LightWave3D・雑談スレ87©2ch.net
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>>949
その人はメタセコのプラグイン作者で経緯みてたけど凄かったよ
メタセコが有志のプラグイン作者を追い出したので自分でモデラ本体作ったらしい
事前準備があったとは思うけど半年くらいで集中して一気にベース組み上げてた
>>950
個人制作はあってる。女性疑惑がでてたけど男だよ
個人だから自分の考えた仕様で好きなように作れるってのはあるだろうけど
開発スピードはLW3DGにも見習ってほしいわ メタセコが有志のプラグイン作者を追い出した
↑
さすが水野さんや。ぶれんな メタセコを使わない理由は開発者の人格が好きか嫌いかのみだな
少なくとも優しく良い人ではない。自信過剰が凄かった サンクス
メタセコの過去スレ覗いてみたら
半分ぐらい作者まわりのネタだったw 懐かしいなメタセコ
StudioMOMO時代が全盛期だったか MetasequoiaってLightWaveのモデラーに影響受けてるよね
最新のMetasequoiaはLightWaveのモデラーより機能は上なの? >>959
この話し方と声の方は信頼できますね
良いソフトなのでしょう 今どきのCGキッズは
フリーのモデラーでモデリングして
↓でアニメーションつけてリアルタイムレンダリングって感じなのかな?
MikuMikuMoving
https://sites.google.com/site/mikumikumoving/ mqdlさんってKeynoteっていうメタセコのアニメーションプラグイン作ってた人みたいね 例の奴が隔離スレに張り付いてるせいかこっちは静かだなw あれあれ?Maya LT 2017使ってるはずなんだけど、
エッジをデタッチしたらやっぱり無慈悲にUVびょーんってなる。(´;ω;`) すみません。UVマージにチェック入ってただけでした。
やっぱり多機能 開発が長期間沈黙してる中、
NewTek President and CTO : Andrew Cross がコメントを入れました。
http://forums.newtek.com/showthread.php?154257-I-really-do-lose-my-patience-dear-NewTek-company&p=1514309&viewfull=1#post1514309
要約:
エンジニアはLW NextをLightwaveの最高のバージョンにするために毎日集中しています。
私はこのフォーラムの誰よりも多くの製品を出荷したいと思っていると言えます(お金を稼げるから)。
しかし、私たちの目標はできる限り最善を尽くし、長年に渡ってLW Nextを最高のLightwaveにし続ける
ことに焦点を当てて来たことです。
私たちはLW Nextをただそこに置くだけでもっとお金を稼ぐことができ、
明らかに多くの人を幸せにすることが出来るかもしれません。
しかし、それは正しい方法ではありません。
あなたはLightwaveのファン(Nextに期待する人達)です。
私たちは本当にLW Nextを最高の製品にしようと努力しています。
我々はそのスタンスを変えるつもりはありませんが、
いったい私たちは誰なのか... 経営者ならではの悩みだな・・・
いつまで経っても出来上がらない商品
他で利益が出ても、全てLW部門に吸い取られる
他部門からのクレームをなだめつつ
LW部門に顔を出すも、やはり見えないゴール
顧客の期待に応えたい
大ヒットを飛ばしたい
・・・でも、本当にそれは叶うのだろうか
ああ、私って・・・ そういうことじゃないんじゃないかね
>We are not about to change that, it is who we are ...
我々はそこ(できる限り優れた製品を作っていくこと)を変えるつもりはない、
それこそが我々(が我々たる所以)なんだ >>970
ですね。
最後の行だけ機械翻訳のまま貼っちゃいました。
「我々はそのスタンスを変えるつもりはありません」
「それが我々なのです」 http://forums.newtek.com/showthread.php?154257-I-really-do-lose-my-patience-dear-NewTek-company&p=1514374&viewfull=1#post1514374
LW Nextは私たちが今までに進めてきた開発の最大の進歩の1つを表しています。
一部の人々は、他の人よりもいくつかの機能を重視するかもしれません。
私たちは、LWの開発を始めて以来、私たちが取り組んだことのない改革を実行しました。
例えば、私たちはレンダラーをほぼ完全に置き換えました...
30年の歴史のなかでは一度も行われていないことです(6.0では大きな変化が起こりましたが)。
Andrew. >I want to emphasize that noone at NewTek is sitting around doing no work
サボってるのでは?とかちょっとだけ思ったけど、あちらも「サボってる思われてるかも」という認識があったのかw まあ普通っぽい感覚をお持ちということで安心材料になるな 何やってんのかと思ったら
レンダラー書いてたのかよ
それ誰も望んでないよね
何かズレてるな〜 開発の方向がズレてると思うなら要望だせばいいじゃん 個人的に怖いのはレイアウトの操作感で、モデリング機能の実装とかされたら、嫌かなぁ
なんだかんだ、モデラーの古臭い感じに慣れてしまったな Maya LTでほとんど苦労無しに今までの人生で一番綺麗にUV展開できた
3D-Coatやplgプラグインより強力だしUVスケール調整のMELが強力
3年10万でも結構悪くないかも
しかし、Mayaのコマンドは癖っぽいね
Lightwaveのプラグインはあんなに素直なのに
でもUnity,UE4が最終プラットホームならホントMayaがいいよ >>976
むしろここ五年くらい見ててもLWがC4Dに勝てる要素あったか?
今となってはshadeに抜かれる心配でもしないとけないかもね >>981
それはどういう意味?
LWとC4Dの出自に関連性あるの?
Amigaプラットフォームと、同時期に誕生したのは知ってるけど
元は同じプログラム(プログラマー)から派生したって事? >>979
やっと世界の常識に触れたんだね
良かった良かった
それがデファクトスタンダードツール Autodesk Mayaだよ LWが大好きだったけど
今となっては
フリー化を待つばかりなり >>979
当たり前なことをいちいち書かなくていいよ。
Mayaは世界の多くのハイエンドな現場で使われてるから
ハイレベルのクオリティを求める現場で恥ずかしく無い
ツールを実装する宿命というか義務を負ってる。
だから機能性が良いのは当リ前。LWと比較するのは大きな間違い。
有り得ない話だけど、仮にLWが世界標準ソフトだったとすれば、
今の責任者とプログラマーはとっくの昔に総入れ替えされてるし、
価格も3倍以上跳ね上がってるし、機能性もMaya並みになってるから。 × だから機能性が良いのは当リ前。
○ だから機能性が相対的に良くなるのは当リ前 LW Nextには期待を寄せてるけど、
現状だと、モジュール化を促進し、ジオメトリコアとレンダラーを入れ替えるってことしか分かってない。
その先のNextの最終形は全く不明。
その形を示さないいうちは、過去の失敗を繰り返してるNTだけに全く信用出来ない。
初回Nextがリリースされた後には Nextの最終形を話して欲しいけど、
最終形迄には後十年かかるなら、計画は失敗になるだろうね。 LW NEXTが
Autodesk製品を上回る現代最高のDCCツールになるとして
新規永久ライセンス450,000円
アップグレード240,000円
乗り換え版350,000円
サブスクリプション1年間 280,000円
年間保守料150,000円
とかだったらどうすんの? でも総計開発費とんでもない事になってるよね
安く売っちゃったら回収できないんじゃない? >>992
>とかだったらどうすんの?
その価格になってる時点で機能性ももうMaya並みなんだよ。
つまり今のMayaに対して、その価格だったらどうすんの?
って言ってるのと同じこと。どうもしない。使う人は普通にMaya使ってるでしょ?
そういう高価になったLWも普通に使われるだけ。
どうするもなにもない。
その時に金無い人はMODOかBlenderかShadeに行くだけ。そんだけだよ。 このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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