【MAXON】 CINEMA 4D Part 15
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あ、デンマーク本社じゃないか。
@maxon.deっていうアカウントからそのメール(日本語で書いてある)が来た。 >>92
Adobe Illustrator持ってるならCV-Art Smartってプラグイン入れて
コピペとか更新とかする方が早いかも知れないですね de→デンマークしかも何故かローマ字で脳内変換w
頭の弱いC4Dユーザーの為にデンマーク本社()は今度からdoに変えないとなwww >>93
ありがとうございます。そしたら購入店から送られてきてるシリアルは仮のもの(購入後三ヶ月期限?)のものじゃなく、期限のないシリアルって事ですよね。
するとメニューバーからオンライン登録する意味って何かあるんですかね?特にマクソンのサービスにログインしたりとか、そういった物ってないですよね。 とりあえず現状でアップデートさえ出来てれば、特に問題はないんでない?。 >>95
なるほど
それですとかなり楽に書けそうですね
ありがとうございます! 調べてみます 皆さんWinユーザーですか?
ニックを追って自分もWinに引っ越そうか悩んでるんですけど、
どんな構成で使ってるかお聞きしたいですー 1060
メモリ16ギガ
これであと5年はいけるな レッドシフトとか使わなければMACでも良いのではないかと >>101
やっぱ爆速レンダラー使いたいです
GPUレンダラーがRadeonに対応するか、MacがNvidiaをサポートするのを心待ちにしているけど、どちらも望みが薄そうに感じる… Macは未だに7000系にRX580とかだからな
控え目に言ってもゴミ
Windowsの環境だとRYZENにGeForce20XXが爆速
RTX対応ベータもかなり進んでる
新しめの分野とかマシンパワーのいる分野だと完全にWinの独壇場 Windowsマシンなら数の力で勝負できるからな
Macだとそれができない macはMojaveでOpenGLやOpenCLとかと決別の方針なんだよな
これからどうなることか sonnetのegpuとradeon pro vega56と1080ti買ってダブルスタンバイにしてたけど結局vega56しか使えてない涙 >>110
eGPUはTB3がボトルネックになっていてフルに性能を活かせないんだっけ? >>110
あと確かAppleのサポートGPUはAMDのみだよ maxonに自分の使ってるシリアルナンバー海賊版かも確認できる?ってメールしたら返信ないのだけど使ってていいってことかな。 ProRenderにネイティブ対応(ベータ
GPU rendering within Maxon Cinema4D and its native integration of Radeon ProRender
https://www.youtube.com/watch?v=gSNMgvoftY0 >>113
そういうこと聞く時点で自分にやましい事があるのでは?
正規に買ってれば普通はそこは疑わないだろ >>116
いやオクで中古買ったんだけど規約違反じゃないよね?
譲渡手続き用意してるみたいだから問題ないと思ってたけどダメなんですか? >>118
もしPCに入ってるソフトなら、たぶんそれ偽物だよ
C4Dを使い続けるならソフトだけアンストールすればいい話だしな
ソフト単独で手放すなら歴代のケースを持ってるはずだから、それの確認
ダウンロード販売の権利譲渡ならその証明がないと信用できない
ヤフオクなんかで買うなよ
危ないもいいところだ >>119
それは仰るとおりです。
多分大丈夫そうだなと判断したけど間違いだったっぽいです。 3DCGソフトも公式が認める安い通信講座があるといいんだけどね
あれは1年間3万以下でしょ
Adobeのアカデミックが使えるから相当安くつく
しかも商用利用可能
入口からいきなり何十万も出せというのは酷な話でさ
3DCGソフトもアカデミックが使える許容範囲を広げるべきだよ
ましてや今は無料で使えるBlenderがあるんだからさ 既存の統合ソフトは20年くらい前からの映像業務用途で売る頭しか無いからそういうブレイクスルーを期待しても無駄
いまだに大きな映像スタジオに一本数十万で大量購入してもらうことしか考えてない
作り手側の発想とかが動脈硬化してるし実際高齢化してるんじゃ無いかな
統合ソフトの機能で画期的なのってほとんど出てこなくなってるしね
新しい発想はどっかのプラグインとかがやったのを真似て劣化したのを統合ソフトが付けたりするだけだし >>121
またBlenderキチガイの無料自慢か
今いろんなスレで工作してるから
BlenderはNGにブチ込んでおいた方がいいよ
C4Dは初心者向けの書籍を改訂して発売したばかり
初心者層の意見を汲んだ大幅改定
この姿勢は素晴らしいと思う
無料のBlenderだとこうはいかない >>122
Blender使いの乞食は曖昧な有料ソフト批判のコピペを貼る前に
ちゃんとググって勉強してね
https://youtu.be/QCSCDB_u6g0
Blender使いはただの馬鹿って言ってるようなもの >>123-124
むしろNGにするのはお前らの方だと思うが?
Blenderに過剰反応しすぎ チュートリアルの充実、サポートの充実
他社アプリケーションとの連動
こういうのは無料のBlenderでは無理だよな Blenderも触ったことはあるけど、俺はCinema4Dの方が使いやすかったな
やっぱりこっちの方が洗練されてるよ
金取ってるだけのことはある >125
お前らって言うか>>123-124 は同じ奴だろうな
5分も経たないうちに連レスしてるし論調とキャラもそのまんま
むしろわざわざID切り替えるならもっときちんと自演しろよってため息が出るレベル
だいたい俺は別にBlenderについてなんて言ってない、統合ソフト業界の閉塞状況について述べただけなのに意味不明だな >>128
未だにID云々言ってるのはジジイだけだぞ
1回トンネルをくくればIDなんて変わるよ馬鹿
もうほとんどのスレでID変えただの
自演だの言ってる時代錯誤の馬鹿はいないよ
みんなレス内容だけで話してる
泣き言をいったりイチャモンをつけて
偉そうにご意見番を気取ってるジジイは
やはり結果も出せないし口を開けば高いとかばかり
結局ソフトも買えず、サブスクも払えないような
三流は業界から消えるしかないんだよ
メーカーを逆恨みするのはおかしいし
工作なんてみっともないからやめた方がいい
稼げない=プロじゃない と気づいて
趣味レベルの奴が多いんだよ
そういう奴はみんなダラダラとサビ残やって
意識が低いから文句ばかり言ってるけど
さっさと転職した方がいい >>118
そういや、別のソフトで、騙されて海賊版使ってたやつが、
ソフト会社に海賊版かもしれないって報告したら、海賊版使ってたやつまでお金請求されたやつあったな
まぁ、ヤフオクなんて海賊版だらけだし、そんなとこで買ったお前も悪いわな
だます奴が一番悪いんだけどな
勉強代と思って今後は正規で買うことだな
>>128
こんなんでキレてるようじゃ成長もせんわな
小遣い稼ぎでもしてればいい
メーカーに逆恨みしていることがおかしいってことに気づいたほうがいいよ 元々の話はC4Dを使う層のすそ野を広げようって話じゃないの?
そこからなんで逆恨みって話になるんだよw
こいつちょっとおかしいなw 珍しくニュー速+にAdobeのスレが立ってた
CC値上げするんだね
これはCinema4D統合の布石か
【Adobe税】Adobe CC値上げ月額4980円→月額5680円 #Photoshop #Illustrator #InDesign
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1547028617/ AdobeCCに限って言えば、あれだけのソフトを全部使えるんだから、むしろ今まで安すぎたくらいだ
C4DをもしCCに取り込むなら、C4DStudioを入れて年間10万円くらいなら払ってもいいかな 公式やRTされてるユーザーのノリについていけない… ああいうノリも大事。
おっさんは無理についていこうとしなくていいよ。 「はじめてのCinema 4D改訂第2版」って買った方がいいの?どうなの? >>138
見なきゃいいじゃん大した情報ないし
一時期プラグイン開発者の人もアホが増えてウザい質問浴びせまくってくるのか
結構長くググレカスて名前に変えてて草生えたわ >>139
10年後とかにふと思い出して頭抱えて転げ回りたくなるよね… 営業の一環でやってるだけだろうからなんも思わんなあ 若手じゃなくオッサンユーザーのツイートが苦手なんだよなあ ミュートでもブロックでも好きにしたらいいのに、そんなに影響力あるもんかね CADソフト制限解除プログラムを売ってた奴が逮捕されたね
そのうちC4Dにも来るかもな
ヤフオクで買った奴は震えて待て GPUレンダラーは内蔵のGPUがある上でさらにeGPU刺したら両方の能力を使用してくれるもんなんでしょうか? >>149
なるみたいだよ
確かeGPUを増やせばその分増えていくらしい substanceがCC入りするんだね
だったら純正のノードマテリアルは覚えなくていいかなぁ AdobeとMaxonの関係やSubstance子会社化を見ると
Adobe本気で3Dも取りに来てるね
色々とタイミング良い Vectorworksを使っているのですが、もしC4Dを購入するならVisualizeが良いのでしょうか?
