Maxwell Render [sampling level 5]
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>>218
レンダ速度変わるでしょ?俺の体感は妄想なのかガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
ちなみにうちはクアッドコアXEON×デュアルCPUが二台だよ。
つまりワークステーションね。10万じゃ買えませんYO。
ちなみにもちろんXEONなんだからCPUは二個積み前提の話ね。
>>220
同等のC2Qx2でも大して変わらないって事では。 xeonヅアルよかC2Q二つのほうが効率良いんだよな、これが。 Shadeがマクスウェルに追いついたよ
752 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/27(木) 10:45:19 ID:19YdSwEf
>>750
>必要箇所に集中させるだろ
全体に必要ですが?MAXWELLだって同じじゃんか
ハイクオ SHADE=MAXWELL>>>>>(超えられない壁)>>>>>その他のスカスカGI ロークオ
聞いたんだけどよ
スカスカGIなやつってSHADEパストレと同じ方法でやったとすると(イラデアンスキャッシュオフ)
SHADEより遅いんだってなwww
>オレは経験をもとにSHADE=MAXWELLと判断してるわけで
頭が沸いてるなぁ・・・ 自分はShadeスレの住人なんですが、SHADE=MAXWELLとかぬかしてるあのバカは、頭が
ラリってしまってるので気にしないでください >>229
どうしてCG板の人はそんな人が多いんですか?感覚的にやや多すぎのような
そんな気がいつもして仕方ありません。いや間違いないでしょう SpotLightを再現するにはやはり灯体から作らにゃいけないの? 984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/03/31(月) 17:42:24 ID:+sclw+Zb
おいおいC4Dの次はmodoかよwww
どうやってもSHADEには勝てねぇって
間引いて手抜きしてる時点で負け確定
悔しかったら全部のドットで計算してみろよwww
SHADE=MAXWELLの間に入ろうなんて100億年早いって shadeが最強らしいよ(^O^)
[990]名無しさん@お腹いっぱい。[] 2008/03/31(月) 18:15:49 ID:lrB1DYCl
AAS
MAXWELLが驚くほどリアルなのは、
忠実な物理演算により、「間引き」といった安っぽい手段で、誤魔化していない処www
計算も驚くほど莫大な時間を要するが(笑)、出てくる絵は、世界最高峰。
shadeの場合、画質は同等だが、計算は、MAXWELLほど遅くはないwww Shadeスレのアイツはイカレちゃってるんです。ほんとうにどうもすみませんでした maxwell=shadeとか言ってるのはあのアホ一人だと思う。 そんなに素晴らしいソフトなのに、なぜ著名な絵師さん達は
皆さんShadeから逃げ出してしまったんでしょうねw
で、ShadeってMaxwellのフィジカルスカイみたいに緯度・経度・時間を
設定するだけで、簡単にあのレベルのレンダリングが出来るの? ここでそんな過去のソフトの話はどーでもいいよ
そんなことよりnextlimit.com名義のスパム?メールがちょくちょく届くんだが、
あれはいったい何? www.maxwellrender.com/jp/
www.maxwellrender.com/maxwell_jp/
日本語のページにアクセスすると
上の二つをたらい回しにされるのは何かの嫌がらせでしょうか?
http://3dcg-yotuba.com/yotuba/src/1208756413258.jpg
触ってみたよ、hypershot。
maxwellのプレビューレンダリングみたい。詳しくは画像のスレで。 >>246
これの3枚目(左下)もHyperShotでのレンダーで、4枚目(右下)はMaxwellでのレンダー?
メインローターが本体に落としてる影や本体キャノピーへのローターの映り込みなどが
3枚目にはあって4枚目には無いのを見ると逆のような気がしてならないんだが・・・。 あっちの掲示板に書いてるけど、全部hypershotだよ。
1,2,3はリアルタイム、4はレンダリング。
名前が出てきたからここに書いたけど、一応スレ違いだから、
今後質問とかあればあっちの掲示板に書いてください。
まあデモがあるから自分で触ってみるのもいいと思うけどさ。 formZのプラグ印からstudioに出すとき,shift lensのYをマイナスに設定すると,studioに反映されない
これはバグ??
maxwell1.6
formz6.5.6 便乗質問させて
formZからプラグインでStudioにだして、
変更を加えてセーブすると落ちる。何回やってもダメ
しょうがないのでDXFで出してStudioに読み込むと問題なく
セーブできる。
maxwell 1.6.1
formZ 6.5.6 macだから?OS10.4.11 もう一つ質問良いですか?
mxclでresumeレンダリングをするために,mxiファイルを指定して開くのですが,
renderボタンを押すと落ちてしまいます。
これもバグですか?resumeが出来ないのはイタイ・・・ こんなとこで訊くより公式フォーラムへ行ったほうがいいね。 英語を読み書きできないやつがmaxwellを使ってるわけがないので、当然そうなる。 まーた英語の話か
スキルないやつに限って英語自慢の法則 エキサイト翻訳とGoogleツールバーで余裕でした(^o^) なんとかな奴に限ってなんとかの法則ってフレーズ。
げんしけんで笹原が言ってたんだけど、元ヲタネタってなに?
放映時からずっと気になってんだよね。 うわ
どこのスレいっても英語自慢するやついんのな
こんな過疎スレですら・・・・ 質問させてください。
Vrayと比べて、レンダリング時間は、どの位の差があるのでしょうか?
同サンプルを、同程度(サンプリングレベル・・・描画クオリティ云々は抜きにして、ノイズ緩和レベルが同程度になる辺りで)
たとえば車をIBLを使って3000×2000ピクセル程度でレンダリングした場合 まあ、15時間くらいとして、
Vrayだと、その2/5くらい(6時間)だろうな。 >>262
MaxwellとVrayでは方式が異なるから同程度という基準をどう判断していいかわからないな
ただHDRIによるIBLなんかだとMaxwellも意外と速く計算が進むよ
macはやめとけ
macでも別に実用的だとは思うけど
なぜ性能落ちるmac >>267
大丈夫、精神衛生上それがいいと思うならそれでいいよ。
でも2Gでも3Gでも同じ様なもんだぞ。 それって、やめとけってことになるんじゃないだろうか。マジで。 いや、マジでそういうことかと。
スレ読み返せば判ると思うけど、プアな環境でなければ問題ないし、騒ぐのはプアな人だけ。 次期バージョンUPは何時頃と予想しますか?
改良点の中身は??? 時期UPは五年後、そのときは実用的なソフトになります。 それくらい経つとハードのほうも相当強力になるな。
現バージョンでも十分実用的だろうね。 今でも環境さえ整っていれば静止画なら実用レベルだけどね ver1.7がComing soonと聞いて匍匐前進してきました
1年後くらいでしょうか ほふくってよむんだよwwwwwwwwww
\ ∩─ー、 ====
\/ ● 、_ `ヽ ======
/ \( ● ● |つ
| X_入__ノ ミ そんな餌で俺様が釣られクマ――
、 (_/ ノ /⌒l
/\___ノ゙_/ / =====
〈 __ノ ==== たいしたアップデートじゃなさそうだけど
そろそろアップデート代かかるのかね
それにしてもいつの間にか、そこそこお高い値段になってたんだな
55000円の時買ってて良かった 3dcgよつばでおもしろいの聞いた。
ttp://nyaxtstep.com/projects/nytr
マクスウェルレンダラーみたいな真面目ソフトと既存のレンダラーのハイブリッド型だそうだ。
まだまだ先のものみたいだけど、面白そう。 >>300
去年、天才高校生が組んでるすごいシェーダーって紹介されたやつですね。 >>300
これが製品になる頃にはMaxwellRenderがリアルタイムレンダリングになってるな
きっと >>300
この手の開発中ってのはゴロゴロしてっから
ま、人知れず立ち消えるか
旬が過ぎた頃にようやく動くようになりましたってのがおち
fryrenderのRC出たんで試してみたが、インターフェイスよくできてるな。
レンダリングも軽いし・・・
nextlimitもっとがんがれ。 2.0で、エミッターがリミッターにフィジカルスカイはそうですかいに。マックスウェルは合併してマックスバリュに。 ボンデジのライティングソリューションセミナーって前から告知されてた?
前日に教えられても行きたくても行けないんだが…orz うーんと、
αの頃NLから直で買ったのに、なんでうちにもメール来たのかな?
もしかして、直買いさんもボーンデジタルでサポートしてくれるのかい? セミナーで会ったら合い言葉は
「ぶどう」「前進」な。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています