LightWave3D・雑談スレ89
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モーションのミラーコピーより
左右の手足で同じモーション作ってから
片方の手足のモーションの時間軸をずらすのが
やはり一般的なようだ
片方の手足のモーションの時間軸ずらしは
グラフエディタでもシーンエディタでも
どっちでもできることが分かった
古いけど買って良かった
LightWave3D教室アニメーション編 Modoが相変わらず15万キャンペーンしていますね ModoJapanのオンラインショップって振込先がD-stormなのなw blenderにも 劣るし。
lightwave みすてたよー LightWave3D教室アニメーション編
モーションミキサーのチュートリアル終了
この機能が16年前からあったのは凄い >>56
後悔するぞ、仕事無いぞ、
Mayaやれ、3万5千円出して安い方
こっちだってLightWave3Dでさくさくやりたいんだから
北田、由水、富岡、m_rsがどうして今使ってないか
少しでも考えたことあるのか? といいつつLightWave3D使うしかない病気です パチンコはまだ作ってるから
映像関係のプロはオラオラ系ばかりだよ?職場では覚悟しよう。 >>52
ACSとNPRプラグイン買ってやっと一人前のMODOだから20万かかるな >>61
そうそう、Lwは3psフルセットで15万ほどですね >>62
LWはLWCADと3rd Powersまとめてやっと一人前だからLWも20万かかる
セールの割引率はMODOの方がいいから12月に40%offセールあるなら開発の早いMODOの方がお買い得 LightWave3D教室アニメーション編は
シーンエディタとグラフエディタの使い方が詳しく載ってて良い
LWで基本を身に着ければ他のソフトも使えるし
ここは焦らずじっくり行きたいね >>54
suculptないし textutreペイントないし 流体ないし ほかにもいろいろ なさすぎだぞ。
lightwave suculptはzbで、textutreペイントは3dcoatとサブスタンス、ビューワーはtoolbag
流体はブレンダーかフーディニじゃないですか?
それら全部合わせてlightwaveは一人前
maya無印2年分よりは安い zbがR6のを使わないといけないんだよなあ
zb連携はMODOになる。ピクソの開発チーフがMODO使いだから D-stormがModoJapanなら割と現実的に見捨てられてる感じですね・・ おいおまえ・・・
好き放題言って・・・
ラーが黙っちゃいないぞ >>66
houdiniあるなら、lightwaveは要らないような気もする
まぁ、lightwaveあるなら、そっちでモデリングするんだけどね >>66
無料で全部できるのが blender .
もちろん modoいれるけど Blenderとの比較は無意味
無料のBlenderはLWユーザーも使うことができるから
LWになくてBlenderにある機能が使いたいなら
Blenderを使えばいいだけ
そもそも
スカルプトでモデリングしてリトポしてノーマルをベイクするって工程
本当に必要か? 今後はBlenderより何が優れているのか、Blenderと連携取れるのかという目で他の3Dソフトは評価されるようになる >>72
toonなら要らない。
でもほとんど意味無いと思っててもやる
納期がきついならやる必要は無い LWには使えるけど知らない機能がまだまだあるし
最近知ったのはレンダー範囲調整と印刷カメラ設定 50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11b3-BUH7)[] 投稿日:2017/10/30(月) 03:38:14.45 ID:SuNB3OXw0
kinectが終了するらしい
LWで出してたNevronMotionプラグイン使えるみたいですけど
あれはリターゲティングがメインなんですかね LW使っていいようなunity関係の仕事が増えてきたらいいんだが
大体儲からない映像関係のマニアックなとこでしか使ってないんだよな
無論人件費も削る傾向にある職場になるし、AEがメインツールに変わりない
mayaltはzbコアのような詐欺ソフトだしなあ 56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1b3-YYNr)[] 投稿日:2017/10/30(月) 21:00:16.09 ID:oB5Ypejf0 [1/2]
http://www.dstorm.co.jp/dsproducts/FreePlugins/ysplugin.html
DSにて、YAMATOWORKSのYS_LayoutKitA/B プラグインが公開されました。
これで全てのYAMATOWORKSプラグインが公開されました。
ということで、いよいよLW_Nextのリリースが近いかも!?
v2015から来月末で丸3年目を迎えます。
メジャーリリース次期として見ても妥当。 >>76
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1b3-YYNr)[sage] 投稿日:2017/10/30(月) 21:33:52.11 ID:oB5Ypejf0 [2/2]
>>50
Kinectもそうだけど、セカンドライフやS3D(立体視)も大騒ぎしたけど
結局直ぐに廃れたよね。VRも数年後にはどうなるか分からない。
新しい技術は出だしに飛びつくとリスク高い。 ワッチョイスレのコピペ非常に助かります。
どうもありがとうございます 向こう行けよ
特定はされたくないが
最新の話題は平等に享受したいなんていうのは
虫が良すぎる ワッチョイスレは荒しが作ったんか
自分に敵対する人間をあぶり出しにでも使うつもりか
それならこっち使うわ 基本好きにやりたいようにやるのが正しいのです
でなければスレの意味が無い。
荒らしが嫌ならツイッターだけでやりなさい
どうせパワハラ大好きな界隈の大物なのでしょうし、排除したいのだろうが
やれるもんならやってみなさい パワハラで楽しく餓鬼を苛めて社内生活送ってるあなた
スレも同じだと思うなよ >>84
荒らしがワッチョイつけて何が得するのよ
後から立てたこっちが荒らしの可能性高いぞ >>77
詐欺じゃねえよバカ
嘘ばっかり喋ってると通報すんぞ >>89
だったら自分もワッチョイに書き込めばいいのに ポリゴン展開図を作成するにはプラグインが必要ですか?
Modelerプラグインあったら教えて下さい >>93
シームがエッジの真ん中クリックしないと出来ないけど、展開はMayaより素直なのがありますね。png何とかってプラグイン >>93
しかしグーグルでそんなの探せないと
どう考えても奴隷作業員でも使えない人材とおもわれてしまいますね。スレは匿名でいいけど、リアルで人に聞くと
仕事もらえませんね。 >>93
plgなんとかでした。お爺さんなもんでボケてたごめん パワハラ大好きな屑のオラオラ系、餓鬼採用して
騙し、恫喝して餓鬼の実家財産収奪技法を実行する
半グレ法人スタジオ乙、怖いよ?半グレオラオラ系 実家の親所有の不動産を収奪するのをいっぱい見てきたよ
怖いよね。かわいそうすぎる。無論警察も動かないね
というより法的に収奪してんだから動くわけ無いけどね plg_Make_UV_Editって・・・・
もうhp閉鎖されてる。終った。おわった・・・
ダウンロードできない
持ってない人諦めてください 落とせるよ
あきらめるの早すぎない?
余談だけど
H.O.T. Ocean Tool-kit for Lightwaveも
公式からのリンクでは落とせないけど
検索かけたら落とせたよ おお、再配布してるところがあるんですね。
さすが半グレ御用達系ソフト。どうもありがとうございます。
plg_Make_UV_Editは持ってるけど
H.O.T. Ocean Tool-kitも探してみます >>93
ペパクラスタジオてのが面積変わらなくて素敵 LightWave 2015 日本語版へのアップグレードサービス提供期間
来年1月31日(水)まで延長
来年4月頃にNext? 1万も更に安くなったのか
Next来るなら無料アプグレ付きであまり値引きしない奴売るんじゃないですか?
あんまり来て欲しくない。カネが
マーべラス欲しくても我慢してるのに パワハラ大好きな屑のオラオラ系はスカウトと違って
わかりやすいから良い上司です。
餓鬼の皆さんはパワハラは親密の証だと思えないのか?
優しい上司ほど屑ですよ、不動産搾取も優しい方だから ベータ版はもう出回ってるそうなのでなにもないって事はないと思うけどな マリやヌークですら無料なのに
何か間違ってると思わないのかな?
フリーソフトにして収益は別の方法考える以外ないだろ >>118
仮にフリーだとして、どのくらい使われるんだろうか? いきなりフリーにするのはバカだけど廉価版は出すべき
Blenderが使いやすくなってから慌てて出しても遅い 廉価版出せば何がどうなるっていうんだ?
お前が嬉しいだけだろ。 この状態から機能を削って、廉価版を出しても売れる見込みは… Blenderを盾にすれば何でも無料になると思ってる
LWの将来を慮ってる風の乞食
Blenderは寄付で成り立ってるから
実は無料じゃないし
Unityの無料版みたいなもんで
稼いだら金払うシステム まあ今さらblenderの後追いしても追いつくかどうかも分からんしな
LWはLWの良いトコで勝負した方がいい
LWの良いトコはモデラーとレイアウトが分かれてるせいか一つ一つは他の比べて軽い
マシンパワーの上がった昨今軽い事にどんだけ意味があるがわからんが
それでも重いシーンがさくさく動いたらアドバンテージになると思うんだがなあ どうせ最近は他のソフトだって工程ごとに別のソフト使ってんだし
いまさら無理に統合しなくてもいいんじゃね
レイアウトとモデラーの他にスカルプトとテクスチャーペイントとリギングも追加されてソフトが5つになりましたw
とかでももういい気がしてきたぞ
それが全部LWの操作の作法に則ってりゃそれだけで強みになりそうだけどな >>127
それは全く違うよ
Blenderを使って作った物で儲けてもBlender Foundationや
他のどこにも金払う義務も必要もない
寄付をするのもしないのも自由
>>128
D嵐の宇宙戦艦ヤマトインタビューでLWは軽いから
ハイポリのまま多量に置いても問題ないので
ローポリ作る手間が省けたみたいな記事あったね Lwはリトポ以前に、簡単な削減ツールも弱いし。あれMaya使ったらびっくりした。普通に削減してほしいわ、Uvぶっ壊れてもいいから 「Radeon ProRender」が9月からはオープンソースで提供されることだ。AMDのGPU関連ソフトウェアのオープンソース化プロジェクトの一環として、GPU Openのサイトを通じて配布され、
同じくAMDがオープンソース化しているレイトレーサーの「Radeon Rays」と共に利用できる。AMDにとっては、アプリケーションやゲームエンジンの開発者などのAMD社外の人的リソースによって、
「Radeon ProRender」が改良され、より良いものになることが期待でき、大多数のアプリケーション開発者にとっても、
自分自身で改良を施したり、他の開発者が施した改良を取り込むことができるようになる。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1012324.html いくらニュースが無いからと言って関係ない話書かれましても ほんとなんで何の発表もないのかね
syflexは次バージョンに対応済みって言ってるくらいだから
もう2018はかなり形になっているんだろうに全然音沙汰ない
まあ俺はlightwaveこの先も使っていくからずっと待ってるけど ユーザーミーティングがどうのとか言う話は音沙汰無しか Wacom Pro Pen 3D の対応ソフトウェア
http://tablet-faq.wacom.co.jp/faq/show/4393
マウス操作のカスタマイズ出来ないからハブられたのか
C4Dのクロスグレードでもハブられていたな MODOラーにLWは時代遅れっていうネガキャンを
長期に亘ってやられたからね lightwaveの標準機能見てタブレットで使うソフトじゃないと判断されたんじゃないの? C4Dのクロスグレードってなんのことかわかんないけど
Cinema 4Dr19のサイドグレードならlightwaveも含まれてるよ
この手のセールを日本でやる場合
潜在的ユーザーの多いであろうlightwaveを含めないなんて考えにくいけどな >>138
おまえもMODOのネガキャンを長期に亘って頑張ったのになw
くやちぃのう >>139
スカルプトがあるわけじゃないから要らんとは思うけど
たぶんLWG側からの情報提供とか無くて対応しようがないんじゃね
ウォーリーがLWから離れてったのと一緒でしょ 128 名前:126 (ワッチョイ dfd2-aKQV)[sage] 投稿日:2017/11/09(木) 02:17:46.55 ID:7wOzjisn0
趣味だから、例え泥船でも良いんだよ
確かに色々思うところはあるけど、この値段で一通り出来るのは助かっているよ 131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa23-+Qyv)[sage] 投稿日:2017/11/09(木) 08:20:16.76 ID:dMZkfbkpa
LW使いはソフトに無い機能を創意工夫で何とかする
凄腕の猛者のイメージあるよね…
自分はヘタくそ過ぎてユーザーを名乗りにくいw >>143
132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb3-mMAm)[sage] 投稿日:2017/11/09(木) 09:46:24.67 ID:OWKW2cNe0 [1/2]
>>128
残念だけど今のLWが泥船なのは間違いない。
今のLWのまま存続させれば、多分数年先には沈む。
だけど、LWが泥船であることは開発は十数年前から十分理解してるから
色々と開発計画を立てて泥船からの脱却を図ってきた。
COREは周知の通り失敗したけど、LW Nextの結果が未だ出ていないから、
その成果次第ではLWが新船になる可能性は十分ある。
勿論、逆にNextが失敗すれば、いよいよ沈没が現実化するけど。
泥船脱却の為にはLWのシステム(ワークフロー)を根底から
見直しているかが問われる。
泥船に耐水処理を施しても泥船であることには変わりがないので、
新しい船を造るぐらいの意気込みで開発が取り組んでいることを願っている。 >>145
133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff9f-DxYv)[Sage] 投稿日:2017/11/09(木) 12:38:25.25 ID:KKX/qDFS0 [3/3]
>>132
ModoやMayaより安ければ
アプグレします。どちらにしろ
Zbrash のハブに必要 134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffa9-0ibl)[] 投稿日:2017/11/09(木) 13:02:06.62 ID:eNdKsuFS0 [1/2]
LW Nextに時間かかってるのは、メインプログラマー2人がmodo作ってるから
特にモデラーの内部がモデラー開発者のスチュワート・ファーガソンしかいじれないような超絶技巧のブラックボックスになってるからなんでしょ? >>146
135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb3-mMAm)[sage] 投稿日:2017/11/09(木) 13:30:22.44 ID:OWKW2cNe0 [2/2]
>>133
>ModoやMayaより安ければアプグレします
そうだね。価格設定も重要。
LW NextがMODOより高価になれば、
LW NextはMODOよりも優れた機能性が必要になる。
それが担保出来ないなのなら、
MODOより低い価格設定でなければLW Nextは売れない。
でもMODOより機能性が低いままで居ると
無償のBlenderと比較され続けるので、何れLWは沈んでしまう公算が高くなる またコピペ荒しが始まったか
ワッチョイスレで荒してそれをここにコピペする二重荒し >>147
137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ff5-x6DV)[] 投稿日:2017/11/09(木) 14:47:07.60 ID:bQISJ3V/0 [2/2]
>>134
それって、Next永遠に出ないって事なんじゃ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています