乙女たちの戦場・戦御村正シリーズ総合vol.1 [無断転載禁止]©2ch.net
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大戦略ベースの美少女シミュレーションゲーム総合スレです
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戦御村正DX−紅蓮の血統− (Vita/PS4)
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出撃!!乙女たちの戦場2〜憂国を翔ける皇女のツバサ〜(PS3)
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出撃!!乙女たちの戦場2〜憂国を翔ける皇女のツバサ〜(PSP)
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出撃!!乙女たちの戦場2 攻略wiki
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出撃!! 乙女たちの戦場2〜天翔ける衝撃の絆〜vol.1
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萌え萌え2次大戦(略)9つ目
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影「我らの代わりに山形へ送り返された」
柔「嫌な〜事件であった〜」
解散でその戦闘中消滅は1.1時代にあったけどそういえば上でも消滅するみたいな報告あったね
売却恐ろしい… >>850
研究終わってたら平気なんだけど研究中は次に行くたびに前のやつ売ってたからどっかでやらかしたみたいだわ やっとクリアしたけどこれ士官レベルリセットされるのかぁ… >>836
> 逢瀬にキャラが表示されなかったり
あー、上杉景潔の好感度100にして逢瀬(マッサージ)したら立ち絵CGが表示されないね
直前に別キャラの逢瀬をした後に景潔マッサージ選ぶと、直前のキャラCGでりんごボイス…
Vita版でも無事に発生したわw >>853
使い続ければ中盤ぐらいにLv10になるバランスならともかく
現状の上がりやすさでリセットは辛いよな
ヴァルフィリアなんかは富嶽で無双させてるといつの間にかLv10になってるが >>855
最高が9止まりで8.9ばっかりでクリアしたわ
2週目は偵察機にみんな載せて委任で放置して経験値稼いでるわ 戦闘機の開発も後半になると、機体スペックに差異があまりみられないのがある。
五式戦とか。 鹵獲のコツってなんかある?
基地に入ってくれなくて困る 積極的に鹵獲をするのはかなりシビアだね
敵軍の索敵範囲に部隊が居ると滅多に入ってくれなくなるからそれを避ける為に距離を逆算して零式輸送機を待機させておくとか
移動距離の長いトラックに騎兵を搭載して同じように見つからないように置いておくとかかな
ただ占領不可能な部隊でも発見すると基地に戻らず自滅覚悟の特攻を仕掛けてくるからこれも確実な方法ではない
うちだと鹵獲は出来たら嬉しい程度のものになってるなぁ… 収納しているマークを見かけたら陸戦部隊か適当な飛行機で蓋をして
後から歩兵で占領 ってのをやるぐらいだな
積極的な鹵獲作業はやってない 次回作なりなんなりでもっと序盤から勢力分岐起こしてレンドリースないしライセンス生産で色んな兵器使えるようにしてもらいたいな
(時々設定ミスのような兵装のものもあるが)これだけ兵器があるんだからぶっ壊すか面倒な鹵獲でしか使えないというのはもったいない
勢力分岐の遅さは戻れるって利点はあるけど勢力シナリオの短さにもつながっているしなぁ PS4はバージョン1.03来てるぞ
今日のSSαとuniは忙しいな
年末を前に仕事をi一旦まとめるためか 多すぎて書ききれんよw
PS4ならアップデート履歴から見られるが
とりあえずここで出てた
逢瀬関係 天候 トロフィー天候 機能拡張△ボタンなどなど
ちょこっと起動してみるか 機能拡張とな?
しかし天候が直るのは本来の仕様だけど航空機は打撃だな
全部ネガティブ要素だし 豪雨がが発生してそのタイミングじゃ航空機の出し入れができないようになっとるね
まあ これが本来の仕様なんだが
出撃数が表示のとおりに99まで出せるようになってる
あと開発経路図がマシになってるな
表示されてなかった幾つかの経路が表示されてる
ざっとさわっただけでこんな感じ ついさっき2周目クリア
やっぱり陣風と富嶽以外あまり生産する必要ない、か・・・?
