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【UE4】Unreal Engine 総合 part13【UE5】
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2023/03/30(木) 10:53:21.53ID:hTf4DI2H
3Dゲームエンジン Unreal Engine に関するスレッドです

【公式】
Unreal Engine
https://www.unrealengine.com/ja/
Youtube
https://www.youtube.com/UnrealEngine
Twitter
https://twitter.com/UnrealEngineJP

【前スレ】
【UE4】Unreal Engine 総合 part12【UE5】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1654172618/

【関連スレ】
Unreal Engine4 Blueprint 組み方など質問相談
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1590737730/
氷河期世代がUnrealなゲームを作るスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1568451697/
Twinmotionを語らないか
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1582378160/

次スレは>>990が建ててください
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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2023/06/26(月) 03:30:46.30ID:aG8KwLdD
BPってそもそもデザイナーやクリエイターのためのものじゃないの?
彼らがコード書かなくてもサクッと挙動を確認出来るメリットがあるのでは?
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2023/06/26(月) 08:26:22.84ID:EEn5NuaE
まぁ実際プログラム何もわからん人間がunrealc++やるのは普通のc++のものとueのものとで切り分けができなくて大変そう
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2023/06/26(月) 15:38:58.02ID:HVT++B2Q
やっぱ、しょぼい題材でもどう面白く見せるか ってことが大事なのかな?
斬新なアイディア出すより、面白く見せる調整が大事なのかなと思う 最近
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2023/06/26(月) 20:00:10.90ID:VemyMa2B
ka2aki86(@佐藤航陽(さとうかつあき))さんがツイートしました:

個人でのFortniteクリエイター支援の第一弾として「マップコンテスト」を開催します❗

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https://twitter.com/ka2aki86/status/1673220850810753028?s=51&t=v_xy-gl7y1zQf182MLmXWg
Epicのエコシステムが高速に回り始めてる
まさにクリエイター2.0や
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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2023/06/27(火) 11:57:18.85ID:6AyFhDEB
イベント駆動型で完結出来るのは全部BPだわ
毎フレームで処理するような重い部分はC++で書くけど
UE5にVerse言語はまだ来ないんかなー楽しみなんだけど
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2023/06/27(火) 14:40:33.61ID:32Km9C05
個人開発者の使う開発言語やゲームエンジンなんか大半のプレイヤーは気にすらしてないからな
そんなんで開発者としての格なんか決まらないんだし、プロの現場で使うわけでもないなら好きな方使えば良いわ
プレイヤーの方向いてゲーム作れる奴が正義や
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2023/06/27(火) 15:15:38.36ID:L1TH6WLx
>>751 情報提供どうも
>>752 ほうほう
ありがと
いやね肝のプログラミングだけの問題だったら
個人ではどれぐらいかかるのかと
「地罰上らば竜の降る」関連のコメント欄見てたら疑問になっちゃって見に来たわ
まぁ漫画掲載とかよりよっぽどコスパがシビアだってのはこういうとこのコメ欄見て察したわ
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2023/06/27(火) 15:30:45.23ID:Jt9388dk
UE5.2.1 / Windows11 /GTX3600(12GB) Studio 535.98 / Ryzen 5600X

Windows上でUEをアクティブにしているときだけグラボかCPUから小さなノイズが聞こえます。
UE上でマウスを左or右クリック長押ししているときだけノイズが聞こえなくなりますが、
クリックを離すと再びノイズが聞こえます。

UnityやChromeやなど別のウィンドウをアクティブにしている時は聞こえません。
ノイズが聞こえなくなるようにするのに何か方法はありませんか・・・?
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2023/06/27(火) 16:49:03.67ID:+cS7HtS4
GTX3600なんてバッタモンのグラボ使ってるからだよwww
しかしワイもUE起動してるときだけノイズ音がするんだよ!RTX3070だけどな!
UE起動してても他のウインドウを選択してる時はノイズ出ないんだよ!うるせーから代わりにUnity使ってる!m9(´・ω・`)ドーン!
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2023/06/27(火) 17:49:18.81ID:+cS7HtS4
1660S 4.3TFLOPS
2080 8.9 TFLOPS
3060 9.5 TFLOPS
3060ti 13.7 TFLOPS
3070 17.7 TFLOPS
3080 25.1 TFLOPS
3090 29.3 TFLOPS
Core i9-10900K 461 GFLOPS
地球シミュレータ 40.96 TFLOPS ※2002-2004年世界一
京 10 PFLOPS ※2011年世界一
富岳 400 PFLOPS ※2020年から世界一

ワイの3070 X10は177TFlopsで地球シミュレーター4台分なんだよ!m9(´・ω・`)ドーン!
ttps://i.imgur.com/Up8IhIc.jpeg
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2023/06/27(火) 18:17:11.29ID:+cS7HtS4
実際の開発業務で有意義な時間なんて微々たるもんだよ!
8時間勤務の割合で云ったらこんな感じだよ!m9(´・ω・`)ドーン!

4時間 上司が死ぬとこを妄想する時間
4時間 同僚が死ぬとこを妄想する時間
3時間 無駄な会議に参加させられる時間
2時間 開発環境のショボさを呪う時間
2時間 何で今まで勉強しなかったのか己の過去を悔やむ時間
2時間 前任者のクソみたいなソースで沸騰した頭を冷やす時間
1時間 転職を考える時間
1時間 デバッグする時間
0.01時間 コーディングする時間
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2023/06/27(火) 18:30:47.10ID:K1CrwXnf
>>766
時間決めて集中してやるのはいいよ
やる前に何をどうやって達成させるかを事前に決めてから行うと効果的よ
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2023/06/27(火) 18:34:17.90ID:z7POd4sP
player startに設定したキャラ(gamemodeのdefault pawn playerとして設定)からスタートしないんですが、他のオブジェクトがアクティブになります。
この優先順位ってどこで変えられるんでしょうか?

ゲームモードはワールド設定に設定しちます。
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2023/06/27(火) 19:13:58.49ID:K1CrwXnf
>>770
ゲーム制作以外がどうか分からないけど、
デスクに向かう時間と設計、工程を考える時間の二つの時間がある
基本は設計、工程に時間を多くの時間を使って、デスクに向かう時間を少なくするのがいいと考えてる
理由としては制作してたら分かると思うけど、体を動かない間は脳が止まってて何も思いつかないんだわ
個人的だけど
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2023/06/27(火) 19:18:57.14ID:K1CrwXnf
すまん>>771で全然違うこと言ってた
速く終わるタスクもあると思うから複数建てると進み具合は上がると思う
→デスクで制作が進んでいる時間は設計工程を考える時間よりより短いという話に繋が……
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2023/06/28(水) 01:58:30.31ID:yIP8hzVL
>>762,763,765
ありがとうございます
一応3年保証あるみたいですがグラボ壊れるのは困りますね・・・
UEで備え付けのFirstPersonMapを3D実行すると温度は70度、使用率は99%でした
Unityの3D実行中は異音はなりません
若干のノイズなのでうるさいとまではいかないレベルなのですが、うーん
UE再インストールですかね・・・
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2023/06/28(水) 01:59:59.67ID:yIP8hzVL
>>762
Unityですと実行中も非実行中も音はならず、
UEですと実行中も非実行中も同じ大きさのノイズ音がします。
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2023/06/28(水) 02:42:38.30ID:6jFfA8Ii
>>776
サウンド設定は?マザボのイヤホンジャックから出力してる?
ワイの環境はグラボのDisplayPortで繋いでるモニターのスピーカーからサウンド出力してるとノイズが出るんだよ!
多分UEがグラボのサウンド機能に悪さしてる!m9(´・ω・`)ドーン!
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2023/06/28(水) 08:47:31.08ID:yIRlCLup
テンプレートのマップで99%ってすごくね
そんな全力で動作するようなレベルじゃないはずじゃん
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2023/06/28(水) 09:17:57.14ID:UcB46XSS
グラボ壊れてる可能性もある
ベンチ回して同機種と同等のパフォーマンス出るか確認したほうが良い
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2023/06/28(水) 09:21:42.20ID:yIRlCLup
Unityだったらなんともないらしいので、UEが何かのバグ踏んでるのかも
グラボのドライバか、UEか、はたまたOS(DX12?)かはわからない
ぐぐったりはしてない
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2023/06/28(水) 09:23:56.98ID:yIRlCLup
…あ。初UEだったら、クオリティさげてみ UEって初起動時はクオリティ全力になるから

クオリティ全力でも、テンプレマップで99%はおかしい気がするけど、応急処置になるかも
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2023/06/28(水) 10:26:52.97ID:BSBUx4lx
にしてもゲームってルール作るのがめちゃむずいのね
思考力が必要
なんかルール作りのコツとかあるんかな

キャラクターのこなすタスクと、クリア条件のみ決める感じかない 今は
タスクはクリボーを潰すとか
クリア条件はゴールにたどり着く とか

>>771
どうもっす
時間だけ長くしても確かに続かないですよね(´・ω・`)
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2023/06/28(水) 11:15:22.41ID:pq0uWkDZ
pythonがまともに使えたらなあ。c++があるせいで他のスクリプト言語が疎かにされてるような
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2023/06/28(水) 13:35:22.65ID:neS2lvza
面白いヤツ作れるヤツは別にEXCELでも作れるからね
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2023/06/28(水) 13:44:32.33ID:omk/9CAh
こないだ配信者の買ったばかりのインテルPC(RTX3060)でもUE中にDirectXドライバーが〜って出てた落ちまくってたから最新版ドライバー入れろってアドバイスしたけど、
なおったんかわからん。他にも要因あるんかね
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2023/06/28(水) 14:16:50.08ID:BSBUx4lx
>>790
なんだろうか
考え方なんだろうけども

ビジュアルはある程度捨てて、キューブ程度で面白く出来ないか考えてる
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2023/06/28(水) 15:54:33.97ID:neS2lvza
>>792
作りたいゲーム次第ではある
パズルとかストラテジーとかならいいけど
アクションゲームとかだとどうしてもビジュアルに引きずられるのでキューブ程度では厳しい
無料のクオリティの高いアセット使えばいいってそんな話でもないしね
某人間でも面白くするって簡単なようで難しい
一旦2Dにすると文字通り考える次元が減っていいかもしれない
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2023/06/28(水) 18:44:10.61ID:fVb+HlJz
一昔前まで、『ぼくのかんがえたさいきょうのげーむ』ってネタが上がってたな
実際に作ってみると破綻してる所やシステム構成で上手く噛み合わず全然面白く無いって事があるから、面白いか面白くないかはテストしないことには分からないブラックボックス的部分があるべさ
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2023/06/28(水) 22:18:01.85ID:J+xoDAMd
なんとなくviewportのresizeイベントを使いたくなってまたUnreal c++再入門中、BPでは実装されてない機能がたまにあるのがなぁ
結局UMGのAnkerをレスポンシブに動かしたかったけど挫折した
そもそもresize禁止にすればいいだけだった
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2023/06/29(木) 04:50:55.86ID:PASGOmuS
>>778-784,787
基本設定からFPSを60固定にしたところ、音が小さくなりました
クオリティも最小にしてみても音は小さくなりました
単純に負荷がかかっていただけの様子でした・・・
高負荷でもファンがうるさくなるくらいかと思ったのですが異音もなるものなのですね 学習しました
基本的な質問にお答え頂きありがとうございましたm(_ _)m 助かりました
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2023/06/29(木) 05:22:25.82ID:BJ/C8Z0D
>>793
>>794
どうも
ほんと難しい
面白いと思って作り始めて、これつまらんと絶望して

アイディアよりその後の調整で面白くなるのかも
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2023/06/29(木) 05:25:39.62ID:BJ/C8Z0D
着想の時点で仕様をガチッと決めることが大事なのかな?
曖昧だとうまくイカないような

