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【CF2.5】Clickteam Fusion/Multimedia Fusion 20

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2019/04/01(月) 19:35:47.79ID:zBuZkPjf
汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion 2』及び、『Clickteam Fusion 2.5』シリーズに
関する情報、技術、雑談、質問などに使いましょう。

■前スレ
【CF2.5】Clickteam Fusion/Multimedia Fusion 19
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1532765060/

■参考リンク
・Clickteam本家
http://www.clickteam.com/
・Multimedia Fusion 2シリーズ日本語版公式サイト
http://www.clickteam.jp/
・Multimedia Fusion 2 wiki
http://wikiwiki.jp/mmf2/
・mfaアップローダ
ttp://ux.getuploader.com/mmf/
・『Multimedia Fusion2』避難所
http://jbbs.livedoor.jp/computer/43067/
・チャット
http://mmf2.chatx2.whocares.jp/s/ 👀 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
0631628
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2019/12/22(日) 02:35:58.36ID:Tub8pp0H
サンプル作っていただいてありがとうございます。
アドバイスでなるほど、高速ループ使ったらできそうだと思いさっそく
高速ループ回して
条件で「ループ実行中&アニメーションが終了」したらループインデックス取得、
という感じで組んでみたのですがうまくいきませんm__m
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2019/12/22(日) 12:04:11.78ID:4yylkXDk
https://ux.getuploader.com/mmf/download/1110
フレーム最大値でフレーム数カウントを停止するようにした
一瞬で計りたい場合は高速ループと組合せれば何とかなると思う。
ただ、全フレームが一瞬表示されるので、そこが気になるなら
計測の一周目は表示にするなり工夫すればいいと思う。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
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2019/12/22(日) 12:49:03.14ID:Tub8pp0H
サンプルありがとうございます!
アニメーションを自動で切り替えて最後のフレームを取得できるの理解できました。
でもやりたいのは一瞬で取得したい方でして、
もし高速ループを使うとなるとアニメーションを強制変更することになると思うのですが、
その場合のやり方ってありますか?

イメージで作ってみたサンプルです。
https://ux.getuploader.com/mmf/download/1111 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
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2019/12/22(日) 13:47:06.06ID:Tub8pp0H
フレーム強制変更しても存在しないフレームには切り替わらないのですね。
そのまま現在のフレーム取得できたら最後のフレームが分かりますね。
よく考えたら当たり前のことですがハマっていたのでとても助かりました。
ご指導ありがとうございます!
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2019/12/23(月) 07:48:55.22ID:U/A5Ab8g
グローバルオブジェクトだと思うんだけどアイコンの左下に矢印のマークの付いたオブジェクトが
なんでかわからないんだけどてんとう虫のアイコンになってしまった
これ壊れてるってことかな
こうなってしまうと治せない?
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2019/12/23(月) 10:08:55.15ID:tXnk3qkg
イベントエディタ画面のアイコンかな?テントウムシじゃなくてゴキブリじゃない?
該当オブジェクトが見つからないとそうなる。
別のフレームから持ってくるか、同じ名前のオブジェクト作り直せば復帰するんじゃない?
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2019/12/23(月) 10:10:26.60ID:tXnk3qkg
ちなみにアイコンの右下に矢印マークが付いてるのは、オブジェクトイベントが
設定されてるオブジェクトという意味。
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2019/12/23(月) 11:46:13.76ID:U/A5Ab8g
>>639-640
なるほどレスありがとう
文字表示用のIniファイルを別のフレームからドラッグ&ドロップして追加したんだけど
いつのまにか赤い虫のアイコンになってる
なんかやらかした
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2019/12/23(月) 12:58:43.23ID:tXnk3qkg
>>642
オブジェクトイベントはフレームにオブジェクトを作成した順番に実行される。
作成した順番の確認はイベント”オブジェクトを作成”でオブジェクトを選択する時の並び順で確認可能。
この順番並び変え出来ないので、つまりは作成後任意には変更不能。
事前に順番を考えてオブジェクトを作成していくしかない。
0644642
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2019/12/23(月) 15:26:25.85ID:z7RnIZ9z
順序の変更は無理ですか・・でもありがとうございます。
イベントのオブジェクト作成から順番確認できるんですね。
どういう順に実行されるのかわからなかったので助かります。
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2019/12/28(土) 20:30:14.25ID:UW1N9KRM
今年もたくさん質問に答えてきただき、助かりました。ありがとうございました
みなさま良いお年をお迎えください
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2019/12/28(土) 21:52:25.55ID:2EdidQwb
はい今年も一年お疲れちゃん
まあアタイはゲームはカレンダー関係なく作り続けてるけどね
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2019/12/31(火) 12:36:59.30ID:evpQOoRO
インデックスっていうのが意味わからなかったけど
配列やっと理解できた!
面白い!
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2020/01/07(火) 22:34:18.86ID:JSi6JekT
マリオ→ルイージみたいな色違いのキャラ作るときってみなさんどうやってますか?
色をまるごと変換できるツールみたいなのがあるんでしょうか?
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2020/01/08(水) 14:53:26.80ID:tjyDNFAa
暗闇の中で照明の周りだけ見えるようになるエフェクトか方法はありますか?
0656652
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2020/01/08(水) 15:58:27.88ID:5z1L5pXh
>>653
情報ありがとうございます
URLのファイル残念ながらもうないみたいですね
でもRGBで工夫したらいけそうですね
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2020/01/08(水) 18:33:56.14ID:yRnRZec1
ウインドウモードの時は問題ないのですが、全画面にしたらほんの少し横に伸びた状態になってしまいます。
これを解消するにはどうすればよいでしょうか?
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2020/01/08(水) 20:25:32.65ID:yRnRZec1
>>659
ご解答ありがとう
なんかうまく行かなくて、全画面にしたら通常表示されてない黒帯が上下に表示されてしまってます
黒帯表示にチェック入れてなくても出ます

チェスアイコンのところで画面>全画面モードだとおかしくなって
最大化ボックスをクリックしたときの全画面化にはでない・・・なぜだろう・・・
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2020/01/08(水) 20:52:05.41ID:vdPux8hl
>>660
それはゲーム画面の比率がモニターの比率と違うからじゃない?
多分ウィンドウの右上の□で全画面にストレッチしてるんだと思うけど
全画面にしてもタイトルバーは上に出てるという事はそれだけ
ゲーム画面の比率が変わるという事で、それを加味したゲーム画面サイズに
する必要がある。
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2020/01/08(水) 23:15:41.08ID:yRnRZec1
みなさんアドバイスありがとうございます
Nvidiaのスケーリング設定によって全画面化したときの結果が違うことがわかりました
解決策はわかりませんがクレームが来た時にスケーリング設定変えてねと言うことにします
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2020/01/10(金) 22:58:08.58ID:mMhcHjnr
敵オブジェクトを敵オブジェクトどうしが重ならないように
ランダムの位置に生成&配置したいのですがうまくできません
よろしければアドバイスをお願いしたいですm(_ _)m

ttps://ux.getuploader.com/mmf/download/1113 👀
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0668666
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2020/01/11(土) 13:17:50.68ID:5eunw24Y
敵生成した後に位置変更するのではなく、敵生成時に位置決めすればよかったのですね
高速ループのインデックス変更のテクニックも使ったことなかったので大変参考になりました
ありがとうございます!!
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2020/01/11(土) 15:31:15.36ID:jtRa0moV
横からだけど生成位置を「てき生成位置」の関連0,0にするのと
関連にしないでアクションでX・Y座標を「てき生成位置」にあわせるのとでは
結果が違うのね。アクションでやるとうまくいかない はじめてしったわ。
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2020/01/12(日) 16:00:02.51ID:Ojo3Dm3L
別の会社?が作ってるClicteam Fusion 2.5+みたいなソフトだよ
サブイベント機能もある海外では結構有名ソフトで2.5+の有料アップデートが気に入らない一部のユーザーが
もう基本無料のGDevelopでいいやとか言って離れていった
日本語なかったので日本人には受け入れられていなかったけど最近日本語化始まったみたいね

作者はGoogle社員たちらしいのでプログラマーとしては超一流なんじゃないかな?
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1225671.html
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2020/01/12(日) 19:05:05.73ID:zsmCJm3C
>>672
詳しくありがとう
スマホにどれだけ対応するかが問題だけど
Googleだったら必ずAndroidへの対応はさせるだろうな
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2020/01/12(日) 19:12:38.97ID:zsmCJm3C
見てきたけどほとんどのプラットフォームに対応してたな
cf2.5はスマホエクスポートだとエクステンションの制限が多すぎるしちょっと触ってみようかな
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2020/01/12(日) 22:24:42.42ID:tWwGO3CW
スマホとかブラウザ用にも全エクステンション使えるようになったら最強なのになCF2.5
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2020/01/13(月) 14:11:49.91ID:XJmItSGT
どうせこれあれだろ?
GDevelopはブラウザベースだから、Windows向けビルドはConstructとかが使ってる
擬似スタンドアローン化使ってるオチやろ。あれ特定環境だと一定間隔おきに1F固まるから使いモンにならん
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2020/01/13(月) 16:40:15.78ID:KH5iFHXO
>>678
constructがよくわからなかったから調べたけど、ブラウザ上でしか動かせないものなのかな
construct2の説明でこんなふうに書かれてた
>サーバーにアップロードしたり、ウェブページに組み込んだりして公開することができます。
>もしサーバーを持っていないなら、 ドロップボックスを使って共有するという方法もあります。

GDevelopはちょっと触って「Export project to a atandalone game」で出力してみたら、ちゃんと単体で動くzipファイルを作ってくれたよ
ただ、テキストをちょっと表示するだけのプロジェクトなのに、ものすごいいろんなファイルがついてきて、120Mになった
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2020/01/13(月) 20:44:43.40ID:KH5iFHXO
>>680
実際、ツクールMVのランタイムみたいなもんだと思う
そこからはグラフィックや音楽データを追加していくたびに増えていくんじゃないかと

CF2.5にもなんか似てる感じで面白そうだけど、現状で情報がなさすぎるので、詰まったときが怖い
いちおう日本語のフォーラムがあるけど、誰も質問とかしてないし、英語のままの部分も多いし、
ミニゲーム以外でどこまで作れるのか、他作品がなさすぎて未知数
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2020/01/13(月) 21:24:33.71ID:yJdi2vo2
まずはGDevelopでブロック崩しの作りやすさから試してみようかな
現状ではブロック崩しはCF2.5が一番早く作れるだろうしw
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2020/01/14(火) 00:20:47.47ID:eHGm1Qse
GDevelopeはブラウザベースのアプリで正体はHTML5だからPC用バイナリはChoromeまるごとラップしてファイルサイズでかくなる
仕様とか技術とか使用感はほぼC2と同じで日本語化も可能、まだ100%じゃないけどそれは今年中にたぶんなんとかなる
ただここまでそっくりだとちょっとC2の開発元に同情するレベル
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2020/01/14(火) 00:36:12.64ID:UveGB78/
GDevelopeはファイルサイズ無駄にでかくなるってのはちょっと惜しいな
プログラマーとしてはどんだけファイルサイズ小さく作るかってとこにはこだわりたいし
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2020/01/14(火) 00:43:38.32ID:kKdd5scH
HTML5のオンライン開発環境ってほとんどMonacaだね
UIはGDevelopeのほうが格段に視覚的で直感的だけど
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2020/01/14(火) 21:33:52.18ID:WrDGjRBp
GDevelopはJavaScriptゲーム作成ソフトなので
アクツクMVの先祖みたいなもんだな
これまでの何たらツクールMV同様にユーザーがJavaScriptで拡張機能作れるようになってる

まぁ日本ではついこの前の12月に始まったばかりだからほぼみんな同列だろう
今から極めればCF2.5でいうASD(だっけ?)的存在になれるぞw
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2020/01/15(水) 10:35:19.95ID:eGtgn1Na
先ずは日本語化してくれないと判らない
ツール部分なんて全く日本語化手付けられてないじゃない
0693名前は開発中のものです。
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2020/01/15(水) 14:54:35.38ID:8FAMX8Q4
CF2.5でも結構満足してるけど、スマホ用ゲームが作れるならGDevelopでも試してみたい
CF2.5やツクール系だと制約が多すぎるみたいなので最初から諦めてるけど、そのへんがどうなってるかだなあ
0697名前は開発中のものです。
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2020/01/16(木) 22:54:28.97ID:BPRVSGJ1
CF3はもう出ないと思うけど
GDEVELOPはオープンソースだから停滞したらGDEVELOP改が出ると信じておこう
0698名前は開発中のものです。
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2020/01/16(木) 23:35:41.23ID:8XGIas1S
>>695
オブジェクト作成した際に変数を割り振って、後はその変数と一致(変数A=1とか)した際に個別に指定すればいいってことさえわかれば、たぶん大丈夫
0699名前は開発中のものです。
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2020/01/18(土) 11:56:58.07ID:juGXqRGh
似たようなアクションゲームを何作か作っていくとき毎回1から組みなおしてるんだけど
処理を部品化して使いまわしするようなことしてみたいんだけどいい方法ありますか?
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2020/01/18(土) 21:37:45.76ID:nagVclvU
プレイヤー操作系、ウインドウ制御系、コリジョン判定系とか基本的な部分は
全部テンプレートととして保存して毎回同じ状態から始めてるよ
0703名前は開発中のものです。
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2020/01/19(日) 13:03:56.14ID:H33I4kW5
パーツ構成されたオブジェクト(例えば戦闘機+砲台)
のような構成の物のスケールを変更しようとすると、パーツの位置が
スケール変更に追随しないので元の位置のままでスケールが変わってしまい
パーツの配置が崩れてしまいます。
これの回避方法はありますか?
0704名前は開発中のものです。
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2020/01/19(日) 14:30:52.01ID:lMlxspav
戦闘機の砲台の位置にアクションポイントをセット
砲台の座標を戦闘機のアクションポイントに変更
とかどう?
0705名前は開発中のものです。
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2020/01/19(日) 20:27:20.50ID:H33I4kW5
砲台複数ある都合で、アクションポイントを基軸に
XYに○○ドットという置き方しているからそれは難しいですね
0706名前は開発中のものです。
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2020/01/19(日) 21:11:40.28ID:TI4sCmuB
それならアクションポイントを基軸に
座標*スケール倍率与えればいいんじゃないかね?
0709名前は開発中のものです。
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2020/01/21(火) 09:31:12.01ID:EesK5pBO
+を本家で買うにはユーロ立てないとあかんのか・・・
steamで本体買っときゃよかった
0710名前は開発中のものです。
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2020/01/21(火) 13:00:22.11ID:IOXuXp3R
>>706
子Objの位置を
・親Objからxyに変更
で位置調整していたのを
・x座標を(親Obj x*縮小値) に変更
・y座標を(親Obj y*縮小値) に変更
で位置調整にしたら上手く位置合わせできました!
0712名前は開発中のものです。
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2020/01/21(火) 18:07:28.47ID:apTlVdu1
自分も以前似たようなことで計算式わからなかったことある
敵xyz座標から自機xyz座標を狙って弾撃つのがやりたかった
けど計算式難しすぎて諦めたorL
0713名前は開発中のものです。
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2020/01/22(水) 23:32:29.72ID:MP+lNx/5
>>709
対応してるクレジットカードやデビットカードがないなら、paypalを利用してみては
自分はVISAだったからすぐ買えた
0716名前は開発中のものです。
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2020/01/25(土) 01:02:50.66ID:PxZykeik
>>708
これ
ab間の線分上における任意の位置を求めたい、で意味あってる?
z軸意味無い気がするんだけど、無くても求められるよね
それともz軸は必須なの?
0717名前は開発中のものです。
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2020/01/25(土) 12:31:15.43ID:gC1i9D5g
>>716
求めたいのはxyz座標の判っている的AB間の紫●で
紫●のz座標におけるxyを求めたいです。
2次元ならAdvanced Direction Objectでいいんだけれど
三次元で求めようとすると数式で出すしかないからちんぷんかんぷんで。

