メカデザインのあれこれ
それらしさより、どこまで突き詰めて考えているのかが
重要だと思うけど。
考えながら観察しないと模写の意味がない。 >>46
横レスだが、なるほど考えさせられました。
考えながら観察、つまり構造を考えよの解釈でよろしい?
もしそれで合っているなら、練習の他にも、レゴブロックを
買ってそれでゆっくり遊んでみるのも良さそうですね。
プラモの魔改造はいきなりは難しすぎるw アクチュエータでググれよ。
ソレノイドとか油圧とかいろいろある。
人口筋肉なら人間を参考にすればいいんじゃないの。 「メカデザイナー」なんて職種できたおかげでどの作品みても同じメカ出てて非常につまらない
昔はダンバインにザブングル、エルガイムと見ただけで違いがわかったのに。
だからそんなの目指すのやめろ。 煽りぽいけどマジレスだからね。
自分の考えをいろいろ表現できる人になればメカだろうが背景だろうがやってける。
メカデザザイナー、なんてポストは本来無い。
景気悪くなって会社が人員を抱えるより独立させるようになって、そんとき便宜上肩書きとしてそういう事になる事が多いってだけ。「新人のメカデザイナーです!」なんてそうそう無いぞ。
これマジな。 ひとつ2万円かそこらで買われて、バンダイは何億円も儲けるんだぞw
エルガイムの永野はそれが嫌で辞めた
バンダイとも犬猿の仲 ファーストガンダム描いた大河原さんも、確かガンダムの原稿料で15万円
それっきりだと、以前テレビで言ってた。 >>50-51 foHUbvg6
小学生の社会見学かよ
話の中身が煽りどころかギャグにしか見えねーよw
将来読み返して悶絶死するレベル 加藤直之氏が語る「宇宙戦艦ヤマト」のデザインの経緯から「倍寸効果」まで
http://anikobo.see saa.net/article/270396841.html >>59
そう言いながら楽しそうに覗いているじゃないかw >1
「漫画家にはどうやってなるの?」みたいな素朴な質問はいつの時代にもあるな。
あくまで自分の経験だが、好きでやっていればうまくなって行き、光る物があれば
「凄いやつがいるんだけど会ってみない?」って人づてで業界の目にとまる。
実力がなければ焦っても道は繋がらないし、実力があれば焦らずとも道は繋がる、
って思う。自己鍛錬あるのみ。 3DCGと手描きの優劣は置いといて
3DCGモデリングに挑戦すれば空間把握能力が鍛えられ
メカの構造も頭に入ってくるよ。
それから手描きに移るといいと思う。 >>50
その三作品こそ「メカデザイナー」全盛の時代だなあ
懐かしい… マクォーリーとかシド・ミードとか
そんな感じのスレかと思ったら違った 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
SNF53X3LWW 大河原邦男
宮武一貴
河森正治
出渕裕
板橋克己
迂闊十臓
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: 迂闊はなあ、、、
18禁巨乳女だけ書いてりゃいいんだよ。メカは駄目駄目。
なんつっても、地球防衛軍の新型艦だろうが、デスシャドーだろうが全部同じなんだよな。
デザイナーとして引き出しが少なすぎなんだよ。