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エロ3DCG技術推進委員会17 [無断転載禁止]©2ch.net
0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/01/08(金) 14:14:41.28ID:8KSOkVLq
マターリと工口3Dを追求しようヽ(´ー`)ノ
キミも変態騎士道に順ずるか!

初心者大歓迎。派生スレも見てね。

前スレ
エロ3DCG技術推進委員会16
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/cg/1285854948/


派生
【Poser】トゥーン・アニメ系の3Dエロ画像2【自作】
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/cg/1255431490/

専ロダはお亡くなりにry
  ∧,,∧
 (;`・ω・) http://ero3dtech.s13.dxbeat.com/
0337名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/06(土) 17:28:26.08ID:wrgV04SL
何でソクラテスだけ次元が違うの??
ノウハウが大事なんだろうが後世のためにもノウハウちょっとみんなに伝授してほしい
0338名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/06(土) 17:49:18.42ID:wrgV04SL
つか、海外含めてエロ系でこの人越える人いるの?
まか、海外だとモデルが白人とかなっちゃうんだろうが
0339名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/06(土) 17:53:23.20ID:w7Y0NP5k
プロダクションって書いてあるじゃん
アマチュアでも素人でもないし、手付で不気味の谷と無縁のレベルで
プロの中でもトップクラスに属する部類じゃね
エロ全振りだけどw
0340名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/06(土) 19:24:03.76ID:WW4RMNJs
おかさんもソクラテスさんも作品が本当に日本人ぽくてなぁ
テクスチャが違うのか、レンダリング設定が違うのか
0344名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/15(月) 17:53:39.94ID:kE0+vGRw
あとリアルタイムならやっぱVaMでしょう
あそこのDiscordコミュニティちょくちょく覗くけど、日々技術が進歩していてエロパワーの凄さに感嘆する
0346名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/25(木) 05:12:21.89ID:5qyTygD6
ソクラテスさんの肉揺れやら触った時の変形は何のソフトの機能で作ってるんだろう
まさか手付けじゃないよね...?
0347名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/07(火) 15:10:45.26ID:YLWAptyc
blenderだけど陰部のリグなんとかなったわ
https://i.imgur.com/kWhYPK2.gifv

法線がきれいになってないとこあるからまだ修正するけどメッシュのトポロジー修正ばっかりしてた
股間は脚のボーンとか補助ボーンと重なる位置にあるから
ウェイトとポリゴン割を綺麗にしないとうまく動いてくれない
0349名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/08(水) 08:55:27.74ID:6FDOOxpj
>>347
三部開閉とか凝ってるねぇ
マニアックだ

https://i.imgur.com/reZMACZ.mp4

アニメーションさせる前提だとできるだけシンプルな構造&制御にしとかないと面倒な事になるので俺はモーフコントローラーでやっててウエイト塗りとか関節以外ではほぼ使ってないや
0350名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/08(水) 17:51:45.29ID:nXZFbjVk
>>348
めんどくさい
というか女性器の形状がよくわからなすぎた
形状が個人差ありすぎて資料何枚用意してもわけわからなくなってた
ヒダの形状も膣口の形状も人によって全然違いすぎた

>>349
尿道口も開閉できるようにするかってなったけどめんどくさくて
モーフだと後からメッシュを再編集したくなったときにめんどくさいなと思ってウェイトでやったわ
これだと個別のコントローラー動かせば指で広げてるみたいなちょっとひっぱるような動きとかさせらるかなと思った

あと動画の尻ってどうやって動かしてる?減衰トラックとストレッチかな
胸はそれでやってるけどかなりいい感じに動いてるから今は回転だけでしか動かしてないけど尻も同じにしようかなと思ってるんだけど
0352名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/08(水) 22:01:38.49ID:nXZFbjVk
>>351
AutoRigなんだ
気になってたけど使ってないんだよな
あのアドオンの使い方を覚えるだけで時間がかかりそうだったから自力でなんとかならないかってずっと使わずにきてしまった

揺らすやつはWiggle bone っていうアドオン使ってるけどプレビューが重くなるんだよね
そのYURE Driverってのは軽いのかな
0353名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/09(木) 04:51:15.21ID:2B7LnMG9
>>352
重さはオブジェクト依存だから頂点数次第

しかしBlender3.0になって実装されたポーズライブラリーはめちゃ捗るね
アセットブラウザのように視覚的にわかりやすいし、ポーズのブレンドやら特定のボーンだけ適用とか簡単にできるようになった
0354名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/09(木) 23:05:03.04ID:7qr9RoVi
>>353
ためしたけど軽いと思った
ドライバー制御なのがいいのかな
有名なWiggle bonesとJiggle armatureは両方ともちょっと遅い
多分スクリプトの中身が最適化されてないのかな
そんなこと考えてて思ったけど自作スクリプトも無駄な処理が多くて明らかに重くなってるから修正するかな

3.0のblendファイルを前バージョンに戻すと頂点グループが全部消えちゃうからちょっと使えない
どうしても必要なアドオンが古いバージョンでしか動かなからつらい
0355名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/10(金) 15:08:21.02ID:9eRYffJ1
Python使えるのか、いいなぁ
スクリプトつかえたらあれこれと痒いとこに手届きそうで羨ましい
学ぶべきなんだろうけど、Blenderだけでなくあれやこれやと習得せねばいかんものが多くてね・・・
0356名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/10(金) 16:07:26.38ID:9eRYffJ1
プラグインは新しいバージョン出てもしばらく対応しないものは、この先も更新されない類のものなので、代わりの機能を持つプラグイン探して乗り換えるようにしてるね
0357名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/11(土) 10:21:01.49ID:yNRhpWFy
pythonで自分がやれることっていっても存在しないショートカット追加したりものすごく単純なことくらいしかできないけどね
やっぱりpython制御でボーンの位置情報いじるとアニメーションプレビューでfps落ちるから制御不要なときはbakeすることにしたわ
Wiggle bonesとJiggle armatureも同じようなことしてるからプレビューでfps落ちちゃうんだろうな
YURE Driverは計算が単純なのかわからないけどこれだとfpsは落ちない
0358名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/11(土) 10:22:14.28ID:yNRhpWFy
>>356
用途がものすごく特別で乗り換え先がないんだよね
作者は金くれればアップデートしてくれるって言ってるけど
0359名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/11(土) 12:30:22.85ID:5TRG0Gdi
MMD畑の人が言ってたけど、プレビュー高速化したい場合、スムースシェーディングやめてフラットシェーディングに変えるだけでも結構違うらしく、ワンボタンで全オブジェクトを切り替えるプラグイン作ってたなぁ
今でも効果的かどうかはわからんけども
0360名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/11(土) 19:39:41.85ID:yNRhpWFy
>>359
フラットシェードははやくならなかったけど動いてるメッシュのオートスムースを切ったら軽くなったよ
python制御止めてアニメーションbakeしてオートスムース全部切ったら前はソリッドビューでも8fpsしかでなかったのが17fpsくらいまででるようになった
ごちゃごちゃやりすぎてfps低下に無頓着になってたけど昔のデータはもっとfpsでてたんだよね
さっさと最適化しておけばよかったと思ったわ

blenderはノーマル関係がアニメーションプレビュー重くしてくるね
ノーマルマップが有効だと遅くなるしデータ転送モディファイアでノーマルいじってても重くなる
3.0で早くなってるかなとおもってアニメーション読み込んでみたけど駄目だったわ
0361名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/12(日) 02:15:07.60ID:O8vwUY+s
最終レンダリングがレイトレーシングならBlenderでやるしかないけど、そうでないならUnrealEngineとかリアルタイム処理が得意なところに持っていったほうがいいだろうね
0364名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/12/14(火) 20:19:14.91ID:4T00AWIx
ソリッドで17fpsくらい
eevee マテリアルプレビューで10fpsくらい
アンリアルなら早いんかね

作業中にキャラがまばたきするとか首動かすとかそういうしょうもない仕込み入れて
気分盛り上げてるけどそういう無駄が重くしてるな間違いなく
0369名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/23(日) 21:37:04.87ID:0vE3mxBI
アニメっぽい巨乳、というか爆乳くらいのモデルを作ったら胸周りのUVマッピングって
どうやってる?
胴体と繋げて展開したいけど、立体的な差が大きくてうまく出来ない・・・
0375名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/25(火) 03:31:03.74ID:dbsejCsa
>>371,374
問題ないモデル出されても何を悩んでるかわからんでしょw
問題あるモデルのレンダリング画像とUVとテクスチャ画像を出して、ここがうまくいかないんだがおまえらならどうする?って具体的に聞いたほうがいいと思う
でも結局服が固定かそうでないかとか形状やディティール描き込みによりけりでケースバイケースだと思うけど
0377名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/25(火) 07:50:55.47ID:iS95uID2
胸がでかければでかいほどUVが歪むけど球形のものはどうやっても歪むからな
変に切れ込み入れて展開したらつなぎ目の処理が大変だし胸のUVは胴体にくっつけたまま展開するしかないんじゃない

あとノーマルマップってでかい造形用のものを一枚と細かな皮膚の凸凹用のシームレスのもの合計2種類使ったほうがリアルになるから自分はそうしてるけど
このシームレスのノーマルマップがつなぎ目があるところで浮くから胸だけUVの島を分けるみたいなことができない
0378名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/25(火) 23:20:28.59ID:mH6wRKwa
雑談の流れかと思ってヒトデ男とか投下したけど、話を拾ってくれてたw
サンクス
改めて話をすると、前提は裸の状態で、例えば汗をテクスチャで書き込もうとか
思ってもつなぎ目があるから難しいって話。
UV展開はこんな感じにしてる。手とか足は適当。
肌色だけだったら特に困らないけどね。
http://kc.x0.com/UV001.png
違和感のないように露天風呂ww

で、例えば鎖骨あたり線を引いてみるとこんな感じ。
今の状態で繋がらないのは当たり前だけど、なるべく繋げて展開できないかなーと。
http://kc.x0.com/UV002.png

地球儀の展開と同じで歪みなしは難しいのはわかってんだけどね
0380名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/26(水) 06:11:35.11ID:aUjY7xgT
胸のUVを胴体にくっつけて再展開すればいいんじゃないの
わざわざ切り離して展開してもいいことないでしょ
胸のUVスペースだけ大きくとりたいからそうしてるとかそういうわけでもないんでしょ

ディティールが必要になってくるのって乳首から乳輪周りくらいだと思うからそこだけ切り離すっていうのならわかる
0382名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/26(水) 17:15:48.91ID:XgJdNocp
切り離した境界部分に存在する辺の長さを
双方で一致させておけば質感の段差は消える思う。
UV間で塗りを繋げたければSubstancePainterとか
モデルに直接塗れるツールを使うのが楽。
アセットストアでも同等の機能のが見つけられるかもね
0383名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/28(金) 00:00:10.26ID:OT90JWay
レスさんくす
VectorFlowシェーダはまさにこういうのが欲しいってところなんだけど
これShader Forgeなんだね。URPだと動かないんだよなぁ
Shader graphでFlow mapを考えてみるか

>胸のUVを胴体にくっつけて再展開
こういう風になるのをなるべく避けたいんだよね
同じ太さの線が胸で幅広になる
http://kc.x0.com/UV005.png
0384名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/28(金) 17:25:28.75ID:cdVr6uN+
いっそ綺麗なUV展開は完全放棄して、3Dペイントマップ系のツールで細切れ運用すれば?

今手に入るかワカランしメッシュ数制約があるかもしれんが、俺はScluptrisでやってる。
UVマップに体力使いたく無いし。
あれモデリングは3角ポリゴンやからポリゴン編集は出来んけど
マップ生成・ペイント用途なら4角ポリでも動く。
まぁ全マップ手書きペイント+α(フォトショ等で微調整程度)になるけど、運用次第やし。

知らんけどZburshに付いてるScluptrisのパチモンみたいなのでもイケるんちゃう?
0385名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/28(金) 17:30:19.78ID:cdVr6uN+
あースペルミス。suclptrisな。
あと最近出た代用のヤツはアカンで。全然違うアプリやから。
0386名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/29(土) 03:54:12.09ID:kF3Bw1Bs
>>383
俺もこういう状況にはなったけど結局UVのつなぎ目の処理が大変だからつなげてしまった
多少歪むがしょうがないと

その上になにか付け加えるなら3Dペイントで色のっけていくかって感じ
全身網タイツ作ったときは実際に網状のメッシュを作成して体のUVマップにベイク処理してたわ
0387名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/29(土) 12:18:49.75ID:0UB5a9LM
やっぱりUV展開だと無理だねぇ

とりあえずVectorFlowシェーダをヒントにShader Graphで
モデルのUV関係なくテクスチャを投影するようなシェーダを作ってみた。
これをモデル自体のUVを使ったテクスチャの上に重ねて表示させたらこんな感じ。
http://kc.x0.com/UV006.png

何とかなりそうな感じ
0388名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/31(月) 17:46:29.39ID:6cATFtkI
メッシュを分離すると法線方向が変わるから、同一頂点でも法線方向が一致しないからつなぎ目が出るって仕組み
一つのメッシュなら頂点マージで問題は解決するが、別オブジェクトに分離した場合、つなぎ目を消すのはちょっと手間がいる
例えばBlenderならデータ転送モデファイアで回避できたりする

あと、とりあえず三角形ポリゴンは全部消してトポロジーの流れを綺麗にしてからUV展開したほうがいいよ、
0391名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/31(月) 20:06:33.73ID:rSyV3PMS
>>389
これでも分割数多いと感じる

胸は分割が多ければ多いほど造形が大変になるから減らしたな
重要なところだからって調子にのってやってたら不要な三角ポリゴン増える増える
0392名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/31(月) 21:17:31.97ID:ylxDVOb2
>379をよく見ると・・・
指がめり込んでるのでUnityでclothを使ってると思われる
分割はその為でしょうね
全然気付いてもらえなくてカワイソスw
0393名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/31(月) 23:19:50.36ID:6cATFtkI
あー、やっぱ鷲掴みたいからか

以前ここで胸をイジるアニメーションファイルUPしてた人が上手かったなぁ
0394名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/02/01(火) 00:11:21.99ID:SlGWpDNQ
Unityのclothっておっぱいの鷲掴み出来るの?
大昔にMagicaClothで試してみたことがあるけど弾力性が無いから
水中でビニール袋を触るかのようにクシャッとなって諦めてた
0395名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/02/01(火) 00:33:58.13ID:x4Gtmx77
ワイが作ったわけじゃないので知らんが
Softbody系が潰れるのは外側だけの計算で中身ががらんどうだから

UnityはNVIDIAのPhysXだからいまいちよく分からんが、基本的にClothは
Faceの頂点をparticleに置き換え、EdgeをSpringとしてparticle同士を繋ぐ
つまり内部にFaceが張り巡らされた構造がないとSpringが作られないから潰れる

まぁ表面以外にFaceを張り巡らせると三面稜線になってしまうのでNormalが荒れまくるが
法線変異で誤魔化せるんじゃねえかな?
0397名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/02/01(火) 07:35:52.82ID:x4Gtmx77
原理は同じやで。それは多層Softbodyの人やな
多層Softbodyでググってみ?
ただ体積を維持する訳ではないんで凹んだ分膨らむというのは出来ない
0400名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/02/01(火) 22:14:52.83ID:x4Gtmx77
https://i.imgur.com/X93XJbm.png
幾つか試してみたけど、焼き付けた法線がcloth付けた瞬間吹き飛ぶw(←Cloth有 →なし)
プラスティックのようにカチカチでしならない