つまらなかろうが、おもしろかろうが、最後まで作り上げることが大事で、その仕様は絶対に変化させないと
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2023/06/30(金) 21:27:27.35ID:sLTH2a0Z
VSの初期設定で質問なんだけど、IntelliSenseのサーチパスが空なのは何か理由があるの?includepathを大量にぶち込んでしまおうか迷い中
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2023/06/30(金) 22:12:59.23ID:sLTH2a0Z
とりあえずRuntime/Engine/Classesディレクトリだけ追加したらkismetとか基本的なのが予測変換されるようになった
でもどの初心者向けチュートリアルでも言及されてないのがきになるんだけどスレチらしいからまぁいいや
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2023/07/01(土) 02:02:44.24ID:FSbRwDAC
UE5でインテリセンスまともにやろうと思ったら重すぎなんでriderとか入れる時代
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2023/07/02(日) 09:14:50.57ID:AJVjpjQN
マクロで纏めるとある程度複雑なプログラムもBPで書けるな。c++のクラッシュと闘うのよりは時間効率いいわ
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2023/07/02(日) 11:26:26.81ID:1vH3RqnB
エディタをBPで拡張するとかも人気だけど、それ以前に、BPにインライン関数を持てるんだよ
ていうか、つないだモノが参照のまま行って帰ってくるので、マクロってわけ
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2023/07/03(月) 00:05:51.23ID:ZW4tA5ns
>>814
気になって軽く検索したけど数ヶ月前のMac OSサポートしてくれってForumとredditがヒットした、公式にはなんの記載もない
調べてわからんから聞いてるんじゃない?
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2023/07/03(月) 04:13:25.82ID:86h7GjG5
公式に記載ないならないだろ
ここにどういう回答を期待して質問したのか逆に気になるから教えてくれ
有志が改造したやつがあるよ!とか実はエピックの中の人がいて、こっそりMacはいついつ対応するよ!とか教えてくれるとかか?
大人しくパソコンを買っておけ、Mac版来たとしてもAirじゃ動かん
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2023/07/03(月) 07:14:09.89ID:dA7LKd3Z
いや別に質問くらい良くね
初歩的な質問なら調べればいくらでも出てくるから先に調べろやになるのは分かるけど
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2023/07/03(月) 09:22:14.52ID:REV6q7Zq
ローカライズで日本語と英語を対応して何も設定せずにパッケージ化したら、どっちがデフォルトになるんだろ?OSの言語?
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2023/07/03(月) 09:55:54.86ID:nA5VQehq
6月にUE5がMacサポートするみたいなの見たけど実際フォトナするにはMacは使えないみたいな状況があって、正直これじゃテストもできないんじゃないかと質問してみた
ゲームとか興味なかったからよくわからないんだ
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2023/07/03(月) 11:03:03.48ID:py1Cditn
iOSとかブラウザアプリ以外をMacで作るのは物好きでないとな
特にゲーム系は修羅道だよ
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2023/07/03(月) 11:40:01.27ID:cwQ+Axak
>>822
UEFNはフォトナを出来るのが前提なんだよね?
てことはフォトナをプレイヤーとして遊ぶ層が対象の顧客な訳だけどさ、そんな高スペpcをみんな持ってるものなの?
0825名前は開発中のものです。
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2023/07/03(月) 11:41:46.14ID:qcDIjr/b
そんなにめくじら立てて怒らなくてもいいじゃん。
Macはアプリ申請に必要で持ってるから、Macでやりたいけど何とか出来ないかって質問やろ。
いやー残念だけどWinじゃなきゃ駄目っすって答えればいいじゃん
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2023/07/03(月) 11:55:16.13ID:5N0TORsx
面接で個人開発出来るかは対しては当てにされないとか言われてショックやわ
何かの分野でAAA級のものが作れる方が良いよとか言われたけどワイが費やした時間なんやったんや
0827名前は開発中のものです。
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2023/07/03(月) 12:10:35.16ID:ty0gtM7d
そりゃそうじゃねw
組織でのゲーム制作なんて総合芸術みたいなものなんだから、そりゃ何か特定の分野のスペシャリストの方が、組織視点では期待できるわな
個人開発してましたなんて言われてもよほど大ヒット作でも無い限り大して役に立たんやろね
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2023/07/03(月) 12:26:29.49ID:PcJqSbsv
何ができたか見せるもんちゃうん(異業種です
基礎はできてると思ってもらえれば及第点か
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2023/07/03(月) 12:56:06.26ID:HU77V/MY
>>826
聞いた俺もショックやけど、先に聞けて良かったわ
世の中、バランスタイプより筋脳がやっぱり重宝されるな
で、何に特化するかが問題なんだが
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2023/07/03(月) 14:52:54.57ID:qZjR2eL4
>>826
あほくさ価値観違うだけだろ
面接の時間作ってやったくらいに思っておけ
個人開発できるレベルなんてそもそもそんな人居ないんだよ
お前は自分でやれることをやりきった
得意な作業に特化してもいいし
TAとしても活躍できる
おすすめはフリーランスやってみることだ
がんばれ
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2023/07/03(月) 14:56:13.41ID:86h7GjG5
>>824
しらんけどもってんだろ
フォトナが動くのが高スペってより
MacAirがゲームしたりUE動かしたりってのに弱いって話
0833名前は開発中のものです。
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2023/07/03(月) 15:00:15.65ID:86h7GjG5
>>825
どうしてもMacでやりたいならWindowsいれてやってみればいいだろって思うわな
ここで質問してなにか変わるのかって話
0834名前は開発中のものです。
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2023/07/03(月) 15:07:15.20ID:PcJqSbsv
雑スレちゃうんか
おまえら厳しいな。。

なにも変わらなかったが、納得した、でもいいんじゃね
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2023/07/03(月) 15:53:21.20ID:ZW4tA5ns
質問者の扱いがいたたまれなくて荒れる前にフォローしてみたんだが
なんか風向きが変わって逆にやばい
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2023/07/03(月) 16:14:40.49ID:v4y5tUQM
Steamでゲーム配信しててMacでもやりたいと言われたけど、Macでパッケージしないと駄目なんだっけ?
0839名前は開発中のものです。
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2023/07/03(月) 17:26:09.83ID:86h7GjG5
UEFNをMacでやってるやついる?って聞けばいいんじゃないの
Windows必須だよねって質問なら調べろとしか思わんが
0840名前は開発中のものです。
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2023/07/03(月) 18:01:18.66ID:G9RQZCzD
Unreal Engine5(アンリアル・エンジン5)によるアニメーション制作
『機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム』世界配信向け作品制作決定
https://www.sunrise-inc.co.jp/news/news.php?id=
株式会社バンダイナムコフィルムワークスはガンダムシリー ズ第 1 作目
『機動戦士ガンダム』(1979 年)の舞台となる一年戦争中のヨーロッパ戦線に
フォーカスをあてた、 新作オリジナルアニメーション『機動戦士ガンダム
復讐のレクイエム』の制作を株式会社 SAFEHOUSEと共同で行うことを
発表します。
本作は 3D 制作ツール「Unreal Engine5(アンリアル・エンジン5)」を使用し
世界配信向けに全 6 エピソー ド(30分×6話)の作品として制作されます。
0842名前は開発中のものです。
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2023/07/03(月) 18:20:38.48ID:qZjR2eL4
Macはエロに厳しいからwindowsでシコゲー作るのが良い
動機など単純で良くて、欲望に合わせて買いまくればよいのではないかね
0848名前は開発中のものです。
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2023/07/04(火) 10:41:52.23ID:rXUsjJLV
やる気が急に無くなることがある
ハードルにぶち当たると駄目なんだろうね

モチベが続かない
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2023/07/04(火) 11:03:17.64ID:rXUsjJLV
インディーげって小さく作るのが基本よね?
デカイ目標ぶち上げて挫折というパターンが多いと思う
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