【MAXON】 CINEMA 4D Part 15
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>>139
10年後とかにふと思い出して頭抱えて転げ回りたくなるよね… 営業の一環でやってるだけだろうからなんも思わんなあ 若手じゃなくオッサンユーザーのツイートが苦手なんだよなあ ミュートでもブロックでも好きにしたらいいのに、そんなに影響力あるもんかね CADソフト制限解除プログラムを売ってた奴が逮捕されたね
そのうちC4Dにも来るかもな
ヤフオクで買った奴は震えて待て GPUレンダラーは内蔵のGPUがある上でさらにeGPU刺したら両方の能力を使用してくれるもんなんでしょうか? >>149
なるみたいだよ
確かeGPUを増やせばその分増えていくらしい substanceがCC入りするんだね
だったら純正のノードマテリアルは覚えなくていいかなぁ AdobeとMaxonの関係やSubstance子会社化を見ると
Adobe本気で3Dも取りに来てるね
色々とタイミング良い Vectorworksを使っているのですが、もしC4Dを購入するならVisualizeが良いのでしょうか?
Visualizeの目玉がSketch and Toonとのことで、こちらは3Dを手描き風に見せる機能ですよね
3Dに時間を割きたくない場合にこのレンダーを使用するのは良いと思うのですが、他にVisualizeの良さは何になりますか?
3Dもある程度やりこむならモーグラフもあってオブジェクトを作り易いBroadcastの方が良いのかなと思っておりまして
もしご存知の方いらしたらご教授願えませんでしょうか
Visualizeを使用する層は、オブジェクト作りはVectorworksに任せて
Visualizeは芝生を付けたり等のマテリアル追加作業がメインなのかなと思っているのですが、合っていますか? >>155
C4DのS&Tはずっと更新されてないから目玉とは言えない
うちもVectorworksと旧XL BundleからVisualiseをずっと使ってるけど無いと困りそうなのは
IES、フィジカルレンダラー、TeamRender、フィジカルスカイ、CADデータのインポート、バリエーションシェーダの順
建築の要素はVectorworksでやってC4D上ではFFE、マテリアル、ライティングをやっている
芝は毛足の長いラグを作るときしか使ってない >>156
スケッチアンドトゥーンはそこまで需要はないのですね
とても参考になるレスをありがとうございます
C4D上でFFEということは、什器や家具の3DはVIsualizeで作られているということでしょうか?
CADデータのインポートはどのバージョンでもできると読んだのですが、Visualizeだと追加で何かあるのでしょうか・・・? vectorworksでマテリアルまで貼りつけるとc4dに持ってきてレンダリンすると
マテリアルが真っ黒になるんですが、みんなマテリアルはc4dでマテリアル貼り付けてるんですかね?
あと部屋の中のライティングがさっぱり上手くいかないんですが、難しいw 「はじめてのCinema 4D改訂第2版」買ってみたけど、知らないことが沢山あった
マジで参考になった、感謝
それと思ったより分厚かった
もっと薄い本か思ってた
これはC4D使いなら絶対買った方がいいね 素直に褒めたらこれだよ
お前らちょっとおかしいわ
それともアンチか? >>117
使える。というかmojaveではR20しか使えない Blender 2.8 Tutorial Water Simulation in EEVEE, Nearly Real-.mp4
https://www.youtube.com/watch?v=IOtZdysaJEA realflowってそんなに重いのか
Blenderのアドオン、flipfluidの76ドルと比べて10倍の値段するのに R20.55のアップデートキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! UV編集について知りたかったから、はじめてのCinema4D見てみたけど
UV編集のことは載ってないのね 冊子を買うよりググったほうが早いよ
youtubeのtutorialとか C4DのUV編集について日本語で分かりやすく書かれてる本ってそもそもあるんかな ない
素人さんの作った取説か英語tuto動画を観たほうがいい C4DのUV編集は設計が古すぎて・・・
いい加減BodyPaintを捨ててくれ!
いつの時代のソフトだよw ボディペイント自体は他の総合ソフトのペイント機能と比べてもかなりレベル高いぞ
UVだけボディペイントと別に開発してくれればいいんだけど
変にラインナップ細分化してるから
新しい機能セクションを増やしにくくなってるのかもな BODYPAINT3D普通に使ってたがダメな子なのか
substance painterとか使ってる人が多いのかね
UV編集は何を使ったら楽出来るの? UV編集はC4Dの操作性で行きたいのに
途端にBPに寄ったものになっちゃうから使いにくい
BPと分離して欲しい! BPのスカルプト、機能は充実してるのに
ブラシの糞重さが全てを台無しにしてるな BodyPaintのブラシって凄い種類多いけど
あれ使ってテクスチャ描きこんでる人っているんだろうか? 昔はそれなりにすごいソフトだったんだよ
BodyPaintは・・・
その後全く進化せず、今やゴミ扱いだけどw
今どきのペイントはSubstance Painter一択だけど
Adobeに買収されたから、C4Dとは仲良くなるかもね AllegorithmicがAdobeに買収されたから
という話なのに…
どうしてMAXONが、に置き換えちゃうのかな〜
C4Dユーザーの悪い癖
もう負け組じゃないんだよ?
しっかりしなよ 色々いじってみたけど、結局cinema 4dが一番使いやすい 日本語使えるし
階層で何とかなるしね
簡単なのは確か 軽いしクラッシュしにくい
あとUIが分かり易くて直観的にできる
CG初心者だからCINEMA 4Dの分かり易さはやる気が出る 操作は簡単なんだが、デフォーマとmographの違いがよくわからんし
mographへエフェクトかける時、mographのエフェクトタブにドロップする場合と
しない場合があるのもよくわからん
階層のワークフローを簡潔に解説してくれるサイトはないだろうか フィジカルスカイにコンポジットタグ内蔵してくれないかな
いちいちタグ付けてカメラに映るのチェック外すの面倒くさい 最近外人さんのtuto見てC4Dいじるのが楽しくてしょうがない
まあその通りにやればできて当たり前なんだが、自分のPCでそれが再現できるとほんとアガるわ 平成最後の特別キャンペーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>206
たかがこんなことくらいでキモがるお前のがキモいよ 新元号最初の特別キャンペーンもきっとあるはず(キリッ tutoってtutorialの略かw
ナチュラルに分からんかったわ avi出力時にut videoコーデックとか使えんのコレ? Twitter公式でRTされてた人がテクスチャをサブスタンスペインターで作ったというので見てみたら、
これ年間3万1200円で使えるIndieライセンスというのがあるのね。
売上1000万円未満はツール使用料が安くなるシステム。
C4Dもこういうシステムを採用してほしいよー。 ロシア国防省「東アジアの地震の多い某国は数十年にわたり、地震を偽装した地下核実験を繰り返している」
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1550888671/l50
ニュースでやってる長崎の山間部の爆発音ってまさか・・・ 譲渡手続き済ませたあとで譲渡した側がソフト起動したら普通につかえるの?ライセンスサーバーできないとこで弾いてくれるのかな? 同時起動が出来ないようになってるので使い物にならないでしょう 譲渡される予定なので使えないと困るんですよね…起動は普通に出来ちゃうものなんですか? 改元セールやらんかな?
ここ最近5月はワンデースプリングセールやってたろ
改元なんて何十年に一度なんだし、50%引きくらいやってくんないかな prime買って今のアップグレードキャンペーンでstudioにするのが一番安くないか? c4dって複数のオブジェクトのuvを一つのuv mapの島にレイアウトする事って出来ないんですかね?テクスチャを作るときに再レイアウトで自動ではなるみたいですけど、手動で揃えるのは難しいのですかね。
どのチュートリアルも一体化してるので。それかプラグイン使ってるのかなぁ。 C4Dの標準レンダラかフィジカルレンダラの設定を解説してくれているサイトはありませんか?
C4Dで用意されているコンテンツマテアリアルしか使っていないのですが上手く表現されずわからなくて。
無料のレンダラで良いのはないでしょうか・・・? 標準レンダラーの設定なんてアンチエイリアスと反射回数ぐらいしか触らないのでは
フィジカルも必要なだけボケなんかの分割数上げるとか反射回数とか被写界深度のオンオフぐらいじゃ? >>224
レンダラーと言うかマテリアルの設定が知りたいの? スポットライトを1つ作ってインスタンスで5列5行くらいに1m間隔くらいで並べてるんだけど
半分以上のスポットライトが光ってくれない レンダリングしてもおなじく光ってくれない
バラじゃなくてインスタンスだから親のスポットライト1つの設定次第だろうし
インスタンスなのに半分は光っていて半分は光らないのもどうしてだろう >>227
俺もそれハマったことがある
原因は分からないが照明にインスタンスを使わないことで回避してる
気持ち悪いよね 森園祐一さん、藤本ヒカリさん、ご結婚おめでとうございます。
並びにご両家、ご親族の皆様におかれましても心より御祝い申し上げます。
https://i.imgur.com/2WfcCcl.jpg
MMDerとラブドールの今後の発展を祈願すると共に
お2人の前途が幸福であることを祈っています。
末永くいつまでもお幸せに。
簡単で恐縮ですが、これをもちまして私の祝辞とさせて頂きます。 436 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 8314-geq4)[] 投稿日:2019/03/19(火) 01:00:57.89 ID:DwzycxkI0 [1/2]
森園君自演確定wwwwwwwwww
抽出 ID:g1a4zTuer (3回)
413 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (オッペケ Sr07-C9VL)[] 投稿日:2019/03/18(月) 18:59:51.91 ID:g1a4zTuer [1/3]
419 返信:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (オッペケ Sr07-C9VL)[] 投稿日:2019/03/18(月) 21:19:53.38 ID:g1a4zTuer [2/3]
430 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (オッペケ Sr07-EXde)[Sage] 投稿日:2019/03/18(月) 23:32:11.25 ID:g1a4zTuer [3/3]
前からも俺も少しおかしいとは思っていたんだけど
たこぬこに原因がるんじゃないのか?
迷惑しているMMDerが多数いるのかもよ 【りなズ&シロ戦闘態勢】気まぐれメルシィ【ケムリクサ】
https://youtu.be/KLnb1s9H1k4
2019/04/05 に公開
再びケムリクサで攻めてみます。内角低め辺りをスライダーで(え?
りなズで気まぐれメルシィをやってみました。後ろのシロ(戦闘態勢)には
KOTOBATORABORATOのモーションを与えてみました。最後レーザー出したりしていますw
カメラは前と同じですが、微調整はしたつもり…してるんじゃないかな?うん、してるね…
ではお楽しみください。わかばのモデルも来ているので、あと一回くらいはケムリクサ吸うかも…
どれがりなぞーでどれがりなっちでどれがりなむーなんだろう?わからん…
なんでヘタクソな奴って驚異的なスピードで連作を発表するんだろう
一本に時間かけろよ >>232
下手でもどんどん作って公開していくのが昨今のスキルアップ手段のトレンド。 >>233
C4DとRedshiftはあくまで別製品だと言ってるぞ 将来的にC4Dに含まれるとしても、
今は別々に買うしかないとアナウンスするしかないものなー
持ってないユーザーは購入のタイミングに悩むところ 【ミライアカリ】 地球最後の告白を 【歌ってみた本人バージョン】
地球最後の告白を…ミライアカリバージョンです。
なんと歌ってみたはアカリちゃんご本人!これは動画にするしかないとw
素晴らしい歌声をありがとう。感謝の気持ちを込めて…過去のカメラ流用ですがw
それにしても色々と見えすぎちゃってます。もうカメラ修正半ば諦めました…
あぴミクも見えまくっていたから…いいよね…?
それと胸がデカすぎなんです…モーション修正がががっ!!(息絶えましたが…)
https://www.youtube.com/watch?v=FrRlo-iPqlY
この手の奴ホントに辛いわ
コイツは何をモチベーションにしてこんなペースで上げてんのや >>228
調べてみたら、もともとスポットライトの表示制限は20コが限界らしい
残りはレンダリング時に光るだけ
一般設定の項目から見れた・・・
レンダリングしてないときでもスポットライトが光ってくれないと位置調整が大変だけど皆は気にせずやっているのかな
ソフトOpenGLを常にレンダリング状態にしているとかかね
レスどうもありがとう 【霊界スマホとお姉ちゃん】天界編・後編 それでも私は…【MMDドラマ】
霊界スマホとお姉ちゃん。天界編・後編です。まー伸びないとは思いますがw
先に前編も作ったので放置する訳にもいかず…前後編に分けたのは理由があります。
まとめると描きたかった事の全てが描けなくなる…構想自体は元からあった話です。
タイトルはプロローグなので微妙に違っていたりしますが、ここにたどり着く前の話となってます。
この後更に伸びないかも知れないけど、タイバニのドラマを作る予定。
このチャンネル…アズレンドラマで持っているようなもんだからなぁ…そちらも引き続き作りますが…
https://www.youtube.com/watch?v=KvL92Y3nkwI
マジで誰からも評価されてないのに
メッチャ下手くそなオリジナルドラマ作ってて恐怖を覚える オブジェクトのスケールを小さくしようとするときに
複数選択して小さくすると選択範囲を1つのオブジェクトと捉えて小さくするから
各オブジェクトの座標も変わってしまうのだけど
これを座標を変えずに各々がその場で小さくなる方法ありませんかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています