「Vroid Studio」pixivプロデュースソフト
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
髪の制御点操作ってSAIみたいなマクロ変形ないよね?
あったら楽に微調整できるんだけど 実はVRoid使ってる人って限られてるよ
3Dモデルにテクスチャだけ貼って遊ぶ他のゲームでテクスチャ盗んでたり
他人に権利がある柄使って通報されて怨んで粘着してたのもいるし
ここに来て和柄から花柄になって退化したバレバレな服を販売してるやべえヤツもいる >>837
どこでも同じだろ
VRoidをMMDとかMAYAとかに変えても変わらんし 正論すぎて草だわ、やる奴はどの界隈いようが迷惑かけるしな
あとこのスレ粘着してるアホはいい加減文体変えないと同じアホがわめいてるんだなってわかっちまうからモデリングより国語の勉強でもし直したらいかが? というかRAMZAとkonoaとか言う池沼基地外二匹だけで
日本の3DCGの立ち位置を北センチネルレベルまでに貶めてるしな konoaは名前変えて同じこと繰り返して名前変えてとかやるからほんとクソ というか奴らがVRoidなんかに手出したら
間違いなく日本の3DCG界は問答無用に破滅だろ VRoid Studioやろうと思ってダウンロードしたんですがシステムエラーで
開けないんですがなにか不具合などおこってます?
まえはダウンロードしたときは開けたんですが OS自体が壊れてる場合もあるしな
まずはこれ試してみ
ttps://support.microsoft.com/ja-jp/help/929833/use-the-system-file-checker-tool-to-repair-missing-or-corrupted-system Vカツビジネスが発表されたね
最安プランで月5万円から、サービス内容と価格の
バランスがどう評価されるかな アイテムとかモデルのカスタムとサポートついてるから企業的には悪くないんじゃないの?
個人でやるならアホだけど 個人向けだとニコニ立体にしかVRM形式で書き出せないんだっけ?
The Seed Online向けには対応するとは思うけど、単体書き出しが
未対応だと3Dツールで弄り倒したいユーザー層にはちとキツいかも VRM書き出し出来ないなら選択肢にないなー
VRoidでいい >>852
基地外がマウント取ってる無法地帯何位とっとと潰れてくれ なんとか作ったものをmayaに持っていきたいんだけどうまくいかない
unity経由でもblender経由でもテクスチャがつかなくて失敗する >>856
Mayaはデリケートだから、すぐエラーになるからね。
一発で変換は無理。
でも、出来なくはない。
俺は1ヶ月くらい、エラー回避のための実験を繰り返しながら現在、成功に近づいてるよ。
次回からは速く出来るようになるだろう。 おぉ、窓の杜大賞で銀賞取ったんだな >Vroid Studio
まだベータ扱いとはいえ、3Dアバター作成の敷居を下げた功績は
大きい、ってところかな ばあさんや、男性素体の身長パラメーターはまだかのう このまえシステムエラーでできないって書いたけど時間だいぶおいてやったらダウンロード
できて開けたわ pmxに変換するとモデルの顔半分や片足が崩れるのはどう対処すれば
いいのでしょうか
ポリゴンは2万以下です >>862
変換ソフト話だとVRoid Studioの使い方では無いと思いますが、
変換ソフト等はVRoid Studioの仕様変更を追いかけて対応していくハズなので、
最新版は対応できていないことがよくあります。
現在だとVRoid Studioの0.6xで変換が上手くいかないのなら0.5xで試してはどうでしょう。 vroidのモデルのアーマチュアは独自のものですか?
何という名前ですか? ボーンの事か?
VRM公式にはUnity Humanoid準拠って書いてあるけど 誤爆したのをこっちにコピペ。
https://vrm.dev/vrm_spec/
>NodeとHumanoidで定義される標準ボーンの対応表です。
https://blogs.unity3d.com/2013/02/07/automatic-setup-of-a-humanoid/
ここの画像とVRMに出てくるボーンマッピングの名前が一致しています。
つまりVRMの一部の仕様はUnityのHumanoidアーマチュアの仕様をコピーしたものです。
私は現在UnityのHumanoidアーマチュアのライセンスについて調べていますが、
見つけられないでいます。
何も明記されていないなら、Unityが全ての著作権を保持している状態です。
そうすると、VRMはオープンソースではありません。
プラットフォーム非依存でもありません。
恐らくVroidもUnityのHumanoidに依存しています。
Vroidは利用規約で作成したモデルをかなり自由に利用できるとしていますが、
それはVroidだけが決めれる事ではなく、Unityの承諾が必要です。
私はVRMもVroidも根本的に破たんするのではないか、あるいは自由を謳っているのは嘘ではないかと
危惧しています。誰かこの可能性を否定できますか? ・UnityのHumanoidのライセンスは何か?
・VRMとVRoidはUnityのHumanoidの仕様をコピーしている。
・それを勝手にオープンソースにしたり自由に利用していいと言えるの
・Humanoid以外にもVRMの中にUnityの仕様をコピーしたと思しき部分がある。 例えばJavaのAPIについてGoogleとOracleが訴訟沙汰になった。
仕様自体が著作権を持つから、仕様をコピーしたものを作ったら訴訟リスクがある。
https://it.srad.jp/story/18/08/31/2013219/
>Java APIが著作権保護の対象になるという2審判決は確定している。
APIはプログラムの仕様だと捉えれる。
ボーンやmaterialPropertiesの仕様は著作権保護の対象になるか?
司法が決める事になるが、訴訟リスク自体は存在してる。 vroidのモデルのアーマチュアはvroid独自のものでしょ
Unity Humanoid準拠といっているのはUnityで読み込める形にしてあるという意味で
アーマチュアの権利がUnityにあるわけではないよ ボーンの名前が一致している事は仕様のコピーでは?
準拠するにはボーンの名前等仕様上一致させるべき部分が出てくる。
例えばGoogleだってJava互換のプログラムを作って訴訟起こされて負けたんですよ。 ボーンの名前はUnityやVRMでは柔軟に変えられるようになっていて
VRoidのモデルは独自のボーン名がついているよ 「UnityのHumanoidのボーン名等はオープンな仕様として宣言されていない」
これが事実なら、それを流用したどんな仕様もオープンソースじゃない。 あんなボーン構造程度にライセンスなんて付いてたら誰も使わん VRMはHumanoidの仕様をコピーしてるからオープンソースではない。
VRoidはVRMのボーンマッピングによってhumanoid対応してる。
それで免れるのは無理だと思う。Humanoidに著作性があると考える限り。
ボーン名を2セット用意しているに過ぎないから。
その2セット目、Humanoid対応の方が、Humanoidという著作物を真似しているという事になる。 例えば有名な小説のパクリ小説を作ったとしよう。
全ての単語について別の単語に言い換えて、その変換対応表を含めたとしよう。
それで著作権侵害を免れるというなら、著作権という概念は無意味になってしまう。 もしプログラムでその変換対応表を通して丸パクリ小説を復元できるならね。 過去に存在したアイデアを寄せ集めただけのアイデアは特許にならないというやつでしょ
UnityのHumanoidのボーン構造は過去にあったゲームのボーン構造を真似たものだから特許とれない感じ vroidが真似る事でunity社が不利益被ったら訴訟かもね?
APIの実装パクリは競争相手の仕事を奪う事になるから訴訟になったけど、この場合なんか問題あるの? Javaの件は実装だけじゃなくAPI自体にも著作権が認められた。
Unityがピクシブを訴えなかったとしても、VRoidの利用者も問題を抱える。
Humanoidアーマチュアのボーン名やおおよその位置関係を真似たモデルについて
利用者はそのUnityの著作物を含んだファイルを
再配布したとみなせる可能性があるし、改変・翻案したとみなせる可能性がある。
利用を停止しろと言われるくらいはありうる。
ボーン名のセットは仕様みたいなものだから、
オープンソースなものが作られるべきだった。 5chで唐突に長文投稿しだす奴に頭のマトモな人間なんていねえ
ほっとけ 同じ事を繰り返し言ってるだけだし、他の人の質問に答えてくれないしw
まあ普通にNGだな こんなとこに書き込んでも、
誰もが「知らんがな」で終わる
正解は公式しか分からん 逆にお前らは俺の意見に対して何か有効な考えを持っているのか? >>879か?そもそもそういう事実があるのか不明だ。
Humanoidがパクったボーン構造とは具体的にどれなのか、
その事実が本当にあるのか示してくれないと分からない。 考えられる目的
1.自分が訴えられたくない、訴えられる可能性をゼロにしたいからあら捜ししている
2.vroid, unityに対するネガキャン
3.他人を困惑させたり馬鹿にして面白がっている
unityスレで3をやられてイラついたことがあるから
目的を明示しない奴や明確でない奴の質問には答えないことにしてるんだ
目的を明確にしていないのと
>危惧しています。誰かこの可能性を否定できますか?
