アメリカのアニメ
アメリカのアニメって日本に比べて30年は遅れてると思うのだがどうよ?
そこんとこ語り合いましょう。
チョンがいくらやっても低賃金の労働力でしか日本に対抗できないように
ウサ公は資本力とマーケットの大きさでしか日本に対抗できない。 アメリカのアニメ業界とウニメ業界を比べれば、どっちがヤバそうなの?
せめてアメリカのアニメの代表的なタイトルをだしてくれ
ビーストウォーズなんか今でも日本にゃ作れないんじゃないかと思う
しかし洋ゲーといい、どうして画面が暗いのだろうか プリンセステンコーは2020年までやりつづけるそうだ ケーブルでやってるような子供向けは強烈だよ、とにかく頭悪くて下品、
クレしんとかおぼっちゃま君が知的に見える。 >>67 ドルーピー
テックス アヴェリー監督、演出。
あれを観ている間は幸福感に浸れたね。間違いなく天才だ。 日本の深夜アニメをアメで放送したら作者が速攻タイーホな予感 あの胸糞悪いガンスリさえ最初から海外資本はいってるんだから大丈夫 日本で放映するアニメに海外資本が入ってるのは、現地のオタにDVDで売るため
じゃない?放映は考えてないと思うよ。
アメリカ放映向けのアニメなら、コンテ段階で厳しいチェックが入ってるはず。 古いベティちゃんのアニメのビデオ持ってる
それに出てくる犬が可愛いんだな >>1
アメリカに取ってアニメは子供向けでメジャー娯楽ではないから。
だが宮崎はやおの「もののけひめ」がアメリカに来てからその常識が
すこし変わった。アメリカがその気になればすぐに追いつくでしょう。
>アメリカのアニメって日本に比べて30年は遅れてると思うのだがどうよ
アメリカがアニメを発祥し日本のアニメは殆どディズニーを真似をして
生まれた。 アメリカはアニメで出来る事を実写でやっているから。
アニメに本腰入れたら追いつくどころかすぐ追い越されるかも。 ディズニーのメインタイトルが本腰入れてないとでも?
「トレジャープラネット」の制作費が1億4000万ドル。日本なら「千と千尋」や
「イノセンス」クラスが7、8本作れるぞ。 結局、人件費だから実写でCG合成やるより儲かるという話に
ならないと人材はそっちにいかにないでしょ。 >>83ディズニーの事なんだが最近のディズニーは何の味も色気もない
変な余計な物を入れすぎる。
戦争前や戦争直後は本当に良かった。ワンワン物語りや不思議の国のアリス
など原作から取り出したもので西洋の文化として統一されていた。
今はいろんな人種を使う黒人や東洋人、何人か区別のつかん混血人。
リロアンドスティッチの設定はハワイなど最も下らなくベタな作品だ。
何がこうさせたのはやはり黒人及び有色人種の平等主義である。今の
アメリカはそっちの方に意識しすぎて自分たちの理想の作品が作れない
と言っても禍根じゃない。結果美的感覚も統一せずなんともめちゃくちゃ
な文化になりつつある。
トレジャープラネットも一見聴きのいい作品だが主人公が変なヨット
見たいのに乗ってるのを見てがっかりした。そして
最もの落度はキャラが歌う事だと思う。あれだけは止めてほしい。
ハリーポッターやロードオフザリングなど小説の原作から取り出せば
落度は無くなると思う。 >最もの落度はキャラが歌う事だと思う。あれだけは止めてほしい。
ミュージカルはディズニーのお家芸だよ。
「メアリーポピンズ」とか見てご覧。
日本のアニメはミュージカルの要素が全然無いから、子供の頃から
ロボットアニメを見て育っていると違和感を感じるのかも知れないが、
それは見聞が狭いためで、ミュージカルが好きで劇場に通い詰めている
ような人間から見ると、ディズニーはやっぱり上手い。
「ピーターパン2」とかを日本語版で見るとさっぱりだけど、オリジ
ナルで見ると曲がぴったりはまって、キャラクターの気持ちがずしっと
伝わってくる。
どーでもいいけどアメリカのアニメのアニがカニ 、でメがカニのはさみに見えた。 ディズニーにミュージカルいれるなとは、ギャグなんでしょうか・・・
私も英語版の方が良いですね。
歌ってる人も重要ですから。でも劇団式の人は上手いと思いましたけどね。 Dreamworks: SPIRIT Stallion of the Cimarron 萌え。
日本では大失敗だけど俺は好き。Brian Adams & Hans Zimmerの曲もいい。
良く出来たアメリカアニメには感情移入できるが、最近の日本のアニメに
感情移入することは難しい。千と千尋も、悪くはなかったけど、もう一度見たいとは
思えなかった。日本のアニメは芸術的過ぎ、高尚過ぎる。 黎明期からのベテランじじいどもと各世代の様々な作品に影響を受けて
入ってきた新人が混在している最後の時期だから日本のアニメは
おそらく今が絶頂期だよ
くだらないと思っているひとはきっと運が悪かったんだろうけど
例えば「最近のアニメ」をエヴァ以後のアニメ、くらいに絞ったとしても
良作、名作がめちゃめちゃある
多くの人がそれに気づいて無いだけなんだよ 「最近のアニメ」でおもしろかったのを思い出してみると
ウテナぐらいしか思い出せないなぁ
カウボやパトレイバーは期待したわりにはイマイチだったけど
ナデシコや女神さまは期待しなかったわりには楽しめたと思う
人狼もわりと良かったかもしれない
一番つまんなかったのは∀ガンダムだったのは確か リロ&スティッチの炉利イラストってどっかにないの?
まぁ発見され次第、ディズニーの弁護士が削除要求するだろうけど、
どっかにあってもいいものなのにな。
探しているけど全然みつからん。 Lilo Stitch Hentai の検索結果 約 26,000 件中 11 - 20 件目 (0.31 秒) Popeye 3D
www.dvdtoons.com/news/594
XSIか。トゥーンシェーダーの方がなじめそうだが。。。 おまいらは。、ディズニーが2Dアニメを完全に捨てて3Dアニメオンリーになったのは知ってるの?
なんか去年、すべての2Dアニメーターが解雇されたらしいぞ 今更そんな旧聞を聞かされてもね。
ドリームワークスも2Dからは撤退したよ。シンバッドの失敗がこたえたらしい。 フロリダのスタジオ閉めたってだけの話じゃない?>ディズニー。
まだバーバンク・スタジオには、2Dのラインが残ってるはずだよ。
http://disney.go.com/disneypictures/chickenlittle/
来年のこれと、再来年の「A DAY WITH WILBUR ROBINSON」と、2作品
3Dアニメが続くみたいだけど。
ドリームワークス・アニメーションは、今月末にTV進出。
ttp://www.tvtome.com/tvtome/servlet/ShowMainServlet/showid-19738/
しかし、30分番組1本の製作費が200−250万ドルってすごいな。
日本のTVアニメなら軽く2クール分。 どっちにしろアメリカでは将来的に3Dへ以降する流れのようだ。
下請けの3Dスタジオも韓国、中国とそろってるから
韓国、中国ともども一緒に3Dに行ってくれるとありがたいな。 ドリームワークス・アニメーションは、「チキンラン」に続いて、「ウオレスとグルミット・
ザ・ムービー」作ってる。
確かに3Dアニメではあるけど・・・。 >101 しかし、30分番組1本の製作費が200−250万ドルってすごいな。
日本のTVアニメなら軽く2クール分。
すげ〜、なんだそれ。
バカなんじゃないの。
アメリカの場合
何十億の制作費=カス
だからなぁ('A`) TVドラマで良い物同士を比べたら、クオリティはアメリカのが上だけどね。 >>110
それはあるな
日本では絶対作れないレベルの物を作るし ある意味日本で言うアニメ=海外ドラマみたいな立場だからな。
(制作費及びその他色々細かいことは抜きにして)
海外ドラマやら映画やらを参考にして演出することがおおいんでしょ?
アニメ作る人って。
♪〜キチガイの国〜アメリカ〜銃乱射〜豚32匹死亡〜いいザマだ〜♪
♪〜キチガイの国〜アメリカ〜銃乱射〜豚32匹死亡〜いいザマだ〜♪
♪〜キチガイの国〜アメリカ〜銃乱射〜豚32匹死亡〜いいザマだ〜♪
♪〜キチガイの国〜アメリカ〜銃乱射〜豚32匹死亡〜いいザマだ〜♪
♪〜キチガイの国〜アメリカ〜銃乱射〜豚32匹死亡〜いいザマだ〜♪ アメリカ人の作るアニメって何でこんな糞進歩がないの? いきなり皆で歌いだす演出とか糞いらね
ワケわからんし見てて痛い >>1
馬鹿か?
アメリカは戦時中に、今から70年も昔に恐ろしい程高クオリティなアニメを作ってたんだぞ。
今作ったアニメって言ったら簡単に騙されるほど高レベル。
嘘だと思うのならニコニコで「ディズニー短編アニメーション」でタグ検索して幾つか見てこい。
ちなみにその頃作られた日本のアニメを見たが、アメリカのとは比べ物にならないほど低レベルだった。
いや別に日本のアニメが嫌いなわけじゃないけどさ。
マジでアメリカのアニメ馬鹿にしてる連中は、
ロクにアメリカの良アニメも見ずに、浅はかな知識で叩いてる食わず嫌いのアホばっかりだな。 >>1の無知さ加減に腹が立つ。
むしろ日本の方が30年くらい遅れてんだよ。
まぁアメリカのアニメは戦後から全然進歩してないのは事実。 今から70年も昔に、アメリカはここまで高クオリティなアニメを作っていた↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3934659
(作品そのものの著作権は切れてるので問題なし。)
>>1は鳥山明の絵が下手と言ってる奴と同レベルの馬鹿 鳥山明の絵は確実に下手になっている
全盛期の勢いは無い 下手、というか…CG(Photoshopバケツツールによる塗りつぶし)にあわせた絵を
描くようになってから線の勢いがなくなったね(継ぎ目のない画一的な線を描く
ようになった)。髪の毛はパスで引いているのかな。
ハイライトをオーバーレイや覆い焼きで画一的に入れているからおもしろみもない。
ブルードラゴン最新版の販促ポスターも見たけど、往年の覇気が感じられない。
before
ttp://www006.upp.so-net.ne.jp/shinta/lisa01.JPG
ttp://www.geocities.jp/metaru47/db-daizen2.jpg
ttp://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/sanpeinosato/cabinet/00640125/img55560880.jpg
after
ttp://xbox360-japanplan.spaces.live.com/blog/cns!21C18CC1E8885D6!1335.entry
ttp://dvd.jumpland.com/blog/archives/2007/04/images/1176437418.jpg
ttp://www.dqshrine.com/dq/dq8/dq8-a19.jpg アメのアニメでアバターゆう日本アニメの影響をもろに受けたようなアニメがあるんだが
これが結構良作、トフ萌え 日本のアニメはオタク向け。
アメリカのアニメは子供向け。 いやいや1は正しい。
CG板だから仕方ないけど、作画で全てを判断してたらダメだぞ。 superjail!がすげーおもしろい。
シンプソンズをはじめとして、
大人向けアニメのクオリティたかいよね、アメリカは カートゥーンも結構良いよ。
要はアニヲタ向けが無いだけで、レベルが低い訳じゃない。 70%オフセールで買ってきたまんが宇宙大作戦(スタートレックのアニメ版)
バンクシーン大杉、台詞のそこかしこに端折りあり、オリジナルTVシリーズを知らないと
意味不明に感じるところも多々あったが想像以上に出来がよかった。 >>1
アメリカは1930年にはもうカラーアニメ作ってるんですけど。 EU・東欧のアニメも頑張ってるぞー
和訳されていない米国のアニメーション技術書には学ぶべきものが多いんだが
最近の米国アニメは手描きよりFlashやToonBoomによるトゥイーンによる
動画が主流で動きにタメが感じられないのが惜しい(フルCG映画のように
情報量が多過ぎて目がついていかない)。 なんでアメリカのキャラって4本指なのが多いの?
シンプソンズとかサウスとか。トムジェリもだけど
誰か分かる人いる? >>133
動画で動かした時に5本だとキモチワルイからだって手塚治虫が言ってた おおお!マジ!?サンキュー!!!
でもあんまり、つか全然日本じゃ見ねぇな; 1.日本だと「四本指の人を差別しますか?」と問題になる可能性がある。
2.日本のキャラクタの絵柄にマッチしない。
といったところか。 >>133
五本指だと六本に見えるから、らしい。
>>135
部落問題。
「ヨツ(四つ)」は「四つ足動物を捌く従事者」の隠語。
それを問題化させて日本の漫画を無理やり五本指にさせた人達がいた。 >>135
日本はリミテッドアニメで向こうに比べれば全然動かないしなw そういえば週明け、全国紙投稿欄に「アニメの殿堂建節にかける金があるなら
下請けアニメーターの労働環境と社会保障制度を何とかしてくれ」という記事が
あったな…身体を壊して数年で引退した元アニメーターの投稿。
新人でもまるまる一ヶ月バカンスにいって心身リフレッシュできる仏のアニメーター
事情を知ったら腰を抜かすだろう。 海外のアニメで、男の子二人組の主人公で、ブラックジョークがたくさん出てくるアニメってないですか?
多分アメリカのアニメだと思うんですけど、ずいぶん昔に見たもので記憶が正しいか確かではないんですが、
二頭身か三頭身くらいで絵で、昔は雑貨屋なんかでグッツも売ってた気がします
どうしてもこのアニメ気になるんで、どなたか知ってる方いましたら教えて下さい
MTVのビーバス&バットヘッドと思われ。
ttp://www.mtvjapan.com/blog/mtvblog/2007-12-11/870 語り厨だが
アメリカのアニメーションの書籍と日本の書籍とみ比べると
どうもアメリカは動作を論理的な解釈であくまで
これはこう動くのだという仕組みを良く説明してて
日本だとなかぬきとか板野サーカスとか、純粋に動作に関してより
演出やカメラワークや放送上の制約wをからめた
画面をどうするかに主眼を置いてる気がする
この風潮だからアメリカのテレビアニメってまっすぐパンするだけのカットが多いのかなとか思うし
動作は細かいけど演出がおとなしくてつまらない
彼らは日本でいう所のアニメーターていうかモーション屋に近い
その代わり3Dモーションを付ける作法が馴染むし
カメラ屋と演出屋と動作屋の専門化が進んでる
日本アニメは良くも悪くも動きがリアル志向じゃなくて
アニメーター教育は演出からめた表現としてのアニメを学ぶ傾向にあると思う
アニメ作品としての表現は研究されてるが
3Dアニメさせたりすると日本の良さが消える
彼らはアニメ作品の専門家で
アニメーションの専門家ではない
まあどちらもやりさえすれば追い付くのは時間の問題だろうけどね 「リトル・ニモ」の失敗について日米関係者の意見を読み比べると、
それぞれの主張と原因追求が真っ二つ(自己分析と反省の色が強い
日本に対し完全に被害者主張かつ糾弾姿勢・日本のアニメはクズとさえ
言い切るアメリカ)で面白いな。 >>1
変だよな、
アニメを作り始めた年を見ればアメリカの方が30年早いんだけどな ディズニーとその他大勢のスタジオという構図が美点でもあり汚点かも。
当時の米国アニメ史関係の本をあさってみると、それはもう夥しい数の
スタジオがDの前に撃沈していった(Dや現ワーナー系スタジオ以外の
会社が淘汰されたおかげで没個性化、free-lanceアニメーター達の芸術
志向傾倒と二極化、そこへやってきたジャパニメの衝撃)様が分かって
面白いぞ。Dを飛び出して独立しようとしたり1から独自路線で勝負
しようとしていた当事者たちにしてみれば笑い事じゃないんだけど。 ディズニーの使ってる(ジブリガ使っているイタリア製ソフトのライバル)CGアニメソフトが日本で販売再開するそうだな アラジン2・3や美女と野獣2で使っているソフトだったら、レンダリング結果に
ロゴが入るくらいの制限つきPLE版(無料)から始められる。 こんにちは、そう言えばディズニー映画のアナと雪の女王が最近人気ですね。 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
QY61JWL1WN