0386名無しさん@お腹いっぱい。
2017/08/25(金) 22:52:03.05ID:Ylf4/RPo志しがある有志が集まってMayaLTで低予算で大手ゲーム会社に負けないくらいの物を作るのは夢があって良いね。
大手がMaya LTを使わないのは自社プラグインが使えないのと、予算に関しては丼勘定的なところも多々ある
これは個人的な主観だけどプライド的な部分も感じるかな
ゲーム開発には膨大な予算が掛かるから今後、中堅どころはMayaLT+Unityに移行するところも出てくるかもね
俺だったらMayaLT+UnityもしくはUE4をレンダラー代わりにしての映像製作かな、もちろんMayaLTにはポリゴンの上限があるので
色々厳しいだろうけど、Unity&UE4がオープンサブディビを実装する可能性もあるかもしれない
それにUnity、UE4だと高品質なアセットが色々あるし、今後はゲームエンジン側にモデリング機能、キャラアニメーション製作機能
が付加されて行くんではないかと予想してるよ。