Blender Part78
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そらそうや、金あるならMayaとZBrush買ってる >>949
自動リトポならZBrushでやりますし
ハンドリトポはBlenderのが効率良いけどあと一歩な感じなんだよなー 2.83だけど
アペンドで別ファイルからコレクションごと持ってくるとリンクロック?かかって編集不可なことあるな
フェイクユーザーにチェックしても同じ
何回かトライするとクリアできる
コピーして持ってくればいいんだけどコレクション階層なくなるから不便 QuadRemesherの方が同じ開発者が作った改善バージョンだからZBrushのリトポ機能より性能良いぞ グループ境界やクリース、密度指定に対応してたっけ? >>953
用途・作風によるんじゃないの。俺はメモリ少ないRTX3080でも余裕やし
寧ろ3060TiにしてZBrush買ったほうが良かったすらある XYZとかのボックスの数値はマウスで複数なぞると同じ値が同時に入力できるのを初めて知った。
もう何年も使ってるのに、、。
他にも知らないtipsがたくさんあるんやろな、、。 じゃあ次は複数選択してからAlt押しっぱで入力欄をXYZドラッグ、その後入力してみようか https://gumroad.com/nik_vili
この人上手いよなー。
boxcutter、hard ops使ったモデリング沢山見てきたけど、この人がダントツでメカのセンスがある。 車とか機械の設計とかもできたんじゃ
3d行かなければ パーツ感はいいけどあんまり琴線に触れてこないな
それこそ車とか機械みたいな「こう動きそう」感があまりないかも わかる
なんとなくメカにありがちなディテールは散りばめてあるけど機能美を追求した設計にも見えないし
なぜこういうデザインのメカに仕上がったのかという説得力を感じない メカだと思うから機能を求めてしまう。
メカニカルな化粧とかアクセサリーだと思えばいいんじゃなかろうか?
アンドロイドや機械そのものが将来的に意思を持つと言われてたのが現実となりそうな雰囲気だし、
アンドロイドや機械なりの美的センスも生まれるのかもしれん。 こまけぇことは(AA略
ボーン変形するでもない静物のメカなんぞ
複雑に見えりゃそれでいいんだよw
別にピストンシリンダーみたいに動くわけじゃねぇんだろ?
背景みてーなもんなんだからそこそこに見えりゃそれでえぇやんかw 確かになんか足りない感じがするけど
それ以外はすごい >>958
rtx3080でメモリ少ないんか?
3070買う予定やけど >>969
元レスで書いた通り作風によるでしょ
俺は6GBくらいで十分やわ スレ立てられんので >>975 あたり頼むわ。ごめん SIMPLE TABS最高じゃん。無料かよ。
もう手作業でpyイジらなくていいのね。 >>970
君の作風で6gbやと、どのぐらいで厳しくなってくる? >>972
すまんね
>>976
レンダリングでメモリ不足のメッセージが出たり極端に遅くなったりした事はないので限界は分からんけど
操作中はハイポリ(俺の中で)で2GBくらい、システム全体なのでBlender単体だと多分もっと少ない
作風つうか用途はDLSite用のエロと練習 >>977
なるほど、サンキュー参考にさせてもらう 初心者なオレでもソフトボディで簡単にオッパイの揺れが作れたw
Blenderの良いとこは、UIの浅い階層に凄い高機能が並んでるとこやな‥ BlenderだけならVRAMは6GBでも十分だろうけど、動画編集(DaVinci Resolve)だと4K60fps編集が
できないのでやっぱ8GB欲しいなぁと思い始めてる。 ノードがややこしすぎて頭が、、。
よくこんな複雑なものをモノにできましたね? このスレッドは1000を超えました。
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