はないとすれば工作もなくなるorかなり少なくなるだろうけど 書籍化するかどうかとなった時にはさすがに不正をしていないか細かくチェックされるんじゃないの。
工作の痕跡があったらほんと簡単にわかる 読者賞受賞の時にチェックされるだろ。
受賞取り消しなんて恥さらすことになる。 億万長者の顎木あくみ不正大センセーの場合は
不正してても普通に書籍化だったから調べるわけない
バレてペナルティー(垢BAN)くらっても何もなし
今や複垢でブーストありきだよみんなやってる
無論公募なら使えないけど 読者が多くて人気があるように見せかけるのと、
読者賞という賞があるコンテストで不正して受賞をするのとではまた違うと思うんだよね
実際に不正して受賞作が取り消されたということもあった
運営としては不正して受賞されたら、さらに書籍化されたら今後もはや賞として継続できなくなってしまうから
「人気があって書籍化」と「受賞作を書籍化」というのは同じ書籍化でも意味合いがいろいろと違ってくる とある投稿新人賞で受賞作が後になぜか取り消されてしまったことがあった
なぜなのかわかったのは時間が経ってからだったけど要するに不正が発覚したからだったとか
その賞の存続にかかわったらしいよ。何人かの選考委員は辞めたな
それ以後、運営側は最終候補作にはかなり疑いの眼差しを向けて、最終候補者本人と綿密に面談みたいなことして不正がないか調べているとか
そもそもほとんどの文学賞の最終候補作になった著者には連絡があるんだよね。それは不正がないかを確認するためでもあるんだ 年齢詐称で取り消しとかいう馬鹿な理由もあるらしいなw
年齢が勘定に入ってる証拠 文藝賞だったかな?
最終候補作を選考しているときに選考委員の人たちが「これどうもおかしい」と勘付いて著者に確認したら盗作(盗用だったか?)を認めたってのがあったな。
もちろん受賞はしなかった。「これおかしい」と感じ取った選考委員の人たちはさすが大したもんだ。
でも本来はそれが本当なんだよ。特に読者の数だとかで選ぶ賞なら「これなんかおかしいぞ」と勘付くようなシステムがないと賞ってのは成り立たない。
ま、こんなマイナーサイトの読者程度を受賞してデビューしても売れっ子になれるとも思えないけど。
なろうとかカクヨムとかメジャーサイトで複アカ工作してデビューした方が売れるよ。
同じ不正なら売れるほうで不正しろって話だよ。 試しに誰かすげぇつまらない作品をステキブンゲイ大賞にエントリーして大工作してPV数UU数大量に作って読者賞狙ってみろよ
それで受賞しないようなら運営がちゃんとチェックしている、
受賞してさらにはデビューまでするなら欠陥だらけでもちろん売れっ子なんかになれない超三流の無意味な賞てことだ
あ、オレはやらんよw ステキなんちゃらよりなろうカクヨムがいいよ
不正やったらやっただけ書籍化につながる >>393
文藝賞だけど一度受賞が決定してから取り消しになったみたいだぞ。
https://koubo.jp/article/27235
『2010年に、文藝賞(河出書房新社)の受賞者が受賞取り消しになったときも、編集部の聞き取りがきっかけだった。本人に最初に聞き取りをしたときは「問題ない」と答えていた。
しかし、最終審査が終わり、受賞が決まったあとで再度聞き取りをしたところ、
「ネット上にある作品からアイデアの重要な部分を借用している。ネット上にある作品に著作権があるとは知らなかった」と回答したと言う
(著作権侵害になるかはともかく、中心となるアイデアが借り物では受賞取り消しも仕方ない)。』
正直に答えなければ受賞取り消しもなくてそのまま単行本になってプロデビューできていたかもしれない。
他にも盗作の例がいくつか載ってる。 >>397
>小説を書こうという人は優に千を超える小説を読んできているだろうから、中身はとうの昔に忘れてしまっていても、
>どこか無意識の中にあって、それが急に先祖返りのようにして出てくることがある。
これが怖いんだよな…
無意識にパクッてるというのは確かにあり得る 俺、捨てアドの複アカでuu数とか増やしたりする工作やってみるよ
いいか?捨てアドという「これ複アカだ」とわかりやすいアドレスで工作するんだぞ?(これで読者賞を受賞しても書籍化されても嬉しくない)
それでも書籍化の話が進んだりしたらもう呆れるね。自分で素直に「複アカ工作したよ」と告白して
「対策してないのか?さらにはデビューまでさせるって、工作してないかロクに調査もしてないのか?そんなだから日本文学のレベルがどんどん崩壊しているんだ」
と大いに説教してやる。まだデビューもしていない人間にそこまでバカにされたらさすがに考え改めるだろ
書籍化前なら賠償だの補償だのの問題も起きないだろうしな
読者も少ないからuu数50もあれば受賞できるか? 不正してでも周りを出し抜きたくてたまらないんだろうな
哀れだよ 別に不正とか工作のつもりじゃなくて、単に友人知人が多い人がエントリーして、
「これ読んで」と純粋な気持ちで多くの人に読んでもらって読者賞になった、ということも十分あり得るな。
元々読者が少ないサイトなんだから友人知人が多ければそれだけで受賞するかもしれない。
そういう意味でも欠陥が多いな。 だから文学賞なんてのは意味がないんだよ。
やはり賞より売上だよ。本の売上>超えられない壁>文学賞だよ。 >>404
同意だけどとりあえず投稿新人賞を受賞しないとデビューできないぞ
それとも同人誌とかなろうとかから拾ってもらえるとでも? まあ、しいて言うんなら、今は新人賞経由で売れる作家が出ないって事だな
W村上を輩出したかつての群像、花村萬月や篠田節子、村山由佳を輩出した小説すばる
今はそういうのが本当にない
腕のいい書き手が恐らく金になるって事で漫画化&アニメ化狙いでラノベに移動してるのも原因なんだろうけど 盛り上がってるところ悪いけど投稿サイトの文学賞とか出版社が主催してるちゃんとした賞より安い感じがするし、たとえ受賞しても生存率低そうだから全然興味ないわ
ラノベならまだしも一般文芸なら選択肢にも入らんレベル >>405
webサイトはともかく同人誌は可能性あるぞ そういえば文芸同人誌のことは詳しく知らないな。
同人誌からデビューって人はけっこういるよな。確かにwebサイトよりは可能性あるかも。
ちょっと文芸同人誌について調べてみるか。 そういえば確かに同人誌という手は考えなかったな。
投稿サイトの作品数が多すぎて良作があってもプロの目に留まらないのに対して同人誌はそんな多くないから良作ならプロに見出されるかもな。
問題はプロがちゃんと同人誌を読んでいてくれるかだけど。 同人誌からプロデビューしてベストセラー作家になった人も少なくないからプロは読んでるだろ
彼らだってどこかに逸材がいないか常に探してるだろうし ちょっと調べてみたけど詳細がよくわからん・・・純文学がほとんどみたいだけど。
あと短編ばっかり。まあ考えてみればそりゃそうか。ひとりだけ長編で同人誌独占ってことできないわな。
もしライト文芸とかファンタジーとかのジャンルもOKで長編もOKという同人誌があったら教えてください。 >ライト文芸とかファンタジーとかのジャンルもOKで長編もOKという同人誌があったら教えてください
そういうのがないからなろうみたいな投稿サイトができてそっちの方が大流行しているんだろ 同人誌に投稿したことある人いるの?