このフレーズが警戒心を一気に引き上げてる
教えてくださいって素直に言えないひねくれものちゃんには
曖昧ではっきりとしないひねくれた答えを返したくなる Unityは、3dsMAXのBipedでつくった人型リグやら
BlenderのRigifyでつくった人型リグに対応していて
UnityにインポートしてVRM形式でエクスポートしても、リグの構造は変わらない
こういうとき3dsMAXやBlenderやモデル作成者にリグの著作権があるわけで
Unity社には人型リグのライセンスを主張する権利はないやろアホか >>888
UnityのHumanoidがつくられた以前から3dsMAXのBipedやBlenderのRigifyがすでにあって
Unityはそれらのリグを正常にインポートできるようにプログラムされている
だから、UnityのHumanoidは既存のリグ構造のパクリ
むしろUnityが3dsMAXやBlenderから訴えられる側だ このスレでやたら絡みついてきたお金いらん君かな
文章の書き方がまどろっこしくて似てる >890,891
正論過ぎて草
基地外の妄想を一刀両断にする素晴らしい模範解答だな そもそもHumanoidはリグ概念の開祖であるMotionBuilderの開発者が設計してんだけど? >>889
話題に正常に参加する気が無いなら黙っていてください。意味不明です。
>>890-891
Humanoidがそれらを真似たという話ではなく、
ボーンによってアニメーションさせるというアイデアをUnityは利用した、という事ですか?
基本的に、アイデアに著作権は無いと言われます。
Humanoidが特定の著作物を真似たという話があれば教えてください。
>>892
私がこのスレに書き込んだのはこの話題が最初です。
勝手な誤解をしないでください。
そもそもそのような事を気にするなら匿名掲示板は向いていないと思います。
話題と無関係な個人的な精神的問題の吐露、誹謗中傷、勝手な誤解、
本質的解決を目指さない揚げ足取りなどは、
正常な議論を進める上で不要です。基本です。守ってください。
できないなら書き込まないでください。 >>894
そうだとすればHumanoidの著作権がUnityにある可能性が強化されますか? そもそも>>879の言ってる事がずれています。
>UnityのHumanoidのボーン構造は過去にあったゲームのボーン構造を真似たものだから特許とれない感じ
特許を取れないからといって、著作権が無いわけではないので、
Humanoidの著作権がVRoidにとってリスクになる可能性はあります。 >>893
日本人相手に議論をすると必ずこういうのが現れます。
議論が正常な結論へ向かう確率を低下させるので、黙っていてください。 >>899
誹謗中傷は止めてください。黙っていてください。 pixivやVRMのドワンゴにお手紙出せば解決
キチガイは無視で 口調違ってても文章構造や論理展開が似すぎて、別人に見えないし
仮に別人だったらヤバい奴が複数いる事になるw >>901
このリスクは、VRMやVRoidに依存した活動をする全ての人にあります。
>>902
あなたのその妄想に私はどう付き合えばいいか分かりません。
私は慎重に正しく述べるよう心掛けています。
あなたは匿名掲示板を利用しないほうが良いと思います。 日本人コミュニティに議論になるようなことを投稿すると
すぐに人格批判や誹謗中傷、濡れ衣など相手を困らせる効果しかない発言、
その他本質的でない回答がたくさんつきます。
辟易しています。
やめてもらえますか? キチガイはID:IYFBswfoだろ
公式に聞けば済む話をいつまでゴネてんだよ Unityはユーザーが制作物を制作した時に、Humanoidの著作権はUnityにあるので、
Humanoidに変換したものは、Unityの著作物になるとか言うとんでも理論は
EULAの一体どこに書いてあるの? 公式に聞けばいいだろう
ここで聞いたところで何も解決しない
なぜそんな単純な事が分からないのか ゲームエンジン使うと著作権消失&全部Unityの物になるとか大爆笑なんだけど
じゃあUnity製のゲームって、権利消失してんのに、誰が売ってんの? そもそも万が一訴えるならunity が訴えるだろうけど
どんな被害があったと訴えるんだろう
損害額はいくら? 知的所有権の侵害は実害の有無は関係ない
もの作る側にいるくせに何言ってんだ >>910
そうなんだ
それでunity 側が得するなら訴えればいいじゃん
unity の補助ツール作る人いなくなるかもしれんけどね https://www.gnu.org/licenses/gpl-faq.ja.html#WhatCaseIsOutputGPL
>プログラムの出力は、一般的に、プログラムのコードに対する著作権でカバーされません。
お前の妄想は一般的には通用しないとさ
プログラム製作者が効力を及ぼせる範囲はソースコードとバイナリだけ
出力物には何の干渉もする権利はないのさ ほとんどのモデリングソフトにunity 出力用プラグインがあるのに
それら全部訴訟対象だから使えませんってなったら
なに使ってモデリングするんだろう
そんな心配するくらいならお絵かきの練習でもしてた方がましだよ >>904
お前さん、スケールの大きいことに首を突っ込んで、自分のスケールも大きくなったように勘違いしたいだけだろ?
それただの誇大妄想だからw 根拠どころか証拠すら出せない空想や妄想並べて何がしたいのか理解不能だね 質問って、疑問を解決したくてやる質問と
相手を困らせるためだけの質問ってあるけど
明らかに後者だな
自分をよく見せようと奇麗な言葉使っているけど、それは誠意とかじゃなくて
清廉潔白で真摯な人間を演じる事で議論でマウントとれるから
普通にレスしとけば頭のネジ1本取れた奴だと思ったが>>904で馬脚を表した
狂った人間を演じて構ってもらいたいだけだよコイツ
ゴールデンウィークのちょっとしたお遊びのつもりなんだろうな 現在の考えでは、恐らくリスクはほぼ無いと思います。
UnityテクノロジーズジャパンがVRMコンソーシアムに入っていて、
Humanoidが使用されている事や
VRMがオープンソースとして紹介されている事に抗議していないからです。
オープンソースだと思い込ませて利用が広がった後に著作権を主張したら詐欺です。
それは恐らく司法的に通用しません。
>>905
キチガイは誹謗中傷に当たります。
ゴネているという表現は偏見です。
なぜ私が公式に問い合わせていないと思いますか?
掲示板で尋ねるのは悪く無い選択です。
話題に参加する気が無いなら黙っていてください。
>>906 >>908
1つの著作物に複数の権利者が居る事があります。
全権利者が許容する範囲内で使わなければ訴訟リスクがあります。
>>912
Humanoidはプログラムではありません。 >>913
Unity用のプラグインが使えなくなる事がモデリングの手段を全て潰しますか?
>>914
話題に参加する気が無いなら黙っていてください。
本質的に問題解決に向かう思考及び言動に集中してください。
>>915
できるだけ具体的に指摘してください。
何について証拠が不足していますか?
>>916
話題に参加する気が無いなら黙っていてください。
本質的に問題解決に向かう思考及び言動に集中してください。
私は一つ酷い事に気付きました。
>>883は私が全レスしていない事に不満を述べました。
しかし、全レスをすれば次は荒らしであるとかゴネていると言われます。
私はどうすればいいですか?妥当な、現実的な答えをください。
それが無い限り、やはり私の行動基準は正しいものであり、
日本人コミュニティは性格の悪い人の集まりでどうしようもないものだという考えが正しいものと思います。 最後にまとめておきます。
この問題は>>917で解決されました。
私は今回の件で日本人コミュニティはおかしいという考えをさらに深めました。
この問題に対して>>917を回答すれば、それで解決して、終わる話題です。
なぜ誹謗中傷や人格批判を展開しますか?
貴方達の態度は問題の解決に集中していないように感じました。
私は貴方達を不安にさせる問題を提起したかもしれません。
私がおかしな人間で私の言っている事を全く信じる必要が無いと考えれたら、安心できますか?
しかし私がどんな人間であれその問題は無くなりません。
日本人コミュニティでは貴方達のような人が多数派です。
しかし私はその多数派こそが病的で、私の態度こそが問題解決に集中する優れた態度であると理解しています。
以上です。 そこは
「数日間自分の釣りに付き合っていただきありがとうございました」
だろ? この問題は冗談や嘘などでは無く、現実的なものでした。
それを釣りと表現するのは妥当ではありません。 「おかしいのは自分以外」と最後まで言い張る、5chでたまに見かける典型的なキチガイだね。
前提条件無視した勝手な問題提起して、
持論を展開するだけ。
実社会じゃ相手にされないから5chに出没するんだろうな。 >>919-921=867
貴方は>>865の質問からレスを連投してage荒らしに準ずることをした訳だけど
己を棚上げして相手が病的だとかおかしいと断ずるのが優れた人間の態度ですか?
日本人のコミュニティに対するヘイトや人種批判にまで話を広げるのであれば
日本には「慇懃無礼」という言葉がある事を理解することをお勧めします 公式にも問い合わせなかったという事は真実はどうでもよくて、
ああいえば上祐でのらりくらり嘘を吐き続けるのが目的という事だね Humanoidはリターゲッティングコンポーネント(プログラム)の一形態であって
唯のプログラムだよ もう相手してやる価値もないな
ID:0rXb9gem 公式に聞いて、その答えを書くぐらいしか
この話題をここで続ける価値はない
なのにそれはやらずに延々持論を展開したいってことは>>889が的を得ていたって事だろう ID:0rXb9gemは北センチネル人にすら笑われるMMD信者認定 http://hissi.org/read.php/cg/20190427/YUYzUkhZbGo.html
頭可笑しいんじゃねえの?w
Unityすら使った事がない上に、VRMとVRMLの区別ついてないID:aF3RHYlj
と一緒にすんなよ無能www ID:aF3RHYljもID:aF3RHYljと同類かミートパベット?! ID:aF3RHYljもID:0rXb9gemと同類かミートパベット?! 何と戦ってんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こんなアホと一緒にすんなやwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1547701874/715 因みにUnityのマニュアルにMecanim’s humanoid animation systemとしっかり書いてある
humanoidはボーンでもスケルトンでもアーマチュアでもない
リターゲッディングで自由に名前が紐付け出来るのに、ボーン名に意味がある訳がない
頭可笑しいんじゃないの?www >>922
すみません、このような場では、話題に対して本質的な回答をすべきだと思うのです。
他の多くの人達がそうじゃないので、私はその人たちが丸ごとおかしいと思いました。
私のこの考えは間違いですか?その理由は何ですか?
>>924
私の言動の何が問題ですか?私は返信に対して返信をしました。
>>883で全レスしていない事について文句がつきました。
しかし、全レスしても文句がつきます。
私はどうすればいいですか?私が今こうやってレスしている事は、あなたにおいて、問題だと感じますか?
このスレッドも掲示板もsage進行すべきかについて言及されていないし、
現在の5chはageが荒らしであるという認識は一般的ではありません。
age荒らしと言っていますが、私を否定するためだけに存在しないルールや常識を作っていませんか?
己を棚上げしていません。私の言動に問題が見つかりません。
そして、全体のために明確な理由を持って他者の言動を否定したり成長を促す事は優れた態度の一つです。 >>927
Humanoid及びそのボーン名はプログラムではありません。
プログラムに関する著作権の議論があった時、それをHumanoidに適用する事はできません。
>>933
私はその投稿をした時点でその区別はついていましたが、スレッドの検索で間違えました。
あなたは相手の粗探しや揚げ足取りを開始していると思います。
それであなたは何を得ますか?なぜ私を敵視していますか?
>>937
Humanoidの仕様に依拠した周辺プログラムがシステムを構成していても、
Humanoid自体は仕様であり、プログラムではありません。
特にこの話題で問題となったのはHumanoidのボーン名です。
敵視、粗探し、揚げ足とりなど、単にあなたがたの性格の悪さから来る言動ばかりであり、
ここで話を続ける事は建設的ではないと感じています。
なぜあなたがたはそうなのですか?
>>938
だから何ですか? 私の問題提起の内容があなた方を不安にさせるものだった、それが私の唯一の間違いだった。
この見解は正しいでしょうか?
私の言動について再検討してみましたが、問題は見つかりません。
貴方方が突然敵視した言動をし始めた事が不思議で仕方ないです。
何を荒らしだと認定すべきでしょうか?
誹謗中傷や個人的な敵対感情からの投稿こそ荒らしであると認識すべきではないですか?
例えば>>924は丁寧な口調を否定しました。
とにかく私の言動を悪く捉える方法を探しているように思えます。
もう一度言いますが、個人的敵対感情からの投稿や誹謗中傷等を投稿すべきではなく、
VRoidに関する本質的投稿に集中すべきです。なぜそれを守れませんか? >>943-945も投稿する必要が無いと思います。 ID:dSSU+Rmpは
@Unityを触った事がない
Aマニュアル読んだ事もない
BUnity APIの仕様も理解してない
事だけはハッキリしてるな
ID:dSSU+Rmpの妄想は地球上に存在せずUnityの仕様にも実在しない
当然存在しない事は確認済みで検討の余地もなければ議論に値する事もない
本当に存在するならUnityのマニュアルに記載があるから、
さっさと引用して実在を証明すればいいだけやぞ Mecanimのbone名に必ず固有名詞が必要なら、唯の連番は認識されない筈だけど
この状態でも(首と頭以外は)自動認識されるのは何でだろうね?
しかもこの状態で、パフュームのbvhが動作するんだけど、left、rightやarm、legといった
固有名が必要って言うのは嘘だよねえ
https://i.imgur.com/2OX1ivW.png >>942
わざわざ答える必要のないレスまで構わずに相手を選んでその内容のやりとりに専念すればいいだけの事
それを敵視された等と余計な話でageレス連投して自分が言ってる「本質に集中すべき」事すら守れてないのが貴方
「慇懃無礼」というのを単に丁寧な口調を否定されただけだと思ってるのなら
そもそも正しい解釈が出来てないから日本語を理解する勉強からやりなおしてこい そだねー
でも午後から仕事あるから10連休フルで満喫出来てるやつはいいね 何を気にしてるのかさっぱり分からん
基本的に名前には著作権は無いぞ
一般名詞は商標登録も取れない はい
https://docs.unity3d.com/jp/460/Manual/ConfiguringtheAvatar.html
アバタ―が探して一致するボーンを見つける可能性を高めるために,ボーンのネーミングは,体のパーツを反映したものにします
(この場合は “LeftArm” , “RightForeArm” のような名前で十分です)。 >>955
先に、仕様をガン無視した>950が何故可能なのか答えてみようかw
>Humanoid自体は仕様であり、プログラムではありません。
それUnity本体のプログラムだよね?
プログラムは駄目だと自分で否定したのに何故プログラムを出すの?ホラッチョ君 あれあれ? >928君も同じ画面出してるよね?
>>940では>927に対して
>>>927
>Humanoid及びそのボーン名はプログラムではありません。
>プログラムに関する著作権の議論があった時、それをHumanoidに適用する事はできません。
>927,928は話の続きだから、自分で一度否定した事を取り上げてない?
明らかに矛盾した言動だよね 知ったかぶりをして嘘付いて出鱈目書いてたのに
ゴメンナサイは言えないのかな? ホラッチョ君 慇懃無礼君が罵詈雑言君にクラスチェンジしててワロスw
一皮剥げばこうなっちゃうのなw
じゃあ聞くけど
さっきのUnityのオンラインマニュアルでボーンのネーミングを身体のパーツを反映したものにした方がいいよって書いてるんだけど、
unityに認識されやすくなるようにunityで使っているボーン名をそのまま使う事に何か問題あるの?
あとデタラメな名前のボーンでunityがちゃんと認識するのは
https://docs.unity3d.com/jp/460/Manual/ConfiguringtheAvatar.html
メカニムが適切なマッチングするためには,
スケルトンは少なくとも必須のボーンが
正しい位置にいる必要があります。
って書いてるように用意したそのスケルトンの各ボーンが正しい位置にあってボーンの階層もhumanoidに準ずるからだよ
さっきから、プログラム、プログラムってヒスってるけれど、何をヒスってるのか分からない…
絶対、意味わかって無さそうなんでちゃんとプログラムについて調べた方がいいよ?
罵詈雑言君ってデータとコードの違いも分かってないでしょ?
オブジェクト指向プログラムでググってちゃんと勉強した方がいいよ 人違いじゃね?w >955が慇懃丁寧君じゃないなら俺のミスリードかな
慇懃丁寧君は正規表現ライブラリのRegexが何であるかも知らないんじゃない? 読み返してみたらID:dSSU+Rmp=ID:Pr2CO49xかな?
VRMはある種のレイヤーで、Retargetingとは用途が異なるが、
君はそれを理解出来ず混同しているのは明白だねw
MecanimのRetargetingはキャプチャシステムのデータと
各社のbone/rigを自在に繋ぎ合わせる仕組みだよね
制約の解消がRetargeting Systemの肝なのに、Retargetingに
制約があったら本末転倒だよ
故に入出力名には制約がないし、正規表現マッチング等による
自動割り当てキーワードは制約でも制限でもない
君は唯のRegexキーワードをfbxフォーマットの仕様だと言っているからねw だからもともとMecanimはFilmboxのMotionBuilderの開発者が買収の時に独立して作ってたソフトで
それをUnity社が買収してエンジンに取り込んだもんなんだって
で、名前でわかると思うけどFBXってのはこのFilmBoxのファイル形式
パクりじゃなくて原点なんだよなぁ 業界人なら常識レベルの有名な話をドヤ顔で語られましても ID:aF3RHYlj = ID:IYFBswfo = ID:dSSU+Rmp = ID:9fnWrIir = ID:Pr2CO49x
馬脚現したお陰で正体が分かった
コイツここでマウント騒ぎ起こした基地外のshibainuisno1だな
Unity使えずに挫折したゴミカスワナビー君だよw
まだ生きてたんだw 何を使っても何も作れず、遂に八方塞になって荒らしに転職したのかな? 自分達で作って遊べる人達に憎悪を燃やす狂人って怖いわ〜 >>959
「慇懃無礼」といったのは俺だけど>>924 >>951 >>952のレスだけだぞ
つうかキャラチェンジしまくってんのはお前だろw Vroidにイチャモンつけて潰しに来る奴がいるとか漫画の様な展開に草生える ちょっと聞きたいんだけど瞳のテクスチャってどうやって変えるの?
ファイルに直接打ち込む感じ?
VRoid上でお絵描きする感じ? アプリの左上からテクスチャ編集モードに変えれば直接描ける
お絵かきソフトで編集したのをインポートしてもいいけどテクスチャが少しボケる hub?だかなんだかで買ったり貰ったりしたやつは 簡単に適応できるの?
簡単なら初めて見ようかな ワンピースをテクスチャでやりくりするのも苦しくなってきたから新しい服モデル追加こないかなー VRChatとかに持っていけなくていいからもっと高品質なモデル使いたい VRoid Studioは手足の太さを変えられないの?
やせすぎなんだが ポニテの生える根本?ってどうすりゃいいんだ
地道にやるしかないのかな 俺もツインテールの根元というか後髪で困ってる
プロシージャルでどうにか出来ないかと弄り回してるけどダメそう
どういうパラメータ降れば良いか教えてほしい 手書きで地道にやったなあ
ttps://i.imgur.com/D4hnmJp.png >>983
プロシージャルだけでツインテとかポニテのモデルをHubで見かけたよ それはいくらなんでも無いんじゃない?要望ちょくちょく来てるみたいだし
金が入らなくてやる気がでないとかはあるかもね VRやVTuberが流行して一定期間たってみると
VRもVTuberもたいして金にならない微妙な雰囲気がただよいはじめているからねぇ ドワンゴら設立のVTuber事業会社が解散
株式会社リドは2018年12月18日、株式会社ドワンゴ、株式会社KADOKAWAや株式会社カラー、
株式会社インクストゥエンター、アソビシステムホールディングス株式会社の5社による合弁会社として設立。
同社が手掛けたバーチャルアニメとして、2019年1月から3月まで、
VTuber出演アニメ「バーチャルさんはみている」が放送されました。
ver1が出る前にもう終わったんだよ最後に適当にまとめて更新してver1として終わりかな アイマスや初音ミクといったバーチャルアイドルは流行ったから
アイドル方向へ特化したほうがいい気がする
Vroid Studioでつくったバーチャルアイドルのコンテストやってほしい VRoidの勢いもじわじわ衰退していってる感じだし次スレいらんかな 結局VRそのものが機器の価格の高さや必要PCスペックで足を引っ張ってるんだよなぁ
その結果vroidもデザイン好きな人とかオリジナルキャラクター作る人とかの内輪で収まっている感がある ぶっちゃけPCのVRなんて富裕層の遊びよ
一般に普及するのは、アミューズメント施設かコンシューマゲームの安いほう
PSVRだって全然広まってない
最低条件を揃えるための初期投資が高すぎる Vroidなんか仕事で使うのは権利関係が面倒っぽいこと書いてたから
ずっと気になってるけど使う気にならないんだよな
商用利用出来ないって文字読んでからインストールするのやめた このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 319日 2時間 33分 50秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
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