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【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド33
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2018/05/09(水) 16:45:27.81ID:oQ8jWmw5
3Dゲームエンジン「Unity」のスレです。

Windows/Mac用。JavaScript/C#といった汎用言語を使用できるのが特徴です。
Personal Editionで開発したゲームは総売上が$100,000までは追加のロイヤリティーなしで販売できます。
プラットフォームサポートはAndroid、iPhone/iPod Touch/iPad、Mac、PC、Web、Wii U、3DS、Xbox360、PlayStation 3、4他

次スレは>>970を踏んだ方が建てること。
ダメなら>>980>>990が建てて下さい。
●公式
https://unity3d.com/jp/unity/
●Unity 2ch Wiki
https://www24.atwiki.jp/unity2ch/
■質問スレ
【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド35
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1523771570/

※前スレ
【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド32
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1517149348/
0470名前は開発中のものです。
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2018/06/16(土) 21:28:34.07ID:/wQbOhc4
>>465
自分に関連のありそうな内容にしかアンカ付けてきていないのに誤認しているということは
全然内容を見てきていない事を露呈しているぞ君。
ちゃんと>>199から全部読み直してから出直せ。

>誰もお前なんて相手にしてないっつうのにwww
>ハブられてることに気づいてないんだろうかw
今この瞬間、君を含めて>>463>>466>>468
これだけ活き活きと相手しているようだが?他に言う事はある?
目の前に起きている現実をしっかりを受け入れるところからはじめてみなさい。
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2018/06/16(土) 21:37:51.74ID:/wQbOhc4
>>466
おやおや。>>453で言い切った発言を早くも守れないのか。
男らしくないな。
>『最後』に抽象度を下げておいてやるぜ
最後というのは何処へいったのかねえ。

出来ないのなら最初から言わないのが男らしさってもんだぞ。
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2018/06/16(土) 21:39:57.76ID:/wQbOhc4
>>468

>と思ったらあのパーフェクトプッツンまだ生きとったんかい!

君が最後に俺の発言を読んだのが>>447で「2018/06/16(土) 01:25:33.78」以降となる。
それから>>466の発言に至るまでの間に君が俺の発言を読んだものが
>>455で「2018/06/16(土) 15:22:35.23」以降となる。
空白は13時間程度。
尚、君の>>466から>>468の至るまで22分空白がある。
何とか敗北を認めないように知恵を絞って発言したようだが無意味だったな。
ワザとらしい演技をしていることがハッキリと分かる。
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2018/06/16(土) 21:43:31.89ID:/wQbOhc4
>>463
昔は色々やっていたな。
物作りを始めてからプレイより作る方に時間を使うようになり
やらなくなってしまってから結構経つ。

ポケモンはブラック&ホワイトから先はやっていないが
個体値に拘って育て始めると確かに大人向けのゲームと化すよな。
そして物作りの参考にもなったよ。
最新版のポケモンは配信でたまに目にするが本当にゲームとして進化したなと思ってるよ。
あと面白そうだね。
0474名前は開発中のものです。
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2018/06/16(土) 21:44:50.66ID:+uroKsIf
現バージョンのunityのshadergraphは専用のrenderpipe入れないと使えないみたいですねー。せっかく作ったモデルはまっピンクになるし、専用のシェーダ適用してもなんかあわないし、シェーダ作るのも面倒だしまだ使えなさそう。
楽しみにしてたから残念。
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2018/06/16(土) 22:23:32.98ID:p394637W
供養のお供につれてきたティッピー(馬)が無縁仏から這い出てきたゾンビに驚いて荒ぶりだしてるさなか、
ティッピーの落し物の泥饅頭が神聖級ウ○コに摂取されてる状況を生々しく実況しようかと思ったが、
真面目な人に悪いから辞めとくわ
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2018/06/17(日) 00:41:30.37ID:TXf7SWpZ
>>475
おや?おやおやおや?
>>・話題逸らしなど、論点が定まらない会話をする
>   ↑↑↑
>相手が話を進めようとすると、過去の書き込みの解釈にこだわりだし、唐突に独りよがりな前提(「これはゲームだ!」等)を持ち出して論点を誤魔化す

君自身が俺に言ってきたことだが
今の君は話題逸らし論点が定まらない会話をしているように見えるが?

