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【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild2

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0001ageteoff
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2019/05/08(水) 14:35:37.58ID:VDHuk8YT
ゲームエンジンUnityを楽しむ初心者による初心者の為のスレ
その為「アセットを購入しましょう」「チュートリアルやれ」「ググレカス」等禁止
初心者が親身になって初心者に教える。
又ググレの場合、何のキーワードでググるのか書いてね

●リンク
・Unity(日本公式サイト)
http://unity3d.com/jp
・マニュアル
 http://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/index.html
・チュートリアル
 http://unity3d.com/jp/learn/tutorials
・スクリプトリファレンス
 http://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/index.html
・FAQ
 http://unity3d.com/jp/unity/faq
・MSDN
 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/ms348103←スクリプトのエラー番号をこれで検索すると原因が日本語で出てきます。
0523名前は開発中のものです。
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2019/11/23(土) 21:02:35.42ID:l0P9p1Sz
>>521
anystate からそれぞれ遷移の線を引く
パラメーターintを作る
スクリプトでランダムに数値を取得
それを当てはめる
0524名前は開発中のものです。
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2019/11/23(土) 21:06:38.25ID:l0P9p1Sz
線を引いたらそれをクリックしてプラスキーでパラメーター指定できるから
そこで数値指定するのよ
0525521
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2019/11/24(日) 00:12:11.15ID:TAVqTS/O
AnimatorのParametersからIntを設定するやり方はわかったのですが
State同士をつなぐ線の数だけIntを作るのでしょうか。
Intの右側にある数字を入力する窓枠も何を意味するのかよくわかりませんでした。
今の段階ではスクリプトも書けそうもないのでもう少し勉強してから改めて質問します。
0526名前は開発中のものです。
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2019/11/24(日) 00:46:43.48ID:z/5eBJxF
int はひとつ、それをスクリプトで数値を変えられる
setinteger だったかな
ググると色々出てくるとおもうよ
左の枠のとこはエディタでテストするときに自分で入力して遷移を確認できる
0528521
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2019/11/24(日) 21:32:58.41ID:TAVqTS/O
>>526-527
詳しい情報を載せてくれてどうもありがとうございます。
今日は完全にあきらめてUnityの初心者用の書籍(猫の表紙の本)を買ってきてC#の基礎を勉強していました。
基本的なことが分かっていないのでソースを見ても理解ができていない状態です。
ブログの記事のソースが読めるようになれば実現できると思います。
自分一人ではこのブログにたどり着けなかったと思うので助かりました。
0530500
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2019/11/25(月) 10:47:29.11ID:9thkCxDt
すまない、本当に分からない
下の例文を正しく書きなおしてみてくれないか
それで分かる
助けてくれ

これと

public class Option : MonoBehaviour
{
static private System.Action OptionCallback = null;
}
0531500
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2019/11/25(月) 10:47:47.68ID:9thkCxDt
これと

public partial class Home : MonoBehaviour
{
private enum Menu
{
Title = 0,
StageSelect,
Stage1,
Stage2,
Stage3
}
}
0532500
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2019/11/25(月) 10:48:06.45ID:9thkCxDt
public partial class Home : MonoBehaviour
{
private enum Menu
{
Title = "TITLE",
StageSelect = "STAGE_SELECT",
Stage1 = "STAGE_1",
Stage2 = "STAGE_2",
Stage3 = "STAGE_3"
}
}
0533500
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2019/11/25(月) 10:48:23.57ID:9thkCxDt
これを頼む

public static class GlobalValue
{
public class Scene
{
public const string Home = "Home";
public const string Stage1 = "Stage1";
public const string Stage2 = "Stage2";
public const string Stage3 = "Stage3";
}
}
0535名前は開発中のものです。
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2019/11/25(月) 11:25:09.07ID:DBxHctuo
unityからC#スクリプト作成しようとして、
visual studio立ち上げるとインテリセンス全然働かないんだけどなんで?

transform.Translate()
とか使おうとするとエラーでる・・・。
0537名前は開発中のものです。
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2019/11/25(月) 11:48:07.75ID:JhaK0tnL
下の例文を正しく書きなおしてみてくれないか