Vita版のアプデ着たら3周目しようかな >>466
モノポリーはアフターバーナーUそのもの >>466
モノポリーはアフターバーナーUそのものである >>466
モノポリーはアフターバーナーUであること以外何物でもない >>466
モノポリーはアフターバーナーUであるのは明らかだな >>466
モノポリーはアフターバーナーUであるな >>466
モノポリーはアフターバーナーUだったな >>466
モノポリーはアフターバーナーUであるな >>466
アフターバーナーUモノポリーは最高レベルのゲーム >>466
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アフターバーナーUモノポリーは凄いゲーム >>466
アフターバーナーUモノポリーは最高すぎる >>466
アフターバーナーUモノポリーは素晴らしいぜ >>466
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アフターバーナーUモノポリーはすんごいぜ >>466
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アフターバーナーUモノポリーは凄いゲームだ >>466
アフターバーナーUモノポリーは最高だぜ >>466
アフターバーナーUモノポリーは最高すぎる >>466
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アフターバーナーUモノポリーは最高だぜ >>466
アフターバーナーUモノポリーは偉大な作品 >>466
アフターバーナーUモノポリーは最高のゲーム >>466
アフターバーナーUモノポリーは最高レベルに凄い >>466
アフターバーナーUモノポリーは最高すぎたな >>466
アフターバーナーUモノポリーは最高だったな >>466
アフターバーナーUモノポリーは最高だったぜ >>466
アフターバーナーUモノポリーは最高すぎるね >>466
アフターバーナーUモノポリーは最高すぎるよ >>466
アフターバーナーUモノポリーは最高すぎる本当に >>466
アフターバーナーUモノポリーは面白いぜ本当に >>466
アフターバーナーUモノポリーは最高だぜ >>466
アフターバーナーUモノポリーは最高すぎるぜ >>466
アフターバーナーUモノポリーは最高すぎるぞ本当に >>466
アフターバーナーUモノポリーは最高すぎるぞ本当に >>466
アフターバーナーUモノポリーは最高だったわ >>466
アフターバーナーUモノポリーは面白いぜ >>466
アフターバーナーUモノポリーは最高すぎたぜ >>867
基本航空機無双だからねぇ
縛りプレイに走るのだ…! >>466
アフターバーナーUモノポリーは凄いぞ本当に パッチあてると
ラインの数が50→20になるから
不安ならあてる前に一度ラインを掃除しといた方がいいかもね
自分のは投資したデータだったから異常はなかったけど vita版パッチは来週以降かな
パッチで天候変化実装される前に太平洋越えたいけど
編成数バグがちょこちょこ起きるからしんどい 1.02の途中ならあてずにクリアデータ作れるとこまでやっちゃうのがいいとおもうぞ
セーブデータの互換性でちょいと怪しいとこがある 1.02で作ったインターミッションとMAP中のセーブだと
クリアと同時にOPに戻される
キャライベント以外のADVパートだと世界MAPまでいけるんだよな
これは使えるんだろうか >>921
クリアデータって通常のセーブデータと別扱いなのかな?
タイトル画面の「つづきから」でクリアデータをロードして次周プレイって感じ? 後者
シナリオパートからのセーブ読み込みすると MAPクリア出来るみたいだな
これ世界MAPを少し弄ったせいかMAP選択の時一緒にMAPが動くように
引継内容に影響がある感じではないから
クリアデータも読み込める・・・と思うんだがなぁ
一度別件でセーブデータ消してクリアデータ俺の手元にゃ残ってないからちょいと確認できない PCで大戦略の最新版が出る層だ
村正新作の伏線だな! 現代とパーフェクトを元に作るなら出来上がるのは乙戦4になると思うぞ
村正2を期待するなら
注目するのは3DS版の予定が入ったシリーズの方だろう 現代はさりげなくvita版が消えてswitch版が加わってる…
戦極7も動きないし、今後vita版で新作出るか怪しい感じかなぁ
switchや3dsユーザーは有料デバッグに付き合うほどお人好しじゃないと思うがなぁ 見違えた、switch版追加は現代じゃなくてパーフェクトの方だった
とりあえずvita勢は村正のパッチ待ちだな… mjk
きりの良いところまで進めておかにゃ…
たしかアプデって強制だったよね? Vitaはあてるタイミング選べるんじゃないの確か
常時接続のPS4のは半ば強制的にダウンロード始まったが
PS4と同じのかはわからんからセーブデータはどうなるかねぇ >>932
あーそっか考えてみればVitaはオン強制でもないしね
いざなればWifi切るという手もあるか >>934
VITAは手動アプデだから、アプデアイコン押さなければ問題ないね。 ●Ver1.03の修正履歴
【修正項目】
戦場マップにおいて部隊が80部隊までしか出撃できない不具合を修正しました。
逢瀬コマンドにおいてキャラクターの顔グラフィックが表示されない場合がある不具合を修正しました。
好感度100の状態で逢瀬を行うと逢瀬に表示されなくなるキャラクターが存在する不具合を修正しました。
逢瀬コマンドにおいて好感度が100から上昇しないる不具合を修正しました。
破壊された簡易飛行場を占領すると不正終了が発生していた不具合を修正しました。
戦略マップの表示が正しく表示されていなかった不具合を修正しました。
通常時逢瀬の背景が海になっていた不具合を修正しました。
一部のキャラクターが仲間になった際に好感度の判定が正しく処理されていなかった不具合を修正しました。
一部トロフィーの取得が正しく行えていなかった不具合を修正しました。
一部キャラクターに温泉マッサージを行った場合、グラフィックが正しく表示されなかった不具合を修正しました。
戦闘発生時の武装選択が正しく動作していなかった不具合を修正しました。
状況表の自軍ラインが表示されていなかった不具合を修正しました。
戦場マップにおいて天候が正しく動作していなかった不具合を修正しました。
インターミッションにおいて機能拡張が正しく動作していなかった不具合を修正しました。
士官詳細画面で△ボタンを押すと不正終了が発生する不具合を修正しました。
※本アップデータを適用した場合、適用前のバージョンで保存したセーブデータは使用できなくなります。
(使用してしまうと、意図しない不具合が発生しゲームの進行ができなくなるなどの不具合が発生します)
何卒ご了承のほどお願い申し上げます。
何時ものごとく、ここに書いてない微調整もしてあるな 1.01→1.02のアプデは最初からやり直さなくてEDまで行けたけど
1.02→1.03の場合はどうなるのか
せっかく開発ツリーだいぶ埋めたんだし
やり直さずに行けるとこまで行ってみるか 公式HPに記載されたのか
セーブデータの互換は一応無しみたいだけど
クリアデータ作るまでアプデ保留してみっかな テュールとか途中で逢瀬から消えるんだがこれは··· ゲームクリアのトロフィー取れたけど戦御村正ってトロフィーは全ルートクリア? vita1.02でやっとワイズマン根拠地まで来たけど、これしんどいマップだね・・・
ミニマップ見た時はバグってるのかと思ったわ マスタング鹵獲できないかと暫く粘ったが
諦めて全滅させたよ >>943
貴様も皇国軍人の端くれならば工作車が存在するだけでもありがたいと思うのだな
本来ならば整地兵(歩兵)とかのレベルやろ 太平洋の島で鹵獲したブルドーザーの性能に日本兵が驚いた
とかいう逸話があったな確か 陸軍「タ弾で敵基地ボロボロにしてやったぞ!」
海軍「三式弾で敵基地に大穴開けてやったわ!」
→米「んんwwwwあなをほるはありえないwwww(数日で復旧)」 まぁゲーム中のアルメリカ工作車は皇国のと移動力同じだけどね
大東亜と同じなら移動高いのはソルビエスのやつじゃなかったかな
>>942
強引に空港制圧してマスタング鹵獲したと思ったらサンダーストリークだった…
命中99範囲3、補給2000の特殊爆弾装備って、これは… 燃料切れそうでも拠点に入ろうとしない敵AIどうにかしてほしい… レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。