もう君は、「最後」という言葉を使っても最後にできない信用の無さにプラスして
話題を逸らして論点が定まらない会話をすると他人にいう事ができなくなってしまった。
自分でしているのだから。・・・・・おや?
これはまさに
   ↓
>・執着してる間は周りが見えなくなる

これにも該当しているのでは??
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2018/06/17(日) 00:50:10.75ID:TXf7SWpZ
16日もパーフェクトゲームだったな。

俺のパーフェクトゲームが1週間続いている訳だが
いつまでも手ごたえがないな。

今の所Unity大使と>>475の彼2名がハッキリと分かる感じで挑んできたが残念ながら俺にねじ伏せられる結果となっている。
まあ彼らが別人なのか、はたまたコテハンを外した同一人物なのか、それとも質問スレで有名なキムチ君がコテハンを外しているのかは分からないがな。
仮にコテハン組みだとしたらコテハンを外して挑んでくるのは情けないのでちょっとガッカリだが。
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2018/06/17(日) 02:05:06.08ID:IXxhHGBt
他の板が平和になってると思ったら、荒らしが公開処刑されてたのかw
いいぞもっとやれwww
0479名前は開発中のものです。
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2018/06/17(日) 07:49:15.53ID:BRNImnki
まさか「うまのふん」にこんな使い道(神聖ウン○用の栄養源)があったとは!
ウ○コがウン○から栄養を補給する魑魅魍魎の神聖なまでのウ○コっぷりには、
「ハエみつ」が好物のマヒャドフライも驚愕赤面ものだな
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2018/06/17(日) 08:05:31.99ID:Jgkl94qk
おおう、ShaderGraphの話題には誰も触れないし、なんか荒れてるなぁ。
質問スレに帰りますね……
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2018/06/17(日) 08:31:02.57ID:BRNImnki
グラフでパイプラインを構築するUIは
DirectShowのフィルターグラフを彷彿とさせますね
向こうの連中はUIについても昔から切磋琢磨してるんだろうな
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2018/06/17(日) 11:59:43.34ID:W87m9aas
40代ニートの実態が悲惨すぎる…… 12年間引きこもり、目標は「パソコンのソフトを完成させる」
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2018/06/17(日) 12:24:54.11ID:HIQq9X5R
全然流れを読まずに横レスすると
もし12年前からUnityでやってるなら才能が無かっただけで先見の明はあったな
結果としては凡人でも作れるツクールでやるべきだったんだろうが
0486名前は開発中のものです。
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2018/06/17(日) 16:20:39.82ID:TXf7SWpZ
こうすることでゲーム作りやUnityとは関係ない話しで
(少なくともそのような情報は何処にもない話し)
話し自体が大きく変わってくることまでこのように浮き彫りになるわけだ。
0490名前は開発中のものです。
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2018/06/17(日) 23:18:47.88ID:TXf7SWpZ
>>487-488
とうとうそんなくだらない事でしか反撃できなくなってしまったのかモブよ
>>330のCを読み直せ
5ch、配信、SNSでは誤字脱字動詞名詞指摘が一番くだらないと覚えておくといいぞ
公的文章を書いているわけではない
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2018/06/18(月) 06:40:05.86ID:fuEFuArK
日本人なら正しい日本語を読みたいし使いたいと思うのが当たり前なんだが
どうも日本人でない人間がこの掲示板を占拠しているようだな
チョソン「公的文章× 公的文書○ を書いているわけではない(キリッ)」
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2018/06/18(月) 06:44:57.71ID:qt/4gE14
5chというか2chは昔から誤字をスルーするかネタにして面白がる文化があったと思うんだが

今さら新参が増えたのか?
0493名前は開発中のものです。
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2018/06/18(月) 07:21:15.24ID:EXn3VT8j
おはようございます
今朝も変わらずお元気でいらっしゃる

さあ!今日は同じアジアの雄、韓国対スウェーデン戦ですよ!

