3DCG屋による雑談スレ Part17

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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/13(月) 05:11:10.67ID:V9I0ZSWQ
・CG屋さんなら誰でもウェルカム
情報交流の場として有効活用していきましょう。

・前スレ
3DCG屋による雑談スレ Part16
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1501695162/l50
0173名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/30(木) 04:08:29.03ID:3RRhMZ9V
エロ同人CGでキャラが滅茶苦茶旨いやつあったんだけど

1000円くらいで2000本ほど売れてるのあった。

掲載サイトのマージンがいくらかしらんが結構な額だよね。

会社勤めしながらの副業は場合によちゃ寝る時間なくなるからエロ同人はいいかもね
0174名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/30(木) 04:50:17.34ID:3RRhMZ9V
今確認したら、2000本てのは月間販売数だった
トータルだと6万ちかく売れてる、、ヤバイ俺もやろうかなw
0175名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/30(木) 13:33:24.25ID:ZrzOKVyt
え?1000円で60000本も売れてんの?
キャラ単体だけで6000万円の売り上げってCGドリームやんけ
ちなみにそのCGキャラの詳細頼む
0176名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/30(木) 17:04:48.19ID:LfncWOZ5
3DCGで大手並みとは珍しいな。どこ?
コミケ等のイベントに参加せずにその数字は出ないんじゃないかな
(PIXIVの上位ランクでは売れる気がしない)

コミケの場合なら、数万人いる島サークルから始めて、島端(中堅)、壁(準大手)、シャッター(最大手)まで
それぞれライバルがいて簡単に上に行けないよ

ん万部も行くのは一握りのサークルだけ
コンスタントに薄い本を出し続けないとファンが付いてこないし副業どころかアシ雇って
本格的にやってたりとかがあるんじゃないの
0177名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/30(木) 17:44:42.33ID:hx+xvsx1
コンスタントにシリーズ化してて、固定ファンも多いんかな
そんだけ稼いでるレヴェルだともう副業じゃなくて専業ぽいねぇ
0179名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/30(木) 18:37:02.99ID:hx+xvsx1
おっぱいあるなー、もといいっぱいあるなーー
こーゆージャンルに今から参入してもなかなか人気とか地位確立すんの大変だろうねぇ

あとどーでもいいけどやっぱエロジャンルだとリアルシェーディング寄りがウケるんかな、
金落としてくれる客も40歳50歳以上の結構な高年齢層とみたw
0180名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/30(木) 19:37:26.54ID:Mti2JDBk
なんか副業という発想がデザイナーとして低く感じる
空き時間に副業じゃなくて腕磨いて本業で稼げば?
0183名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/30(木) 20:27:45.90ID:hx+xvsx1
別に嫁も子供もいなくたって生きていけるさ
あるいは、エロ漫画家とかでしっかり結婚してる例も別に珍しくないし認めてくれる相手にめぐり合えばいいだけだぜ
娘にどう説明すりゃいいのかは俺は知らんがw

まーでもこの辺で後ろめたさを感じるようなタイプはそもそもエロ業には向かんのでしょ
0185名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/30(木) 21:05:04.58ID:UXXwcn/Q
さすがに結構クオリティ高いな
こうやってエロだろうがなんだろうがなりふり構わずスキル磨いた奴が真のVR時代が来た時に真っ先にVRエロで勝ち組となるんだろうなあ
0186名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/30(木) 21:12:04.78ID:OwEadpL4
同人サークルSLASHってのが作ってんのか
副業とかじゃねえなこれもう

売上5000万位かあ
何%DMMに引かれて何人で作ってんだろうな
0187名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/30(木) 21:14:08.96ID:6xwIlRLy
ムービーとかビジュアルノベル(ゲーム)は
エロ声優をアテたり音楽を入れたりして、ミキシングetcも必要
あと、製品のサポも

まぁ、副業レベルでは無理だろうね、チョットした組織が必要だろう

まずはフェチズム溢れる素晴らしいエロ・アイデア勝負の3Dの薄い本を期待w
0191名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/30(木) 22:33:50.36ID:hx+xvsx1
はいそうですか、じゃあさようなら
ここは食い扶持のためにCGやってる所詮「CG屋」のスレだから自称アーティスト様()にはふさわしくないですよ

>>184
ぜひ頑張ってエロデビューしてくれ
来年あたりにまた、どんだけ儲かったか報告よろw
0192名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/30(木) 22:48:05.16ID:gdkscvRo
あなたの時間は限られている。
だから他人の人生を生きたりして
無駄に過ごしてはいけない。
ドグマ(教義、常識、既存の理論、エロ)にとらわれるな。
それは他人の考えた結果で生きていることなのだから。
他人の意見が雑音のように
あなたの内面の声をかき消したりすることのないようにしなさい。
そして最も重要なのは、
自分の心と直感を信じる勇気を持ちなさい。
それはどういうわけか
あなたが本当になりたいものをすでによく知っているのだから。
それ以外のことは、全部二の次の意味しかない。
0193名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/30(木) 22:49:28.25ID:gdkscvRo
アインシュタインのこんな名言がある。

”人の価値とは、その人が得たものではなく、その人が与えたものによって測られる”

いくら肩書きが優秀であっても、社会に貢献出来なければ、残念ながらその人間には価値が無い。
だから、

”成功者になろうとせず、むしろ価値のある人間になろうとしなさい”

これも、アインシュタインの名言である。つまり、人の役に立つ人間になれということだ。
0195173
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2017/11/30(木) 23:18:34.06ID:lgiKMQXj
上のやつなんだけどムービーみたいのはあるけど、ほとんど静止画でエロ同人誌の3D版って感じだったよ。声優とかも使ってない

内容も部屋でエッチするだけ、とにかく女の子のクオリティーにこだわったって感じ

なので一人で作れなくはないかなって感じだった

確かにエロには抵抗あるし、ポートフォリオにも載せれんけど売り上げみたら考える物がある。
0197名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/30(木) 23:39:33.79ID:Mti2JDBk
>>182エロを本業にしろなんて言ってねえw
今やってる仕事に専念すればって意味

関係ないがDMMは社会貢献してるぞ。それも割とデザイン業界に。
https://dmm.academy/
パチ案件やってるやつらよりエロ同人サークルの方が健全ともいえる
0198名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/30(木) 23:48:06.49ID:d1HBFJTE
へえ、こういう教育機関もユニークでいいな
まあ偏差値50以上の大学生には遥かに劣る学生たちだろうけど、底辺層の馬鹿の受け皿としてはいいんじゃないかな
0200名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/01(金) 03:15:56.48ID:zYuOBlXn
何やってんだかわかんねえ学校だな
っていうか学校名乗ってるだけの社員募集じゃねえのこれ
0201名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/01(金) 03:26:59.76ID:XIiBgz2D
話の発端は会社で働きながら副業って話だったけど、両立するのは結構厳しいと思うんだよね

それだったら家帰って作業時間3時間ほどでエロCG同人を半年〜一年くらいかけて作るっていう
のもありかなと、売れるかどうかは未知数だけどさ
0203名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/01(金) 05:53:20.44ID:WiTLKDI9
まずエロCG販売で上に出てるような何千万だか売れるくらい魅力あるキャラをスイスイ作れる腕前あるんなら
エロCG作る必要無いくらい今の仕事で儲かってるはずだと思うよ
0206名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/01(金) 11:09:24.47ID:9bwQhRV1
スキルに見合った報酬がもらえないのは異常だよな
だから異常な会社にいるお前がバカなだけ
0209173
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2017/12/01(金) 11:42:17.63ID:XEo2FGHE
ここにおるで、サヤレベルは厳しいけどDMMのやつくらいなら行ける。目がかなりデカ目なので可愛く作るのも難しくない

スキルアップも兼ねてエロ美少女作ってそれが金になるなら一石二鳥じゃないか

なんでそんな否定的意見が出るのかわからん
0210名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/01(金) 12:10:10.75ID:zYuOBlXn
こういうエロ3DCGがどんどん増えて

日本のアニメ=HENTAIみたいに
3DCG=エロ

みたいな図式になったら迷惑だからかな
0211名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/01(金) 12:32:22.58ID:7G7wzSQ7
あほかと?
もしもエロ作品が日本の3DCGの代表になったとしたら、そりゃ逆に非エロのCGがダメダメだからっていうだけの話だろ
0212名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/01(金) 12:56:28.28ID:9bwQhRV1
あほかと?
飛び抜けて売れてるエロ同人だけ見て年収数千万のモデラーが〜というおまえの頭がダメダメだろ
「普通に」数千万稼げる会社とか聞かれてもなw お前にとっての凄腕スキルは「普通」なのかよ低脳
0217173
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2017/12/01(金) 17:49:21.05ID:XIiBgz2D
なんかエロだけが一人歩きしてるけどDMMのやつ内容は別にそんなエロくなかったよ

CGの出来は数段落ちるけど凄くエロそうなやつよりダントツに売れてる

あと静止画なので結構レッタチはいってる

みんなもエロなんかやりたくないって人がほとんどだと思うけど、フォトスキャンなど使わず相当時間と労力を
かけたであろうサヤとDMのやつを比べると思うところが

業界長くてやさぐれてくると金いいならエロやってもいいかなーなんて

あと、いいおっさんがロリ系キャラを趣味で作ってるのと綺麗系おねーさん(エロ)を作るのとどっちが変態なのだか??

正直、某有名な人が自分のブログでちょっとロリちっくなラムちゃん作りました!っての見たとき俺は引いたぜ
0219名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/01(金) 23:41:17.24ID:7G7wzSQ7
どうぞ自分で新しい話題ふってどうぞ


>>217
>DMMのやつ内容は別にそんなエロくなかったよ

なにそれダメじゃんw
じゃあ何で売れてるんだか不思議だが、まぁエロの嗜好は人それぞれだからなあ
0221名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/01(金) 23:56:04.81ID:bF19ODYX
よくCMでさ毛穴の油が溶けるみたいなのあるじゃん
効能カットってやつ?3秒ぐらいのカットなんだけど
お前らなら最低幾らからならやる?
0225名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/02(土) 00:13:47.97ID:ttSoMQGa
ニンジャバットマンはネタ的に面白そうだが山ちゃんの声はちょっと聞き飽きた感が…
あと神風のCG、うまいはうまいけど今ひとつ突き抜けきれないクオリティなんだよな
0227名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/02(土) 04:21:42.85ID:Bf/ewn1f
バットマンはフルアニメというところがセルルックでやった意義があるけど
作画的には手描きのダイナミズムより劣ってる。
プリキュアはフルアニメかつ手描きダイナミズムもあって突き抜けてた。けど高コスト。
長編でバットマン以上を望むのは贅沢だね
0230名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/02(土) 10:16:09.18ID:RkMMI/NK
CMってそんな安いの?

コンテがしっかりしてて、後はほぼ作るだけならいいけど

作業以外の時間もがっつり付き合わされるなら倍はもらわと
0231名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/02(土) 13:06:46.90ID:m8cagzD7
>>229
フリーランスだけどテレビCMのなら30〜50万くらいあればやる
でも10万しかなくてもそれなりの出来でよければそれはそれでやる
結局料金によりけりで出来が変わるだけだな
0232名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/02(土) 13:17:54.14ID:20zKQzMd
>>221が言ってるのはCMじゃなくて
たぶんCGかじった学生さんが先生か誰かに君CGでこういうのパッと作れるんでしょ?幾らでやってくれる?とか言われたレベルと見た
0233名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/02(土) 13:19:53.87ID:JyS6/K1+
>>221
5万ぐらい。今は大手CMでもそんな程度で回ってくるで

>>223
ルックはバッチリやな。ただここまで来て思うのはセルの模倣では
やっぱアニメの主役にはなれねーなってことやね。
0234名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/02(土) 13:27:42.45ID:JyS6/K1+
前にもここで言われてたかもしれんが
アクションシーンだけならセルルックでもそれなりに見応えのあるもんにはできるんだが
カメラ固定で芝居をし始めると世界が崩壊するんだよな。
生きたキャラクターではなく紙でできたお人形さんになってしまう。
これはアニメーターやセットアップ担当の問題ではなく、仕様の問題であって改善は難しい
この土壺をわかってて留まるなら止めやしない。食べていくためだからな
0237名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/02(土) 14:12:30.41ID:uMGZGJmv
>ルックはバッチリ
背景含めてあっちのパルプマガジン?的なタッチねらってるのはわかるけど
今時は仕上がりのエフェクトはもうちょっと凝った方がいいんじゃないのかなぁと
むこうのチェックだとそこら気にしないだろうし神風がゲーム仕事も多いから
そこらにこだわり少ないんだろうけど

あと合掌はださいと流行りの突っ込みw
0238名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/02(土) 14:17:15.21ID:JyS6/K1+
>>228
これぐらいなら体感的に1カット15万ぐらいかな
フリーだとあまり大きく価格交渉しにくいからほとんど
人月最高100万以内の言い値で決まる。
発注担当Pの給料を遥かに上回る額を個人に
払うのに抵抗感があってそうなる傾向がある。
1カット60万とかは会社で数人でやってると思わせるトリックがないと取れない。
0239名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/02(土) 14:52:15.20ID:TqA0dvRx
個人なら1日5万x日数くらいで見積もり通れば良い感じかね。
0242名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/03(日) 00:30:51.39ID:2DqwSb9l
>>236
作品の方向性の違いだよ、あのキャラであの話だから
アクションシーンで足が滑ってようとIKがつっぱってるフレームが見えようと、けもフレは十分魅力ある作品として成立するが
けもフレそのままのクオリティでどシリアスな内容とかリアルタッチの世界を描くのはちょっと無理だわ

例えば昔のFFのムービーパートとか見てると質感とかそれなりに頑張ったセミリアルなキャラが
足滑りまくりで重量感皆無のみっともないアクションしててほんと失笑モノ…とかな


>>234,237
ロングショットはいいが、バストショットあたりまで寄っちゃうともうちょっとつらいよな
もっとちゃんとスキルとセンスのある人間が時間かけて作れば作画に劣らない演技が出来ると俺は思ってるが、
コスト的にはまぁ3Dで作画の再現やるのはあんま楽しくもないし効果的でも無いだろうねぇ

あと合掌がダサいのはどうみても狙ってんだからそこは素直に笑うところだろw
0243名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/03(日) 00:37:27.36ID:MAWKnETK
そもそも今はリアルキャラのアニメのが少ないので
リアル云々というのはリアルじゃなきゃ死んじゃう人以外は関係ないことになちゃうな
0244名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/03(日) 00:47:27.74ID:MAWKnETK
>合掌がダサいのはどうみても狙ってんだからそこは素直に笑うところ
いや「流行り」って書いてるじゃん、外人意識して日本人が
安易にやるので嘲笑の対象になってるんだよ
0245名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/03(日) 01:42:03.20ID:gQQBLZEa
サーバルのスカートのテクスチャーが形状にひっぱられてブン延びてるがたまらなく嫌だった・・・
0246名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/03(日) 01:51:58.68ID:2DqwSb9l
CG屋の職業病だなw
俺も最初はいろいろ目について気になったが、一度気にいるとそういった瑕疵もすべてむしろ可愛く思えてくるぞ
むかしのSF映画とか特撮で、釣りのワイヤー見えたりとかいかにもミニチュア丸出しなシーンだとかを愛でたい気持ちと似てる

反面でいうとスターウォーズの最初の三部作の絵的な魔力が、CG導入してから無くなっちゃったみたいな…
ブレードランナー2049よりやっぱオリジナルのブレランのミニチュアセットや特撮の方が味わい深いみたいな…
0247名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/03(日) 02:24:38.22ID:MAWKnETK
2049はCGと組み合わせていい感じのとこもあるけど
ロスのミニチュアとかは前のが撮影含め前のがうまいことやってると思う
0252名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/03(日) 08:17:36.02ID:dBFBxzPm
まあ元の>>221の質問が「1カット3秒のみの案件を最低幾らからなら請けるか?」だからね
参考として大手TVCMのURL貼ったから各々の解釈に幅が出てしまったけど
基本的には>>232みたいなのとか野良のヘルプ仕事みたいな感じだろうから
俺も3万〜ってのはぶっちゃけAEだけで済ませるつもりで出してる
0253名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/03(日) 08:47:53.12ID:HXAFgZ32
あのさあこんなスレでの単価なんか絶対信じないでね。
そんなので自分らの値段下げてたらマジで自分たちの首絞めるだけだからね。

じゃあ実際のとこいくらくらいなのさって気になるかもしれないけどさ、ぶっちゃけ人の数だけ値段も色々。
どこからの仕事かで変わってくるし、
作るものがまったく同じ内容でも予算が全然違うとかもよくある事だってわかるよね。

ここで答えてる人達もあくまで自分の立ち位置で言ってるだけ。
なので自分の身の回りで考えてくしかないわけ。

そんな事はわかってるって人も多いと思うけど、一応ね。
0254名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/03(日) 08:52:03.69ID:dBFBxzPm
それは俺も一番最初から言ってることだけどね

一般的な相場なら1カット15〜20万だよ
でもここでそんな答えだけ聞いてもなんの参考にもならないでしょ
0256名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/03(日) 12:07:33.49ID:GTnz1ELv
>>254
だからそこで一般的な相場ってカテゴリでその狭い値幅出す時点で最初から言ってるけどねってのと相反してるじゃん
0258名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/03(日) 14:46:34.09ID:1jKXSe4/
バットマン、CG屋目線のアラ探しは色々出来るし、
そりゃもっとコスト割けばクオリティ上がるけど、それをやるだけの費用対効果はない
youtubeのコメント見ればみんなあの画で満足してるのがわかる

>>246それはただの懐古主義でしょ
0260名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/03(日) 15:27:51.26ID:2DqwSb9l
>>258
>youtubeのコメント見ればみんなあの画で満足してるのがわかる

客の満足や商売としてははそれでいいが、作り手の側はそーゆー姿勢じゃつまらん
実際作画のキャラとCGキャラとを較べて作画の方がまだ断然いい、って感じる自分に嘘はつけないしな
0261名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/03(日) 15:53:35.14ID:PQ6kNBu7
この題材ならセルルックでなおかつカチッとした3DCGってのはいいと思うけどね

逆これで手描きだったらどうせマッドハウスあたりの
どっかで見たようなひとりよがりのつまんねー作品になるんだろうなとか思っちゃう
0263名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/03(日) 16:18:42.58ID:2DqwSb9l
>>261
えぇ、俺まさにそのマッドハウスの川尻系のいかつい作画だったらいいのにと思ってた
バンパイアハンダーDとかのシリアスルックでニンジャバットマンやったらもっとはるかに面白おかしくなるぞ
それに、昔のマッドは確かにほんと絵が綺麗なだけで面白いアニメ滅多に無かったが、
川尻さん今さん細田さんとか有能な監督たちを擁して名作もかなり世に出してるスタジオだぞ?

マッド社長だった丸さんはもう別会社立ち上げてこの世界の片隅にとか作ってるけどw
0264名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/03(日) 16:20:35.73ID:2DqwSb9l
>>262
>キングスグレイブの話題の時みたいにな

ああ、それもしかして俺のこと?
お前は3DCG屋ではなくて社長とかプロデューサーとかスポンサー様の立場なのか?
0265名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/03(日) 16:45:50.26ID:DN0aDilO
ビジネス寄りな話ばかりするやつは、
たぶん脳内妄想でこの職種と関係ない一般の人って印象が強い。
0266名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/03(日) 18:52:23.67ID:dBFBxzPm
数字だけで言えば内輪の名作評と一般受けは違うってのはあるあるだけどね
初めからはどっちを狙い過ぎても大抵現場に無理が生じて失敗するよ
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