実写と区別が付か無いほどリアルのCG作ってみろ
正直のどのCG見てもCG丸出しなんだよな。
リアルならリアルで完璧に作れや。 1がハードルの高いお題を出す
→何人かが煽られる(重複スレタテンナヴォケ)
→1やってみろや
→1煽られる
→1がんばる
→何人かが触発される
→技術向上
→(゚Д゚)ウマー >>1
r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/ >::::::::::ヽ
. 〃 ヽル1'´ ∠:::::::::::::::::i
i′ ___, - ,. = -一  ̄l:::::::::::::::l
. ! , -==、´r' l::::::/,ニ.ヽ
l _,, -‐''二ゝ l::::l f゙ヽ |、 ここはお前の日記帳じゃねえんだ
レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_ !:::l ) } ト
ヾ¨'7"ry、` ー゙='ニ,,,` }::ヽ(ノ メモ帳にでも書いてろ
:ーゝヽ、 !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、 ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{ __)`ニゝ、 ,,iリ::::::::ミ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ , な!
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /
iヽ /ヽ
| ゙ヽ、 / ゙i
| ゙''─‐'''" l
,/ ゙ヽ
,i゙ / \ ゙i / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
i ● ● ,l < オ ナ 二 ー は 独 り で や れ >>1
゙i,, " (__人__) " ,/ \________________________
ヽ、,, ,/
/゙ ヽ
■■■■□■■■■■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■□□■■■■■□■■■■■■■□□□□□□□□□□□□■■
■■□□■■■■■□□□□□□■■■■■■■■■■■■■□□■■
■□□■■□■■■□■■■■□■■■■■■■■■■■■□□■■■
■■□■□□■■□□□■■□□■■■■■■■■■■■□□■■■■
■■■□□■■□□■□□□□■■■■■■■■■■■□□■■■■■
■■□□■■■■■■■□□■■■■■■■■■■■□□■■■■■■
■■□■■■□■■■□□□□■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■□□□□□□■■□□■■□□■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■■■□■■■□□■■■■□□■■■■■■■■□■■■■■■■
■■□■□■□■■■■□□■■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■□■□■□■■■■■□□■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■□□■□■□■■■■■■■■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■□■■□■■■■□□□■■■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■■■□■■■■■■□□□■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■■■□■■■■■■■■□□■■■■■■□□□□■■■■■■■
実写と区別が付か無いほどリアルのCG作ってみろ
リアル「な」だろ? ま、そんな細かい事は気にするなよ。
取り合えず、区別がつかないCG晒してーー。 区別がつかないのに、どうやって CG だと判断するの? >>8
これすげえな!もう本物と見分けつかねえよ!
あとは立体映像がうまくいけば、夢の鑑賞ライフがおくれるな! >>8
は実写はりつけてるだけでしょ
CGのような実写はたまに見かけるな 自分これからCINEMA4Dをやろうと思っているのですが
一からのっているようなわかりやすい本を教えてもらえないでしょうか?
ttp://www.oyonale.com/ldc/english/wetbird.htm >>16巷で有名なやつですよね?
Pov-Rayだっけ? 1は何を契機にそう思い、誰にそれを求めているのだろう。 >>19
ウィ。
IRTCに出品された当時はこれは反則だろとちょっとした騒ぎになった。
(IRTCでは名前などを入れる以外のレタッチを一切禁止している)
この人はさまざまなマクロなんかも多数作っているすごい人。
雲マクロ
ttp://www.oyonale.com/ressources/english/sources13.htm
雪マクロ
ttp://www.oyonale.com/ressources/english/sources12.htm
木マクロ
ttp://www.oyonale.com/ressources/english/sources01.htm
さすがに木マクロなんかは古いのでいまだと見劣りするけど、当時は凄いインパクトがあった。
全部フリーです。Pov-Ray・MegaPovも含めて。 >>22
ほぼ実写しに近いがまだCGだと分かる。
大理石はほぼ実写レベルだが床や椅子はCGだと分かる。 つやつやした物体は、フレネル項を考慮しないと一発でCGとバレてしまうな >>22は経年劣化とか汚しなんかのウェザリングまで気を配れれば、ほとんど見分けつかなくなるだろうな。
柱の根本とか床の部分なんかはうまく処理できてると思うけど、柱そのものとか素材の部分が浮いてる。 地上波デジタル超高画質で自然風景の動画見たが
本当にCGとは別物だったな。いくらCGが綺麗でリアル
だろうが、もう目で感じる空気感や自然らしさが無いんだよ。
なんか不自然。そこらへんが違う。やはり実写には敵わないなと思った。 >>23
なんかリアルなんだけど画面全体に違和感があるなぁ CGのリアリティって、どこまで細かいところに気を配れるかがすごい大きいというのがよくわかる。
MMO製作企画を立ち上げました。協力できる人はこちら
http://www112.sakura.ne.jp/~kaientai-project/creategame.htm
2chスレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1108379282/l50
ただ今職人(プログラマ、グラフィッカー)はげしく募集中!
あなたの力を思う存分発揮してください。
声優と、グラフィッカーをはげしく募集していますよ。力を試してみませんか?
世界にはすっげおじさんおばさんがいっぱいいるんでつね >>45のまとめサイト
ttp://gamdev.org/w/?%5B%5BCreateGame%A1%C1%CE%A6%B3%A4%B6%F5%A5%AA%A5%F3%A5%E9%A5%A4%A5%F3%A1%C1%5D%5D#content_1_5 >>30
いくら実写とはいえデジタル放送じゃ量子化されてる時点で
本質的にはCGと変らないと思うんだが・・・。 というかデジタル放送は事物に近づけて綺麗に見せてるんだろう。
TVに映っている綺麗な人が実物だと更に綺麗と言うことから
生身のものを人間の目で直接見るクオリティと言うのは映像では表せない。
ちなみに>>44は写真だけど
ようするに>>44のようなCGが実物と区別の付かない程リアルなCGと言うことだね。 写真を出してきて、
”ようするにこの写真のようなCGが実物と区別の付かない程リアルなCG”
って言っても無意味な希ガス。
ハイビジョンって、この前知り合いん家で初めてジックリ見たんだけど
動画のくせにPhotoshopで加工したみたい、うそっぽい感じだった。
エッジくっきりなのに濃淡部分はぼけ気味。 >>55
TVの方で、輪郭強調やら肌色補正のフィルター
かけまくってるからなぁ・・・受信した画像そのまま映せと。
本当おせっかいもいいとこだよ。 受信側の問題なのかー ( ・∀・)ノシΩ ヘェーヘェー まあ、実物の風景を自分の目で見たものが本物でありのままの映像だと思え。
それでもCGっぽく感じるならお前の目にフィルターがかかっているのだと思え。 ハイビジョンみたけど綺麗にしてるだけだろ?とてもCGには見えんかったが。
実写をCGに見えるとか言ってる奴CG見すぎて目可笑しくなってんじゃね? MMOを作ろう!企画を立ち上げました。協力できる人はこちら
http://www112.sakura.ne.jp/~kaientai-project/creategame.htm 自然造形物はあんがい簡単っぽいので生ものでリアルなもの求む
例えば動物とか、ぬいぐるみ CGっていくら根つめて作ったもんでも、
人を感動させられるもんじゃねぇな。
当たり前ってか?
あほくさぁ〜 >>67
確かに感動はないねー、感心はするけど。根つめてご苦労さんって。 フォトリアル系では無いかもね。
ノンフォトリアル・美術系では時々ある。 2Dには絶対出せない味が。 パンダって、あの白黒模様で気がつかない事が多いが、なにげに凶悪な目つきしてるよね。 >>73
よくそう言う人いるけどそんなに凶悪でもないよ。 >>68上
可愛い猫だな
飼いたい
サイズさえもう少し小さければ… 素人が「本物みたい」というやつって識者から見ると「へ?」とか思うよね。
でも最近の恐らく最高水準と思われるCGはだんだん区別がつかなくなってきた。
一応まだ見分けはつくけどそのうち・・・
人間ももうちょいしたらかなりリアルに近づきそう。 いや、人間はいくらリアルになろうが無理だって。
今のCGでも一発で分かるし。 リアルからテクスチャ作成しまくれば出来るんじゃね? そのうち、CGか、どうかわからん、バーチャルな人間が町を歩いたりするよ オレが作ったんじゃないけど、秋の麦畑とサイロ。
ttp://www.harkyman.com/searsbarn/finalcomp.jpg (690KB)
ttp://www.harkyman.com/searsbarn01.html (製作手順)
オレのと同じBlenderでここまでできるのか・・・ なかまです。
でもこれって実写には程遠いような。。。
凄いけどね。俺もがんばろう とにかく「実物と見分けが付かないCGを」というのなら
ソフトフィルタやノイズ系の処理でわざと画像を劣化させるってのも
手だな。さらにjpeg圧縮保存を何度も繰り返すとか。
とはいえ、上記の方法も
元画像が充分にフォトリアリスティックな事が前提。 麦ってどうやって作るんですか?
素人の素朴な疑問です。 こういうのって、完全にすべてがオリジナルで実写と区別がつかないようなもの、じゃないと意味がないと思う あんたにゃ意味がなくても、作ってる人間には意味があるんだから大きなお世話。
意味を見出せない者は作らない。意味を見出せる者は作る。それだけの話。 たったこれだけで実写と見分けのつかない3DCGを作れます。
1.写真をデジカメで撮る
2.板ポリゴンを一枚作る
3.デジカメの写真をテクスチャとして貼る 写真のトレースしてがんばるのか。
ジグソーパズルみたいなもんだな。。 グラデーションメッシュを使ったリアル系イラレ作品のサイトって、
>>86のリンクの連中とその仲間くらいしか出ないけど、
他にこのレベルのサイトって無いの?割と狭い世界なのか。
なんか、作品を眺める分には3DCG見るより面白い。
後でレタッチすればなんてことないような部分でも
「あくまでも全部イラレで作る!」みたいな感じで曲線化してるのが好き。 >>89
作る知識が無ければオリジナルも作れない
この過程を踏む事で実力が備わるのだよ
絵が上手くなるために模写するのと一緒だな てゆうかこういうのって、「とにかく、より元画像に近づける」っていう
シンプルで明快な目的があるから、迷いなく突き進めていいのかも。
作品性どうのより、純粋な技術とアイディアの見せ合い競い合いみたいな。
お絵描き掲示板やAA的な、「同じツールを使っての腕比べ」という感じ。 舞茸のメッシュが凄くて、クラクラしてしまいました。
いやはや、凄いです。 たとえば熊田曜子をリアルにつくってエロイことさせたらタイーホされるだろうか?