Visualizeの目玉がSketch and Toonとのことで、こちらは3Dを手描き風に見せる機能ですよね
3Dに時間を割きたくない場合にこのレンダーを使用するのは良いと思うのですが、他にVisualizeの良さは何になりますか?
3Dもある程度やりこむならモーグラフもあってオブジェクトを作り易いBroadcastの方が良いのかなと思っておりまして
もしご存知の方いらしたらご教授願えませんでしょうか
Visualizeを使用する層は、オブジェクト作りはVectorworksに任せて
Visualizeは芝生を付けたり等のマテリアル追加作業がメインなのかなと思っているのですが、合っていますか? >>155
C4DのS&Tはずっと更新されてないから目玉とは言えない
うちもVectorworksと旧XL BundleからVisualiseをずっと使ってるけど無いと困りそうなのは
IES、フィジカルレンダラー、TeamRender、フィジカルスカイ、CADデータのインポート、バリエーションシェーダの順
建築の要素はVectorworksでやってC4D上ではFFE、マテリアル、ライティングをやっている
芝は毛足の長いラグを作るときしか使ってない >>156
スケッチアンドトゥーンはそこまで需要はないのですね
とても参考になるレスをありがとうございます
C4D上でFFEということは、什器や家具の3DはVIsualizeで作られているということでしょうか?
CADデータのインポートはどのバージョンでもできると読んだのですが、Visualizeだと追加で何かあるのでしょうか・・・? vectorworksでマテリアルまで貼りつけるとc4dに持ってきてレンダリンすると
マテリアルが真っ黒になるんですが、みんなマテリアルはc4dでマテリアル貼り付けてるんですかね?
あと部屋の中のライティングがさっぱり上手くいかないんですが、難しいw 「はじめてのCinema 4D改訂第2版」買ってみたけど、知らないことが沢山あった
マジで参考になった、感謝
それと思ったより分厚かった
もっと薄い本か思ってた
これはC4D使いなら絶対買った方がいいね 素直に褒めたらこれだよ
お前らちょっとおかしいわ
それともアンチか? >>117
使える。というかmojaveではR20しか使えない Blender 2.8 Tutorial Water Simulation in EEVEE, Nearly Real-.mp4
https://www.youtube.com/watch?v=IOtZdysaJEA realflowってそんなに重いのか
Blenderのアドオン、flipfluidの76ドルと比べて10倍の値段するのに R20.55のアップデートキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! UV編集について知りたかったから、はじめてのCinema4D見てみたけど
UV編集のことは載ってないのね 冊子を買うよりググったほうが早いよ
youtubeのtutorialとか C4DのUV編集について日本語で分かりやすく書かれてる本ってそもそもあるんかな ない
素人さんの作った取説か英語tuto動画を観たほうがいい C4DのUV編集は設計が古すぎて・・・
いい加減BodyPaintを捨ててくれ!
いつの時代のソフトだよw ボディペイント自体は他の総合ソフトのペイント機能と比べてもかなりレベル高いぞ
UVだけボディペイントと別に開発してくれればいいんだけど
変にラインナップ細分化してるから
新しい機能セクションを増やしにくくなってるのかもな BODYPAINT3D普通に使ってたがダメな子なのか
substance painterとか使ってる人が多いのかね
UV編集は何を使ったら楽出来るの? UV編集はC4Dの操作性で行きたいのに
途端にBPに寄ったものになっちゃうから使いにくい
BPと分離して欲しい! BPのスカルプト、機能は充実してるのに
ブラシの糞重さが全てを台無しにしてるな BodyPaintのブラシって凄い種類多いけど
あれ使ってテクスチャ描きこんでる人っているんだろうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています