乙女たちの戦場・戦御村正シリーズ総合vol.1 [無断転載禁止]©2ch.net
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こちらはシステムソフト・アルファー
大戦略ベースの美少女シミュレーションゲーム総合スレです
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戦御村正DX−紅蓮の血統− (Vita/PS4)
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出撃!!乙女たちの戦場2〜憂国を翔ける皇女のツバサ〜(PS3)
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出撃!!乙女たちの戦場2〜憂国を翔ける皇女のツバサ〜(PSP)
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出撃!! 乙女たちの戦場2〜天翔ける衝撃の絆〜vol.1
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* 萌え戦関連の話題はこちらで
萌え萌え2次大戦(略)9つ目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gal/1484928713/ やっぱ操作性は試されるゲーム感がある
肥の三国志か野望の…どれだったかなぁPS2の奴は仮想マウスみたいなのあって←キノコで操作出来たんだけどSLGにはああいうの欲しいな
このゲームの場合←キノコは十字代替の機能しか無いからなおさら
折角のタッチパネル(Vita)だからタップスワイプ出来るだけでも全然違うんだがなぁ 一応Vitaのタッチパネルに対応してるよ…
ADVパートの文字送り その仕様は余計にむかつくな
いや・・・仕様変更してバグが更に酷くなるよりは良い・・・・のか? >>816
あとπたっちもね
ってそこじゃないわい!SLGパートで欲しいんじゃい(ノД`)・゚・。
会話パートと言えば何故コイツが強化要素?扱いだったリピートも実装無いか
しかしDXべた移植で起きるか?ってような変なバグと言い
もしかして今作ってDXベースじゃなくて無印移植計画が裏で進んでてそれの魔改造版とかじゃあるまいな? これの元になってる大東亜興亡史にも
PC版、Vita版、PS4版があるから
それをを元にそれぞれ別工程で作ってるんだろう
2を作るならゼロからちゃんと作ってくれよ
それをやるなら先に大東亜興亡史4が出そうだが 発売日に買ってさっきクリア
陣風と富嶽があれば他いらない感じだった よくクリアできたね・・・
こっちはモスクワ手前で太平洋へ戻ってマーシャル諸島沖やってるけど
敵艦のひとつがバグで6隻編成になってて(耐久ゲージも画面外へ伸びてバグってる)
襲われたら確実にやられるパターンにハマってるわ マーシャル諸島は1.02 1,03 両方問題なく抜けられたで バグったのは東側から来るフレッチャー型だった
最初の戦闘では単艦編成で普通にダメージ与えてたけど
敵ターン挟んで次のターンから6隻編成になっちゃってる
敵ターン中の戦闘かなにかのタイミングでバグっちゃったみたいね
インターミッションからリロードしてやり直してみるわ(vita版1.02ね) >>822,825
笑っちゃいけないけど笑ってしまった >>821
二週目で今まで手をつけてなかった開発ルートを進めてるけど
なかなか陣風富嶽と並べる性能の機体がないわ 愛着縛りとかロープレ無しで最後まで使うのは
震電・陣風・紫電改・富嶽・・・・
仮想機体がメインになるな
陸さんの派生機はちょこっとソレについてけない
せっかく育てたし、五式戦闘機とか疾風鍾馗なんかに
適応パイロット載せて使ってるが 架空機のある作品は概ね陸軍は扱いが悪くなるんだよな
陸は現実的な機体を着実に作ったから(一部例外有)後期の戦闘機もちゃんと実戦配備が出来ている
比べて海は理想求めた結果試験機止まりやモックアップのみ設計のみの機体を抱え込んでたからそれをネタに高性能機が作れるという パッチの存在すら忘れてたヨ…
近日とはいったい…うごごご 萌え戦のごとく、発売半年近くたってからこそっと出す時もあるからのう
返信もらった内容をもう一度催促するのもあれだし
まだ、問い合わせしてない人居たら催促しとくれ
近日とかなんとか言ってたから12月に入るようならもう一回問い合わせはして見るが >>825の件でマーシャル諸島沖をやり直してみたけど(ちなVita)
今度はクリーブランド型が7隻編成になっちゃって扶桑が一撃でやられたわ…
ダメージ与えて瀕死にした状態(フレッチャーは残り耐久9、クリーブランドは8)で
倒しきれずに敵ターンへ移行すると起きちゃってる感じ?
無視してクリアしたけど、もし攻撃対象部隊がバグったらクリアできそうもないわ >>833
米国の工業力は凄いな(違
さぁ不具合報告を送るのだ PS4版はさほど致命的な不具合もなくクリアまで行けた感じだが
vita版はまだまだ厳しいんかね まぁ 逢瀬にキャラが表示されなかったり細かいバグあるけどなw
PS4とVitaでマシンスペック的な問題があるだろう
少なくともスリーズとかデータを一時記憶しておく関係の不具合が
PS4よりVitaの方に多いみたいだし >>834
サポも土日入っちゃうから、もうちょい進めて検証してからメールしてみますわ
>>835
Vita版1.02で地上戦マップはモスクワ手前まで進めたけど
(天候とか以外は)特に不具合は無かったと思うよ
太平洋側は戦闘後か敵ターン中の敵艦船ユニットの処理がマーシャルで急に怪しくなった感じ
ブリタニカ方面はやってないので分からんけど海戦マップがあるなら注意必要かも
あとは稀に編成画面でC2エラーとか。逢瀬の不具合?は今のとこ起きてないな PS4版は1.01でも一応快適だったし02でも一部コマンドを封印すれば進めれるからな
なんか見た限りだとvita版は常に一歩前を進んでるはずなのにぶっちぎりで終わってる
開発が違うのでは?と疑うレベル >>839
Vita版は発売日に1.01(未満)が配信されてただけで、
施設収容可能なPS4版1.01が出た時点から後手後手よ
Vita版でミッドウェイMAPクリアしたけど敵艦編成数バグは起きず、普通にクリアでけた
今のとこ敵艦の耐久度を減らした状態でターン終了せず、
そのターン中に必殺の覚悟でやれば不具合は起きない印象 桜花で敵艦すっ飛ばした後に列強は蛮族と語る忠さん凄い うごぉ…マニラ突破してどこ行けるか選べるようになってから難易度一気に上がるな
主にコルセアとかコルセアとかコルセアのせいで!
フランセーヌ相手にしたらコルセア大量に飛んできて次々駆逐されとるわ
史実通りとは言えやっとこさ開発した虎の子の紫電一一型(零戦五二型)と同格かー…
あっ関係ないけど韋駄天ってこれ変形後でも影響あるんだな
高射砲が防御にしか使えなくて弱い…って思ったら変形状態で進軍出来てウマー 韋駄天持ちは800mm列車砲を鹵獲できたらそれに乗せたいわ
まだ正確な性能は知らんけど、皇国の列車カノンより射程や威力が高いんかな マスタングのラッシュは鬼だなw
場所が場所だけにそうなるんだろうけど
2、3部隊上手く鹵獲できんかな タイクーンはガチで全部弱い
逆にメガラニカなんかは序盤にしては強い タイクーンと戦することあんの?
なんかver.1.01の頃からいつの間にかイベントで降してるんだけど 太平洋に行ってしまったからそっちはまだ見てないが
東南アジアMAPを進めていくと
ブリタニアだかフランセ―ヌだかとタイクーンの土地で戦う事になる 本家の大戦略の年内発売は無くなったみたいだし
年内はこっちのパッチ作業に専念してくれ
このまま終わらすのは勿体ないぞ
アルメリカとは和睦したが、ソルビエスに行った方が終わりがはやかったんだっけな なんか気がついたら最上義攻が士官リストから消えてたんだがバグだよなこれ…
多分士官搭乗状態の兵器を売却したのが原因だと思うんだがいつ消えたのか分からんから直近のデータロードしてもいないだろうなぁ >>849
影「我らの代わりに山形へ送り返された」
柔「嫌な〜事件であった〜」
解散でその戦闘中消滅は1.1時代にあったけどそういえば上でも消滅するみたいな報告あったね
売却恐ろしい… >>850
研究終わってたら平気なんだけど研究中は次に行くたびに前のやつ売ってたからどっかでやらかしたみたいだわ やっとクリアしたけどこれ士官レベルリセットされるのかぁ… >>836
> 逢瀬にキャラが表示されなかったり
あー、上杉景潔の好感度100にして逢瀬(マッサージ)したら立ち絵CGが表示されないね
直前に別キャラの逢瀬をした後に景潔マッサージ選ぶと、直前のキャラCGでりんごボイス…
Vita版でも無事に発生したわw >>853
使い続ければ中盤ぐらいにLv10になるバランスならともかく
現状の上がりやすさでリセットは辛いよな
ヴァルフィリアなんかは富嶽で無双させてるといつの間にかLv10になってるが >>855
最高が9止まりで8.9ばっかりでクリアしたわ
2週目は偵察機にみんな載せて委任で放置して経験値稼いでるわ 戦闘機の開発も後半になると、機体スペックに差異があまりみられないのがある。
五式戦とか。 鹵獲のコツってなんかある?
基地に入ってくれなくて困る 積極的に鹵獲をするのはかなりシビアだね
敵軍の索敵範囲に部隊が居ると滅多に入ってくれなくなるからそれを避ける為に距離を逆算して零式輸送機を待機させておくとか
移動距離の長いトラックに騎兵を搭載して同じように見つからないように置いておくとかかな
ただ占領不可能な部隊でも発見すると基地に戻らず自滅覚悟の特攻を仕掛けてくるからこれも確実な方法ではない
うちだと鹵獲は出来たら嬉しい程度のものになってるなぁ… 収納しているマークを見かけたら陸戦部隊か適当な飛行機で蓋をして
後から歩兵で占領 ってのをやるぐらいだな
積極的な鹵獲作業はやってない 次回作なりなんなりでもっと序盤から勢力分岐起こしてレンドリースないしライセンス生産で色んな兵器使えるようにしてもらいたいな
(時々設定ミスのような兵装のものもあるが)これだけ兵器があるんだからぶっ壊すか面倒な鹵獲でしか使えないというのはもったいない
勢力分岐の遅さは戻れるって利点はあるけど勢力シナリオの短さにもつながっているしなぁ PS4はバージョン1.03来てるぞ
今日のSSαとuniは忙しいな
年末を前に仕事をi一旦まとめるためか 多すぎて書ききれんよw
PS4ならアップデート履歴から見られるが
とりあえずここで出てた
逢瀬関係 天候 トロフィー天候 機能拡張△ボタンなどなど
ちょこっと起動してみるか 機能拡張とな?
しかし天候が直るのは本来の仕様だけど航空機は打撃だな
全部ネガティブ要素だし 豪雨がが発生してそのタイミングじゃ航空機の出し入れができないようになっとるね
まあ これが本来の仕様なんだが
出撃数が表示のとおりに99まで出せるようになってる
あと開発経路図がマシになってるな
表示されてなかった幾つかの経路が表示されてる
ざっとさわっただけでこんな感じ ついさっき2周目クリア
やっぱり陣風と富嶽以外あまり生産する必要ない、か・・・?
Vita版のアプデ着たら3周目しようかな >>466
モノポリーはアフターバーナーUそのもの >>466
モノポリーはアフターバーナーUそのものである >>466
モノポリーはアフターバーナーUであること以外何物でもない >>466
モノポリーはアフターバーナーUであるのは明らかだな >>466
モノポリーはアフターバーナーUであるな >>466
モノポリーはアフターバーナーUだったな >>466
モノポリーはアフターバーナーUであるな >>466
アフターバーナーUモノポリーは最高レベルのゲーム >>466
アフターバーナーUモノポリーは最高レベルのゲーム >>466
アフターバーナーUモノポリーは凄いゲーム >>466
アフターバーナーUモノポリーは最高すぎる >>466
アフターバーナーUモノポリーは素晴らしいぜ >>466
アフターバーナーUモノポリーは最高のゲームである >>466
アフターバーナーUモノポリーはすんごいぜ >>466
アフターバーナーUモノポリーは凄いものである >>466
アフターバーナーUモノポリーは凄い面白いぜ >>466
アフターバーナーUモノポリーは凄いことになる >>466
アフターバーナーUモノポリーは凄いゲームだ >>466
アフターバーナーUモノポリーは最高だぜ >>466
アフターバーナーUモノポリーは最高すぎる >>466
アフターバーナーUモノポリーはすんごいぜ >>466
アフターバーナーUモノポリーは最高だぜ >>466
アフターバーナーUモノポリーは偉大な作品 >>466
アフターバーナーUモノポリーは最高のゲーム >>466
アフターバーナーUモノポリーは最高レベルに凄い >>466
アフターバーナーUモノポリーは最高すぎたな >>466
アフターバーナーUモノポリーは最高だったな >>466
アフターバーナーUモノポリーは最高だったぜ >>466
アフターバーナーUモノポリーは最高すぎるね >>466
アフターバーナーUモノポリーは最高すぎるよ >>466
アフターバーナーUモノポリーは最高すぎる本当に >>466
アフターバーナーUモノポリーは面白いぜ本当に >>466
アフターバーナーUモノポリーは最高だぜ >>466
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アフターバーナーUモノポリーは最高すぎるぞ本当に >>466
アフターバーナーUモノポリーは最高すぎるぞ本当に >>466
アフターバーナーUモノポリーは最高だったわ >>466
アフターバーナーUモノポリーは面白いぜ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。