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Web3D
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
そろそろ立てておきます。
Pulse3D、Cult3D、Viewpoint、RichFX、Shout3D、Vecta3D・・・その他。
Web3Dの未来は如何に
0002名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
まだ早いかな。
webで動かすには、もっと高速回線が普及してくれないと。
現状じゃ重過ぎて使いたくても使えないよ。
0003名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
どれくらいで快適になるのかね?
ISDN、ADSL、ケーブル加入者の感想きぼんぬ。
0004名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
普通のISDN(64kbps)だけど、やっぱキツイね。
感覚的にアナログの時と変わんない。
0005名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
age
0007名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
Vecta3DとかのFLASH形式のブツは3Dとはとても呼べない
0009名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
そういう意味じゃなくて、アレはそもそも単にswfにしてるだけで実際はパラパラ漫画と一緒だから。
0011名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
>>9
おまえがな。
あれはセルシェーディングのFlashムービーを自動生成するだけだ。
内部に3Dデータを持ってるわけじゃない。
0012名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
座標を計算して3D画像を生成してるなら、専用の3Dソフトとどこが違うっていうのさ?
0013名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
>12
ナニを言っているのか良く分からんが・・・
Webブラウザ環境でみるんだぞ。
だから作り手はカメラワークの部分をユーザーに開放する、っていうのがWeb3Dなのに専用ソフトとナニが違うって言われてもねぇ。
レンダリングやアニメーションはユーザのパソコンで実行されるんよ。
0014名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
いろいろ試してみてるが、
とりあえずADSLからはそんなに辛くないな。
ヘタなアダルトサイトのほうが、遅くっていらつくぐらい。
でも、やっぱ500KBぐらいでないと辛いな。
あとはストリーミングできれば大丈夫。それよか問題は
プラグインの類のインストールが面倒なことか。うまくいくマシンといかない
マシンがあるからね。
00159
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NGNG
>>11
だからそう言ってるじゃん>内部に3Dデータがあるわけじゃない
それともそんな便利なコマンドなんかあるの?
0017名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
このスレもすこし。
0018名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
「あるわけじゃない。」と
「あるわけじゃない?」(疑問)
を間違えてるに500ポリゴン。
0019名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
俺もそろそろ手をだすかな。
俺はMAXユーザーだが、MAXはけっこう良い環境だな。
0020名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
>>15
なんだやっぱり無知(笑)
002111=16
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NGNG
???
9は何か間違ってるか?
0022名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
PulseとかCultってWebページにコンテンツを
掲載したら金を払わないといけないのん?
いまいち仕組みがよくわからん。英語のページ読むの面倒くさいし。
0023>15
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NGNG
今月のGW誌・95ページにTGS 3DCreator出てるから見てみ。
コレの場合は開くと同時にZAPプレイヤープラグインが自動的に
IEに組み込まれるようになっている。
00249
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NGNG
俺はVecta3Dの話をしてるんだが、、、
10=20が無知で煽ってるだけって事でいいのか?
0025名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
>PulseとかCultってWebページに〜
そうらしいな。自分だけで使ってる分には自由だが、
Web上に公開する時は、手続きとって金払わないといけない。
それじゃ普及しないと思うんだが。
0026>25
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NGNG
だが、金とらんでどうやってもうける?
0027名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
>>21
Flashは一応言語だからやり方次第では3D表示も可能という話じゃ?
0028名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
>>25
ビューワは無料配布なのよ。
あと、個人のコンテンツ配信は
あまり視野に入れてないようよ。
あくまでECサイト業者がお客なわけだ。
00299
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NGNG
俺と11はVecta3Dで書き出したデータはパラパラ漫画で、書き出されたデータそのものに
3D的な空間座標のデータを含んでいるわけじゃない、って言ってるわけで、
FLASHそのものに関して3Dがどうだとかは言及していないと思うのだが。
0030名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
3Dの仕事増えるかな〜??
0031名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
>Vecta3DとかのFLASH形式のブツは3Dとはとても呼べない
「Vecta3Dで書き出したデータ」じゃなくて「FLASH形式のブツ」の話なんじゃ・・・?
とかというのが何をさしてるのかはしらんけど。
0032名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
>FLASH形式
あたらずしもとうからず
なぜならマクロメディアは次期SHOCKWAVEで3Dを採用している。
0033名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
これは今後への期待上げ
0035名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
うん、これいいね。>34
いいもの教えてくれてありがとう。

このスレが良質なものに
育ってくれればいいんだけど。
003634
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NGNG
リンクしたの、俺が初めて?
他人が作ったのでもなんでもいいからとにかくすげえフラッシュのリンク教えてくれよな!!
0037名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
5年後は逆にWeb3Dの仕事の方が多いかもね。
仕事が増える事は良い事だ!
0038名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
使いにくそう。おれはテキストのみのページのほうがいい
0039名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
回線が速くなれば平気でしょ。たぶん。
0040名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
Web3Dもいろいろあるけど、淘汰されて数年後には
一つか二つが生き残って業界標準になるのかな?
なんか混沌としていて、イマイチよく分からんっす。
0041名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
>>34
これって、Vecta3Dのサンプル画像だった奴でしょ。(vecta3d.com)
MAXで作ったアニメをFlash形式にレンダリングしたものだよ。
だから、コマアニメというかプリレンダ・ムービー。
0042名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
これも同じくFlashレンダー。
http://www.swift3d.com/
ここのGalleryから3rd Partyのを見に行くと、いろいろある。
0043名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
ちょっとb3dに興味を持って調査中。その関連リンクで
http://www.mindgel.com/main.htm
ここはb3dだけじゃなくcultやpulseもあり、
http://www.starshipc3.com/
ここも本編はb3dだけど、他にもなんやかや入れられるし。
0045名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
しっぱいあげ
0046名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
メタストリームってどうなったの?
0049名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
ああ、ビューポイントのあれが
そうなんですね。
ありがとうございます。。48
47にもありがとうございます。
0050名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
前から疑問に思ってるんだけど、
コンテンツからオブジェクトデータが盗まれるってことはないの?
005251
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NGNG
あと、オブジェクトにはちゃんとコリジョンが入ってて、
音もステレオで奥行き感を引き立たせてる。
0053名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
んーマックで見れないのはしょうがないとして、会社のNTでもみれんかった
>>51
0054名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
それ断り書きにかいてあるよ。>win98専用
005553
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NGNG
NTって98以上じゃないのか。
0056名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
なんでやねん。98以上はMeしかないでそ>55
0057名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
>>48
どっちかっていうと逆。MetaがViewpointをComputerAssociates社から買い取った。
で、ブランド力のあるViewpointに社名変更。うちの会社が買っていれば、今ごろ・・・。
いや、そんな話は全然無かったんですけどね。

>>50
オブジェクトデータはどこかにバッファーされてるから、ちょっと詳しい人なら盗める
だろうねえ。でも盗んでどうすんだ?って気もするが。
0059名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
でもこれキャラクターのアニメーション
は出来なそうな印象が・・・。
0060larryr
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NGNG
thank you starshipc3:)
0062名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
今日初めて見たけどViewPointすげ〜
他のより頭一つ抜けてる気がするよ。
00652でー
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NGNG
uruse-baka
0067名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
結局NABでなにかめぼしいものはありました?
0069名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
なんかよさげ。ありがと。
0070名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
これいいですね。>68
怪しげな会社ですけど。
0071名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
しかしよー。思うんだが、なんでWEB3Dのライセンス寮はあんなに高いんだ?
どの会社も本気でドメインあたり数百マンから億の金とるきなのか。
超大手クライアントならあるだろうけど、てゆうか大手でも製作費別であんだけコストかかるとさすがに
懸念されると思われ。

ちゅーか、ほんとにこわいのは、WEB3Dってこんなに金かかってこんなもんなの?って
クライアントとか世間に思われるのが心配。
みんながよくかきすぎて、VRMLとはまた違った失敗しそうだな。
技術はいいとこまで来たんだけど、いろいろ心配だ。
0072名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
Microsoftが参入して終了と、
0074名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
なんに使うのかな?いいコンテンツない?
0075名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
WEB3Dって何に使うの? FLASHで十分じゃん
本気で3Dを見せたいのならWebじゃなくても良かろうに・・・
0077名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
MMのShockwave3Dはなかなかよろしいね 
0078名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
>>76
ある意味正解
0079名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
>>76
素人さんが芸術家を気取っているよ
だから 何に使うの? あなたのナニを表現しようとするの?
0080名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
>>79
あらあら。
自分では良いツッコミをしたと思っているんだろうね。
ゴル厨は可愛いなァ(´ー`)

3Dは表現方法の一つでしかないって事に気がつかないんだね。
「僕も何かしなきゃ」って思ってるだけじゃ
何も残らないゾ!
取り敢えずクソも役に立たねーその専門学校を卒業しような!
がんばって生きろよ。
0082名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
75をさらし上げ。
008379
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NGNG
>>80

悪いけど俺、武蔵工業大学よ。
0084名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
なんだ学歴バカか。
森だって早稲田だよ。

75はバカ決定。
0085名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
まぁまぁ、学歴しか頼りが無いやつから学歴取ったらかわいそすぎだよ。
>>83武蔵工業大学はいい大学だよねー。いい学歴でうらやましいねー。
0086なまえをいれてください
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NGNG
俺が試しに受けた大学だな。 あまりに簡単過ぎたんで驚いたよ ハハハ。
0087名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
あんま刺激すんな。また荒しが一人常駐するだけだよ
0088名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
そうだな。もう十分だろ。
http://www.viewpoint.com/
とりあえずここ行ってみな。答えの一端がある。
0089名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
>>85 武蔵工業のレベルを知っているが、たいしたもんじゃない。
高専に毛の生えたようなもんだ。それを自慢するのは少し病気に
近い。
0091名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
そうだよかわいそうだからやめてあげろよ。

83は馬鹿だけど。
009279
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NGNG
いや、武蔵工業大学は一般的には大した大学ではないが、CGやってる
連中からすれば、まあエリートっていうかね。
こう言うと、また反発を買うかもしれんが、実際、CGなんていうのは
下請け仕事なんで、これ以上の学歴の人がやってる場合、やはり入学で
きたはいいがその後がちょっとね。。。と言うことだと思うよ。
まあ、学歴は関係ないが、物理、数学、英語なんかは、この程度の大学
レベルの知識は必要だってことだね。それに、+αとしてちょっとした
画像工学の知識なんかがあったら、大学、専門は関係ないな。
0093名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
やっぱバカだ・・・。
0094名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
79君が馬鹿なのはもう十分にわかったから、話を元に戻すぞ。
Viewpointはもう軌道に乗り始めているみたいだが、他のはどうなんだ?
0095なまえをいれてください
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NGNG
>79
そういう思い上がりはよせ
君がやってるのは平凡なサラリーマンが
「俺は絵描きより数学が出来る」
と言ってるのと同じだぞ。
009979
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NGNG
Web3Dの有効な利用法について具体的に挙げてみようじゃないか。
0100なまえをいれてください
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NGNG
製品のプロモーションには使えるよな、実際
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