酔って記憶が無い時の言動で喧嘩した時、どう落とし所をつけていますか?

その日別々の用事でお互い飲みに出ていたので、解散した後にせっかくだから二人でもう一軒、と合流しました。

帰り道に、彼氏が飲んでいた友人の一人から着信があって、彼氏の返答を聞く限り女性関係ののろけ?自慢?のような話をしている様子だったので、彼氏が電話を切った後「友人さんいい感じの話があったのー?♪」と聞くと
それまで上機嫌だった彼氏が急に「首突っ込んで来んな」と喧嘩腰に言ってきました。
さらに「わかってる癖に詮索してくんな」「俺は仲介しただけ、気にくわないのか」「全部言えばいいのか?言えっていうなら言うけどよぉ」と畳み掛けるように喧嘩腰で言われました。
真横で普通に電話をとって大きな声で会話していたので聞いちゃいけない雰囲気でもなかったのに、突然の意味のわからない攻撃的な言動に腹が立ったので、私は「何だそれ。勝手にしたら」と返してそこからしばらく無言に。

すると彼氏が「なーんで怒ってんのー?怖いよーっ☆」と陽気なテンションに戻って接してきてさらに意味がわからないしイライラが募りました。
「あんな急に喧嘩腰になられたら腹立つでしょ」と返すと、
「え?俺なんか言ったー?わかんないけどごめんね☆怒んないで☆」
いやあの発言から5分も経ってないしそれ以降なんの会話もしてなかったのにそんな事あるか?と思いながらも
その後彼氏は家に帰ってすぐ寝てしまい、その話はぐだぐだに。

次の日「まだ腑に落ちないんだけど」とこの話をしたら「えっ俺そんな事言ったの?ごめん!」と謝られたけどなんか…ずっともやもやしてます。
本人が覚えてない以上これ以上ぶちぶち言っても仕方ないしな、という気持ちと
自分が攻撃された悲しさや苛立ちがうまく消化できてなくて快く許せない気持ちでどうしたらいいかわかりません。