Canon EOS-1D X MarkU Part6 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>315
エロ目的ってナニ〜!?(・_・;?
おせーて >>315
シャッター音が大きい方が女の子が興奮するんですよね、わかります。 1DXからようやく買い替え
各所軽快になっててうれしい >>318
シャッター音でパンツ濡らす女性いるからな 実際、すごいよ
1DXとLレンズを向けたときの女子の興奮度は
濡れてるね、確実に
艶やかな表情やポーズになるし
服も脱ぎ始める
こっちが指示したわけでもないのに >>325
札幌や福岡も年末で閉鎖するって7月に発表済みだし
移転先の品川は自社ビルなんで明らかにコストカット狙ったリストラの一環
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/list.html?id=json
新宿撤退が札幌・福岡と同時発表じゃなかったってことは
よほどせっぱ詰まって急遽決まったんだろうな 銀座と品川じゃ近すぎるしそのうち銀座からも撤退するのか? サービスセンターが無くなればわざわざ遠い場所
もしくは送るしかないのに >>332
銀座はシンボリックな立地だし、形態を変えつつ残るのでは?
SONYみたいな感じで。 銀座家賃高そうだしな
品川で一本化でいいんじゃない? キヤノンは都心とか本社近隣にビル持ちすぎなんだよな。思い付くだけでも品川、天王洲旧JALビル、本社、川崎、浜松町とかある。その辺が高コストなんじゃないかと思ってる。 そろそろCanonに見切りをつけてSONYに移る時が来たと思わせる新モデル発表・・・ >>338
同じことを考えてました。mark2売るとちょうどα7R3が買えるので、レンズはMC11経由でそのまま使い、失敗したと思ったら次のオリンピックシーズンに帰ってくることも可能だなと。 こういう人って何考えてカメラ選んでるんだろ
まったく性格の異なるモデルで買い替え悩むとか ポートレートメインの人は、瞳AF有効だからソーニーの方がいいかもね。
スポーツもよく撮る人は、1DX2でしょう。 ツイッターで昨日の大雨のときキヤノン勢のカメラマンはピントが合わなくてニコン勢は問題ないっていうが出てる。地面に合い続けるみたいな現象が起こるんかね。 先日週末はどんより曇り空、どしゃ降りの台風となりましたが、
平日の今朝から一転し青空が展開しています。
どちらかの線路脇で、長編成の列車の編成撮りをしたいところですが、あいにくの平日です。
大変困りました。私はネクタイをして、蛍光灯の点る狭苦しい部屋の中で仕事です。
本日がお休みの羨ましいセミプロはいますか? やっぱり地面にあい続けるカメラは伊達ではなかったのか。 >>346
大雨のサッカーやラグビーなんかでも雨粒に引っ張られて外す傾向はあるな
D5が合うってのは画像認識で上手くアシストしてくれるんだろうか? 逆光気味の池の鳥撮りで評価測光だけど日陰の背景に大きく影響されて、日の当たる場所にいる鳥が露出オーバーになる。
飛びものなんだが測距点連動スポット測光で撮ると改善される?
普通のスポット測光で鳥に合わせてAEロックした方がいい?
測距点連動が機能すると楽そうなんだが。
ここ一月週末雨で試せんかったし今週末は仕事なんでちょっと精通者の知見を借りたいです。
鳥は日向と日陰を行ったり来たり。カワセミみたいに。
小さい池だが北東方向を向いて撮るので薄曇り以外は逆光のパターンが多いロケです。 >>351
その都度露出補正されてないのですか?(間に合わないのかな?)
このカメラ、先代モデルよりオート露出では画角の中に占める被写体の色に影響されやすいです。(オートWBも感度が良くてコロコロ変わります)
スポットで。測距点連動露出でも日向と日陰で露出補正が必要なくらいだと思ってください
スポットでAEロックするならば
スポットで露出を読み取ってマニュアル設定で撮影。
設定が間に合わないようでしたらご自身の撮影妥協点を決めて
RAW処理で作成するのがいいと思います >>351
前機種の1DXだと
露出補正かけなくても当たる確率が高くなるので
買い換えるのも手ですね。 >>353
回答頂きありがとうございます。
設定をいじるのが間に合わないんです。
アドバイスありがとうです。早速試してきまーす。 フジの全員が死刑囚では無いよ?戦術核が東京に着弾してもとか調べろよ? 工藤監督の胴上げシーンはこのカメラだとキラキラの紙吹雪にもってかれて全滅かな。 フラッグシップ機が
金さえあれば買える時代になったってことじゃね フィルムからデジタルに変わりコスト気にしないでバシャバシャ撮れるようになったのでアマも使いやすくなったのだ。機材入手の初期コストは昔とそんなに変わっていない。 >>363
フイルム時代の方が圧倒的に安かった。
EOS-1vHSでも30万しない。
デジタル化されはじめの頃の報道用デジカメがとにかく高かった。ボディのみ200万300万当たり前の頃。 >>365
秒10コマで撮るとフィルムと現像のコストが個人には耐えられんでしょうよ
今はとりあえず撮っとけって感じで使えるもの >>361
昔は素人が撮る機会がなかったけど
今ならローカルアイドルやヨサコイとかいろいろあるからな。 >>367
機材入手の初期コストの話についてだよ。 銀塩の頃はプロでもアマでもフィルムは基本的に同じの使ってからなあ
レンズとフィルムが同じなら、ボディの差は画質にそんなに影響しないってのが当然の共通認識だった
デジカメになってフィルム機能もボディに吸収されて、買い替えのサイクルも早くなった気がする
カメラは古いけど全然戦えます、みたいなことないもんね >レンズとフィルムが同じなら、ボディの差は画質にそんなに影響しない
そこは画質の問題じゃなく
モータードライブの有無やタイムラグ、最速SSなどの機能で
撮れるものと撮れないものの違い >>373
それ分かって、だから画質には関係ないって話だろ ◇■◇▽▲□○▲◎△○撮り鉄の決まり▽○□▲◎◎△■○△□
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度、
つまりバリバリ順光「バリ順」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面が7・前面が3の比率で撮れるよう、
「シチサン」で列車が収まるように、
立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・主役は列車です。
列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようズームしまくりましょう。
決まりその4・大好きな列車を画面の真ん中に、いわば「日の丸」のように堂々と入れましょう。
以上をまとめると
「バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸」
鉄道撮影の基本四大原則となります。 >>371 ハハハ…たっけぇ!あとクリップオンが良いッス… この機種ってプロ機なのに背面液晶で撮るのにできないんだね
スマホが当たり前の時代にだったと思うんだけど?
画質でもスマホに負けてるよね
もうスマホで2000万画素は珍しくない! スマホの2000万画素
プロ機の2000万画素
同じだと思ってるのか お前らまがりなりにもEOS-1ユーザーだろ…こんな明らかな釣りに釣られてるんじゃねーよ… ファームアップで大幅機能アップとかしてくれるとオーナーとしては嬉しいんだがな 写真撮ることを携帯・スマホで覚えた層はそんなだ
・シャッター音を可愛いのに変えらんないの?
・なんでそんな大きなレンズが必要なの?
・液晶タッチで撮れないの?
・顔認識は?
・インスタにアップできないの? 1DX2に70-200 2.8Lのレンズを付けて運動会を撮ってたら、Kissデジを持った奥さんからすごい望遠レンズですね。どれだけ大きく撮れるんですかって言われた。
ちなみにその通り奥さんのレンズは250mmのEF-Sズームレンズだった。 お笑い芸人とかが、「こんなすごいレンズ付けて、どんだけアップで撮るねん」みたいなこと言うからなあ
明るいんですとか暗くても撮れるんですとか言ってもよく分からんだろう ニコンだけど14-24付けてる時に同じこと言われたよ
「すごいレンズですね〜どれだけ大きく写るんですか!?」
面倒だから「すごいっすよ!へへっ」って返すけど
カメラに興味無い人から見たら、
「高そうなレンズ=すごい望遠」って認識で間違い無いでしょう ファインダー覗かせてやればいいのに
明るくて見やすいでしょー って 運動会なら1DX2+200-400F4×1.4
これと標準ズームの2本体制で 運動会なら70-300IIUSMとかどうだろ
持ってないけど 運動会だと1DX2に100-400L2と5D4に24-70F2.8L2の組み合わせだな
若干広角が欲しくなるがBODYで3台目は嫁が許してくれそうにない >>391
むしろ、
大きなレンズ=スマホならそんなの無くても撮れるのに
だぞw 運動会で1DX2と100-400L2で我が子のかけっこ中ずーっと爆音で連写してたら廻りの奥さん連中からどよめきが聞こえて「凄い連写ですねー」
さすがに少し恥ずかしくてα9がうらやましくなった瞬間 >>399
集合写真で笑顔が欲しい時、必要ないくらいこれでもかと連写すると、あまりの爆音にみんなどよめいて自然に笑顔になる
選別がめんどいが ◇◇▽▲□○▲◎△○撮り鉄の決まり▽○□▲◎△■○△□
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度、
つまりバリバリ順光「バリ順」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面が7・前面が3の比率で撮れるよう、
「シチサン」で列車が収まるように、
立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・主役は列車です。
列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようズームしまくりましょう。
決まりその4・大好きな列車を画面の真ん中に、いわば「日の丸」のように堂々と入れましょう。
以上をまとめると
「バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸」
鉄道撮影の基本四大原則となります。 Nikon COOLPIX Sシリーズ 『S7000』
森山大道氏が使用
アサヒカメラ11月号
これがスナップだ! に作品掲載中 >>404
AndroidTabletとiPadの両方で使ってるけど断然AndroidTabletが良い
比較対象にならないくらい良い 紅葉だあああああああああ
1DXと16−35 V、24-70Uで奈良に行く鹿ない 1DX2から安価にスマホに飛ばす場合
FlashAirとCF変換カードしかないかな
もっと手軽にできるのはある? >>404
ルーター経由で使ってるせいか繋がるまで若干もたつくけど、概ね快適だよ。
節電ONにしてるから1分くらいで切れて毎回待たされるけど。
転送自体は速いよ。
背面液晶で確認しない分電池の持ちはさほど変わらないと思う。
むしろ先にiPadのバッテリーがなくなる。 >>406
>>410
ありがとう
アンドロイドのがいいのか
電池の持ちが不安だったけどいがいといけるのね
ありがとう 野外ライブで太陽と照明の光源ミックスだったから
オートWBで撮ったけど
まっ黄色になった。
ここまでダメとは思わなかった。 レンズにカラーフィルターつけて撮影してみたらどう?
後で、DPPで色温度を調整する。 ◇□◇▽▲□○▲◎△○撮り鉄の決まり▽○□▲◎▲◎△○△□
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度、
つまりバリバリ順光「バリ順」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面が7・前面が3の比率で撮れるよう、
「シチサン」で列車が収まるように、
立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・主役は列車です。
列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようズームしまくりましょう。
決まりその4・大好きな列車を画面の真ん中に、いわば「日の丸」のように堂々と入れましょう。
以上をまとめると
「バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸」
鉄道撮影の基本四大原則となります。 >>413
RAW使えよ…銀塩じゃないんだからフィルタ通して情報量減らす意味は無いだろ。 オートWBとか甘え
色温度設定くらい自分で追い込めよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています