Sony α7 / 7R / 7S / 7U / 7RU / 7SU Part98 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>924
そうそう。
荷物がわずかですが減ります。 欠点はmicroUSBが充電中ふさがること、レリーズが使えねえ カメラ本体じゃなく、モバイルバッテリーを純正バッテリーチャージャーに繋いで予備バッテリーを充電できたらいいのにね microUSBで充電できる奴があるよ
7IIのときそれをめいんでつかってて、今ではモバイルバッテリーと併せて持ち歩いてる >>912
俺もバッテリー外す派だったけど、最近はカメラ保管時専用バッテリーとして、安い互換バッテリーを買って詰めて保管している
使用時は純正品。 α9持ちα新参なんだけどCanon併用の人がいたら質問が
7無印は性能的に7DmarkIIクラスのカメラと比較してAF(連写はいらない)は使い物になりますか
多少劣るけど使えるってならそれでOKなんですが
飛びものは撮らず、学生運動会程度の動きもの
腕はある程度の前提でカメラとしてどうなのか聞きたい
スレチになっちゃうけどα6300系の方が良いってなら勧めてくれると嬉しい >>937
ならないっすIIでも6300より劣ります α7iiiバッテリーは今のままでもよいから、α7新バッテリーグリップをα9のバッテリー2本入れで出して。
と思う貧乏人は俺だけだろうか… 俺もそれでいい
つか電池もたないで困った事ないんだよな >>913
意味わからん
m2でもファインダーは余裕で見えるだろ >>769
遅レスでアレだけど
50/1.2は癖強くて使い辛いと思うよ
解像度もそんなに高く無いし開放はぽわぽわだし
同じF1.2でも85/1.2IIみたくどの絞りでも使える画になる訳じゃないから SONYαE像面位相差AF搭載機種
初代
NEX-5R、NEX-6、NEX-5T、α7
二世代
α6000、、α5100、α7II
三世代
α6300、、α6500、α7RII
四世代?
α9
こんな感じかなぁ・・・像面位相差でAF-C出来るのは二世代以降 >>940
それもアリだが、バッテリーグリップにもUSB充電はつけて欲しい >>913
Mモードで露出オーバーだったんだろw
それより7RUのほうMFの時ドットが荒くてちょっとファインダー見づらい >>946
α9のバッテリーグリップはダイレクトに充電出来るんだっけ? そりゃ像面位相差の測距点数もカバー範囲も劣るからな キヤノンで5D2から6Dと来て、α7IIを手にしてそのAFに感心している俺に死角はない >>927
中華メーカーでも、ankerはまともなんでそれは大丈夫でしょう。 どこ製でも端子にゴミ入ってショートしたら発火の可能性ある
ショート保護とかあるのもあるけど完全に防げるわけじゃないし 7iiのafに不満?
日本人ってどれだけ贅沢になってんだマジ。 どこが贅沢なの?
初めてカメラ買った時には
全面AFが効いてるもんだと思ってたけどね 7AはAF速度はともかく暗所のAF性能が不満
-1EVまでなのは割とキツい >>943
いえいえー、レスどうもです
色々考えた結果SEL50F14Zにしようか悩んでいるところですよ
>>955
比較して劣るとはあったけど不満なんて誰か書いてた? >>959
俺は5518持ってたけど、どうしても新プラナー使いたくてSEL50F14Z買ったわ。
結果大満足だよ。個人的にはEマウントで一番好きな写り。絞ってよし空けてよし。
ただ少し重たくでかいんだよね。まあこの描写知っちゃたら文句はないね。ぜひこの感動を共感したいわ。 >>960
良いですよね…自分もプラナーの写りには憧れが…
作例見ましたが言葉にならないくらい写ってますよね笑
5518持ってるのも同じです〜
どういう感じでレンズ構成されてるか
差し支えない範囲で聞いてもいいでしょうか? >>960
Aマウントの50f14zが好きになれんかったけど、Eはまた全然違うのかな 俺もEマウントで感動したのはプラナーだけ
他のレンズが微妙過ぎる >>964
2470gm に感動したよ
ズームでここまで映るのかって やっぱりGMを名乗るだけあってすごいのか..
気になってきたけど高いよなぁ >>961
適当に書いてみます。Bodyはα7RUです。新プラナーいいよ。
Batis25F2(fe28F2から買い替え
Zeiss3528(あまり使わないBatis25のクロップ使っちゃう
Zeiss5518(売ろうかな
SEL50F14Z(主に使う
EF50F1.4(+mc11でオールドなテイスト欲しい時
Art135F1.8(85GM売って最近買った
FE70-200F4G(135Art買ってからあまり使わない
>>960
Aは使ったことないけど、コシナのプラナーとはまた違ってると思う。
ファインダー覗いただけで感動したのはSEL50F14Zだけだな。 α7S+LA-EA3+SAL50F14Zなんてやってる変態は俺だけのようだな >>968
Art135F1.8(85GM売って最近買った
はなんでだい?結果どうだった? Sel50と85GMは写りは文句無いけど重すぎたので売ってしまった >>970
135Artも最高だよ。85GMよりキレキレ。ボケはさすがに85GMの方が良い時の方が多かった。
135mmに憧れがあって使ってみたかったんだ。イルコ動画みて感化させられたってのもあるかな。ポトレしないけどw >>968
Sel35f14z使った事ないならおすすめだよ >>970
今はSEL50F14Zだけど、その前まで55mm買わずにLA-EA3+SAL50F14Zだったのでそのこだわり分かる気がするw
>>963
SELは高解像度機向けにSALをテイストをそれなりに残しつつアップグレード(解像度、収差)と言う感じがする。 君らな…どしてあっちのスレでやらない??
ま、アラシより千倍良い話題! >>973
あれはSEL50mmF1.4とは傾向違うだろ
あまりツァイスらしくないから
簡単に薦めるのは如何なものか >>977
プラナーとディスタゴンの違いなのかな。Sel35f14zもいいよね。でもBatis25で満足してる。
F2でいいならこっちがマスト。なにより小さいし軽いし抜け感が半端ない。画角が違うけどね。
α7RIIはクロップでも余裕な画素数あるので、あとはカスタムボタンで設定変えられれば生涯使いたいとさえ思う。 >>981
1635じゃなくてBatisを選んだのは単焦点派だから?
それともシチュエーションを考えてなのかな? 明日から初秋の三連休となりますが、あいにく台風のため秋晴れは期待できなくなりました。
また、稲穂・コスモス・彼岸花などの倒壊も懸念されます。
SONYファンの皆さんはこの三連休、どのように過ごされますか?
楽しいアイディアがあれば教えてください。 タムロンは35と85使ってどうしても絵作りが好きになれなかった
BATISはタムロン設計だけどそのへんどうなんだろう? >>980
そ、そう。でもレンズの話題は楽しいからいいけど。 >>982
単焦点派だからかな。それとZeiss信仰があるから広角ならディスタゴンって掘り込まれてる。
最初はコシナのSWH15mmV3をEマウント用に買ったんだけど、色収差が酷くてすぐ手放した。
Batisがタムロンって言われてるけど正直どうでもいいと思う。だって最高の結果を出すだもの。 >>987
タムロンだから価値が低いってはなしじゃなくて、タムロンの絵作りが好きじゃない。
自分で使ってないからはっきり分からんが、BATIS25はタムロンっぽい絵作りに見える。
おれにとっては最高の結果だと思えない >>988
まあ好き好きあるからね。でもシグタムも最近はいいレンズばかりで目移りするわ。
Artなんて全部揃えたくなるほどだ。あと最近気まぐれにタムキュー買ったわ。5D2で使ってるが最高ね。 スレ違いなのであれだけど
BATIS18,25をFE1635GMにまとめようと思ったが、BATIS手放せねえわ Batis25は本当に気に入ってるので、
この焦点距離辺りのレンズでこれより良いのが
あったら参考までに教えて欲しい。 タムロン売れないからしつこいのしつこくないの、あーやだやだw >>992
シグマ24mmART
batisより凄みを感じる描写。
あと開放F1.4はF2とは別世界。
表現の選択肢が体感で50%増してる感じ。 みんなBatis25にメロメロじゃねえかw わかるぞその気持ち。これ以上のものは中々でてこないだろ。
俺はそれ以上にsel50f14z推すわ。まあ重くてでかいの嫌じゃなくて遠回りしたくない奴用だけど。
sel55f18zが解像番長のヤクザだとしたら、sel50f14zは絶世の美女でしかも女王なんだわ。わかるかな?わっかんねえだろうな。 >>992
sal24f2z
シグマとかが好きな人には向かない
ハマった時はなんとも言えない写りをする このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 8日 16時間 47分 28秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。