自分はないけど、あれは投稿サイトと違って駄作でも掲載されるってわけじゃないんだろ? オレも同人誌に投稿したことはない。webサイトに誰でもお気軽に投稿できる時代に同人誌なんて…。
と考えていたが、おっしゃるように同人誌に掲載されるということはその時点でけっこうな良作ということだ。
だからこそいまだにプロは同人誌に目を向けているんだろう(多分)。 負け癖がつきすぎて公募の新人賞で受賞する気なくしてるやん いや、どれだけ受賞しなくても同人誌という考えはまったく思いつかなかったしやろうとも思わない
それにここ最近同人誌からデビューして大ヒットした小説とか売れっ子になった作家とか聞いたことない
ここで同人誌の話をしている人も別に「同人誌ならデビューできる」なんてこと言ってないだろ
同人誌とかオワコンだよ ああ、勘違いさせたけどオレも別に同人誌でデビューできるとは思ってない。webサイトも同じく。
受賞する気がなくなったということもない。投稿新人賞しかデビューの道はない。少なくとも同人誌やwebサイトよりは可能性はある。 そもそも同人誌ってどのジャンルの同人誌をさしてるつもりなんだろう 同人誌嫌い。文フリも嫌い。プロでも行くやつ増えてだろ?あれなんなんだ? >>399
長々と書いてるけど利用規約の禁止事項に書いてるぞ。
こちらも長々と書いてるからいちいち読んでる人なんかいないんだろうけどそれでも禁止とはっきりある。
https://sutekibungei.com/legal
>13.禁止事項
>・複数のアカウントを入手する行為
「複数のアカウントを入手する行為」を運営側がいちいち調べているかは疑問だけど、
とにかく禁止事項に書いてあるんだから工作が発覚したら言い訳のしようがないってことは確かだ。
まあ大した罰則はないみたいだけど。 賞にエントリーされた作品はさすがに複アカされていないか確認するだろう。
エントリー作品ひとつひとつを確認するかはわからないが読者賞ってのを受賞した作品に対してはさすがに確認する。
選考期間が長いのもそうやって正確を期するためじゃないか?
問題は>>403みたいな場合だな。
友人が多い人が工作のつもりなく「読んで」と多くの友達に読んでもらった場合はどうなるのか。
読んでくれと言われた人たちはその人の作品しか読まないだろうからその結果アカウントがひとつの作品にだけ集中してしまう。
そしたら「知り合いに頼んで工作したな」とか邪推されそう。その結果受賞取り消し、そもそも受賞しないかもしれない。 だから読者の数だとかで決めること自体が間違ってるんだよ
ただ、プロではなく読者という素人目線で決めたいというのはわかる
ステキブンゲイをよく利用している人(←それこそアカウントを調べればわかる)に投票資格を持たせて決めるべきだな。本屋大賞みたいに
そうすれば読者だって増えるだろ 「プロの作家とは、書くことをやめなかったアマチュアのことである」
かもめのジョナサンの著者リチャード・バックの言葉。
かもめのジョナサンも20社以上の出版社に断られたが、ようやく出版されると大ベストセラーになり、現在までに世界中で4000万部以上売り上げている。 公募新人賞は早々に諦めてステキブンゲイなら受賞できるとか思ってそう >>424
アカウント持ってない人の方がいいと思うよ
ステキ〜は第一回の賞の行方を見てたけど
少なくともその回は
「ステキ文芸さんサイコー」「主催者の○○さんすげぇぇぇ」ってSNSではしゃいでた人は
軒並み予選通過してたね
宗教団体みたいだった >>427
あー…
ただそういう不正はもう小説界隈で文化になってしまっていて今更感すらある
だから日本の小説文化は廃れたわけだ 読者賞だけは「該当者なし」ってことはないわけだな
でもマイナーサイトの賞なのに応募数は有名文学賞なみに多いんだな >応募数は有名文学賞なみに多いんだな
それらほとんどが読者賞狙いだったら面白いんだけどなw
複垢作りは駄目だからとにかくなんでもいいから仲間を増やしてエントリー作を読んでもらう。
選考期間中に多くの協力者を作った者の勝ち。営業力のあるやつが受賞する賞w お前らステキブンゲイなんかやってるんだな
一切興味ないわ 有利なのは新興宗教の教祖とかだな。実際どこぞの宗教は教祖の書いた本が大ベストセラーになったりしているんだから。 教祖のカリスマ性を高めるのにも効果的
「私は読者賞を受賞した!つまり私は多くの人からの支持を得たということなのだ!」 そうか、デビューしたいなら宗教立ち上げて教祖になればいいんだ。
別に金を取る必要はない。だから詐欺みたいなことする必要はないから問題にもならない。
ただひとつ「ステキブンゲイ大賞に応募した私の小説を読んでね」と信者に頼むだけ。
デビューできたらその時点で宗教解散。いや、本を売りたいからすぐ解散じゃなくてデビューしてから1年くらいしたら解散。 信者が1000人くらいいる中小規模の宗教団体が信者動員したら賞獲れちゃうって事じゃん
流石にそれは問題じゃないの? 新興宗教で信者1000人獲得するのも難度は似たようなもんじゃないか
作業としても似てる ほとんど同じだ
捏造したお話に感情移入させるわけで 金があれば読者票を金で買えるんだけどな
そこまでしてプロデビューしたいかって? したいにきまってるだろ
ここの住民だぞ? どれだけ追い詰められておかしくなっていると思っているんだ 金があればというのも、ありもしない架空の話でいかにも無能だね
幼児レベルの発想を治そうと努めるべきなのでは なんかもう、小説家って職業自体が、そういう職業に落ちぶれちゃったんだなって印象だな
新人賞の選考でも、まともにやっていると思われてきたミステリ系ですら、おかしな事になってきているみたいだし >>438
そういう気持ちになるのもわかるよ
もはやまともな手段ではプロになれないと思っているからな
まともな手段ではなく(法に触れない範囲で)プロになる方法を考えてしまう
そんなこと考える暇があったら書けと思うだろうがどれだけ書いてももう無駄なんだよ じゃあ小説家になる夢を諦めるのか
っていうとそれは別の話で
自分にとっては小説家というのは特別なもので
一生追い続ける夢なんだなあ >>441
そうそう、おかしくなってるからね。
そこに「ステキブンゲイ大賞読者賞」という読者の数さえ獲得すればなんとかデビューできる賞があるとわかった。
それでさらにおかしくなってしまった。 >そんなこと考える暇があったら書けと思うだろうが
馬鹿が漫然と書いてるからゴミしか書けないのよ
書けとは思ってもらえない
考えろ、学べ
書くのは100年早い、という文章の見た目してる >>444
>文章の見た目
そこは「文体」という語彙を使いなさいよ
まさか知らない語彙というわけでもないだろ 考えろ も入らないな
小人閑居して不善を為すから
青葉みたいなところに行き着く
学べ のみ
きみは書けばいい なんてのは実力は十分ある人間が思ってもらえることだ
何無駄なことばかりしてんのよ 働きなさいよ馬鹿
という言葉が身近だろう >445
定型句にしてしまうと印鑑でおしたようなことばになるよな
それが良しと感じるようでは幼児の段階だな
ことばの表情やしぐさに言及してるわけだよ
それがすなわち文体だ WEBサイトの賞なんかとってもろくにバックアップしてもらえないし生存率も低いんだから考えるだけ無駄やで >>445
知らなきゃ問題だし、知ってるのにそこで使わなかったのならそれもまた問題。
なにより「文章の見た目」という表現がなんとも稚拙。
>>444も書くのは100年早い。まあプロになれない人たちの集まりだからな。 というより、そこまでして作家になりたいか?
実力もないのになったところで意味ないやん >>449
そんなこと言って「確かにそうですね」と自省すると思うか?
なんだかんだと理屈並べて「自分は正しい」を貫き通すだけだ
無駄な煽りはやめろ 幼児の段階ですよ皆さん
言われるまでもなく知ってなければならないことだけど
知ってる者はこのスレでは上級者だろう
自分の至らなさを知れるということはもうそれなりのところにいる
はるか手前の話をしてるよねここのひとは >>451
確かにそうですね
私も人のことは言えません
反省します 雑談スレの人以下にまた声掛けしてしまった
ああ気分悪 目が腐る 438、441、443
ある意味これが正しいここの住人の姿だな……
ステキブンゲイも罪な賞を作ったな…… いや、賞がほしいというよりプロデビューしたいんだよ
ステキブンゲイ大賞の読者賞は受賞すればプロデビューの可能性がある
そして工作して受賞できる可能性もある。だからこんなに必死になってる
もしプロデビューできないのならここまで騒いでない まあ工作で受賞してプロデビューできてしまうような隙だらけの賞を設けるのは確かにどうかと思うよ。
でもいくら追い詰められているとはいえ最低限の矜持は持とうぜ。工作して受賞デビューしても絶対虚しいだけだって。 追い詰められている人間の精神は異常なんだから何を言っても無駄 「とにかくプロデビューしてえよ!!!!!!!」というキ○ガイになった人が集まってるスレだからね
プロになれる(可能性の)方法があるならそりゃその餌に食らいつくよ 今現在、日本は帰化系を通して大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている。
だから「政治家に立候補する時、帰化朝鮮人の家系の人間か否かを公表する」を提出して過半の賛成を取って立法化しよう。
新聞、テレビ局、出版社が帰化朝鮮人の家系の人間に乗っ取られているから大変な騒ぎになるだろう。それでいいじゃないか、それが狙いよ。
帰化朝鮮人たちに日本人のふりをされてこのまま緩やかなホロコーストに向かうなら、戦った方がまし。奴らがやっているのは緩い民族虐殺。隣国を侵略して
いいという国際法はない、差別を盾に奴らがやっているのは、隣国侵略行為そのものだろ?
帰化人たちが暴動やら起こすと日本は荒廃の一途を辿る、夜道も歩けないぐらいに。。。内戦状態になるだろう。
でもそこでようやく海外の人間たちにも伝わるはずだ、日本が帰化朝鮮人に乗っ取られて見る影もなくなっていると、やつらが日本で隣国侵略行為をしているのかと。。
自衛隊の機能も衰退しているはずだから中国だって武力で侵攻してくるかもしれん。
日本は一度灰燼に帰すだろう。
だがこのまま帰化人に日本人に成りすまされて、日本人が日本の国で迫害されて、過半を帰化人に占められるよりよっぽどましだ、
時間はあまりない、やつらが過半数を確保してからでは遅い。合法的に侵略行為が完了してしまう。
戦おう、もう差別を隠れ蓑に隣国侵略を許すな
大韓民国と北朝鮮という隣国に侵略行為を受け、日本人が帰化朝鮮人に支配されるのは国際的にもどう考えてもおかしい。
拡散希望 他人からお前はとにかく書け、と言われる既に食べていけるプロレベルの人もいれば
書くな、考えるな、働け、学べ、と言われる平凡な人もあり
書くな、考えるな、学ぶな、死ね、と思われる人もいるね 腐り果てて既に救いようがない人
雑談スレ見てて思いました
死刑になる犯罪者も要するにその枠の人だ >>457
そうそう、プロになれる可能性があるから、しかも工作でなれる可能性があるから騒ぎになっている。
webサイトでは賞というかいろいろなテーマの「コンテスト」というのは頻繁にやっている。それらも工作できるだろう。
でもそのコンテストで受賞してもプロにはなれない。「プロデビューに向けてバックアップします」なんてこと書いてないから。あくまでも単なるイベント。
プロになれないイベントなんかに必死になれないわな。もちろん工作しようなんて思いもしないわな。 プロになったところで一冊出して終わりになるんじゃね
普通に出版社主催の新人賞目指さないのはどうして? ネットの賞ってどれも普通に読者賞ってあるけど
なんでこんな騒ぎになってんの? >>464
そっちも応募してるよ。いまだって出版社が主催している新人賞に応募するための作品を書いてる。
でも何度挑戦しても全然ダメだったんだよ。だから「どうせまたダメなんだろうな…」とか諦観の境地で書いている。
(>>1の6に当てはまるな)
ここの住人はみんな「もうプロになんかなれないよ…」と精神的に追い詰められている。
しかしそこに「工作すれば受賞でプロデビューできるかもしれない」という賞が現れた。だから
「あれ?でもこの賞なら出版社が主催しているような新人賞と違って工作すれば受賞できてプロデビューできるんじゃね?」
と良からぬことまで考えてしまうわけだ。
「出版社主催の新人賞とは違って簡単に工作できる賞があって、それを受賞すればプロデビューの可能性もある」ということだから騒ぎになっている。
たった1冊でもいいんだよ。プロデビューできれば。そういう人たちの集まりなんだ。 >>465
ステキブンゲイは他に比べて読者がもの凄く少ない。
読者の多いネットの賞で工作しても雀の涙ほどの効果しかない。
しかし読者が少ないところなら工作すれば(少なくとも他のネットの賞に比べれば)効果は絶大。
というわけ。 >>467
なるほど納得
わかりやすい説明ありがとう くだらない同じことを延々と書く
執拗さ、しょうもなさ、病的、おまえ泣き鳩だろ 危機感持つならそのしょうもなさを改善しようと思えって
おのれのあまりにも足りない内容を問え つーか読者賞って書籍化に向けてバックアップじゃん…
そんな必死になるほどか? キチガイに荒らされてるのかキチガイが大量に湧いて荒れてるのか
どちらにしろスレが機能していないな 明日から工作が大量に始まるんだろうな
ひとつ言っておくけど複垢作りは利用規約の禁止事項にしっかり記載されているからな
他の方法でがんばれや
>>471
プロデビューの可能性があるなら工作してでも受賞したいんだろ
そしてその可能性は新人賞受賞するよりは高いだろう
ここは新人賞落ちまくって心が荒んだ人たちが集まる場所だから少しでも高い可能性にすがりつきたくなる気持ちはわかる
俺もプロになれなくて荒んでいるがさすがに工作してまでプロになりたいとかそこまでは堕ちていない ここでステキブンゲイの読者賞とやらに必死になってる人たちって、自分が受賞するために画策してるってよりは、見えない敵と戦ってるように見える
複垢作ろうとしてる奴とか運営を牽制してるつもりなのかな?そいつらはこんなところ見てないと思うけどね(笑) 駄目な作品前提に不当な待遇を欲しがる見るも無残な話でなく
実力向上のために何ができるかを考察したらどうだ >>472
雑談スレの統失だらけな連中に「重度の統失」と言わしめた顔文字こと根岸が荒らしてるかもな
雑談スレで相手にされず荒れているんじゃねえの?w >>476
スレ林立荒らししてるのはニュー速+やなんJ、なんGをスクリプト荒らししてた奴と同じ奴でしょ?
創文板はあいつの餌食になってなかったけど、とうとうここも被害に遭い始めたってだけ とりあえずステキブンゲイの運営にこのスレのURL教えて対策考えさせようぜ つうか宗教団体あたりがガチで工作でもやってんじゃね?w
信者が1000人くらいいる教団だったら受賞させられそうだしw
もっともそんな事までして賞獲る事に何の意味があるのか知らんがw でも宗教の教祖とかが受賞したとなったらさすがに信者が協力したとすぐわかるだろ カクヨムコンのキャラ文部門かなんかで見たんだけど
突然読者選考のランキング上がってきた作品があってさ
評価してるユーザーは新規垢ばっかり
でもBANされない奴がいたんだが
連携してるTwitter見たらリアルでカルチャー講師だった
そのカルチャーの分野をテーマにしたキャラ文で
YouTubeでも投票のお願い動画出してたし
教室でもその場でお願いされたら生徒は断われんだろうな
結局落選してたけど読者ひっぱって カクヨムみたいな読者が多いところでちょっと投票者を増やしても大河の一滴程度の効果しかないだろうな
でもステキブンゲイは違う。いまいちばん読まれているという作品の読者が明らかに少ない よくわからんがこれPV数やUU数で決めるみたいだけどエントリー者は5/1よりずい分前から投稿している人も多いみたいだ
5/1より前のPV数やUU数はカウントされないのか?だったらかなり不公平だ いつまでやるんだその話
おまえの書くものなんか到底読めたものじゃないわ >>485
お前ずっとそういう相手の作品と人格を否定するような不快なハラスメント系の書き込みばかりしてるよな
相手の人格を破壊する目的でやってきてるだろ?
このカルト野郎、いい加減に板住民を偽装して付き纏って嫌がらせするのを止めろや
この人間のクズのキチガイ野郎が
お前は大人しく一人で部屋に籠って御書だけ読んでろ >486
テメエよ 不正して得できないかと話してるおまえは自分がまっとうなはなししてると思うのかボケ
死ねよ
不正の話でなく、自分の実力を上げることを考えましょうと言ってやってるんだよ
アホのおまえにはそれすら理解できないか というところをとりあげて、おまえの無能などあまりにも明らかだと断じてるわけです
反省しろドアホ 延々カンニングの方法を議論してるとんでもない馬鹿がいる横で
お前そんなことばかり考えてないでちゃんと勉強しろよと言われてる状況
例えるまでもないが
理解できるか >>484
ここからここまでという期限を設けない方が不公平になる。
エントリーする方もそこは考えているだろ。締め切りが近づいたらエントリー数も一気に増える。
もっとも、それはほとんどの人はギリギリまで改稿しているからであって読者賞を狙っているからではないだろうが。 >>487
すまん
ストーキングしてる例の御仁と勘違いした 俺は不正する気は全くないが
ミステリ書きだから不正が成立しそうな状況を見ると
ついつい実現可能な方法を検討してしまう
小心者だから実行できんけどね カクヨムコンのキャラ文芸部門は不正の温床だよ
何年も前から言われてる
互助会で評価し合って一次選考突破する手法がメイン
最近は読者が増えてきて互助会の力が弱まってると噂を聞いたけど 俺もワナビだけど世の中いろんなワナビがいるんだなと今回の工作や不正騒ぎを読んで思ったよ。
俺はプロになりたいけど1冊出版しただけじゃあ絶対満足しない。
ミステリーを書いていて、尊敬する人は内田康夫さんだ。
言わずと知れた大ベストセラー作家で本の累計発行部数は1億部。
にもかかわらず文学賞は受賞していない「無冠の帝王」というところも魅力的なところだ。
ちょっと文学賞を受賞してちょっと売れても嬉しくもなんともない。作家というのは多くの人を楽しませ魅了するのが仕事だろう。
なのにマイナーなネットの賞を工作や不正をしてまで受賞して1冊でもいいからプロとして本を出版したいというのは同じワナビとして情けない・・・
いわゆる「目くそ鼻くそを笑う」だろうな。「同じワナビが何を偉そうにw」と嘲笑されるだろう。
それでも俺は「多くの人に楽しんでもらいたい」というワナビであり続けるぞ。 >>480
こんなのに必死になってるのはここの一部の住人くらいだから工作なんてしないと思うよ
宗教団体なら自費出版でも儲かるし >>494
「無冠の帝王」って一般的にはネガティブな意味合いが強いけど場合によっては「真の帝王」という超ポジティブな意味合いになるよな
タイトルホルダーではないけどめちゃくちゃ売れているって本当に面白い作品書ける人じゃないと不可能だ 作家は客商売だってこと忘れちゃだめだよな
もちろん自己表現をする仕事でもあるんだけど
誰か忘れたけど売れっ子作家が「まずは読者に楽しんでもらえることを考えて」とか言ってた >>496
本当に宗教団体なら自費出版でいいだろうけど
概念としての宗教団体ならワナビのシンパを囲いたいんじゃないか 宗教の捏造したお話に感情移入させるという点だがすごいことだと思わないか
天国・地獄なんて概念などは完全に文化の根幹にまで普及している
分析して物語創作が学ぶべきものが多いはず
宗教・文学・詐欺 は同じ人種だね >>493
どうしてキャラ文芸部門だけそんなことになってるの?
まあ純文学書いている自分には関係ないけど >>501
カクヨムコンはブクマ数や評価ポイントの殴り合いで、上位が中間選考を突破できる仕組み
ファンタジーやラブコメは読み専の読者が多くて、仲間内だけの票だけじゃ突破できないんだよ
人気の無い部門だと組織票が効きやすい 一概に小説投稿サイトって言っても
人気とるにはいろいろ面倒なんだな 「その一行の詩を書くために数多の悲しみや喜びを経験しなくてはならぬ。鳥のさえずりを聞きながら一匹の虫の気持ちさえも想像しなくてはならぬ。たった一行の言葉のために」
フランス詩人 リルケ 創作系にいる人間って心の底からゴミみたいなのしかいないな
良い発言にお目にかかるようなことは絶対にないぐらいの期待値をはじめから覚悟しておく必要がある
かろうじて文学板だけまだましな話のできる者がある
ちゃんとしたものをまず読めということですよ 初歩の初歩として
考える立場になっていい次元にいない >>505
哲学とか評論やりたいわけじゃないんで。
そういうの他人に押し付けてくる人は自己中心的で自己満な作品しか書けないって印象かな。 小説を含めて、芸術ってもっと自由なものだと思うのだけどね。 正直、本が売れなさすぎでプロ作家の数が激減して、文壇もその存在が確固としたものではなくなって、権威を付与する存在が揺らぐようであれば
文字通り戦前の、それこそ明治時代の状況に回帰している、という見方もできると思うんだけどね
当時は同人誌を発行する形で作品を発表していたけど、それが現代はネットの投稿サイトに置き換わったというだけの話で >506
>自己中心的で自己満
それがまさしくお前らなんだよ
ちょっとは読めるものがどういうものかを踏まえた上で書けということだよ >>502
>人気の無い部門だと組織票が効きやすい
なるほど
じゃあやっぱりステキブンゲイ大賞の読者賞も同じことなわけだ
というかカクヨムよりはるかに読者が少ないんだから組織票の効力はすごいだろな あくまでもその醜悪な話がここにいるようなのの関心の中心なんだな
それがお前らの偽らざる姿だよ
そのように人間は存在するだけで他人の目には不快なものでしかない
自由にそのままであっては決して受け入れられないのだ
だからどう書くと受け入れられてるのかを学べまず読めという
書くな考えるな働け学べ枠なのです アホだな。
文学を権威づけしすぎ。
太宰だの三島だの谷崎だの文学の大御所がなぜ今ももてはやされるのか?その理由がわかるか?売れたからだよ。売れるからだよ。
エンタメに売り上げを抜かれたからでも、なぜ山田詠美は、林真理子は、ダブル村上は、綿矢りさは、金原ひとみはいまだに文壇に残れているのか?売れたからだよ。出版社、本屋、取次、印刷会社、大勢の人を食わせたからだよ。
プロ作家だろうが、ネット作家だろうが、同人作家だろうが、結局は世に出て売れた作家と世に出られずに売れない作家、その二局しかない(と俺は思っている)。
時代は変わっても、後世への生き残りをかけたその構図は変わってない(と俺は思っている)。
それを成すためには、その時代が要請している独自の題材、文体、構成を探して磨きをかけること。文学に必要なことなんてそれだけだ。
それができないものは新人賞を取れない。世に出られない。つまりは売れない。
その独自性を探す過程で多読するもよし、仲間と議論するもよし、自分探しの旅に出るもよし。それは人それぞれだろ?
まともな本読め?まともな文学の話しろ?そんなのお前に指図される覚えはねーよ。創作は、文学は、芸術はもっと自由だ。
自由な方法でもって、社会経済に寄与できる方法論を見つけ出した独創者が勝つ世界じゃないのかねー?(と俺は思っている)。 ちなみに512は505、508、511への返信です。 >>512
他人を見下してオレスゲーやってるのはたぶん雑談スレのポッポってヤツ
自分が天才だと思ってるただの妄想狂相手にしない方がいい 大畑、神田、中島とか他にも変なのいるからな
あいつらとは関わったらあかん れつだん先生も昔はあそこまで酷くなかったんだけどな
俺がこの板に来なくなっていた7〜8年に間に、なんか色々とあったみたいだけど
正直、今の雑談スレは行かない方がいい
書き込むと嫌な思いをする 一次選考しか通らないというのも辛いぞ……
どうしても二次選考の壁を超えられない。なぜかわからない。 賞によって一次選考の位置づけが異なるけど、通過率が15%とか20%、あるいはそれ以上の場合、小説としての体を成していれば一次は通過させるって方式だよね
逆に一次通過率が5%とか3%みたいなところは、小説誌に掲載できるレベルの完成度の物でようやく一次通過させているかなり厳しいところ
どちらの基準かによって異なる >>517
全く話通じないよなwスルーして自分たちの書きこみたいこだけ書きこんでる
Xの壁打ちと変わらんのなw
つーか一時期ここの常連だった顔文字こと統失根岸が向こうへ移動したようだw
Xでは己を「埴谷雄高の再来かそれ以上。林真理子さんも素直にわたしの実力を認めるべきだ」とポストしていて触れるな危険人物に成り果ててるw
>>519
同じく。最終選考までいってみてえな しかし、一次すら通らず落っこちまくっているのに、それでいて「埴谷雄高の再来かそれ以上」なんて豪語できる理由がわからんw
この人、自分の才能がどの程度かを図る程度の力もないのかね? >>520
自分が投稿した新人賞の一次選考通過したときの通過率はいずれも10%以下だった。
最低の時が5.2%くらいで最高の時が9.7%くらいだったから。いずれもまずまず有名な新人賞。
二次選考から下読みだけじゃなくてプロが加わることもあると聞いたことがあるけどそれが本当ならプロのお眼鏡にはかなわないのかな。 成果出せないくせに、偏狭で自分に大甘な考えに固執して、何がだめなんだろう
ぜんぶだよ 生きてること >>524>>525
お前はその言葉がそっくりそのまま自分にも跳ね返るって事もわからないレベルの馬鹿なのかw
お前がそう思うのは勝手だし、生きるのは無駄だと考えて死ぬのも自由だが、他人にまで自分の考えを強要するな田分けがw お前は馬鹿の特徴として他人への批判がぜんぶ自己紹介してるだろうが
俺はお前みたいに甘えた考えなんか持ってないんだわ >>527
じゃあここに書き込むなよw
他人に構って貰いたくて書き込んでる時点で自己に対する甘えだろw
お前はさっきからだけど思考が浅すぎるんだよw 怠惰で自分に甘い馬鹿に腹立ててそのまま指摘するところが自分に甘いか
他人が無能なのなんか知ったこっちゃないと適当に温和なこと言ってやるのがいいんですかね
どうせ厳しいことを言われても理解出来やしないから無能なんであってね
意味ないんだよ 自分に対して厳しさをもって努力できる人間とそうでない人間は
中学生ぐらいで出来上がった人間の気質だろうからね
無能側にいるならもう確定してんです 創作系の無能には全員青葉的なものがあるよな
ものがまったく見えてなくて、自分に激甘で、いっさい反省する能力がない >>529-531
中傷的過ぎて中身のない無意味な文章になっていますねw
きみ、小説ってのは「小さい説」って意味で、具体例を指す創作物だって事を知ってて書き込んでるか?
きみがやっている様な大風呂敷広げて中傷的によく見えない的を絞り切れない何かを論じるようなものではないんだよ
つまり激甘なのも反省する能力がないのも無能なのも青葉的だというのも全てきみ自身のきみ自身に対する評価の話だろw
さっさと病院に行ってこいキチガイが 誰でもそらこんな場所からはいなくなるわな
アホと話すことはない この板の最下層がキチガイのたまり場雑談スレで
このスレも青葉予備軍の犯罪だけ起こすなというのが至上命題のゴミ
他のスレは人もいない
そりゃ本売れませんわ 裾野がこれだから 下水で砂金探すような業界だな
もちろん砂金など取れず、出版不況の現在のような収穫にしかならない ああ、このageで書いている人が、昨日の晩に問題になっていた雑談スレの奴なのかw
ダメだこりゃw
>>534
寧ろ犯罪犯すリスクがあるのはお前だぞw
今言葉のやり取りしていても言葉が怪しいし、かなり精神面をやられているのが解るからな 自己紹介ばかりするなよ馬鹿さん
お前が何書いてるか伝わる文を書けてるつもりか
指摘するまでもなくお前自身自己紹介しかしてないと思ってるだろ 道端のうんこ触ってる気分にさせられるような者に才能なんかあろうはずがない
物書きがたいてい高学歴なのは子供の頃から
怠惰で努力せず自分の欲望しか見えないお前みたいなのの逆の人間だからだよ
学ぶことをひたすら拒絶して自分は才能があると思ってる馬鹿なんかどうしようもないんだよ
諦めろ 子供の頃に出来上がった気質の違いだ
今更直ったりすることはない
死んで来世に期待するぐらいしか方法はなかろう 書くな考えるな働け学べ
至言だと思うわ お前らがもの考えてもひたすらカンニングの方法の議論だし
いっさい考えるな馬鹿なんだから よのなかの歯車として生きるのが最善なんだよ スクリプト荒らしのスレは全部削除して片付いたわけか
と確認するために板ざっとスクロールしてみて
スクリプト荒らしのスレと大差ないなと感想 >>522
家族も見放すほど(6年も精神閉鎖病棟にぶちこまれていた)だから
己を客観視できないんだろうな統失根岸は。 また落伍者に触れてスレ荒らしに貢献したのか
やはり無能は学ばないな >>493
KADOKAWAという会社自体が犯罪企業で編集者も不正を奨励してるような所が立ち上げたもんの時点で何を今更…
>>502
もうさ…
そういうの無理があるって 自分の実力を上げるという視点だけは絶対に持たないのがさすが無能だよね
普通の人はそこがまず第一に考えることなんだけど
勉強の仕方や使う教材を考えたり普通の人がしてる横でカンニングの方法だけをひたすら考える
エグいぐらい無能の理由を表現してる 異次元の思考
要領よく実力をつけていくものと嘘だろというぐらいできない人が世の中にはどうしても存在してしまいますね >>545>>546
毎日毎日よくもまあそこまで他人の悪口ばかり書けるもんだな
気分が悪くなってくるわ
つうかお前自身、精神状態がおかしいだろ 不正の話しかしない分際で逆ギレとか呆れ果てるわ
何言われてるか理解出来ないんだろうな
エグいぐらい無能だけどスレと住み分けたほうがいいね
対象の幅がありすぎる >>547
>>548
545、546は理屈っぽい文章の感じから雑談スレの日雇いっちゅう奴か統失根岸だな
わざとレスバに持ち込もうとしている。無視したほうがええ 低い実力に対して、適正に低く評価されてるから現在成果が出てなくて
お前は低い実力についてはそのままで誰も良いとは言ってくれないんだけど
不正をして得だけしたいと言う
自分の実力を上げれば、良いと思ってくれる人が増えて評価が上がりもとめる成果に少しだけ近づく
その積み重ねをやろうというのが低級者がやるべきごく普通の工程
と、考えることがお前は不可能と言うんだろ
話になるわけがない
大学生が家庭教師やって本当にできない子供というのがどれぐらいできないのかを目の当たりにして驚くという話はよくあるが
教える能力の話のまえにやっぱり実際そういうことがあるんだろうね
本人が勉強しようとせず、いかに不正をするかにしかエネルギーを使おうとしないのではどうしようもない
超低学歴にはそんな思考様式が存在することに愕然とするばかりだ 雑談スレの連中の裏の顔、正直、恐ろしすぎるわ
前々から雑談スレにコテトリ外して名無しで書き込んで、煽ったり嫌がらせしてるのには気づいていたけど
新人賞スレや勢いのあるスレに出張ってきて、こんな陰湿な嫌がらせまでやってたんだな
どうしようもない奴らだな、本当に なかなか。無茶苦茶な悪口並べてるな(笑)(´・ω・`) もう滅多にこのスレには書かないけどね。姑息というか陰湿というか、ダメな編集者の嫌がらせは(´・ω・`)。 「フゲロオエップ゙プビチチッ ワーウッッープッーーーハハブピッピツハッブリブリブリハッハッ!!
ワハハハゲェェッハハゲロゲロハブリリリハハハ ゲロ
ブリブリワハハハゲロゲオエッエッ ビプッ ゲロオペッハハハハエーン
ワハハハブリブリッハシクシクハッハッハビチチッハブピゲロッロロハハーーーーハハハプゥッ」 もはや落伍者の煽りではなく自問自答だな
歪んでいるが当人は必死なんだろうなぁ 地道に努力して力つけるのが当たり前だけど
そうは思わず、なんとか努力せず不正したり宝くじ当てるように運だけを願うわけだろ
わかったよ お前はだめだ
せえぜえすきにしろや 学歴が重んじられるわけだよな
地道に努力することが当然と思うのとそうでないのと
ここまで基本姿勢が違うんだから >>551
ほんま陰湿やしきっしょいよな!雑談スレで隔離されとけやと!他スレ荒らすなっちゅうねんな!
あんたのあとの552と553統失根岸やし。即反応してるあたりもきっしょいわ 試しにステキブンゲイ大賞に短編と長編の2作品をエントリーしてみたよ(工作や不正は一切してないからな)
その前に周囲の人に読んでもらったのだが長編の方はなかなか評判良かったが短編の方は評判悪かった
でもまあいいやと2作品ともエントリーしてみたのだが、評判が悪かった短編の方が読まれているんだよな
考えてみたら読むのに時間がかかる長編より短時間で読める短編の方がタイパが良いよな。だからとりあえず読んでもらえるんだろう
もちろんどちらを読んでもらっても嬉しいんだけど評判の悪かった短編より評判の良かった長編の方を読んでほしい……
それとこれじゃあ読者賞は短編の方が有利になるじゃないか 試しにステキブンゲイ大賞に短編と長編の2作品をエントリーしてみたよ(工作や不正は一切してないからな)
その前に周囲の人に読んでもらったのだが長編の方はなかなか評判良かったが短編の方は評判悪かった
でもまあいいやと2作品ともエントリーしてみたのだが、評判が悪かった短編の方が読まれているんだよな
考えてみたら読むのに時間がかかる長編より短時間で読める短編の方がタイパが良いよな。だからとりあえず読んでもらえるんだろう
もちろんどちらを読んでもらっても嬉しいんだけど評判の悪かった短編より評判の良かった長編の方を読んでほしい……
それとこれじゃあ読者賞は短編の方が有利になるじゃないか 工作だとか不正だとかはしないまでもSNSとかを使って必死に自分の作品をPRしているのはいるだろな。
そうなるとフォロワーが多い方が有利だし、やはり読者が多ければ受賞というのは公平じゃないな はっきりいって宣伝活動を評価の一つにしている時点で大概おかしいんだがそれに気づけているんだろうか 話はそれるが老害とも思える作家のポスト見ちまったよw
来月65歳のおばはん作家。チラシの裏にでも書いとけや
@aonokei
「私は古いタイプの音楽ファンなので、ライブがCDの音源を上回るのは当然だと思っている。歌番組も口パクはありえないし、もし好きなミュージシャンでも、口パクやってるのを見たら冷めると思う。
でも、最近はダンスグループ全盛のせいか口パク増えたような。紅白でも内外問わず口パクしてたしね」
「口パクが嫌なのは、見た目が主で音楽が従になってると感じるから。ダンスのカッコ良さに感動する気持ちもわかるが、私の場合はあくまで音楽が主なので、口パクは音楽がないがしろにされてる気がして楽しくない。それに、その時だけの声を聴きたいと思っているから、たとえ乱れても生歌がいい」
「なんかなー。まるで名誉男性みたいな発言してる若い女の子のポストを読んでしまった。人気商売なんで男ウケ狙ってるんだろうけど、そういう軽はずみな発言が、同性の立場を悪くするんだよ。
なぜこれが成立したのかちゃんと調べもせず、男ウケだけで発言してるのはみっともないし、恥ずかしい」
今週末阿佐ヶ谷の八重洲ブックセンターで一時間限定wの店長やるってよクソワロ @aonokei
http://aonokei.cocolog-nifty.com/
ちなみにおばはん作家元ラノベ編集とのこと。結局コネデビューか?
販売促進のために全国100店舗の回ったんだとよw書店からしたら迷惑じゃねえの?w >>565>>566
スレ民に叩いてほしいんだろうけど私怨に付き合うつもりはない
それこそチラシの裏に書いとけ この人、作家に粘着してXを常にチェックしてる人でしょ
特定の作家に私怨があるみたいね だから言っただろう
読むに耐えない馬鹿なババアを餌に釣ってるつもりのマヌケだと 伊東潤や額賀澪を敵視してる人だっけ?
あちこちのスレでディスってるよね 自分の書いたものを酷評されて逆恨みでもしてんのかな? 作家になれないのなら、せめていいワナビになろうと思った
たちの悪いワナビにはなりたくない 見てきた
プロスレにもまったくおんなじXの貼り付けしてた
けど完全スルーされてたwww
一緒に叩いてほしかったんだろうな >>575
そんなババアをスルーできないおじさんもかっこ悪いよねw
>>578
5ちゃんに常駐してる時点でいいワナビじゃねえだろてめえもw
>>579
朝から5ちゃん?暇だねw仕事はおじさん?w >>581
note創作大賞はカクヨムと似てるよな?俺は出したことはないが創作仲間の友人が出してたぞ 自分が小説家になれないからって
小説家になった人たちに憎しみをぶつけても
なんにもならんよ >>583
話題変わってるのに粘着してる583も異常だと思うがねw >>582
カクヨムよりnoteは応募ジャンル多数だから可能性はありそうだよね? >>585
その三つの中だったら俺はカクヨムだなw >>576
あー、その人らのアンチと一緒か
よほど羨ましいんだろうな
こういうワナビにはなりたくない プロになりたくて何作も書いているのにどうしてもプロになれず、もう傷心で挫けそうだけどそれでも諦められない人が集まるスレです。
中途半端にボロボロで挫けている人はスレチです。本当に傷心で「辛いよ……でもプロを諦められないんだよ……」というレベルの人たちだけのスレです。なので以下の条件が全て当てはまる人になります。
1.(当たり前ですが)プロデビューしていない人。自費出版だけならOK。
2.最低でも10作品は公募文学賞に投稿して受賞経験がない人。
短編、中編、長編、ジャンルは問わず。本賞はもちろん、佳作、奨励賞、特別賞などとにかく受賞経験がまったくない人。
3.「これは傑作だ!受賞だ!」と自信満々の作品が受賞しなくて大きなショックを受けたことが最低3回はある人。
4.受賞作品を読んで、「はあ?これが受賞作?自分の作品の方がよっぽど面白いわ!下読みや審査員頭沸いてんのか!」
と、受賞作品のレベルの低さに呆れ、下読みや審査員に激怒したことが何度もある人。
5.「軽い気持ちで初めて小説書いて投稿してみたら受賞しました」という人や、
「初めて書いた小説でデビューして芥川賞or直木賞受賞しました」「初めて書いた小説が大ヒット作になりました」みたいな人が妬ましくて怒りさえ覚えるような人。
6.「すごいアイデアを思いついた!これは傑作になる!……いや、どうせまた落ちるよな……」とか、もはや諦観の境地になって書いている人。
7.「パトラッシュ……僕もう疲れたよ……」な状態の人でありながら「それでも諦められないんだ!」な人。
このスレにレスする人はいままで何本投稿したのか、どういう結果になったのかなどの詳細をしっかり書いてください。
「互いに傷を舐めあうスレか!」と思われるかもしれませんがその通りです。
いい加減流せよ 0587名無し物書き@推敲中?
垢版 | 大砲
2024/05/09(木) 16:03:35.21
>>576
あー、その人らのアンチと一緒か
よほど羨ましいんだろうな
こういうワナビにはなりたくない
あなたの言うワナビとは?どんなワナビになりたいの?w 最終候補までいったことあるの?
まさか一次も通過せず粘着してるのかな?w >>593
お前顔文字か日雇いか?5ちゃんから離れて小説書けば?立派なワナビなんだろ?w 0593名無し物書き@推敲中?
垢版 | 大砲
2024/05/09(木) 16:59:23.55
荒しをするぐらいしか生きがいがないんで〜す!
