【MAXON】 CINEMA 4D Part 15
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初心者スレ見つからないのでここで失礼します。
マテリアルを金属などの鏡面反射で、反射対象を選ぶのはどのパラメータですか?プリセットでメタリックなマテリアル選ぶ時、なんだか草原?のような映り込みがありますが、それをどこで変えるんでしょう?ド初歩ですいません(*_*) RedShiftのAMD対応ほんとにやってんのかな RedShiftのライセンスを新規で買う場合、redshift3d.comから直接買った方がお得な気がする。
TMSで買う利点は日本語サポートかな? マニュアルはどうなんだろ? 悩ましい aftereffectsにはcinema4dがオマケで付いているし Redshift単体の永久ライセンスがセールで56,100 円
1年間C4D(Redshift付き)が通常価格で129,360 円
1年間C4D(Redshift無し)が通常価格で92,400 円
C4DのRedshiftあるなしの差額が約37,000円
C4D(Redshift無し) + セール中のRedshift永久ライセンス単体を今買えば、
3年目からは、C4D(Redshift付き)よりもお得になるって事で合ってる?
(Redshiftのバージョンアップ費用があるのかはしらないけど) >>958
Redshiftの保守費用がノードロックで250ドルだったかな。開発元のサイトから直で買った方がお得っぽい? aftereffectsにはc4dliteが無料で付いている aftereffectsのc4dって単体lite版だよね
インストールした後、フルつけるの?と焦ったけど、サブスクのライセンス認証が
残っていたので立ち上げ時にフルだったオチ >>959
ありがとう〜
保守費用の250ドルって毎年必須だったりする?
Windowsアップデートに伴う調整か何かの費用だと思っているのだけど ああ、各3DCGソフトのバージョンアップに対応とかもあるのかな? Windowsのmay2020入れたら挙動おかしくなったから気をつけてな >>962
ほぼ必須かと。保守を2年スキップすると保守に再加入するより新規に購入する方がお得になってしまう…
2年以上現行バージョンで頑張るのなら、入らなくても… GPUレンダラーのredshiftでレンダリングしたら
タスクマネージャーのGPU使用率が100%とかになるのかと思ってんだけど、数%程度で全然使われないわ
これって普通なの?なんか設定間違ってる? >>966
使用率のプルダウンで色々選べる。
まあ不親切 >>965
そういうことなのね
C4D単体+Redshift別単体で2つ購入した
本家で購入すれば良かったけど時間なくてTMSで買っちゃった せめてFlashBack Japan にすればよかった
教えてくれてどうもありがとう〜! 参考になりました。 金欠なので買えないからaftereffectsの付録のLite版を使う
ソフトを立ち上げるまで1日要した
日本語化に手こずっているのでLiteの本を読む
金をかけて元が取れるとは思わん Liteの話はAEスレで聞いた方がいいと思うよ
色々と別もんすぎて話が全然噛み合わんと思う liteとは名ばかりであくまでもC4DのファイルをAEで痒い所に多少手が届くように扱うためのプラグイン
上の人が言うようにそれでイメージ定着すると出来る事が違いすぎて差がついたり絶望しかねないよ アニメーションでオブジェクトを再生させて形状を変化させたときに
その変化後のオブジェクトの形を維持したままでデフォルト?(0フレーム)の状態に変更するにはどうすればいいですか? https://dotup.org/uploda/dotup.org2196018.png
オブジェクトの表面に沿ってモーグラフのオブジェクトを均等に並べることはできますか?
こちらの画像のように、上からみたら均等に、横からみたらちゃんと起伏のある表面にそって配置して欲しいですが
クローナ―のモードを「オブジェクト」にしても均等に配置するオプションが見当たらず >>975
山オブジェクトと同じ縦横サイズの6×6ポリゴンの平面を、山オブジェクトでシュリンクラップ
それをクローナーモードのオブジェクトに設定して配列をポリゴンの中心にする
角度はクローナーの設定のどっかのチェック外せば同じ角度になる
めんどくさいかな?他にもっと良い方法があるかも >>976
とても参考になります
こちらですと、平面の分割数が多いと並べたオブジェクトに近い並びができるけど、
その代わりクローナ―の数が多くなってしまう、ということになるのでしょうか
ありがとうございます! >>977
https://dotup.org/uploda/dotup.org2197110.jpg
5x5分割の平面にシュリンクラップデフォーマーかけて地形に張り付かせて、それに対してクローナーでオブジェクトー頂点で配置したらどうでしょう >>977
ちゃんと読み返したら>>976とほぼ同じ事書いてしまってますね。失礼しました。
一応補足すると、シュリンクラップは頂点が張り付くから頂点合わせにしたほうが正確に配置できるかと思います。 Maya Indie 年間収入10万ドル以下は年間250ドルで利用可能 今のところ日本は除外
https://3dnchu.com/archives/mayaindie-maxindie-jp/
1年250ドルは相当安いね
C4Dも追従してくれんかな c4d最高価格 最高ソフト
危うくセールでけいやくするところだった >>982
オートデスクがやったらやらざるを得ない
Adobeも安いのに高すぎんだよ 今までの価格が狂ってたからな
Maxonは値下げのタイミングが遅いよ
上が下げてから下げても新しい顧客はつかめない、下げ損。
素早く決断して新しい市場と新顧客層の一気拡大へと切り込むべきだった 狂ってないだろ
業務用アプリの値段として妥当だっただろ >>990
非営利の特殊法人が民業圧迫しているなら問題だな
オランダの法律に依るだろうが
その論拠でBlender財団を解散させることができるんじゃないか >>992
安価なミドルクラスのソフトを見下せるな 企業向けに大儲けしてきたからこそ一般向け年額250ドルまで下げれたんだろうな
そこまでの貯金がないC4Dは一体どうする・・・
無料のBlender、個人所有らくちんになったMayaと3ds
ほんまどうにかしてくれMazon^p^ >>991
そこまで言うなら、こういう流れを定着させたアンドロイドをタイムトラベルで抹殺せんとな >>996
アンドロイドは
商業的な販売はGoogleが担っている
とWikiに書いてあるぞ mayamaxが値下げするのを知って、急いでセールをしたのかな? Adobe CCに加えてもらえば
一気にシェア伸ばせるよ
商売成立するのかは知らんけど このスレッドは1000を超えました。
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