> それで分かる
> 助けてくれ

それでどうにか私でも解ると思います
どうかお助け下さい
宜しくお願いします
0538名前は開発中のものです。
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2019/11/25(月) 12:51:45.97ID:DBxHctuo
>>536
ありがとうございます。
でも、なんかしょっちゅうこういうことが起きてるんですけど、
Unityってこんなに安定していないものなんでしょうか?
0540500
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2019/11/25(月) 13:06:43.99ID:9thkCxDt
>>534
エラーじゃなくて
命名規則の話だYO
0541500
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2019/11/25(月) 13:07:35.76ID:9thkCxDt
>>537
死ね
0543弟子
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2019/11/25(月) 13:29:51.71ID:JhaK0tnL
>>541
そんな言葉使いは良くないな
そもそもプログラムを例文とは書いてないしな、文としては日本語の部分かと思ったから直したんだよ
人に聞くような文にな

でだ
そのプログラムを直すなら
>506にも書いてある通りどうでもいい
誰かと協業してるならそこのルールに従いなさい
一人で作ってるなら解れば問題ない
どこかのテスト問題ならそこの先生に聞け
0544名前は開発中のものです。
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2019/11/25(月) 14:12:48.71ID:lTckJat5
>>538
オブジェクトをインスペクターで貼り付けてあると、スクリプトの修正の仕方で、リンクエラーが出る時がある、それが、リンクリスト?に影響を与えて参照がおかしくなる。
問題のスクリプトを修正すると、全体に起きていたリンクエラーも直る
0545名前は開発中のものです。
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2019/11/25(月) 16:57:27.44ID:DBxHctuo
floatとかdoubleはインテリセンスで表示されるんだけど、

Input.GetMouseButtonDown(0)

とかはインテリセンスで表示されないものなのでしょうか?
入力ミスのバグが多くなりそうでしんどい。
0546名前は開発中のものです。
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2019/11/25(月) 16:59:15.21ID:DBxHctuo
>>544
???
エラーが出てるときにVisual Studioでスクリプトをどこか修正して保存したら直るっていうことですか?
0547名前は開発中のものです。
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2019/11/25(月) 18:13:42.29ID:lTckJat5
エラーというか、赤線が大量に出てない?
そうじゃなきゃ、すまん、思い違いです。
0548弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2019/11/25(月) 19:18:58.22ID:0Me4ZFTt
>>545
floatとかdoubleはc#の基本機能なので出る
Input.GetMouseButtonDown こっちはUnityの機能なので出ない
という事で参照が外れてる
一応、ググル(unity c# インテリセンス)と修正方法書いてるとこあるけど
https://qiita.com/AM23Ti/items/b03d7d58ca92890c8d00
とか
https://qiita.com/junkeymonkeybaby/items/5ff56e34cd3e2260c80d
とか
でもこれってそのプロジェクトだけで他のプロジェクトをやるとまたでない事があって
自分がなった時は結局サイインスコが一番だと思った
0551名前は開発中のものです。
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2019/11/26(火) 10:20:07.62ID:rCHciDuN
>>548
ありがとうございます。
2番めので解決しました。
これでようやっとまともにプログラミングできます。
0552名前は開発中のものです。
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2019/11/26(火) 10:21:20.53ID:rCHciDuN
>>550
ありがとうございます。
Unityの再インストールしていましたが、
VSは以前からUnity以前から使っていたので、関連付けがなされていなかったようです。
0553名前は開発中のものです。
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2019/11/26(火) 12:47:38.02ID:rCHciDuN
unityでプログラミングしてるけど動作が重い・・・。
2Dでもこんなに重いのか。
5年前のi5+SSD程度で開発するのが間違ってるのかな?
0555名前は開発中のものです。
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2019/11/26(火) 13:15:21.59ID:rCHciDuN
スプライト1万w

いや、UnityからVS立ち上げたり、閉じたり、実行のためにコンパイルしたりで時間が・・・。
チョコチョコ動作確認しようとすると、上の作業を行うのに時間がかかります。
なんか上手い手はないのだろうか?
0556名前は開発中のものです。
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2019/11/26(火) 15:04:33.59ID:/OFR0ZTD
コンパイルってまさかスクリプト変更して毎回ビルドしてないよね?
unityに移ると自動でコンパイルするけどそれが時間掛かってるってこと?
0558名前は開発中のものです。
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2019/11/26(火) 16:24:47.66ID:rCHciDuN
再生ボタンみたいなの押すと時間がかかるなと。
あー、VS閉じなくてもいいんですね。
そりゃそうか・・・。
これだけでも時間短縮できる。
0559521
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2019/11/27(水) 04:41:38.19ID:ilEw0tFA
>>527
おかげさまでようやくアニメーターの動きが作れました。
どうも有難うございました。
0560名前は開発中のものです。
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2019/11/27(水) 08:32:38.50ID:0N/MKrlQ
Unityでつくってbuildするものに、
使用期限を加えるプログラムって付け加えられますか?
例えば2020年の8月1日になったら立ち上がらなくなるとか。
0562560
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2019/11/27(水) 10:29:06.95ID:0N/MKrlQ
>>561
ありがとうございます。そちらに行って聞いてみます。
マルチポストにならないようこの質問はここで終わります。
0563名前は開発中のものです。
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2019/11/30(土) 20:07:23.02ID:k38AF/Ga
Unityって、プロジェクト名 や .apk 名に
スペースを入れると何かまずいことってある?
0565名前は開発中のものです。
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2019/11/30(土) 21:46:14.16ID:VlcVF5YF
わざわざそんなこと試すだけ時間の無駄だろ。なんでスペース入れようとか思うんだよ
0566563
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2019/11/30(土) 22:21:35.78ID:k38AF/Ga
>>564
やってみた
とりあえず出来たけど、今後なんか問題ででくるのかなぁって

>>565
ゲームタイトルにスペースを入れたい
0569名前は開発中のものです。
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2019/12/01(日) 01:26:08.70ID:+r1tBm6h
>>470
自分も検討してたんですが、あれってそんなに遅いんですか。
一つの方法は、マルチプラットライブラリを使ったプログラミングして、
Androidなどでテストしておいて、時々 Mac+iOS端末 でもテストするという
方法だと思うんです。やはりiOS端末を買う必要がありそうですが。
0570名前は開発中のものです。
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2019/12/01(日) 01:45:43.67ID:+r1tBm6h
こういうキットの難点は、自分で作った感が無いので作品の誇りをもてなく
なってしまうことです・・・。
0571名前は開発中のものです。
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2019/12/01(日) 01:56:51.04ID:+r1tBm6h
超合金ロボットと、プラモデルでは後者の方が自分で作った感があるので
男の子に人気です。
それから、グラフィックモデルを作成するツールがあったとしても、
使いこなすのに「絵心」が必要であれば、それがないプログラムには
反って何もすることがなくてつまらなくなるでしょう・・・・。
0572名前は開発中のものです。
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2019/12/01(日) 02:17:56.91ID:+r1tBm6h
>>571
誤:使いこなすのに「絵心」が必要であれば、それがないプログラムには
正:使いこなすのに「絵心」が必要であれば、それ(=絵心)がないプログラマには
0575名前は開発中のものです。
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2019/12/01(日) 08:35:03.96ID:DrlpemAD
OSからチップまで全部1人で作りましたってやつ出てきても良さそうなのに出てこないな
0576名前は開発中のものです。
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2019/12/01(日) 09:37:37.38ID:Db2cozHz
ウエハーゲットしてから完成まで
製造機器揃えるまで何百億円かかるし
0577名前は開発中のものです。
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2019/12/01(日) 09:54:58.03ID:+r1tBm6h
そういう問題じゃなく、余り色々なものが揃いすぎているとアマチュア
プログラマに大事であるところの技術アピールをすることが難しくなる。
若いプログラマがゲームを作る動機の一つは、技術アピールして良い
ゲーム会社や良いIT企業に就職できる選択肢を増やすことなんだかr。
0579弟子
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2019/12/01(日) 09:57:47.69ID:AUfu0sBS
>>566
やってみて問題ないならそのままでいいし
不安ならスペース抜きで作ればいい
スペース有り無しがそのプロジェクトに取ってmustで重要ではないでしょ?

ならあまり、そこを考えても仕方ない
0580弟子
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2019/12/01(日) 09:59:56.36ID:AUfu0sBS
>>566
ゲームタイトルにいれたい
と言うことは出来た実行ファイルを変えてもいいし
ゲーム開始のタイトルをそうしてもいいだけだと思うよ
0581名前は開発中のものです。
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2019/12/01(日) 10:09:01.49ID:EslymRUd
public class Test : MonoBehaviour
{
protected void Start() { Hello(); }
protected void Hello() { Debug.Log("Hello"); }
}

public class Test2 : Test
{
//new void Start() { Hello(); }
new void Hello() { Debug.Log("こんにちは"); }
}
StartメソッドをオーバーライドせずにTest2のHelloメソッドを呼びたいのですが、方法はあるのでしょうか
素直にStartを上書きすればいいとは思うんですが、もしできたら便利なので知りたいです
0583弟子
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2019/12/01(日) 11:44:25.94ID:AUfu0sBS
>>565
初心者にとっては全ての経験が身になるし文字だけより経験することで理解が深まるから五分程度で出来ることは無駄ではないよ

初心者スレなのでやってみて、その上で解らない事を聞くようにしましょ
0584名前は開発中のものです。
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2019/12/01(日) 14:39:28.43ID:DUhG55YH
>>583
いやファイル名から何から日本語とかスペースとか鬼門やん?なのになんでわざわざ地雷踏みに行くんだよと
0586名前は開発中のものです。
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2019/12/01(日) 14:58:01.44ID:WbUhyL7d
>>581
やりたいことは分かるが、その為にあるのがオーバーライドだぞ

親クラスのメソッドをprotected virtual void Hello()みたいに抽象化しておいて、子クラスでprotected override void Hello()と実装する
これで親クラスのStart()で呼ばれるHello()は自動的に子クラスで実装したHello()になる
0588名前は開発中のものです。
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2019/12/01(日) 16:33:31.67ID:DUhG55YH
>>585
そう思うだろ?
いまだにファイル名とかで日本語入れたりなんかすると挙動おかしくなるソフトあるぞ
0590名前は開発中のものです。
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2019/12/03(火) 22:58:19.11ID:g0pu7vou
const って定数名、全部大文字にするもの?
いままで大文字でやってたけど
大文字だと define で定義したものとダブる可能性があるから
Pascal形式で書くのが良いと聞いたけど実際どうなの?
0591名前は開発中のものです。
垢版 |
2019/12/03(火) 22:58:19.70ID:g0pu7vou
const って定数名、全部大文字にするもの?
いままで大文字でやってたけど
大文字だと define で定義したものとダブる可能性があるから
Pascal形式で書くのが良いと聞いたけど実際どうなの?
0592名前は開発中のものです。
垢版 |
2019/12/03(火) 23:08:57.55ID:gJNV4rCg
static constだけでしょ
0593弟子
垢版 |
2019/12/03(火) 23:16:42.01ID:VR527zc7
>>591
このスレの>506前後見てみて
なるべく過去の見てから質問しよ
そんなに時間掛かるものでもないし
読んで理解するには多少の時間は必要なんだし
0594名前は開発中のものです。
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2019/12/03(火) 23:17:32.00ID:vQZ7UyHs
>>590
constは使わないでstatic readonryを使う
今のUnityはdllを分ける機能があるからバグ避けのためにコンパイル定数は避けておくのが正しい

命名規則に関しては名前で定数かどうか判断できることに何の価値があるか考えて決めたら良い
俺は意味ないと断じて普通のプロパティと同じ扱いにしてる
0595590
垢版 |
2019/12/03(火) 23:32:22.92ID:g0pu7vou
>>594
つまり
constName
みたいな初め小文字で、次の単語の初めは大文字ってことでOK?

>>593
>506にまともな回答なくね?
0596名前は開発中のものです。
垢版 |
2019/12/04(水) 00:06:33.32ID:Jk+2lsVd
定数についても全部大文字ではなくてPascal形式にするのが正しそうです。誰かと協業するわけでもなく個人のツール作成に使うものなので、どうでも良いといえばどうでも良いのですが
0597名前は開発中のものです。
垢版 |
2019/12/04(水) 00:10:12.62ID:Jk+2lsVd
プロの現場でどうしてる?という質問ならスレチだよ
あくまでここは初心者が答えるスレ
0599弟子
垢版 |
2019/12/04(水) 00:42:03.37ID:Jk+2lsVd
>>598
そういうのもスレチ
そもそも俺のスレだし
0600名前は開発中のものです。
垢版 |
2019/12/04(水) 00:55:57.28ID:lg/9kAXE
俺のスレとかしょうもない主張すんなよ鬱陶しい
初心者質問スレなんて主張するほど目新しいもんでもないだろ。どんだけ器ちっさいんだよ
0601弟子
垢版 |
2019/12/04(水) 00:59:36.31ID:Jk+2lsVd
>>600
はぁ?
未だ質問スレも建たないんだぞ
初心者スレだってまったく建たなかったんだよ

まったく、スレも建てられず、質問の答えも書けないのによく吠えること
雑談スレにでも行ってね
0605名前は開発中のものです。
垢版 |
2019/12/04(水) 07:45:44.05ID:SYvQEf4/
質問に答えてないやつ
全員スレチ
0607弟子
垢版 |
2019/12/05(木) 17:47:12.06ID:Zt9k+wMa
なんでscale 5倍になってるん?
1倍で見てみて
0611名前は開発中のものです。
垢版 |
2019/12/05(木) 18:08:24.70ID:wnyrje3k
2019.3 0f1にアプデしたら以下のエラーを喰らいました

>Library\PackageCache\com.unity.2d.ik@1.1.0-preview.2\Editor\IKEditorManager.cs(5,36): error CS0234:
>The type or namespace name 'Common' does not exist in the namespace 'UnityEngine.Experimental.U2D' (are you missing an assembly reference?)

調べたら同じエラーの解決方法を探している人がいてパッケージマネージャーの依存関係が上手くいってないので2D IK package to 1.3.0-preview.1にしろという回答を見つけました
https://forum.unity.com/threads/script-associated-with-unity-2d-ik-has-a-namespace-which-cannot-be-found.738098/

しかしパッケージマネージャーの最新版はプレビュー込みでも1.1.0-preview.2なので困っています
1.3.0-preview.1に上げるにはどうしたらいいでしょうか?
0615名前は開発中のものです。
垢版 |
2019/12/05(木) 19:28:57.30ID:CBuZVp52
2Dやった事ないから、今すぐ試せないので、とりあえず、カメラの距離を近づけてみ?
0616名前は開発中のものです。
垢版 |
2019/12/05(木) 19:32:25.25ID:CBuZVp52
それでとりあえず調整できると思うけど、そんな作りなのかなあunity.
2D/3Dスイッチでパースを無くすだけ対応となってるならカメラの距離。でもそれだとw.h.はどうやって決めてるんだろう…
0617弟子
垢版 |
2019/12/05(木) 19:36:38.59ID:Zt9k+wMa
>>614
ppuの値を小さくしてみて
実は自分の画像もサイズは960なんだけど、そのままの数値では表示おかしいの

恐らく透過部分を勝手に消して縮小しているぽいので
透過分をこ考慮して、例えば30位でやってみて

それで上手くいけば、作成する画像自体のサイズを変えてもいいし、スケール変えてもうまくいくはず
0618614
垢版 |
2019/12/05(木) 19:48:02.26ID:6U45kGVq
カメラサイズを2.4にしてから、pixels per unitを50、pixels per unitの下にあるFilterModeをPoint(no filter)にすれば、実際のゲーム完成品と同じ大きさになるということが分かりました。
みなさんいろいろ助言を頂いてありがとうございました。
0619614
垢版 |
2019/12/05(木) 19:53:29.27ID:6U45kGVq
カメラを2.4にすると画面サイズを640*480にした場合
画面内に立て480横640ドット分の情報が表示されるようになるらしいです
0620弟子 ◆rZPPjYuxmQ
垢版 |
2019/12/05(木) 21:28:02.77ID:Zt9k+wMa
>>612
そのサイトにアクセスして、Filesを選択
com.unity.2d.ik/- をクリック
んで次「ー」クリックすると一覧出てくるので
https://i.gyazo.com/2d14f032ba67d481626b17b5673324ce.png

該当のファイルをDL
tgzファイルは一応Windows10なら解凍できると思うので解凍して
Unityの+キーでAddpackege…を選択し、解凍したjsonファイルを指定すれば行けるとおもう
https://i.gyazo.com/ba8f6e6aaa4f62b9b63eab5f8528f5f4.png
0621名前は開発中のものです。
垢版 |
2019/12/05(木) 21:59:10.62ID:wnyrje3k
>>620
丁寧に画像つきでレスありがとうございます
無事導入してエラーを消すことが出来ました
「+」の読む込みをする前にひとまずPackagesに入れたら勝手に読み込んだのでおおうってなりました
0622名前は開発中のものです。
垢版 |
2019/12/06(金) 14:08:06.76ID:gq7D2drv
Unityでは、スクリプトをオブジェクトのInspectorにアタッチした後
必ずVisualStudioを起動して「Unityにアタッチ」を押さないとスクリプトって機能しないんでしょうか?
「デバッグの停止」ボタンを押した状態だとスクリプトが動かないんですが、これは正常な状態ですか?
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