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Metasequoia Part 54【メタセコイア】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/21(金) 15:22:36.07ID:sW16oolX
ポリゴンモデラー、Metasequoiaに関するスレッドです

//公式サイト
metaseq.net http://www.metaseq.net/
Twitter https://twitter.com/metaseq3d
公式掲示板(BBS)質問、要望、不具合報告 http://www.metaseq.net/jp/bbs/
metaseq.net 旧blog http://blog.metaseq.net/

//前スレ
Metasequoia Part 54【メタセコイア】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/cg/1461188866/

//メタセコスレまとめサイト
http://mqo.xii.jp/
メタセコイア用プラグインリンク集
http://www.siobi.info/program/mq-pluginlink.htm

//質問用テンプレ(※一度、ヘルプにひと通り目を通すこと)
【OS】
【Metasequoia Ver.】
【Pluginの使用 可/不可】
【質問/問題点】
【その他・求める結果など】

//具体性の無い批判と荒らしは無視しましょう。
//次スレは>>980が立ててください。
0367名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/27(水) 03:11:19.30ID:W4R+rlb3
>>365
レンダリングだってメタセコだけじゃ出来る事が限られてしまうだろ
それに動かすのは大艇プロってどれだけ根拠ある話?
素人だって動かす奴はMMDとかUnityとかにも結構いるだろ
0368名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/27(水) 06:54:48.48ID:2kUXURiI
>>365

ntnyの妙技が光る!『BREETSCHLAG(ブレットシュラーク)』ヒロイン・華月せいらの3DCGキャラクター化

>というわけで、テンプレートとなる正面顔からだ。その後のモデリングはMetasequoiaで行なっていく。
0369名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/27(水) 12:44:07.10ID:98MiU0Gm
フライトユニット勢はメタセコ使ってるよねVR用モデルまでは作れるみたいだし
グラブルVRのキャラ出てないな刀剣VRのは出たのに
0370sage
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2017/12/27(水) 15:40:24.21ID:61kOHDZr
>>367
MMDに統合環境は必要ねーだろw
0373名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/27(水) 16:51:16.59ID:61kOHDZr
メタセコ使っているやつ全員が統合環境使っていると思っているほうが世界狭いだろw
メタセコ単体と統合環境合わせて使っているやつどちらが多いか考えれば分かることだよな。
少数を例に出してさもそれが代表みたいに言うほうがおかしいだろ?
0375名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/27(水) 18:54:13.41ID:taV+kvMb
使った事ないけどMMDとかUnityあれば動かすことはできるんじゃないの
でもモーションビルダーとかゲームエンジンでモデリングするのはキツイからモデラーが必要になる
0378名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/30(土) 16:20:29.13ID:Hp7G0Fs4
誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。

グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』

TDLH5BR8GC
0380名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/03(水) 11:54:13.51ID:l1KuDhFC
開発規模が小さいメーカーのソフトなんだから他に遅れるのは仕方ない
最新の流れに乗りたい人は他のソフトに移行するしかないわな
3Dプリンターに開発がこだわるのもまともに他とやりあっても勝てないのを実感してるから生き残り戦略だろう、成功するか解らんが
0383名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/05(金) 20:35:22.85ID:Ys4gWRDg
とうとう3Dプリンターしか見てません宣言キマシタ
だったらスカルプトもうちょっとなんとかしいや
0387名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/06(土) 16:39:13.89ID:SG7TLIHQ
まあ、掲示板の要望はちょこちょこ修正はしてる。
最近はレスつけるのも嫌になったのか、一方通行だが。
0388名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/06(土) 19:56:27.74ID:0zYjSEWw
公式の掲示板みても
3Dプリンタ関係の話題がほとんど無いって言うのが
作者とユーザーの距離を凄く感じるわ
0391名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/07(日) 09:15:53.50ID:87KVhgmG
小規模開発でなかなか進まないのにユーザーから個々の開発から見たら無茶な要望を次々と言われ暇さえあれば罵られる訳だから掲示板のコメントが無くなったりするのは当然といえば当然かもな
0396名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/07(日) 21:08:51.59ID:PJ0DLe53
3Dソフト自体がバカみたいな価格になりすぎてるとは思うけどね
3Dではあまたあったローエンドソフトがみな失敗して健全なローエンド市場が育たず
まともな機能を持ってるのが映画用の超ハイエンドだけが生き残ってしまった

ローエンド3Dソフトの登場期はPCの性能的に一般人が本格的に趣味として3Dをやるには
早すぎる時期だったんだよな
そして今やっとハード性能やソフト技術が成熟したらBlenderが無料で普及定着してしまったので
他の3Dのローエンド市場が育ちにくい土壌になってる
0397名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/07(日) 21:21:05.67ID:PJ0DLe53
あ念のため言っとくとBlenderが悪いとか言う話じゃないからね
単純にローエンド市場の蓋然性の話ね
0398名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/07(日) 23:24:30.34ID:dmTKBmsn
ぶれんだはパッと立方体やらなんやらを出現させる方法がわからなくて(ヘルプ重すぎ)放り投げた
0400名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/08(月) 01:30:35.59ID:mCcob0As
消費者としては好きなソフトを選んでいけばいいだけだけど
敗北したソフトは消えていくから気に入ってるソフトが負けると困るという問題はある
何が出来るわけではないが自分と関係が無いわけでも無いということ
0401名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/08(月) 02:32:04.91ID:av5G+eD2
blenderは無料だからメタセコ使いもたいていインストールはしていて一応の操作はできると思う
そのうえでメタセコ使いはメタセコを使う
0402名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/08(月) 06:03:46.76ID:H0e5EVEi
Blenderは2.8のUI改修がまともなものになったら乗り換え考える
あんなマヂキチインターフェースにこちらが合わせる気は起きない
0403名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/08(月) 06:20:42.03ID:FVjQMHVK
                 ,. -、
            _.,,/-....._ヽ
         ,.-=7..:.:.:.:,:lー、::ヽ...、
         〃 /:::/:/lj`_ `;:::l`、.、
         //  ク:l(::フ  l:.::j l::::l  l i
       ,' ;'  ゝl −`l =L):!  .! l   Blenderという言葉(話題も)、禁止ッ!
       i l     (\..|_」、-,'ニ、   l .!
      ,! l  _,/_ゝ. \/  .}   l l
.     l ,!   (/  _,>、 ´ヽ /    l l
       l l   ゝ-l} /l 丶ノ-' {.    l l
       l l   (´lj/|、ヽ|| _j   l l
      l l    `| | .|ゝ'´「´    l .!
.       ! l     j j. |  丶   ,! l
0405名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/08(月) 08:19:54.36ID:t4aUhQMR
zbrushから来たんだけど
zbrushで言うとこのmoveブラシみたいなのねえの?
いちいち頂点を一つ一つ動かすとかめんどくさw
0407名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/08(月) 11:01:53.40ID:TH2J0SLG
>>405
zbufsh使ったことないが、マグネットがお望みの機能ですか?

コマンドパネル見れば即見つかるのに
モデリングソフトで変形手段が頂点1個ずつ動かすしかないと思ってる方がおかしいが
煽りたいだけなら帰ってくれよ
0408名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/08(月) 11:08:33.73ID:Aa0ByEEE
せっかくのVチューバーブームなのにblenderにお株を奪われてるな
まぁあっちはFBX化まで無料だけどよ
0409名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/08(月) 11:13:43.34ID:9m/6STRv
ブームって言っても人気あるのはバックに企業付いてる人だけじゃね
まあメタセコのFBXは直接持っていけないが
0413名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/10(水) 03:29:06.94ID:JUz968f8
>>396
いやいや今の3Dの導入コストは格段に安いしハードルも断然低くなってるよ
90年代中頃までは一般人がソフト一式とPC周り揃えるだけでも普通車買えたんだから
当時は学生でもバイトしながらカード作って36回ローンとか組んで始めたんだよ

ローエンド市場は失敗したというより統合型のパケの売り切りから
非商用フリー(廉価版)+課金(サブスクorメンテ)にビジネスモデルが変わっただけで
長らく5大ソフトとか言われてた頃に比べたら選択できる種類も数も全然増えてるしね

>>411-412
個人事業だと思えば融資6000万は大金なんだけど実際は社内ベンチャーっぽいというか
裏の繋がりとか構図的にはVAZ界隈とか商材屋連中とかのフロント企業みたいな感じだからね

まあキャプチャスタジオとか他のYouTuberより初期コストは掛かってるだろうけど
大半は後発の遅れ分を埋めるための宣伝広告費とか札びら切った動画で視聴数稼ぐ為の軍資金でしょ
0415名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/12(金) 13:28:06.19ID:I+Zw4f4l
> 90年代中頃までは一般人がソフト一式とPC周り揃えるだけでも普通車買えたんだから

そこまでさかのぼると3Dのコストと言うよりITの基礎レベルが全く違うから同列に語ることに意味が無い
その頃は今よりCPUの処理速度やメモリの容量が数千倍低かった
処理に無理があって実用性が低ければ低需要・狭い市場になるから高コストは当然なわけで

今は型落ちスマホでもその頃の最新デスクトップの百倍以上の3D処理能力があるから
3D製作コンテンツのサイズスケールもとんでもなくでかくなってるからね
0417名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/13(土) 02:11:09.80ID:SYK6tSfr
>>415
俺は>>396
>3Dソフト自体がバカみたいな価格になりすぎてるとは思うけどね
>3Dではあまたあったローエンドソフトがみな失敗して健全なローエンド市場が育たず
>まともな機能を持ってるのが映画用の超ハイエンドだけが生き残ってしまった
と言ってるからCGソフトは初期の頃からずっと値下がりしてるだけで一向に高くなってもないし
パケ売りからDLに販路が変わっただけで別にローエンド市場もなくなってないよと言ってるだけで
同列に語るのが意味がないとかいうような時代比較の話はしてないよ

ぶっちゃけ今なんて数千円で中古PCさえ買えば別にBlenderなんか使わなくても
ポリゴンモデラーに限らずスカルプトからMMDからゲームエンジンからCADから3Dペイントから
123DやUEやUnityやHoudiniとかモデリングからコンポジットまでプロと同じツールも幾らでも選べるでしょ
それでもローエンドの括りに拘るというのならまだShade辺りの古参勢も残ってればCheetah3DとかZBcoreとかもあるし
定番のAutodesk学生版除いても腐るほどあるのに健全なローエンド市場ってのは一体どんなのを想定して言ってんのよ
そもそもMAYAだろうがMAXだろうがハイエンドなら統合ソフト一本で完結してるって辺りの認識から間違ってんじゃないの
0418名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/13(土) 11:59:08.85ID:ccEdeCbK
3Dのローエンドの入り口としては、作るソフトより見るソフトじゃね
じゃあ俺も作ってみようと
ここ10年ではMMDの役割は大きかったと思う

メタセコはその受け皿としての対応が遅すぎたな
0419名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/14(日) 08:08:19.06ID:4H2QeXM5
Keynote配布終了したし未だにpmx未対応だしMMDの新規ユーザーには勧め難いソフトになってしまった
0420名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/14(日) 11:47:39.13ID:wXk1WbMq
pmxはmmd警察がめんどいから本家で対応し難いにしても有志もあの糞規約のせいで誰もエクスポータ作らんしねぇ
まぁ3Dプリンター頑張って下さい
0421名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/14(日) 13:34:54.55ID:iRoTjlfX
PMXフォーマットの入出力機能の実装は許可を取ればできなくもないのに何もせずにできないって言ってるのがなぁ
仮にMMDのモデルの改変が手軽にできるようになるのが嫌だなんて言ってくる輩がいたとしても既にBlenderで出来るんだから今更だ
0424名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/14(日) 19:14:47.19ID:VNKU5gyQ
MMDは著作権侵害やエロの温床故に商業活用に繋がる道を徹底的に潰して回るMMD警察の存在がクソウザいんだよ
商機を逃したというか元から商売できる土壌じゃない
0426名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/14(日) 19:59:12.85ID:S6pv2Imr
のじゃロリおじさんがMMD警察のこてんぱんにされてて久しぶりにMMDうぜーと思ったわ
あの人はblender推しだが
0427名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/14(日) 21:18:27.04ID:iRoTjlfX
毎度こういう話があるごとにPmxが悪いっていう人いるから何が悪いのか聞くけど
商用に耐える品質のフォーマットじゃないから商用ソフトに機能を付けるのは基本禁止というのを覆すほどの答えがあったことはない
0428名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/15(月) 00:51:42.76ID:r3yazCbV
>>425
どうもこうもPMXデータは原則商用利用禁止
インポーター/エクスポータに関しては問題はないはずだけど
そこは解釈次第なのでMMD警察の検閲を受け大体潰される
許されたのは完全無料のBlenderとxismoぐらい
あと個人利用は無償のUnityか。あれも相当揉めたけどな

データ形式がどうこうじゃなくて取り巻くコミュニティが面倒クセェんだよ
0429名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/15(月) 09:09:50.44ID:V/CZOBHp
pmxは無断商用がj禁止ってだけで法人なら許可取って商利用できるんだがな
ニコニ立体だってpmxサポートしてるし企業で配布してるpmxの公式MMDモデルだっていろいろある
0430名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/15(月) 09:26:06.46ID:fegSNnb3
学級会って言うんだっけ女しかいないコミュニティで発生する同調圧力に男も屈しているという
0431名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/15(月) 09:34:28.19ID:rlapBxJ/
利用許諾が個人の裁量やネットの民意に任せられる3Dフォーマットなんて誰も関わり合いたくないのよ
0432名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/15(月) 10:01:13.96ID:5U+k0loZ
何だそんなもんに屈して実装されてないの?
もっとちゃんとした理由があんのかと思ってたわ
0435名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/15(月) 10:33:45.77ID:zFAz/xwg
対立に持ち込みたい人がいるのかな?なに言ってるのかさっぱりわからんわ
>>428
なんか問題ある?
pmxモデル作って販売したいとか?
それだって抜け道ある
0437名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/15(月) 16:16:22.91ID:tVsS1F5/
個人でPMXデータをダウンロード販売などで売るのにお墨付きを与えたりしないけど特に警告したり禁止したりはしてない
法人相手だと商用でセキュリティ等の問題が起きた時に巻き込まれたくないから責任を明確にするためには事前確認も必要な措置だろう

その辺勘違いして筋違いな文句をつけてる奴がたまにいるのは事実だけどそんな愚か者を基準にしてどうすんのっていう
それに何度も警察と書いてるけどそこまで言わなきゃいけないほど理不尽に潰された事例って具体的に何?
0440名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/15(月) 17:29:31.24ID:fegSNnb3
かかわらなきゃ一番平和って訳だわ
実際多くのプロは使わないフォーマットだし
ワンピのダンスバトルアプリのモデル形式がMMDでワロタ
0441名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/15(月) 19:00:21.84ID:UAK7u9if
メタセコって自らはブーム作れないから世間の波に乗るしかないのだが、
それも出来ないなら新規獲得は無理ってのは分かる
0442名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/15(月) 19:25:27.42ID:Bcl2IX4f
>>439
煽ったのは悪かった
MMD警察に焼き土下座させられた例は思い浮かぶだけで
MocuMocuDance、セルシスのIjiroにmmd4unity
まだあったと思うが思い出せん。あ、あと絶賛炎上中なのがVRChat辺りか
ニコニ立体も作者と協議してアンケート取ってコミュニティの総意を取ってやっとだからね。
しかもニコニコというMMD寄りの土壌だからできただけであれと同じ事は他の会社には無理

まともな神経持ってたらこんなもんに関わり合おうとは思わないって事よ
0444名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/15(月) 19:53:57.07ID:tVsS1F5/
それらはMMDに限らず二次創作物の著作権に関する懸念を性善説的に軽視して見切り発車したからクレームがついたものじゃないか
焼き土下座って言うのはバイアスかかってない?
VRChatに関してはちょっと問題の把握ができてないけどこれもねこます氏が言ってること以上のものではないんじゃないかな
0445名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/15(月) 20:03:21.51ID:Q3EM2WD3
規約だの許可だの面倒くさくなったらよっぽど熱意がなければ放り出すだろ
PMXも、プラグインもどっちもそうだ
0450名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/15(月) 20:43:52.40ID:Bcl2IX4f
ま、スレチになったし俺はこの辺で引き上げるよ
言いたかったのはMizno氏やプラグイン作者がpmxに触れたがらないのは仕方がないって事
ただプラグインに関して言えばボーン情報へのアクセスの悪さと情報のなさもあるとは思うけどね
その辺は新SDKで対応したから少し動きあるかもしんない
0451名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/15(月) 23:08:16.35ID:+gcogzm2
ツイッターで流れてきた

知らない人多いだろうけどメタセコ4はモーフ途中状態でのターゲットの頂点移動編集ができる
・対象のターゲットオブジェクトを表示してカレントにする事
・現バージョンでは対称編集も可能 「モーフ前後は綺麗だけど途中が崩れる」という場合これで調整を繰り返す

ってのを読んで、てっきり頂点移動中に起こる破綻だけをピンポイントで修正できるのかと思ったら
ターゲットオブジェクトの元々の形状(=モーフ100%適用後の形状)にもしっかり影響するんだな…あんまり意味ないわ…
0452名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/16(火) 02:43:42.53ID:5y+NLFOR
>>442
スレ違いだし、その考え方だと他人の理解得られない
セルシスのijiroは棘まとめ読んでこい
炎上したのはだいたい、他人の配布物を勝手に再配布したり販売したりできたり、またそういう問題が起きた際の対応取れない(想定してない、または他人の物を勝手に再配布して何が悪いかわかっていない)サービス
または、規約?なにそれおいしいもの?で、りどみ読まなくても読み込める機能があった
0460名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/16(火) 12:26:07.82ID:ojbktRe5
ローカルツールって頂点を1つだけ選択しておいても
オブジェクト全部動いちゃうだね
3DCGソフト全部がこういうものなの?
0461名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/16(火) 13:55:23.88ID:7crKuEuA
掲示板のパイメニューの件もだけどmiznoさん特許やライセンス周りはシェアウェアの時代からちゃんとしてるよね
pmdに対応してるのにpmxに手を出してない理由は多分その辺じゃないかな
しかしパイメニュー対応してくれたらかなり捗るんだが
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