わざわざ「〜」つけるところきっしょいなw プロになりたくて何作も書いているのにどうしてもプロになれず、もう傷心で挫けそうだけどそれでも諦められない人が集まるスレです。
中途半端にボロボロで挫けている人はスレチです。本当に傷心で「辛いよ……でもプロを諦められないんだよ……」というレベルの人たちだけのスレです。なので以下の条件が全て当てはまる人になります。
1.(当たり前ですが)プロデビューしていない人。自費出版だけならOK。
2.最低でも10作品は公募文学賞に投稿して受賞経験がない人。
短編、中編、長編、ジャンルは問わず。本賞はもちろん、佳作、奨励賞、特別賞などとにかく受賞経験がまったくない人。
3.「これは傑作だ!受賞だ!」と自信満々の作品が受賞しなくて大きなショックを受けたことが最低3回はある人。
4.受賞作品を読んで、「はあ?これが受賞作?自分の作品の方がよっぽど面白いわ!下読みや審査員頭沸いてんのか!」
と、受賞作品のレベルの低さに呆れ、下読みや審査員に激怒したことが何度もある人。
5.「軽い気持ちで初めて小説書いて投稿してみたら受賞しました」という人や、
「初めて書いた小説でデビューして芥川賞or直木賞受賞しました」「初めて書いた小説が大ヒット作になりました」みたいな人が妬ましくて怒りさえ覚えるような人。
6.「すごいアイデアを思いついた!これは傑作になる!……いや、どうせまた落ちるよな……」とか、もはや諦観の境地になって書いている人。
7.「パトラッシュ……僕もう疲れたよ……」な状態の人でありながら「それでも諦められないんだ!」な人。
このスレにレスする人はいままで何本投稿したのか、どういう結果になったのかなどの詳細をしっかり書いてください。
「互いに傷を舐めあうスレか!」と思われるかもしれませんがその通りです。 ナカジマなんすけど、ひやといさんは、テキトウな、駄文書きで、自認していて、
他スレ荒らすような人ではないすね >>599
ナカジマが荒らしてるなら雑談スレに行ってくれ 天地創造(1,2)
地球を整える6日間(3-31)
1日目: 光,昼と夜(3-5)
2日目: 空間(6-8)
3日目: 乾いた所と草木(9-13)
4日目: 天にある光体(14-19)
5日目: 魚と鳥(20-23)
6日目: 陸上の動物と人間(24-31) 神は7日目に休んでいる(1-3)
エホバ神は天と地を造った方(4)
エデンの園と男女(5-25)
人が土で形作られる(7)
知識の木の実は食べてはならない(15-17)
女性が創造される 人の罪の始まり(1-13)
最初のうそ(4,5)
反逆者たちに対するエホバの裁き(14-24)
女の子孫についての予告(15)
エデンからの追放(23,24) カインとアベル(1-16)
カインの子孫(17-24)
セツと息子エノシュ(25,26) アダムからノアまで(1-32)
アダムに息子や娘が生まれる(4)
エノクは神と共に歩んだ(21-24) 神の子たちが地上の女性たちを妻にする(1-3)
ネフィリムが生まれる(4)
エホバは人々の悪を見て悲しむ(5-8)
ノアは箱船を造るよう命じられる(9-16)
神は洪水が来ることを告げる(17-22) 箱船に入る(1-10)
地球規模の洪水(11-24) 洪水の水が引く(1-14)
ハトを放つ(8-12)
箱船から出る(15-19)
地球に関する神の約束(20-22) 全人類への指示(1-7)
血に関する律法(4-6)
虹の契約(8-17)
ノアの子孫についての預言(18-29) 国民の一覧(1-32)
ヤペテの子孫(2-5)
ハムの子孫(6-20)
エホバに敵対するニムロデ(8-12)
セムの子孫(21-31) バベルの塔(1-4)
エホバは言語を混乱させる(5-9)
セムからアブラムまで(10-32)
テラの家族(27)
アブラムはウルを出る(31) 12
アブラムはハランを出てカナンに行く(1-9)
アブラムへの神の約束(7)
エジプトでのアブラムとサライ(10-20) アブラムはカナンに戻る(1-4)
アブラムとロトは別れる(5-13)
アブラムへの神の約束が再び述べられる(14-18) アブラムはロトを救い出す(1-16)
メルキゼデクはアブラムを祝福する(17-24)
荒らし対策つき埋め立て中 アブラムとの神の契約(1-21)
400年間苦しむことが予告される(13)
アブラムへの神の約束が再び述べられる(18-21) >>584
自分で流れ切って話ぶっこんだ奴が言っても説得力ないよ プロになりたくて何作も書いているのにどうしてもプロになれず、もう傷心で挫けそうだけどそれでも諦められない人が集まるスレです。
中途半端にボロボロで挫けている人はスレチです。本当に傷心で「辛いよ……でもプロを諦められないんだよ……」というレベルの人たちだけのスレです。なので以下の条件が全て当てはまる人になります。
1.(当たり前ですが)プロデビューしていない人。自費出版だけならOK。
2.最低でも10作品は公募文学賞に投稿して受賞経験がない人。
短編、中編、長編、ジャンルは問わず。本賞はもちろん、佳作、奨励賞、特別賞などとにかく受賞経験がまったくない人。
3.「これは傑作だ!受賞だ!」と自信満々の作品が受賞しなくて大きなショックを受けたことが最低3回はある人。
4.受賞作品を読んで、「はあ?これが受賞作?自分の作品の方がよっぽど面白いわ!下読みや審査員頭沸いてんのか!」
と、受賞作品のレベルの低さに呆れ、下読みや審査員に激怒したことが何度もある人。
5.「軽い気持ちで初めて小説書いて投稿してみたら受賞しました」という人や、
「初めて書いた小説でデビューして芥川賞or直木賞受賞しました」「初めて書いた小説が大ヒット作になりました」みたいな人が妬ましくて怒りさえ覚えるような人。
6.「すごいアイデアを思いついた!これは傑作になる!……いや、どうせまた落ちるよな……」とか、もはや諦観の境地になって書いている人。
7.「パトラッシュ……僕もう疲れたよ……」な状態の人でありながら「それでも諦められないんだ!」な人。
このスレにレスする人はいままで何本投稿したのか、どういう結果になったのかなどの詳細をしっかり書いてください。
「互いに傷を舐めあうスレか!」と思われるかもしれませんがその通りです。 自分で流れ切って話ぶっこんだ奴が言っても説得力ないよ
あなたが言う説得力とは? >>622
こどおじは違う。犯人はYだよ。Aの新作宣伝ポストリポストしてた
Yはネラーだよ。時間帯一緒 プロになりたくて何作も書いているのにどうしてもプロになれず、もう傷心で挫けそうだけどそれでも諦められない人が集まるスレです。
中途半端にボロボロで挫けている人はスレチです。本当に傷心で「辛いよ……でもプロを諦められないんだよ……」というレベルの人たちだけのスレです。なので以下の条件が全て当てはまる人になります。
1.(当たり前ですが)プロデビューしていない人。自費出版だけならOK。
2.最低でも10作品は公募文学賞に投稿して受賞経験がない人。
短編、中編、長編、ジャンルは問わず。本賞はもちろん、佳作、奨励賞、特別賞などとにかく受賞経験がまったくない人。
3.「これは傑作だ!受賞だ!」と自信満々の作品が受賞しなくて大きなショックを受けたことが最低3回はある人。
4.受賞作品を読んで、「はあ?これが受賞作?自分の作品の方がよっぽど面白いわ!下読みや審査員頭沸いてんのか!」
と、受賞作品のレベルの低さに呆れ、下読みや審査員に激怒したことが何度もある人。
5.「軽い気持ちで初めて小説書いて投稿してみたら受賞しました」という人や、
「初めて書いた小説でデビューして芥川賞or直木賞受賞しました」「初めて書いた小説が大ヒット作になりました」みたいな人が妬ましくて怒りさえ覚えるような人。
6.「すごいアイデアを思いついた!これは傑作になる!……いや、どうせまた落ちるよな……」とか、もはや諦観の境地になって書いている人。
7.「パトラッシュ……僕もう疲れたよ……」な状態の人でありながら「それでも諦められないんだ!」な人。
このスレにレスする人はいままで何本投稿したのか、どういう結果になったのかなどの詳細をしっかり書いてください。
「互いに傷を舐めあうスレか!」と思われるかもしれませんがその通りです。
このままでは傷つけ合うスレのままです。どうか喧嘩はやめましょう。
従来通り傷を舐め合うスレでお願いします。 >>621
>>584のレスだよ
言われなきゃわからないのかw 話題変わってるのにスルーできないのは異常だな
>>625いや日雇いがおかしいんだよ >>626
都合よく好き勝手に話題変えられると思ってるほうが異常だよ
こうやって責められるのが嫌なら二度とスレチの私怨投下なんてしないことだな レスバスレではありません。創作や応募の悩みなどについて語るスレです。宜しくお願いします。 正直、工作迷ったけどしていない
やはり不正はバレるよ、と思って
工作だとか不正ができる人間の度胸が羨ましい 友人知人が多ければ、もしくはPRの方法さえ上手ければ受賞するような賞に意味はない。