計算結果だけ取り出してたので、こういう障害が出るのはちょっと予想外だったわ
カッチカチなのはどうしようもないんで軟体は無理だな
0402名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/02/02(水) 23:46:50.20ID:vI7AqjoM
>>400
もめないけど揺らすだけなら、スプラインikでボーン変形させるとか、メッシュ変形モディファイアにソフトボディかけるとかの方法もあるよ。
0405名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/02/06(日) 02:26:02.07ID:+rGJ5jIY
UE4もあるしNVIDIAのGameWorks/fleXなら性能評価は終わってるけど
何を評価してるのか知らんけど適当過ぎやしませんかね?
0406名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/02/06(日) 03:45:57.30ID:AUvTecau
FleXて、えらい懐かしいの出してきたな
Chaos PhysicsやKawaii Physicsは試した?
あとUEはPluginでHoudiniとの連携が強化されてプロシージャルアセットごと持ってこれるようになったのでかなりリアルな表現できるよ
0407名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/02/06(日) 04:35:43.17ID:+rGJ5jIY
話の流れに付き合っただけで別に必要とはしてないんだが
出来るというなら実装してデモすればいいだけでなくて?
0408名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/02/06(日) 04:59:32.75ID:5GkGpWWc
UEではVaMが実装してるから出来るのは間違いない
Unityでは長年サイトやSNS漁ってみたけど成功例は見てないな
みんな乳揺れや触れて房移動する止まりで鷲掴めない
0409名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/02/06(日) 05:07:32.93ID:+rGJ5jIY
やり方分かってないなら絵に描いた餅は誰も食べられないってだけで
希望や可能性の話を幾らしたところで実装は出来ないから
実際に動作する第三者の現物が出てこないのではないの?
0411名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/02/06(日) 09:52:09.76ID:AUvTecau
ID:+rGJ5jIY
自分の無知を棚に上げて常に上から目線で草
ググればすぐ見れるものをわざわざここに上げる必要ないんだわ
0413名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/02/06(日) 10:10:42.81ID:+rGJ5jIY
所詮ワナビーなんてこの程度だよな。Kawaii Physicsは大草原
Jjiggle bone系を出してくる辺り頓珍漢な勘違いしてるだけだから
相手にするだけ時間の無駄
0416名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/02/06(日) 15:37:17.75ID:+rGJ5jIY
ソクラテスのソフトがどうのとか言ってたのもいたし
とんでもなくアホなのが1人居る事は分かった
0417名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/02/06(日) 15:47:32.95ID:cyXMFijR
指単位じゃない大きめの変形なら頂点近傍+ディスプレイスとか、ダイナミックペイント(Blenderの機能だけど多分他のソフトでも似たようなものがあるはず)で
なんとかなる気がする

原理的にはこんな感じで調整をがんばれば
https://youtu.be/Bw5LiWXHIqM?t=551
0421名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/02/19(土) 16:08:09.93ID:oxKOnI8v
Blenderでフィギュア作ってエロい絵を作ろうとしてるんだけど
汗でじっとりした肌ってBSDFのスペキュラとラフネスだけじゃ難しいですか?
色々試してるけど、なんかこうプラスティックっぽい質感にしかならないんですよね
0422名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/02/19(土) 22:40:41.09ID:/Glk0G99
スペキュラマップ用意して光らせる
それプラス汗の水滴用のシームレスノーマルマップ用意して水滴を肌にのっけるとかしないとね
0423名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/02/19(土) 23:26:05.51ID:oxKOnI8v
スペキュラマップ!
スペキュラにテクスチャを使うという発想を持ってなかった…
試してみます
どうもありがとっ
0424名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/02/20(日) 08:19:03.72ID:Qxh63pm/
今はラフネスに昔で言うスペキュラマップつないでスペキュラを調整する感じだよ
0425名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/02/23(水) 05:33:39.55ID:apWHfHjd
作品は製作者の趣味趣向の産物
ようするに自身の理想する身体である
自身が欲する自身の肉体
むちむち淫乱ボディは自身が欲する自身の身体と知れ
本当に欲しているものは熱い男根なんだろ?
0430名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/02/26(土) 12:36:45.03ID:gSkeg51B
興奮しても抜かんな俺は
それやったらその日はなんもできなくなるから
エロはもうみたくないってなっちまう
0432名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/05(土) 14:48:55.04ID:z5YF0V1t
いわゆる2Dエロゲっぽいデザインが好みなんだが
平板な顔の立体化は難易度エクストリーム。うぼぁー
0434名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/23(水) 06:47:36.77ID:856xEaUa
>>433
Blender使ってyoutubeじゃないの?
無料で導入できるし情報も豊富だから挫折しにくいという意味でもベストチョイス。
0435名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/23(水) 08:00:18.10ID:856xEaUa
今更だけど、>>295のモデルはすげぇね。
自分のモデルが59000三角ポリゴンだけど、無駄にポリゴン消費してんだろうなw
自分のはそれに1回サブディビかけたら丁度良い感じ。
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