Sony α Eマウント E/FEレンズ Part216
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★SONY α NEX/ILCEおよびハンディカムNEX-VGシリーズ用レンズシリーズのスレです。
★発売予定のレンズ、サードパーティ製レンズの話題などもOK。
◎メーカー公式サイト
Sony α E-mount Lens
https://www.sony.jp/ichigan/lineup/e-lens.html
◎レンズ一覧
emountlens @ ウィキ
https://w.atwiki.jp/emountlens/
◎作例
α photography
http://upload.a-system.net/
●前スレ
Sony α Eマウント E/FEレンズ Part215
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1688591590/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 2070f4より軽い感じか
2875f2.8 540g
2470f4 488g うーん、やっぱマウントが狭いせいか周辺画質が悪いね 2040f2.8もあって2070f4もあるのに1750f4も出るとか旅行用レンズに迷うな どれも持ってないけど
2040がよさげ
でも、単焦点の稼働率下がりまくり予感で見送り中 タムロン2040はめっちゃ画質悪かったんよね、ハズレ個体だったかな 2040は超広角が足りないからスルーしたけど1750は買ってしまいそう
35より50のほうが好きだから50は嬉しい まあぶっちゃけベストかコート着てたら17-28と28-200ポケットに突っ込んで手ぶらで外出られる >>949
950のような例をみれば、無能な機材オタクがなんもかんもボカせばいいとおもっているだけ のようだがw 1750発表されたな
インナーズームか
画面周辺まで画質良いアピールしてるし光学性能は良さそうだな 16-35G、20-70をスルーし16-35GM2に備えていたが、17-50を買ってしまいそう
レビューが楽しみだ 1650くらいのを望んでいたけどまさか出るとは。
1635Gと2070G買ってしまった。
インナーズームか。
激しく悩むわー。 2年位前は「24mmより広いのなんかイラネ」みたいな奴多かったのに時代は代わるもんやな
あの24o以下不要を言うてた連中どないしたんやろ
死んだんかな タムロンいいねえ
17-50と新しい70-180G2で完璧か 1750重さいくつよ
2070Gより軽かったら買い替える >>966
今日発表になった35-150mm F/2-2.8 Di III VXDのニコン用はソニー用より
2.1mm長くて25g重くて3万円近く高いのは笑っちゃうね
https://www.tamron.com/jp/consumer/lenses/a058/spec.html#nav αテスターのみなさんNikonのためにありがとう😭 >>972
> >>966
> 今日発表になった35-150mm F/2-2.8 Di III VXDのニコン用はソニー用より
> 2.1mm長くて25g重くて3万円近く高いのは笑っちゃうね
デカイマウントに合わせる為に重さも長さも価格も増やさないとならない
これでキヤノン用も出来るんだろうけど、絶対作らせないだろうな 8、9万ぐらいなら買ってもいいかもなあ
結局は2470か24105に戻りそうな気もするが 24105はいつの間にかメルカリで溢れかえってる
相場は10万きっただろうな タムロソ元社長が火遊びした損失は、ニコ爺に穴埋めしてもらうで
あほやから3万ぐらい余計に払うやろ >>976
NIKKOR Z 70-180mm f/2.8ってそんなに色ボケ最低なの? ニコンさんが70180出てウキウキしてる間にソニーはg2が出ると言うね
これをテスターって思えるニコ爺は幸せだな テレコン使えるだけでも優位性有るだろ
G2で写りがどれだけ良くなるかだね 実際、色ボケ社長がレンズを設計製造するわけでなし
いいレンズなら今まで通り買うだけよ 色ボケ社長が最終的に「味見」して判断してるんちゃうの?
この子は締まりがええとか デジカメ板で色ボケはどっちの意味かわからんくなるからやめろw タムロン17-50F4か〜やるね〜‼︎
ただこのズーム域は夜間もそこそこ使いたいから
本命は16-35gmUだな。
値下がりするだろうT型買うのもありかも、最近そこまで解像度求めないしそこそこデカいレンズ好きなので。
最近のソニー レンズ小型化が進んでいるのはいいけど新型の70-200F4とかミニマムすぎてなんか不恰好。 1635gmii、ズーミングにより伸縮が殆どないというリークであるが
それなら伸縮ゼロにしてインナーズームにしてくれれば良かったのに いくらやそれ
50万で買うても色ボケするだけやろ? そのズーム域ではMFTになるけど
パナの10-25 1.7(フルサイズ換算20-50 1.7)
が凄まじく良かった。
FEマウントでも同じようなレンズが欲しいとずっと思ってたけたどSONYは手振れ補正アクティブでクロップされるから20mmじゃ狭いんよ。
タムロンさん頑張ってくれてるけど結局16-35 2.8が最適な気がする。 アクティブでクロップされないメーカーなんてあるっけ?
原理的に無理じゃない? 気のせいじゃなければ、4:3のセンサーから16:9を切り出す時点で結構画角変わるのでは… このスレッドは1000を超えました。
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