【UE4】Unreal Engine 総合 part13【UE5】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>814
気になって軽く検索したけど数ヶ月前のMac OSサポートしてくれってForumとredditがヒットした、公式にはなんの記載もない
調べてわからんから聞いてるんじゃない? 公式に記載ないならないだろ
ここにどういう回答を期待して質問したのか逆に気になるから教えてくれ
有志が改造したやつがあるよ!とか実はエピックの中の人がいて、こっそりMacはいついつ対応するよ!とか教えてくれるとかか?
大人しくパソコンを買っておけ、Mac版来たとしてもAirじゃ動かん いや別に質問くらい良くね
初歩的な質問なら調べればいくらでも出てくるから先に調べろやになるのは分かるけど UEがMac対応進めてるから、期待するのはわかる
けど、Macなんか持ってるリア充は爆(ry ローカライズで日本語と英語を対応して何も設定せずにパッケージ化したら、どっちがデフォルトになるんだろ?OSの言語? 6月にUE5がMacサポートするみたいなの見たけど実際フォトナするにはMacは使えないみたいな状況があって、正直これじゃテストもできないんじゃないかと質問してみた
ゲームとか興味なかったからよくわからないんだ UE5がMac対応するのとフォトナは何も関係ないだろ
そもそもUE5とUEFNは別物だぞ iOSとかブラウザアプリ以外をMacで作るのは物好きでないとな
特にゲーム系は修羅道だよ >>822
UEFNはフォトナを出来るのが前提なんだよね?
てことはフォトナをプレイヤーとして遊ぶ層が対象の顧客な訳だけどさ、そんな高スペpcをみんな持ってるものなの? そんなにめくじら立てて怒らなくてもいいじゃん。
Macはアプリ申請に必要で持ってるから、Macでやりたいけど何とか出来ないかって質問やろ。
いやー残念だけどWinじゃなきゃ駄目っすって答えればいいじゃん 面接で個人開発出来るかは対しては当てにされないとか言われてショックやわ
何かの分野でAAA級のものが作れる方が良いよとか言われたけどワイが費やした時間なんやったんや そりゃそうじゃねw
組織でのゲーム制作なんて総合芸術みたいなものなんだから、そりゃ何か特定の分野のスペシャリストの方が、組織視点では期待できるわな
個人開発してましたなんて言われてもよほど大ヒット作でも無い限り大して役に立たんやろね 何ができたか見せるもんちゃうん(異業種です
基礎はできてると思ってもらえれば及第点か >>826
聞いた俺もショックやけど、先に聞けて良かったわ
世の中、バランスタイプより筋脳がやっぱり重宝されるな
で、何に特化するかが問題なんだが >>826
あほくさ価値観違うだけだろ
面接の時間作ってやったくらいに思っておけ
個人開発できるレベルなんてそもそもそんな人居ないんだよ
お前は自分でやれることをやりきった
得意な作業に特化してもいいし
TAとしても活躍できる
おすすめはフリーランスやってみることだ
がんばれ >>824
しらんけどもってんだろ
フォトナが動くのが高スペってより
MacAirがゲームしたりUE動かしたりってのに弱いって話 >>825
どうしてもMacでやりたいならWindowsいれてやってみればいいだろって思うわな
ここで質問してなにか変わるのかって話 雑スレちゃうんか
おまえら厳しいな。。
なにも変わらなかったが、納得した、でもいいんじゃね 質問してMacでやってるやつがいれば話聞けるかなと思うんやけどな 質問者の扱いがいたたまれなくて荒れる前にフォローしてみたんだが
なんか風向きが変わって逆にやばい Steamでゲーム配信しててMacでもやりたいと言われたけど、Macでパッケージしないと駄目なんだっけ? UEFNをMacでやってるやついる?って聞けばいいんじゃないの
Windows必須だよねって質問なら調べろとしか思わんが Unreal Engine5(アンリアル・エンジン5)によるアニメーション制作
『機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム』世界配信向け作品制作決定
https://www.sunrise-inc.co.jp/news/news.php?id=
株式会社バンダイナムコフィルムワークスはガンダムシリー ズ第 1 作目
『機動戦士ガンダム』(1979 年)の舞台となる一年戦争中のヨーロッパ戦線に
フォーカスをあてた、 新作オリジナルアニメーション『機動戦士ガンダム
復讐のレクイエム』の制作を株式会社 SAFEHOUSEと共同で行うことを
発表します。
本作は 3D 制作ツール「Unreal Engine5(アンリアル・エンジン5)」を使用し
世界配信向けに全 6 エピソー ド(30分×6話)の作品として制作されます。 >>839
いやまあいいわ
別にあんたみたいな人ばかりじゃなくて親切に教えてくれる人もいたしもういい Macはエロに厳しいからwindowsでシコゲー作るのが良い
動機など単純で良くて、欲望に合わせて買いまくればよいのではないかね >>840
ちょい前のゲームムービーなルックだけど誰向けやこれ? >>840
うおおおリンク先からSEEDの最新作が劇場版でやるって知って興奮ナウwwww 業界向けじゃね。アニメ畑だとリアルタイムでリアルsugeeってなるのでは やる気が急に無くなることがある
ハードルにぶち当たると駄目なんだろうね
モチベが続かない インディーげって小さく作るのが基本よね?
