akeytsu-リギング&モーション
公式HP:https://www.nukeygara.com/
先日ようやく正式版でましたね
まだスレッドだってなかったので立てました 公式のチュートリアル動画では「アキツ」と発音している
ちなみに「キー」とは伸ばしていない
>>1
反応少ないね・・・
やっぱり使ってる人以前に知ってる人すら少ないのかな
かく言うわたしも購入して一通り触ってはみたがまだ正式なデータ制作には組み込んでない・・・
気に入ったから使いたいとは思ってるんだが今作ってるものが終わって次の作品からかな 特定のキーだけタイミングずらせないって本当ですか? >>4
特定のボーンの特定のキーのみ好きにズラすってことはできないけど
アニメーションレイヤーって機能があるのでボーンごとにバラバラにキー位置持つことは可能
https://www.youtube.com/watch?v=hqfLY4_Hea4
https://www.youtube.com/watch?v=QNnK4Zud_-s
この辺の動画見てもらうとキーをズレた位置にもつレイヤーが複数データに入ってるの確認できると思う
ちょっと試してみたけど
たとえば最初に手と足を全て同一キー位置で1レイヤーでまとめてフレーム打ったあと
腕のボーンのデータだけ別レイヤーに分離出来る機能があったので
それやってからキーをズラして調整というような事はできました
実験してないけどfbxにエクスポートするときはレイヤーまとめて1アニメーションにされると思う あと自分が購入するときに気になったことなんだけど
1つのシーンに複数のオブジェクト読み込んで編集というのは出来るようなので
投げとかにも対応できると思う
(編集し易いかどうかはわからない) サブモニタでスキニングのウェイトブラシクリックすると固まるのは
俺の環境だけだろうか? >>5
そうかちょっと実用的ではない感じだなー
独自機能がある反面その辺は犠牲にせざるおえないって感じですね。 実用的でないというか自分が触った感じでは
一般的な3Dツールのモーションエディットというより
2Dセルアニメの原画を描く感覚で使わせたいツールなのかな?と感じましたね こいつは使いやすいな
ただmaxみたいなボクセルスキニングみたいな強力な機能がないのが残念 公式からyoutubeにチュートリアル動画が新しくアップされているぞ Amzonでも解説書がでてるね。
使い勝手いいですか?日本語に対応してくれたらいいんだけど。 ブレンドシェープがなかったりRIGでコンストレインみたいなのは出来ないけれど
IKFKの切り替えでコントローラーが外れないのとリバースフットが設定がクリック1つでできるのは利点。
英語少ないしシンプルな操作だから、日本語無くてもあまり困らないと思う。 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
162JK23NW9 3dsMaxやMayaでスキニングしたキャラクターをインポートして、
アキツでモーションつけた後にまた元ソフトに戻すっていうワークフローは可能なの?
Motion Builder的な使い方というか ☆ 日本の、改憲を行いましょう。現在、衆議員と参議院の
両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 面白そうなんでKINDLE本買っちゃった。
日本でダウンロードで買えるのはSteamだけ? 去年までセールやってたのか、またやってくれ。
これってモーフ対応した? 途中で送ってしまった・・・
多分ないんじゃない?
てか久しぶりに見たらYoutubeのチュートリアル動画が地味に更新されているみたいだな