そもそも何でこの数式が知りたいかと言うのは、スペハリ系の疑似3Dで自機に向かって来る
オブジェクトを再現する為です。
0718名前は開発中のものです。
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2020/01/25(土) 12:38:41.09ID:tknxTKFo
CF2.5+にして色々いじってたんだけど、
グローバルイベントでもイベントグループ使えるようになるんじゃなかったっけ?
0719名前は開発中のものです。
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2020/01/25(土) 18:38:56.21ID:PxZykeik
>>717
やろうとしてることは透視投影なので三角関数は関係無いです
補正計算は検証がやや面倒でこの場では無理
疑似3Dは計算を自力でやれないと無謀かもしれないです
0720名前は開発中のものです。
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2020/01/25(土) 20:40:10.74ID:gC1i9D5g
>>719
自機の位置に向かって来るオブジェクトという動作以外は
出来てるので、大きな問題はこれだけなんですよね。
今は左右上下に区分して大体の位置に向けて方向定めるのが精一杯。
正確な位置を狙えないと
”取り合えず動き続けてれば当たらない”
というスペハリ系の基本的な回避行動が取れない訳です。はい。
0721名前は開発中のものです。
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2020/01/25(土) 22:08:45.45ID:tknxTKFo
2.5+買ってインストールして起動したんだけど、左上の
「Cliclteam Fusion 2.5 - [ようこそ]」のとこに+がついてないし
明らかにアプデ前のままだ
なんかやらないといけないことあるのかな?
0723名前は開発中のものです。
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2020/01/26(日) 13:43:45.34ID:XwE5OeeA
>>722
起動して一番最初に出るロゴだけは+になってるんだけど
バージョン情報から見る限りなってないな……

クリックチームの公式サイトで買ってインストーラーをDLして
インストールしたつもりだけどあかんのかな
0726名前は開発中のものです。
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2020/02/01(土) 20:09:04.77ID:2bIhuW57
2.5+にしてイベントをテキストエディタにコピー貼り付け出来る機能スゲーって思ってたらその逆のテキストからイベントに貼り付けは出来ないのね あんまり使い道ないような気がする。。
0727名前は開発中のものです。
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2020/02/04(火) 16:46:19.61ID:zYt1S5eE
2.5+の子イベントは高速ループをルートに置いてまとめると不安定になって誤作動するね
高速ループ使ってる命令は子イベント使っちゃダメだわ
0728名前は開発中のものです。
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2020/02/04(火) 17:04:29.89ID:UUT6HgIz
やっぱ高速ループやForeachで小イベント使いたかったよね
当初はそのために小イベント機能がつくられたのだと思ってたよ
変数増加やオブジェクトグループが強力になっただけでも十分価値はあるとは思うけども
2.5+イチオシの小イベント機能自分はほとんど使ってないなあ
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