【七色に】プリズムコート【光るコート】3
初めてやった場合面白くなってくるのは結構進んでからだからなあ
ファミ通みたいに多くのゲームをレビューしなくてはいけない雑誌では厳しいな Gsなんかはほぼ無視してたななぜか
マイナーな雑誌では評価してた
>>224このひとまたつぶやいてるけど
けっこう今でもアンテナ張ってんのかね
思い入れあるのかなプリズムコートに プリズムコートについてつぶやくとファボしてくれるよw PCエンジンのレディファントムとかもスタッフがリツイートしてる
思い入れがあるんだろうな なんで練習試合の回数が有限なんだろ
今やってるデータでは2年のクリスマス前の段階で相手チーム無くなっちまった すごいですね
極めるとそこまでできるもんですか?
最近始めたけどそんな時期に練習試合制覇なんてやれそうもありませんよ
このゲームって通常のトレーニング繰り返すよりもイベント以外は可能な限り練習試合組んでステータス上げて
タイム二回とってミーティングや休暇の代わりに回復するのがいいのですか? あかりルートなら可能なんじゃないかな、やった事ないけど
むしろ、鴨根木とか競合みたいな攻撃型の弱小チームは
大会前の回復の為に最後までわざと残しとくな いろいろ試行錯誤してたら早苗ちゃん以外全員アタッカーのチームが完成してしまった リードスキップは、まだ快適のおしっぱタイプではないものの
かなりレスポンスいいな
同時代のバツボタンでスキップ系の中でもかなり優秀 グレートタイフーンは正直ちょっと卑怯すぎる
確実に入るし絶対触れることすら出来ないし無尽蔵に打ってくるし前衛に居たら100%打ってくるし後衛でも少なく見積もって半分以上はグレートタイフーンだし
どんなに守備重視で育ててもすべて意味無くなるとかちょっと泣けるわ >>239
まぁ良いんじゃないかな
その時期のこっちの必殺技も絶対破られないしね
ストーリーイベントの技は勿論、全員が使えるソードトライアングルとか
こずえ「」 久々にバグ見つけたわ
あかりがジェットスパイク習得してる状態ね
あかりのチーム練習一覧でカーソルを一番下の技に合わせた後に一回×押して他のキャラでチーム練習一覧行くと一覧が若干バグる
空白とか未習得の技が出てくるけどそれを練習することは出来ない(選択できるけど選択しても画面が進まない) あっバグ項目の中に1つだけフツーに練習できるヤツあったわ
なぜかその項目だけページが動くたびに技が変わる
その変化する技の中にジェットスパイクがあってあかり以外でも練習出来たわ あっこれリストのバグり方キャラごとに違うっぽいわごめんなさい
ページ動くたびに技が変わるってのは早苗ちゃんの場合な 理央ちゃんのバグ空白技の中からパラメータが爆上がりするヤツ見つけた
これは酷い 実はグレートタイフーンも稀に空振りが発生する
こっちのスパイクが稀に空振るのと同じく仕様だと思われる 最後の全国でセントレミーを1点で抑えたんだけど…
必殺打ってくるなら必殺全部拾って圧勝とかあり得るけど
必殺打ってこない状態で圧勝とかなんか逆に気持ち悪い 電源落とすタイミングが悪かったのか「メモリーカードがフォーマットされていません」とかでてデータ取り出せなくなって今までのプリコーデータ消滅した
死にたい あなたにはまだ命があるではありませんか…もう一度やり直すのです 一番好きな台詞は「あんまん」
あれはメチャクチャな破壊力だった。 理央ルートは自分のやり方がいけなかったのか
なつき&理央のツインブラスター以外の必殺技が使えなくなったのがなぁ・・・
おかげでほとんど運ゲーになってしまい、再プレイの気が起きなかった。あれ、何なんだろ? >>250
なるほどねぇ
そういやあんまんにも元ネタがあるんだってね
ネタ仕込み過ぎだねこのゲーム イベントタイトルの元ネタを全部まとめてたサイトが昔あったなあ…
今も残ってんのかな? 元ネタ、ガンダムWのがやたらと多かった気が・・・w 初代とVもあったな
ゲーメストムックが伏せ字してネタ元触れてたな不完全だけど 攻略本引っ張り出してパラパラと見たら
エヴァ系もやたらと多いな。基本的にスパロボ系のネタが多いってことかね? 中西先生ってなんでこんなにスカート短いんですか?
太もも丸出しじゃないか よく見ると中西先生の立ち絵の手首の角度が結構ヤバイ
相当からだが柔らかいんだろうなあ クリスマスは
生徒には総スカン
中西先生を誘ったら露骨に嫌な顔されたので
チキン食ってシコって寝ました 早苗が立ち絵制服時でも髪結んだ状態なのは
手抜きか
CGだと解いてるのに >>238
つーか、説明書にも攻略本にも一切載ってないのが謎だが
スタートボタンが高速スキップになってる
メッセージも練習模様も全部飛ばせる
内容もいいけど、UIが素晴らしいよな本作 スタートボタンは味気ないくらいテンポよくなるよね
試合早送りもボタンひとつで画面止まらずに切り替わるし
パロネタ満載スポ魂ギャルゲーという題材からしてドマイナー確定なのが惜しまれる。そこも好きだから俺はいいんだけどね キヤノンスパイクが一発も入ること無く試合が終わってワロタよ
15点中13点がキヤノンスパイクのミスとかどういう気持ちなんだろう キャノンスパイクよりパワーカウンターのほうが怖い。
あれハマると、通常スパイク→パワーカウンター!チェースト!で一気に負ける。
必殺指示しても打たないし、後半特定の技覚えるとそればっかでマジ心臓にくる。
稲妻スパイクで良いから打ってくれ、と。 なでしこの惨状をみて、何故かこのゲームを思い出し久しぶりにスレを覗いてみた 中古で買って初プレイ
これ全然チームが強くならないんだがどうすりゃいいんだ?
パワーとかスピードの基礎パラメータとレシーブとかサーブとかのバレー用パラメーター(?)の違いが分からん バレー技術パラは練習でバックアタックやフライングレシーブなどを実行するのに必要
練習でバックアタック等が実行できるキャラは試合でもやってくれる
基礎パラは単純に行動の強さと精度
パワーあれば打ったボールが速いしジャンプあれば高さ得られるしスピードあれば移動が速い
序盤は素人バレーと同じくサーブとボールの落下点に入るためのスピードが鍵になる。特にセッターのスピードが低いときつい
攻撃は稲スパがなんとかしてくれるはず
仲悪い二人の間だと露骨にボールの精度が悪いので必ず経由するセッターは重点的に複数人練習に加えておく
序盤の休みの日は体育館に行く、体育館に行って誰にも会わないケースが二回三回続いたら自由行動 ナツキはアタッカーにしてほっとけば勝手に最高レベル行くよw
あかりはほっとくとめちゃくちゃな練習組むが、
ぶっちゃけよっぽど狂ったような育成しなきゃ初見だろうが最後の大会では優勝できるバランスになってるから気にすんな
色々細かい内部計算はあるが現実に即した育成すればいい
最初はね
万一優勝できなくてもそれはそれで一見の価値あるedだし クリアだけならとりあえずできると思う
まだ色々詳しく知りたいならググってね、幸い攻略サイトはあるから
特にキャラ個別攻略はルート入りでつまずくと思うので見といたほうがいいかも 騎馬戦で香純が言う「耳元で怒鳴らないでください」って明らかにダンバイン意識してるよな
その前のナツキのセリフも執拗に右連呼するし 何言ってんだ
その程度のネタなら鬼のように随所にあるぞw プリコーがモデルと思われるゲームがアニメ出てた
一人でもファンが増えたらいいな >>286ではないが、ゲーマーズってアニメの8話に出てきてたね、本当ビックリしたわ
主人公がこのゲーム大好きと言っていて、初めてやるギャルゲーに推してたって感じのチョイ出演
アーカイブス版があったら、これを機に気軽に勧められたんだけどねぇ…
ちなみにゲーマーズってタイトルだけど、ゲーマー達の話であってゲーム中心の話ではなかったりする
まあ勘違いすれ違いラブコメ作品として結構面白い作品だから、こっちはこっちでオススメしたい ギャルゲー入門にプリコーは勧められんな俺はw時間がかかりすぎる
プレイ時間の短い星の丘、メディアミックスの極上生徒会、男女問わず協力募るから建前上恥ずかしくない悠久幻想曲1か2
やったことないならこのどれかかな ギャルゲー入門と言っても、ゲーマーの人に勧める初ギャルゲーだからね
ゲーマー前提なら、ゲームとして面白いギャルゲーの方が楽しみやすいだろうし、
プリコーを推したのも悪くない選択だと思う 俺も昨日録画みてて笑った
最初クラナド?が評判良いからって話からのプリコー推薦だからね
パズルゲーマーが紙芝居ギャルゲーを楽しめるかって疑問もあるし、良いシーンだったと思う 時間がかかりすぎるって意味で初心者に勧めづらいのはわかるかもな
いきなり4クールアニメ勧めるみたいなね
でも誰も攻略できなくても惨めさを煽るタイプの恋愛SLGでもなく
スポーツシミュゲーとして真っ当な終わり方もできるし
本作を勧めるのはそう間違っちゃいないと思う ネトゲ終わって、久々に懐かしゲーでもやるかって思ってたとこなんだよね
いいタイミングで話題ができてよかった、書き込みも増えてるし嬉しいよ
早苗ルートやんなきゃ(使命感) でもやっぱルート入りしないとなんだかんだダレてくるからそこらへんが自力だと難しいのはマイナス あの頃はまだ昔のPCゲーみたいな難度の高い
というかヒントほぼなくてプレイヤーに試行錯誤を強いるようなゲームが多かったかな? みつめてナイトなんかはまさにそれだね
ヒロイン全員じゃないが、一部攻略本買わすためとしか思えない異常難度のがいる 一つのルート終わって次のルートを始めるとき練習を軌道に乗せるまでがつらい アニメ好きの友人に頼んで遅ればせながらゲーマーズってアニメの8話を見させてもらった。
なんでだろう、妙に嬉しい。
ついプレステ本体とプリコーを物置から出してきてしまったw 体力がある程度ついて来るまでは練習試合で回復ゲーだもんな 練習試合ってなんか制限付いてなかったっけ?
三か月以上試合しないとなんかのデメリットが発生するのと
同じチームとは3回までしかできないとかの記憶が
序盤は早苗と香純が体力無いのでこまめにミーティング?休み?つつ
練習試合は三か月に一回ペースでやってたな 二ヶ月試合しないとキャプテンが直訴に来る
そこからもう一ヶ月試合しないとやる気が下がる
、だったはず 昨日ふと思い出して
早苗死亡ルートの動画を観て号泣
そら19年前より涙腺弱くなってますわ
リメイクとは言わないから配信してくれないかなぁ
昔のギャルゲーってAVGじゃないちゃんとしたゲームもあったから
ヒロインに対する感情移入が半端無いんだよな 配信してくれ配信してくれええええええええ
もうPS動かないし、メモリーカードどっか行ったし、液晶TVじゃ駄目なんだよぉおお
ハムスターなにしてんだオラ VITAでやりたいのおおおおーー
やらしてくれよおおおおお
>>307
権利関係複雑なのか所有者不明なのか
なんとか頑張って欲しいわ 疾風になれ は朝霧の6人で歌ってほしかったなー
もちろん「元気になる マジカルエナジー」のパートはあかりで ギャルゲームじゃないけどお得なネット情報館
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
JOUM8 ギャルゲーかと思って買って来たけどガチのバレーボール育成ゲームだった 育成は本気でやらないとクリアできないからねこのゲーム いやギャルゲー部分のがガチというか攻略ないと無理
初見でもよっぽどトンチキな育成しない限り最後で優勝できる易しい作りになってる ドキプリも同じ超人スポーツギャルゲーで
プリコーと同じくパラメータで実際に球速や足が速くなったり、飛距離が伸びたりするが
野球ゲーにありがちなバント盗塁無双、必殺技連打でコールド勝ち当然
キャラ大杉でダルいと評価がダンチなんだよな、なにがいけなかったのだろうか ギャルゲーとしてルートに入ると逆に最後がきつくなると言う こっちのパターンに入ったらヘタに弄らず、逆に相手のパターンに入ったらあの手この手で乱数変更を行うべし ぶっちゃけレシーバーって置かない方がいいよな、ジャンプ伸びねえし
ボールに一番近いキャラがレシーブするんだからレシーブ置かないで全員にフライング覚えさせた方がいいね 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。