楽しみですねー!
0495名前は開発中のものです。
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2018/06/18(月) 08:08:06.71ID:fuEFuArK
ガイキチ君のそれは誤字(打ち間違い)ではなく日本語として間違ってるからなあ
たまたまじゃなくて全部間違ってるから同じ(かどうかは分からないが)日本人として正した方が
彼と日本のためになるから善意でやってやってるんだよ
0496名前は開発中のものです。
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2018/06/18(月) 13:04:02.08ID:79RhmAvg
>1
久々に起動してみたが、いまだに日本語対応してなくて笑った
ケトーってUTF8とか知らないの? 世界には英語しか存在しないとか思ってる?
UIの文字列をプレーンテキストファイルで開放しとけばユーザーが勝手に和訳するのに、そんな発想もねえんだな
0502名前は開発中のものです。
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2018/06/19(火) 23:44:34.90ID:Te7REcqf
ワールドカップ始まったらいなくなるって言ってたよ
そのわりには韓国戦の昨日までいたけどな
0508名前は開発中のものです。
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2018/06/22(金) 04:09:26.39ID:rd6JjOKX
評論家気取りで自分では何もしないやつwww
それは俺の仕事じゃないとか思ってるんだろうな、口だけ動かす奴はゴミカスと一緒
0513名前は開発中のものです。
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2018/06/28(木) 23:22:51.02ID:pfPaTp9f
>122 弟子 ◆rZPPjYuxmQ 2018/06/28(木) 19:22:46.38ID:/UzN8HYz
なんでコイツ質問スレ乱立してんの?

【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild1
【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart1
1 名前:名前は開発中のものです。 2018/06/28(木) 15:25:16.78 ID:/UzN8HYz
0516名前は開発中のものです。
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2018/07/07(土) 18:02:44.57ID:G1vtLFdf
Unreal EngineもUnityぐらいチュートリアルやサンプル豊富だったらね。
これ一概にユーザー数の差だけじゃない。
2018のポストプロセスとかProBulderとかTextMashとかその他もろもろツールが3DGameKitいれるだけでついてくるんだな。
便利すぎ。
まず万人が一度は通るであろうゼルダやトゥームレイダーっぽい3DアクションゲーがこのKitあると作りやすさやとっつきやすさが変わって来るね。
これ煮詰めてたから2018が一カ月ほど遅れたんだろうか
0517名前は開発中のものです。
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2018/07/07(土) 18:31:57.25ID:6Kps8PGL
3d kit、ゲーム作る気はないので見てないけれどライブラリの中とか見れるもんなん?
ライブラリのカバーするところが多すぎて何が何だかわからなそう
0518名前は開発中のものです。
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2018/07/07(土) 20:08:42.50ID:G1vtLFdf
中にある開発ツール内のスクリプトまで見れるよ。
だからあるアセットをひな型にして別のギミック作ることも可能。
ブラックボックスはないな。
Procore ToolsとかText Mesh proとかは他作者制作だからブラックボックスだろうけど。
いちおう、3D Game Kitの最高画質でAndroidとかでも書き出せるけど動かなさそうだな。
0519名前は開発中のものです。
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2018/07/09(月) 20:03:28.03ID:T6WmcQeV
うーむ
2018.3じゃどうもUnrealのNiagaraみたいなVFX Editerつくぽいな
ノードベースエフェクトツールか…

