彼氏が私と出会う前のフリー時代に、彼氏持ちの同僚女性からの誘いで二人で何度も遊びに行ってたことが分かりました。
彼氏はその女性が彼氏持ちと分かっていたのでその女性に対して「相手にちゃんと許可とれよ!」と言っていたものの、
内心ちょっといいなと思っていたので正直下心ありで誘いに乗っていたそうです。

私から見ると、その同僚女性は「彼氏がいるのに周囲の男の自分への下心を利用してチヤホヤされたがるタチの悪い女」にしか思えません。
彼氏のことはお堅い人だとは思ってはいませんでしたが、
こういったいわゆる「タチの悪い女」に下心を見抜かれて利用され騙されちゃうタイプなんだ…と失望してしまいました。

自分で言うのも何ですが私は異性関係に対してかなり頭が堅いタイプで、
今まで異性に言い寄られた際、その人が彼女持ちだったり下心が少しでも感じられりした場合は、
「ちょっといいな」と思っていた人でも拒絶感が勝り、誘いを断ったことが複数回あります。(女性は当たり前なのか?)
ですがこの話を聞いたとき「今まで身持ちを堅くしてきたがすべて無駄、バカバカしい」と糸が切れ、
数少ない昔からの男友達と遊びに行く約束をし、それをわざわざ彼氏に報告するという嫌がらせ行為を衝動的にしてしまいました。
深層心理で「彼氏も私と同じくらい潔癖なタイプであってほしい」という願望があったのだと思います。
自分でも最低だと思ってはいても彼氏に対する嫌悪感と失望がおさまらず、
嫌味(「◯◯はその人に浅ましい下心を見抜かれて利用されたんだよ、かわいそう」「やられたらやり返さないと気が済まない」等)を
たくさん言ってしまい、今ものすごい自己嫌悪に襲われています。
(とりあえず衝動的にした男友達との約束は断りました…。)
付き合い始めてから(1年弱)浮気などはまったくないにもかかわらず、「この人の本質はそっち側なんだ」という不信感がおさまりません。

私の頭が固すぎですか?
それとも、1年弱ではまだ何もわからない、信用に値しない人だとみなさんは思いますか?