>>779
>ヘッドアップディスプレイ>ポリゴンの詳細をオン
ありがとうございます


mesh display > reverseだとテンキー6を押した後に真っ黒になってしまうので、反転ではなさそうです。
https://i.imgur.com/pTNqEoU.gifv

テンキー1で荒いポリゴン表示にしたときに、つるつるな面とガタガタな面があるのに違和感を感じていたので
つるつるな面に首周りのかくかくな面を合わせると思っていたのですが、
むしろ、かくかくな面につるつるな面を合わせたほうが自然になるんじゃないかと思い始めました。

(maya 2018だとnormalsメニューががない)
mesh display > set to face /option > create vertex face normals: match face normal

https://i.imgur.com/tLRQ3hI.gifv

なんかやり方が苦し紛れ感たっぷりなんですが、これって正規ルートのやり方ではないですよね…