ただ見た感じNiagaraみたいにUIが優れていないように見える
かなり複雑に繋いでるな…
0522名前は開発中のものです。
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2018/07/11(水) 08:26:32.16ID:HZBFmG+O
職業訓練学校でUnityを学ぶんだけど、どんなものかね。
趣味レベルでプログラミング経験あるけど、なにぶん、デッサンとか絵とか全然なので、
いまいち良くないんじゃないかと思ってる。
0524名前は開発中のものです。
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2018/07/11(水) 10:01:38.45ID:R4X9AuF0
職業訓練校ならサーバーサイド主体じゃないの
クライアント側はほとんど需要ないでしょ
0525名前は開発中のものです。
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2018/07/11(水) 10:32:24.25ID:jPlrIAry
>>524
サーバー関係だと、お絵描きの技術はいらないん?
ポケモンゴーがUnityで作られてますよーと説明されても、ポケモンのデザインとか敷居が高くて。
それならunityの基本学びつつ、比較的馴染みのあるプログラミング言語に力注いだほうがいいのかな?と思ったり。
0526名前は開発中のものです。
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2018/07/11(水) 10:44:26.72ID:R4X9AuF0
>>525
専門学校でテクニカルアーティスト養成するとかでなければ絵の方面の技術は全く要らない
極論を言えば丸と三角とかの図形だけで作ったゲームでもオンライン同期が取れて林檎の審査に通りバグ無く動作すればプログラマとしては就職できる
0527名前は開発中のものです。
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2018/07/11(水) 12:42:12.36ID:SMqwq5ue
>>526
ありがとう!
なるほど!それならなんとかなりそう!
0528名前は開発中のものです。
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2018/07/12(木) 10:26:30.28ID:yfHawUUm
どう見ても税金の無駄
職業訓練で使えるIT人材が育成出来たら苦労しない
どうせ大半は失業給付延長のために通うんだろw
0529名前は開発中のものです。
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2018/07/12(木) 12:06:07.00ID:+Z3t+kqb
受けられる制度使って何が悪いw
仮に、結果がそうだとしたら創設した奴、取り消せる奴に言え。
0531名前は開発中のものです。
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2018/07/12(木) 13:24:13.39ID:duOHPzc3
ネットの戯れ言を自分に向けた文句に見えたら即病院へ!
いそげ!手遅れになる前に
手遅れな例
加藤の乱、新幹線の乱
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2018/07/12(木) 13:34:24.08ID:nR0OPVjH
いちいち
ちょっと話がかみ合わなくなったくらいで
即病院へ!、と言ってるほうが頭がおかしいと思う
0534名前は開発中のものです。
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2018/07/12(木) 14:44:09.87ID:jaLmqbdq
「どう見ても税金の無駄」と最初の文で主題を示してるじゃん
これは税金を無駄遣いしてる政府に対する苦言だよ
延長の使ってる奴が大半=そういう使い方をできるようにした制度自体が悪い

まあその程度読み取れなくて噛みついてくるような低能だから職業訓練校なんて通うんだろうなw
これは制度に対する苦言じゃなくて明確に個人に対する煽りだからねw
0538名前は開発中のものです。
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2018/07/12(木) 18:13:35.77ID:udgh6auq
ステージでアセットのマテリアル変えたり、仮のキャラなのになぜかUnity内なのに造形にこだわるやつって3Dのほうに向いてると思う。
ああこんなんじゃだめだと思って、Blender立ち上げて自作しだしたらもうアセット作家になって3Dキャラ提供に回ったほうがいい。
0539名前は開発中のものです。
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2018/07/12(木) 18:50:29.02ID:JggZ5l/v
ゲーム自作するならこだわりはあって然るべきだろう
それに3Dモデルはたいてい利用規約が面倒だから自分で作るのは理にかなってる
0541名前は開発中のものです。
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2018/07/12(木) 20:43:49.61ID:U9QUqehO
無駄かどうかという判断をしているとゲームそのものが無駄なものだとある日気づくことになるだろう
ゲームがなくても生きていけるわけだし
ゲームに意味があるのなら、同じようにゲーム業界に税金つっこむ意味はあるっしょ
0542名前は開発中のものです。
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2018/07/12(木) 22:35:33.43ID:duOHPzc3
無駄といったら生きてること事態無駄だしなぁ
そうだいな暇つぶしなんだから好きなように
迷惑かけなきゃいいんじゃね
0543名前は開発中のものです。
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2018/07/13(金) 14:55:45.56ID:IuNjDaQe
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   .   . ゜
0544名前は開発中のものです。
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2018/07/13(金) 16:09:55.98ID:stlu04bI
XboxコントローラーのLTとRTが3rd axisの正負使ってるせいでLT押しながらRTで攻撃みたいな処理ができないのかこれ
解決した人いる?
0546名前は開発中のものです。
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2018/07/14(土) 21:04:22.59ID:52j7wngV
ドライバが2つある
1個は糞ドライバでもう一つは構造体が独立してる
糞ドライバを使わなければよい
0552名前は開発中のものです。
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2018/07/19(木) 13:42:32.12ID:VoJpXyDA
縦シューティングに特化した解説本だして!
ドンパチみたいなやつが作れるような。
0554名前は開発中のものです。
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2018/07/19(木) 16:41:55.18ID:IdREmk0Q
何を持って1週間か知らんけど絵、音以外のロジック全部を1週間ならそりゃすげえわ
0555名前は開発中のものです。
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2018/07/19(木) 18:27:54.00ID:ZpvrD2eM
>>554
データ作成無けりゃ、敵出て来て弾撃ってく、やられる、移動、んなもんすぐだろ。
どんだけ時間かかるんだよ。本職はもっと早いぞ。
0558名前は開発中のものです。
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2018/07/19(木) 19:43:02.56ID:H3D/5wdz
スクリプトは少し作れる程度でUnity で初めてシューティングの最低限のロジック作ってみた時は日に1、2時間の作業で一月くらいだった。
誘導弾やNWay弾やダライアスバーストのレーザーも作ってみたけどそこで急に力尽きた…
0559名前は開発中のものです。
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2018/07/19(木) 20:08:32.03ID:HzCiMr0j
首領蜂の仕様概要
・通常弾、レーザー弾の攻撃パターンが異なる自機3種類
・しかもパワーアップで見た目と威力が変化する自機武器
・さらに連射時と押しっぱなし時でパターンが異なる自機ボム
・さらに自機攻撃のHIT連携システム
・直線してきたり、旋回運動したり、浮遊したり、追跡してきたり空中ザコ色々。中型の空中敵も色々
・地上物ザコも色々。斜めに動いたり、途中で止まったり、左右に動いたり多彩な挙動。射出口が開く挙動。
・地上物の破壊後は残骸を描画。屋根が壊れて隠れている戦車が出てきたり
・空中物、地上物ともに砲身が回転
・隠しキャラ
・中ボス。そして攻撃パターンが変化するステージボス×5ステージ分
・回転する弾、数珠繋ぎの弾、放射線状の多方向弾、途中で屈折する弾、やたら大きな弾、ミサイル弾、極太レーザー
・雑魚爆発パターン、中型爆発パターン、被弾で装甲が火を噴く中型とボス。部位破壊もある地上中型。
・2週目の難易度上昇とラスボス
・自機選択画面、ステージクリア時の画面、オールクリアエンディング、ネームエントリー、デモアトラクション画面

画像や音のリソースは揃っていたとしても、これら全てをを1週間だったらすごいな!
独自のレベルデザインもするとなると気が遠くなりそうだ!
ん?有名な弾幕ゲーとは別の何かか!?
0564名前は開発中のものです。
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2018/07/19(木) 23:03:37.02ID:HzCiMr0j
オヒオヒ普段の苦労話を書き込んでも1件もレス来ないのに、この茶化し気味レスで爆釣れw
俺は余りにも浅はかな書き込みだったから気の毒に思えてならなかったっていう気持ちもあったけどさ
それともなにか?浅はかな愚か者が不幸に陥るのを黙ってニヤニヤ笑って見ていろっていうのか?

ところで悔しいという話ならむしろ
「コーディングなんていらん、どこそこのアセットのこのプレハブを使えばこの部分は実装できる、あとこの公開プロジェクトのフレームワークを流用してこの部分に使う。殆どプルダウン操作だけで組めるわ!」
みたいな返しが来たら (╬⓪u⓪) <悔しい ってなるけどなw
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