デカイ目標ぶち上げて挫折というパターンが多いと思う >>851
ミニゲーム風味のものに限定してる
rpgとかホントは作りたいけど >>852
ミニゲームでもいいから何かしら完成してみては
小さくてもメニュー作成とか、更にやる気がなくなる要素多いのがわかるぞ 最初はミニゲームでもいいけど某野球マンみたいに延々とカジュアルゲーム作り続けるのはどうなんだ ハッカソンとかゲームジャムみたいなのに参加してみれば >>853
大作無理ですからね
ミニゲポンポン作れるようにはなりたい ミニゲーでしっかり面白くまとめれたら、大きいのをつくっても大丈夫だろう。
いきなり大作つくったら博打としか言えん ぷちコンとか参加してた時は2~3週間で作って応募して、ノミネートされた時は最低限遊べるように作り上げてたわ ぷちコンやらのイベントすき
怠慢だけどあれ系のイベントだけモチベ保てる ka2aki86(@佐藤航陽(さとうかつあき))さんがツイートしました:
Fortniteで個人が作ったワールドが同接10万人超え、大手ゲーム会社の規模感へ。少し前に堀江さんと話してた未来が現実になってきた。
メタバース界に衝撃!たった1人で100億稼げるフォートナイトのオープン化とは(前編)【佐藤航陽×堀江貴文】
https://twitter.com/ka2aki86/status/1676177412311359488?s=51&t=v_xy-gl7y1zQf182MLmXWg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まー記事になるほど騒がれてたらもう遅いわな
ビットコイン業者がCM打ち始めたのと同じ感覚で見てるわ
個人制作ワールドに同接10万ってFNってトータルどれくらいいるんだ メタバース作れても、そもそも作りたいものがない
作りたいものを明確にするには作ってみるしか無いと思うが メタバースとかはいかに人を集められるかが重要で今から参入してもな
NFTとかであからさまに金しか興味ない連中が群がるから敬遠されるし
昔メタバース的なコミュニティ作ったけど全然人集まんなかったわ ストリーマーとか影響力がなければ厳しいか
ゲームのレベルデザインが簡単になるんだったら、制作者にも意味はありそうだが 自信ない者はUEFN界隈に来なくていいぞ
ここは間違いなく次のメタバース版YouTuberとなるからさ UEFNも話半分で聞いといた方が良いと思うな
あのマイクラがマネライズ出来るようなった頃も莫大な金得られたり他の有名ゲーのModだってそれなりに稼げたけど一年後には微妙になるしユーザーは飽きやすい 個人開発はミニマムに作るのが基本だよね 知らんけど すみません。いまさらながらUQ5に挑戦している初心者なんですが
初心者コースの前転の実装で、前転のアニメーションをした後、前転する前の位置まで戻ってしまいます。
模範解答サンプルを見ても位置を移動させるようなプログラムは見当たらず、困ってしまいました。
前転後の位置に立たせるにはどのような手法があるのでしょうか。 >>875
AnimationSequenceアセット内のEnableRootMotionを有効にする モーションをRootmotionかえる必要がある簡単だから検索するといいよ レスありがとうございます。
EnableRootMootionを発見し、有効にしたところ模範解答と同じ挙動をするようになりました!
本当にありがとうございます アニメーションってややこしいよね
ブレンド、フルボディIK辺からややこしくなるイメージあるな
動的変更も手間掛かるし アニメーションもAIでやる時代なのにややこしいもクソもあるかいや AI生成アニメって未だこのレベルだぜ?これで実用性あると思ってんのか?
AI界隈の取り巻き詐欺師に洗脳されてる池沼は死ね!m9(´・ω・`);y=ー(゚д゚)・・∵. ドーン!>>880
ttps://www.youtube.com/watch?v=hfOPZ8bYkL4 AIAI(アイアイ)♪
AIAI(アイアイ)♪
お猿さ~んだよ~~~♫
U~E(ウン~コエンジン)♪
U~E(ウン~コエンジン)♪
スパ~ゲ~ッティだよぉぉ~~♫ クソゲーでも最高のゲームだと言い張れるくらいのメンタルが必要 AIはいいんだけどSteamとかイラストのAI判定受けると配信させてくれないとか噂があるからなぁ NvidiaのテックデモなんてAIだらけなのに規制しても意味ないと思うんだけどなぁ
都合の良いジャンルのAIだけ規制しようとしてるのはズルくない? テンバイヤーと同じで、業界を愛してないAI使いが世に混じってる
困ったものだ AIAI(アイアイ)♪
AIAI(アイアイ)♪
大量生産だ~~~♫
U~E(ウン~コエンジン)♪
U~E(ウン~コエンジン)♪
インチキは干されるぅぅ~~~♫ ウンコ…で思い出した
ウンコ踏んだらべしゃっと潰れるのを律儀にシミュレーションするなら、やっぱfleshかな
なんなら潰れた画をベイクしてもいい ka2aki86(@佐藤航陽(さとうかつあき))さんがツイートしました:
Fortniteクリエイターの起業支援を始めます。1社につき最大1億円まで投資、初期の実績作り支援など、起業をサポートします🎮
スペースデータ社、Fortniteクリエイターの起業を支援するインキュベーションプログラムを開始《最大1億円を出資》 Fortniteしてないからよくわからんけど、オンライン対戦のイメージしかないので、そういうのに需要あるもんなのか? 逆にキッズたちにはクリエイティブモードの方が需要あんじゃね
特にコロナ禍でオンラインで集まってフォトナ内で駄弁る習慣出来ちまってるし、もはやゲームしてないまである 大人になるとキッズたちの需要全然見えなくなるからな
その辺は佐藤かつあきは凄いわ
ちゃんとキッズたちの方向見てる、任天堂並みとは言わんけど流石だよ UEFNってワナビーを鴨にするビジネスにしか見えない 時間だけか、教本代くらい浪費するんならいいのでは
クリエイティブツール全般じゃね UEFNはワナビーですら使いこなせるツールやから最早ワナビーでは無くなるのがサイツヨなところ 俺はUEFN版のヒカキンになる!って若者たちが眩しい あったとしてもVRは全然認知されず稼げてねえじゃん
フォトナはユーザー数が数億で次元が違う
普通に小学生などのキッズが遊んでる世界 昔でいうと金山に集まるおっさんらと変わらないってことだろう。
それよかUEFNはいい加減専用スレつくってそっちで話してくれ >>898
ワナビはVerse言語扱えないと思うんですが 勘違いしてるみたいだけどUEFNはVerse使えなくてもコンテンツ作れるぞ
寧ろUEFNはクリエイターやデザイナーやゲームユーザーなどを意識して作られたものだから誰でも作れる ならデザイナーやゲーマーの集まるスレでUEFNを布教すればいいんじゃない >>904
まじ?!
動く床とか、特定アイテム所持時のみ開く扉とか、スコアuiの表示とかスコア変動とかどうやるん? (UEFNで)どうやるかしらんけど、「つべみて、そのとおりやったら」できる ほぼその時期だろ
でもいいんだ、俺もかつて、それでマシン語に入ったからな 動く板ならアニメーションでできるんじゃね。UEFNしらんけど
そんなことよりUE5ってサイドスクローラーのテンプレなくなったん? >>906
その程度わざわざVerse使う必要なし
結局アイデア次第、クリエイター達が外の世界でクリエイティブした様々な作品をUEFNを通してフォトナ内に持ち込めて世界観を作れる、それはとても素晴らしいこと
言語使わず10万人以上の同接記録してるUEFNゲームが生まれてきてる以上、プログラミングできる出来ないに囚われてたら老害化するだけやで^^ わかってないなあ、マジレスしといてやんよ
UEFNはβってこともあるけど、UEが出自のくせに、できないことが多すぎるんよ
本丸(フォトナのサーバ)が落とされたら困るからとかそういうことなんだろうけど
そのへん もにょってるんだけどってことさ >>909
だからVerse無しでどうやるの?
具体的な実装方法を尋ねてるんだけど レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。