Sony α6300 / α6500 Part37 【本スレ】
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機材の性能など、全て疑ってかかり
使ってみた上で
やっぱり思ってたのと違うわバイバイーハイ次、でいいんですよ
w必死に情報収集とかしてる間に、ねw ダイナミックレンジ低い小型センサはアンダー部分で線が太く見えるって言ったら
小型センサ擁護組がゴロゴロでてきた
上で貼った動画は再生箇所指定で10秒見ればわかるし
閃いた情報は瞬間的に手元に来る すごいね
しかしなかなかカメラ買えないんだね
アワレ 社会的弱者の武器は知恵と工夫
これをそのまま地でいくな
あっぱれ 小型センサー擁護?
んなこと
どうでもいいから
気に入ったらなんでも買っちゃえ説ですがw まだ出さないよ。
kissMがあんなだしAPS-Cミラーレスとしては6500がトップクラス。フジのAFも6500と比べたら話にならん、やたら抜けるし。
取り敢えずバッテリーをα7Vと共通にして裏面にして高感度あげてくれれば良いが別に慌てなくて良い。 α6300PZキットで買うかα6000WZキットで買うか迷い中。
望遠は「将来使うかも」程度だけど。
価格差2万円
買ったら買ったでSEL35F18買い増しそうだけどね。 kissMちょっと触ったけどなんか使いづらかったな。80Dとかよく考えてボタン配置されてるって思ったけどそのいいとこが完全にオミットされて見た目もちゃちくて
企業の考える「ママのカメラ」って感じ。 SEL30M35買ったけどマクロ楽しいな
普通のスナップでも解像度高いしこの1本でしばらく
楽しめそう KissMなんてせとこうじですらブチギレる程度なのにな >>810
マクロなのにファストハイブリッドAF可能なのも面白いよね
普通はマクロのAFなんて激遅なのに >>814
何かと思ったが、そういうことね。多分基地だな ◆◆引退間近・小田急昭和のロマンスカーLSE◆◆
◇◇確実な記録撮影ならまずはここ◇◇
◆◆JTB時刻表2018年5月号表紙に採用◆◆
◇◇富水の踏切脇の撮影地の確認です◇◇
富水駅のホーム栢山方から見える、駅至近の栢山6号踏切の脇で
鉄道撮影の四大原則を遵守したVな写真が撮影できます。
富水駅を西口から出て、線路に近い道を歩きましょう。
迷う間もなく踏切が見えてくるはずです。
各種ロマンスカーが直線から緩やかなカーブに差し掛かった瞬間を狙いましょう。午後にバリ順となります。
※狭い場所です。踏切を通行する人の迷惑にならないよう、
品行方正に振る舞いましょう。
※シチサン専門員向けの撮影地です。風景派の方は他の場所で撮影しましょう。
※良い写真が撮れたら、帰りがけに小田急関連の飲食店でくつろぎましょう。
箱根そばのコロッケそばがオススメです。
●◆■◇▲□★△□●★☆□◎△★●◇▲○□◎☆○▽◆▲△○☆★▽○▲●☆○△■▲□☆○◇★◎□▲◎☆▽■◆◇▲○ もしかして開放F値が低いほど
画質がいいレンズだと思ってる人?
いや、そんなはずないか 画質というざっくりしたものを数値化する業界標準AIでも出してくれればなぁ。
オレみたいなシロートでも間違えないで済むように。 >>819
AIと言うなのスペヲタがひとり増えるだけ GH5とα6500で迷って6500にした人いる?
性能が全然違うのは分かってるけど、主に子供が被写体で、写真も動画もそれなりのモノを撮りたいから、動画もバンバン撮ってるぞって人いたら教えてほしい >>824
GH5買える予算あるなら
gh5買った方がいい フジのX-E3ズームレンズキットがコスパ良くてα6500と悩む
AF性能、ボディ内手ブレ補正、チルト液晶は捨てがたいが価格差が小さくない
あぁ悩ましい Zed Pro Mediaの人が今a7III使ってるけど
H1のほうが全然いい色だった >>824
手持ちメインなら絶対gh5買ったほうがいい
ジンバルや三脚メインならα6500は良い 6500はボディ内5軸手ぶれ補正付いてるぞまあ夏にも6700が出そうだが
α6300と比較した場合操作に対してレスポンスが反応がもっさり >>828
RAWから現像してるんだろうけど
最初のベースの色みが違うから
弄っても差が出る
ソニーはソニー >>720
パナGF10、パナ50-200mm で
655g + 240g。
どんな絵が撮れるか保証はしない。 6500で外付ストロボを少しだけ離したいんだけど、マルチインターフェースシュー?の
延長ケーブルって無い? rx10m4とα6500ではどちらの方が高画質で動画は撮れますでしょうか? 1650装着の6500<RX10m4<18105G装着の6500 18105Gはそんなにいいもんじゃなかったよ
しばらく使って手放した 1670だけ持ってる人って
やたらと18105Gを目の敵にするよね
両方持ってる身からすると、どちらもいいレンズだと思うし
そもそも別物だから比較するような物じゃないと思うんだけど 1670z、18105g両方持ってる
1670はコントラスト盛ってて、最近の純正フルサイズより色乗り派手に思える
18105gは真逆である意味地味目
けど動画だとslogで撮ってグレーディングするなら
全然使いやすい
解像感とかは動画ならどちらも全く問題ない
Pzとインナーズーム、見た目以上の軽さで、動画用としてはやはり18105オススメできる >>838
RX10M4は4Kでもローリングシャッター少ないし、HDでも全画素読み出しなのでa6500より
精細。
ただしズーム速度がなめらかに切り替えられないので、18-105Gのがその点では良い。 動画撮りにはα6500+SELP18105Gにシューティンググリップが最強ということでいいよね >>846
m4の全画素読み出しは4kだけじゃない? APS-Cでそこそこ使える300〜400mm位の望遠レンズをソニーが出してくれたらなあ。
α6300とかと組み合わせたいのに。やはりRX10との兼ね合い見てるのかなあ。 SELP18105Gだが電動ズームだから動画にはベストだという意見は多いけど、
このレンズズーム速度の調整は困難だし、スローズームは難しい。
本当のベストはα6500+SELP18200だと思う。 >>849
フルサイズ用になっちゃうけど70-200 F4じゃダメなの? >>850
18-200PZ使ってるけど、モーターの出っ張りさえ無ければなぁ…と思う フルサイズレンズの値段と重量を許容できるなら70-300とか24-240買うんだけどね
ソニーは販売の方向性をハッキリさせて欲しい
今後はフルサイズに注力してAPS-Cはラインナップから外すつもりなのか
それともこれまで通りフルとAPS-C両方発売するのか
APS-Cを辞めるなら辞めるとハッキリ言ってくれれば
こちらとしても乗り換える踏ん切りがつく >>849
兼ね合いというかRX10m4の出来が良すぎてapsc専用レンズ出す意味がほとんどないという 一応、ソニーのお偉いさんが、
APSCちゃんのことは見捨てないから、辛抱強く待っててね!
って感じのコメント出してた気がする。 >>857
>>861
そうなのか
それならそうと、口だけじゃなくて行動で示して欲しいものだな
6000系か5000系の次世代機と新レンズを発売してな APS-C専用で、10万円以内の純正望遠ズームがほしいってのは理解するけどね。
あるなら買う。 >>862
こないだキットレンズでたやん。
所詮キットレンズだけど。
6500だっていいカメラじゃん。
これ捨ててどこに乗り換える。 >>864
6500はいいカメラだし
少なくともあと3年は時代遅れになることはないと思ってるけど
先がないカメラを使い続けるのは悲しいことだよ
それなら早いうちにオリンパスに行くか、もしくはフルサイズへの移行を検討する >>867
まったくもって仰るとおり
今のうちからフルサイズレンズを買って
6500が古く感じたらフルサイズへ完全移行したらいい話しなんだけど
最後は値段っていうのが正直なところ
まぁ、それだって別に高すぎるってわけでもないから
やっぱり踏ん切りがつかないだけのことよ オリの12100だっけ?
あんな感じの換算35200くらいのいいズームがあれば旅行のときの付けっ放しにちょうどいい気がする
あとは小さくて軽い単焦点か
200より長い望遠はフルのレンズ使うしかなさそう
デジタルで高画素だとみんな要求水準が高くなって、でかく重くなるからなあ
ユーザーのせいでもあるよね 非力だから軽い方がいい。
万年初心者みたいなもんだけど、キレイにとれるとうれしい。
そんなわけで6500を使ってる。
年に1回ぐらいはフルサイズが欲しくなってお店に触りに行くけど、やっぱり重い。 >>873
I do not understand
???? ?? ??
我不明白 デカい重いは悪だからな
何のためのミラーレスなのかと 今使ってるA6500が450gぐらい+SEL1670Zが300gぐらい
ワタシ的限界っぽいです。
腕力のある人がうらやましい。 >>875
おまえさー
ミラー(含むbox)がそんなに重かったのかよww
レフ機と違うのはそこだけだろwww >>860
RX10m4(コンデジ)のセンサーサイズはα6500の1/2
ぐらいだよね〜
α6500の弱点はAPSCで、センサーサイズがフルサイズ一眼
の60%しかないことであり、画質がその分落ちる。
マイクロフォーサーズ(オリンパス)とかコンデジな〜んて
所詮、論外なんだよねw
α6500と当然1670Z持ちだけど(貧乏くさい18105な〜んて論外w)、
今、もう一台買うならニコンD850かな。 >>878
APS-Cでf6.3の望遠使うか、1型で、f4の望遠使うか。 レンズの値段とセンサーサイズでしか良し悪しを測れない可哀想な人か
じゃあ中判カメラ使いなよ 1670と18105の値段の差でイキれるその感覚が分からんわw インナーズームがいいから買うなら18-105かな
まあそもそもズームなんて買わんけど みんな自分の持ってるカメラやレンズが「いいものだ」って言いたいんだよね
その気持ちはわかるわ
18105Gを愛用してる身としては「18105Gはゴミ」って言われるとイラっとくるもんなw >>862
ホント言ってるだけじゃなくて結果で示して欲しいよな
特にレンズはAPS-Cのメリットを活かした、軽く、安く、でも図体や価格からは想像出来ないレベルで良く写るレンズを出して欲しい
軽くて安いけど写りはそれなりのお茶濁しレンズはもう間に合ってる 1型センサーに搭載してる回路とDRAMの積層って、APS-Cやフルサイズにはつかってないんでしょ?
あの積層センサーの歩留まりがよくなればそれを搭載してα6700の発売とかないのかな? SELP18110G買う金が貯まるまで
SEL18200、シグマ30mmF1.4DCでやりくり
死んでも18105Gは買わないw スミマセン
mc11でsigma150-600かef100-400使ってる人居ますか?
連写ムリでしょうか なんか量販販売店でキヤノニコからの応援店員?が
ソニーはフルに注力って良く言ってるみたいね。
で、α6x00からKissとかに誘導してるみたい。
知り合いの何人かが店でそんな話聞いたって話してた。
でもソニーのよりCNの方こそ怪しいよね。
キヤノンはAPS-Cでフォーマット2種類あるけど、
間違いなくソニーより早くどっちか無くすよね。
ニコンはAPS-HとAPS-C出してるのどうすんのかな。
ソニー以上に製品出なくて黒歴史として葬りさりそうな
匂いしてるよね。
キャノンもニコンもフルとAPS-Cをラインナップしてるし、
ソニーだけフルのみで行くって意味不明。
むしろキヤノンニコンの方がAPS-Cは迷走してるから
今から買うのは避けたいところ。 >>865
先がない会社の製品に行くのはもっと悲しい レンズ交換式で数が出てるのはニコキャノソニーともにAPS-Cセンサー機 a7シリーズで動画撮る人多いから
FS5が食われてる苦戦してるってインタビュー言ってるみたいだな
ニコンのフルサイズミラーレスがグローバルシャッタでこられたら
強くない?
多少でかくなってもてんこ盛りで攻めれる てんこ盛りで「攻めてる」とか感じてるのは
キモメカオタだけw >>897
FS5はカメラマンやビデオグラファーなどの個人所有が主ターゲットだったのが
その層が結構α7に流れたってことでしょう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています