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デジカメinfo part139
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0001名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 26e6-uQfi)
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2019/06/07(金) 21:14:36.43ID:d3vpF+6K0
スレ立ての際はワッチョイ漏れ対策で、本文先頭(1行目)に以下のコマンドを入れて下さい
!extend:checked:vvvvv:1000:512

愉快なinfo民たちを生暖かく見守るスレです。
議論はほどほどにねw

前スレ
デジカメinfo part138
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1558857737/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0029名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 0eda-wZ97)
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2019/06/15(土) 15:07:11.30ID:4jy4g4RW0
>>23
してないだろ
何いってんだコイツw
0030名無CCDさん@画素いっぱい (スッップ Sdba-7FmS)
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2019/06/15(土) 15:13:55.05ID:ubr1frKXd
富士フイルムがミラーレスマウントのポテンシャルを表す「バリューアングル」を提唱
ttp://digicame-info.com/2019/06/post-1248.html
フルサイズ用マウントとしてはニコンZマウントがトップポテンシャル
Eマウントはフルサイズ用としては異常に口径が小さいので
性能の良いレンズを設計するのは困難という分析結果
0032名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 0eda-wZ97)
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2019/06/15(土) 15:24:55.74ID:4jy4g4RW0
ところがDxOスコアと実写結果は全く乖離してしまっているんだよな〜
富士のバリューアングルとは見事に一致w

GKはね、DxOスコア(カメラが違うと比較は不可とDxO自身が言っている)の大小だけが価値判断の全てで
実写でどう写るかなんて一切関係ないキモいスペヲタだからねw
実写結果の方が大事な人はコレ見て判断して!!
小口径EマウントのFEレンズは
大口径マウントのZレンズにただいま全敗中!

FE35/1.4ZA → 開放が大甘なのはまあ置いといて、F2.0まで絞ってもZ35/1.8Sに完敗
 https://www.cameralabs.com/nikon-z-35mm-f1-8s-review/2/
 https://www.cameralabs.com/sony-distagon-fe-35mm-f1-4-za-review/2/
 Z35mm F1.8S F1.8開放
 https://www.cameralabs.com/wp-content/uploads/2018/10/stars_NikonZ35f1-8S_f1-8_53078.jpg
 FE35mm F1.4ZA F1.4開放
 https://www.cameralabs.com/wp-content/uploads/2019/02/stars_Sony35f1-4ZA_f1-4_02733.jpg
 FE35mm F1.4ZA F2.0時
 https://www.cameralabs.com/wp-content/uploads/2019/02/stars_Sony35f1-4ZA_f2_02736.jpg

FE55/1.8ZA → 比較画像を見た瞬間にわかる周辺画質差で
Z50/1.8Sに大敗
 https://blog.kasson.com/nikon-z6-7/nikon-50-1-8-s-otus-55-on-z7-zony-55-on-a7riii/
 https://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?Lens=1216&;Camera=1212&Sample=0&FLI=0&API=0&LensComp=1018&CameraComp=0&FLIComp=0&APIComp=0

FE24-70/4ZA → ZEISSブランド詐欺の典型的レンズ。
Z24-70/4Sとは比べるのも失礼なレベルw
 https://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?Lens=1214&;Camera=1212&Sample=0&FLI=0&API=0&LensComp=1010&CameraComp=0&FLIComp=0&APIComp=0

FE24-70/2.8GM → ZEISSはダメでもGMなら勝つる!そう思っていた時期もありました…
Z24-70/2.8Sより重くてデカいのに、解像力も色収差も惨敗!
http://digicame-info.com/2019/05/z-24-70mm-f28-s-2.html
https://www.ephotozine.com/article/sony-fe-24-70mm-f-2-8-g-master-lens-review-29484
0034名無CCDさん@画素いっぱい (ドコグロ MMba-Wsiw)
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2019/06/15(土) 16:07:50.59ID:vKNGN21oM
>>33
実写結果と全く乖離した意味なしDxOスコア(DxO自身もカメラが違うと比較は不可としている)を
ひたすら貼り続けるしかない狂人GK
哀れだねえ、実に哀れだねえwwww
0035名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 4eda-NV5V)
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2019/06/15(土) 16:14:10.37ID:32woJuE50
>>34
ニコン信者は馬鹿なんだな
0036名無CCDさん@画素いっぱい (スッップ Sdba-7FmS)
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2019/06/15(土) 16:36:42.83ID:BRWe8+nKd
バカなのは実写比較結果無視して
DxOが比較したらダメと言ってるスコアを
無理やり比較して勝ったと喜んでるGK
0039名無CCDさん@画素いっぱい (スップ Sdba-7FmS)
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2019/06/15(土) 17:43:34.61ID:e/oyl9Wsd
いくら取り繕っても実写結果でFEが負けてるからどうしようもないね
0040名無CCDさん@画素いっぱい (ワイモマー MMd2-wZ97)
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2019/06/15(土) 18:16:27.19ID:miYy/wD/M
あれほど他社には無理ってGKが吹きまくってた24-70/2.8GMが
画質も大きさも重さもZ24-70/2.8Sに完敗してしまったのは痛いね

FE24-70/2.8GM → ZEISSはダメでもGMなら勝つる!そう思っていた時期もありました…
Z24-70/2.8Sより重くてデカいのに、解像力も色収差も惨敗!
http://digicame-info.com/2019/05/z-24-70mm-f28-s-2.html
https://www.ephotozine.com/article/sony-fe-24-70mm-f-2-8-g-master-lens-review-29484
 
 
富士フイルムのバリューアングルで解析されたとおり小口径マウントの限界が露呈してしまった

富士フイルムがミラーレスマウントのポテンシャルを表す「バリューアングル」を提唱
http://digicame-info.com/2019/06/post-1248.html
フルサイズ用マウントではニコンのZマウントがトップポテンシャル
ソニーのEマウントはフルサイズ用としては異常に口径が小さいので
性能の良いレンズを設計するのは困難という分析結果だった
0042名無CCDさん@画素いっぱい (ワイモマー MMd2-wZ97)
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2019/06/15(土) 20:02:48.67ID:bjabIazAM
>>41
くやしいね
0043名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 9ae0-ulY1)
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2019/06/15(土) 21:16:46.07ID:baPAceXu0
いわゆる無敵の人だな
馬鹿な発言してるかどうかも関係ない、議論じゃなくて無理矢理でもマウント取りたいだけ
こういう理論が破綻してる輩は説明も議論もなりたたないからコピペ合戦になりがち
0047名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 1a74-vI2o)
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2019/06/18(火) 13:06:17.45ID:wo1BSePq0
しば (2019年6月17日 11:23)
この時期に発表するということは、時期は非公表としながらも東京オリンピックまでには間に合わせるのではないかと思います。
おそらくソニーα9II(?)と同一のセンサーが搭載されると推測されますが、α9II(?)そのものが発表されていないことを考えると
α9II(?)とほぼ同じ時期に登場する可能性もありそうです。

もし、ソニーが最高レベルの戦略的なセンサーを自社製品と同時期に外販するとなれば、
センサー自体がニコンと共同開発したとしても異例のことだと思います。
ソニーとしてもα9II(?)を東京オリンピックにデビューさせたいと考えているはずですが
これまでの二大メーカーでほぼ占められていたオリンピックにおけるカメラ採用状況を考えると
自社製品と競合関係になるニコン製フラッグシップに同一のセンサーを供給したほうが得策だと考えているかもしれません。

もしオリンピックまでにフラッグシップミラーレスを出してくるとすれば、一眼レフに関してはD6は出さずに、
性能的に完成形にあり特に改善する必要も見られないD5を継続する可能性もありそうです
高速連写という点に関してはどれだけミラーショックを軽減したとしてもAF・AE連動だと物理的な限界から15コマ秒より速くすることは困難であり
ソニーα9II(現行型)が20コマ秒を達成してしまった以上、ミラーレス機の弱点は電池の持ちが悪いだけとなりますが
ニコン製フラッグシップは全固体電池を採用してミラーレス最後の問題点を解決・解消してくる可能性が考えられます。

妄想、憶測、願望が混沌となって異様な空気を発している
これがニコ爺の加齢臭か
0048名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MMe7-DsPX)
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2019/06/18(火) 16:13:35.76ID:oFzu0+88M
こう言う妄想ってマジでキモいよな
ドルンブルクみたいな書き込みはまだ笑えるのに
0056名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 4d3d-vwdE)
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2019/06/30(日) 02:16:12.99ID:4ILFju3V0
安倍みたいだな
0071名無CCDさん@画素いっぱい (ワイモマー MM7f-lqrq)
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2019/09/12(木) 05:06:20.96ID:5BnJRnJFM
あれあれ?
FE35mmF1.8って新商品なのにパープルフリンジ大爆発してるじゃん!?
http://2ch-dc.net/v8/src/1567548454347.jpg

しかもソニーの肌色は黄色くなるしw

『やはり人の肌色が黄色になりますね』 SONY α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
https://kakaku.com/bbs/K0001036274/SortID=21907666/

ソニーの色再現とホワイトバランスは不正確
http://a-graph.jp/2018/10/14/37908
0073名無CCDさん@画素いっぱい (スッップ Sd9f-ie7I)
垢版 |
2019/09/13(金) 08:31:15.02ID:XUlxQnSid
10年前のレンズかと思ったw
今どき単焦点でこんだけパーフリ出るとか無いわ〜
0076名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 6389-qV4/)
垢版 |
2019/11/04(月) 23:08:14.54ID:Q4ZFK7BU0
「Z 50」の選考理由
デジタルカメラグランプリ 審査委員長 山田久美夫氏のコメント

スペック的に派手な部分はないものの、実際に触れると、EVFの見え味、
シャッターのフィーリングなど、感性的な部分の心地よさは格別。
手頃な価格設定も含め、さすがニコンと唸らされる、ニコンの真摯さを感じさせるモデルです。
0078名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 17b0-v3rU)
垢版 |
2020/05/08(金) 08:39:08.01ID:+6vJqNrl0
>>74
豆腐メンタルな掲示板ですねw
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