スパロボOE ユニット性能談義スレ
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スーパーロボット大戦OperationExtendのユニットの性能・運用について語りましょう。 従来とは違うNEO由来のシステムに、繰り返し可能なステージ構成など いつもとは少し違うスパロボで話も弾むのではないのでしょうか? ※注意※ 優劣を決するためのスレではありません。 自分の価値観を押し付けず、お互いのプレイスタイルを尊重しながら意見を交換しましょう。 ★攻略wiki http://www50.atwiki.jp/srwoe/ そう言えば、OEではなかったなと、6/8を消化した今頃建ててみましたw S エグザート、ゴウザウラー A ゴッドケロン、サイバスター、ゴーショーグン B W0、トールギス、ダンクーガ、アルビオン、蜃気楼、ムラサメ、グリフォン、真ゲ、ν、ストフリ、00 Cその他 D EZ8、百式 4枠に8組がひしめく、枠の厳しい陸GR 08小隊 シールド ブレード シュバルツら リノン・ナオミ パトレイバー グレゴルーら シャッコら 個人的には、リノン・ナオミとパトレイバーが強くて後は団子かな W0はAじゃない?殲滅力ならこいつに敵う奴いないよ 00がBとかねーよw 回避高いだけじゃねーか ビルバインの方が圧倒的に使える まだ3章終わった位しか進んでないが、 移動後MAPってサイバスターウイングゼロの緑川組以外で今後増えるのかな? >>5 W0とサイバスターの差ってどこなんだろうな あんまり使ってない2機なので、イメージが湧かない >>7 NT1アレックス、グレゴルー、リノンの3機だけかな、多分 最大火力出す場合ってどのユニットになる? 気力+10がついてるマジンガーに気力アップパーツつけて熱血ビッグバンパンチ? W0はゴーショーグン、サイバスターと同格でいい で、総合の「性能」ということならアックスボンバーさんがA+だな 敵の数と硬さが増えるとどうも単発火力タイプより継戦能力の高い奴らが使いやすくなってくる感じがする 中射程中威力で高燃費武器を持ってると反撃無双が出来るからなー 殆ど使ってないけど、代表格になるのがトールギスか リノンなんかも入るかね 地味で本スレですら話題にならないがリュウドルクはなかなか強い 雑魚相手はドラゴン形態 ボス戦で超火力合体攻撃 声が渋い >>15 まだ入手して、性能吟味する程使ってる人が少ない予感 ちなみにどっち形態で使うの? >>14 トールギスって継戦能力高いの? 主に防御・回避性能的な意味で。 見切り、集中があってABも集中だからぼちぼちじゃね 武器と違ってそっちは強化パーツでの底上げ幅も大きいしなー ドルガ燃費良くて強いな ボトムズのバイマン機とゴダン機も高火力で燃費が良いけど、 GRだから精神コマンドがイマイチか そのへんはパーツでなんとでもなるからね ドーバーガンの燃費がめっちゃいいって意味じゃね >>21 お世辞にも良いとは言えない。フル改造してEN消費半減つければSPT等の雑魚には無双できるけど、 それ言ったら他のユニットもそうだし。 使い勝手ならνやストフリより断然上だけど。 ドーバーガンは「威力(と特殊能力)込みで考えたら燃費がいい」とは言える…かもね ただ継戦能力という意味では全然違うかな… 一応パイロットだけじゃなく機体の回避能力もガンダム系の中ではけっこう高い方なんだな 00勢以外では一番?てかあいつらすごいな まぁ普通に継戦より殲滅能力を評価する機体だよなトールギスは。 >>22 EN半減付けなくてもドーバーガンの上位互換が消費40で 消費10の中距離武器もあるけど 中距離が実質ドーバーガンオンリーのトールギスにそんなに劣るかな? てかそもそもW0は反撃でスタックつぶしをする必要のない選ばれた機体だからな トールギス 4700 1-2 EN0 エスケープ 6900 2-6 EN35 貫通、対大型 射程4はいっぱい居るけど、5以上は一気に候補減るよなぁ W0が指定位置に進軍した時点で周囲が一掃されるのは確定だからな 反撃無双の必要すらないw >>26 反撃していくタイプだとせめて5はほしいとこだな、4だとやたらリーチ不足を体感する 序盤の頃応援とブーメランばら撒く機体と揶揄されてたライジンオーだがブーメランマジ便利… 威力低いけど無消費曲射 無消費じゃなくても必殺技とは別にロケットパンチ的な武器があるとずいぶん余裕が持てる 継続戦闘能力と精神ばら撒きはケロロ神に勝てる奴いないだろう かく乱3など使いまくればドルイドや歌と一緒で難易度が変わる 6章新規参戦組 ダイテイオー 自力で幸運突破はありがたい 変身前は燃費いいけど、変身後は燃費が悪い、射程は長いが まぁ、総合的には使いやすいかな、鉄壁集中できるし ABはクリティカルらしいので、必殺技のロックオンも活きてきそう リュウ・ドルク ドラゴン形態は移動力が高い、貫通が使いやすい ボス戦では人型で、合体攻撃や対大型を使おう H&Aの地形適正に注意、ドラゴン形態への変身は必聴 エルガイムmk-2 GRを捨てるほどの魅力は感じないが、 リリスの祝福やヤーマンのために、H&Aで出入りはありかなと思う かっこいい サーバイン 射程2というオリジナリティ、あと突破 かっこいい >>8 アレックスのMAPの存在すっかり忘れてたわ… S W0 A 自由 トールギス アレックス Z ZZ B 初代 Ez8 ゴッド 00 正義 運命 キュベレイ C スサノオ 百式 ガンダムはこんな所 DLCは知らね >>32 νやサザブーはAの真ん中らへんかな こうして見るとガンダム勢は全体的にそんなに強くないような >>34 相対的に見ればそうだな 他は殆どがA以上に入る感じ B以下はレイズナー紅蓮2種キリコ3種Sライガーエンキドゥダンバインマジドーラシュテルくらいか 最下位はPGガンダム キュベレイは微妙止まりだけど、プルのsp回復っぷりは便利だな 祝福を撒ける 祝福は ゴウザウラー、ガウェイン、アックスボンバー キュベレイmk-2、ダバ機、ゴッドケロン の6機 応援は ターナ、ライジンオー、ゴウザウラー、アックスボンバー ショウ機、ホバートラック、ケロロ軍曹機、コチャック の8機 両方所持が ゴウザウラー、ゴッドケロン、アックスボンバー の3機 まだこっから増えるのかなぁ? 祝福 6機 ゴウザウラー、ガウェイン、アックスボンバー キュベレイmk-2、ダバ、ケロロ 応援 8機(内戦艦1) ターナ、ライジンオー、ゴウザウラー、アックスボンバー ショウ、ホバートラック、ケロロ、コチャック 期待 6機(内戦艦3) ホワイトベース、マクロス、ターナ パッフィー、カレン(08)、ケロロ 脱力 6機 ダ・サイダー、アックスボンバー、キュベレイmk-2 ガウェイン、ATフライ、ケロロ かく乱 5機(内戦艦1) ターナ、ダ・サイダー、ルカ、ゴダン、ケロロ 重要精神まとめてみた 全部にケロロ居てワロタw プルは貴重な脱力持ちではあるけど他の脱力持ちが強い プル好きなら使う程度 トラックに乗せたかった ZZとグループだったらよかったのにな それだと強すぎるか 脱力の使いやすさはゴッドケロンがぶっちぎりだな spの溜まり方が抜群、脱力枠のspが余りがち、機体の立ち位置は効果的に脱力を撒ける最前線 一点の隙もない 他の脱力使いは祝福、熱血等と被ってしまうから心置きなく使えないんだよな ゴッドケロンは生存率・継戦能力・殲滅力とかなり優遇されてるね。強いて言えば最大ダメージが低いことと参戦が遅いことがマイナス。 ケロロは最大ダメージは他の機体に負けるけど火力は十分にあると思うけどね ケロン斬りは対大型だしモアもMAP兵器の中で強い方だし もしかしたら最初で最後のスパロボ参戦だから優遇されてるのかもね合体するまでは弱いけど 追加でここまで劇的に変わるユニットも他にないな それまでは他ユニットに寄生して援護で稼ぐくらいしか… てか意外に激励がないんだなケロロ軍団 >>44 精神のデパートみたいにあれもこれもありそうだけど 鉄壁、感応、激励、必中、閃きが無かったりする 熱血、根性 追風、脱力 祝福、集中 信頼、かく乱 気合、期待、不屈、応援 かな いつも期待と応援だけどっち使おうか悩むが 後は素晴らしい分担っぷりだ 押し出し貫通パンチとハルマゲドンの相性が悪いところは気になる 使いやすい方のMAP兵器の威力も低めだし >>45 感応と激励以外は別に必要じゃないしな 避ける強化するだろうから鉄壁は必要じゃないし 閃き・必中もサーチと集中で問題ないし あとゴッドケロンの最大の弱点は射程だわ ゴッドケロンは激励を他からかけてもらう立場だわな 応援枠、熱血枠、祝福枠、脱力枠と分かれてる方が便利で、被る込む形で激励が来ても特に嬉しくないし、 撹乱、信頼の所に入れるにしても微妙だなぁ ドロロのspの余り方が凄いから、ここに期待と集中が欲しかったなw 単騎ユニットランク S エグザート、ゴウザウラー、ゴッドケロン A サイバスター、ウイングゼロ、将軍 B 蜃気楼、アルビオン、ダンクーガ、ν、ストフリ、真ゲ、00、トールギス、グリフォン、ビルバイン、ZZ、ムラサメ C Z、隠者、エルドラン系、エルガイムMKU、キンスカ、ダサイダー、リュ-ナイト系、グレン、ドルク、マジン D ゴッド、レイズナー、運命、ライガー、 E 百式 アルビオンは通常武器に貫通付いてるしMAPはそこそこ広い 必殺武器もサイズSだから大抵の敵に対大型の効果出るしかなり強いよ 使ってないと思われるユニットの評価適当すぎるだろw 改造と強化パーツで化けるからなー。 テコ入れなしでもゴーザウラーとゴーショーグンはSランク納得 確かに主人公とか改造したらむちゃくちゃ強いが改造しないと弱いもんな 武器10段、機体はENだけ8くらい、他2くらいで主人公使ってるけど 鉄壁かけ忘れるとたまに怖いことがあるなw >>49 出来る事殆ど同じなのになんで00とレイズナーにそんな差が生まれるんだよw サブの有無、分身性能かなぁ? 精密攻撃分加味してるのか気になるが AB加味するとレイズナーはワンランク使い勝手が上がるしなぁ ってかwiki見る限り早業って優秀なせいなのかレアなのな 持ってるのエイジと実質DLCキャラのヴィオーラか 鉄壁に関しては改造以前に強化パーツの好みもデカいんだよな がっちりとアーマー2枠の人と、1枠でしかも魔法金属の人なんかだと感触が全然違うし 基本アーマー全枠だわ 他に何つけてる?命中、ENあたり? 1軍枠はアーマーを1か2、おじいちゃん、sp30,40を1つずつが多いかな 回避up付けてる奴もいるし、sp回復削ってスーパーリペア3持ってる奴もいる グループだとsp回復x4もいるw あ、おじいちゃんや牛乳、コーヒー量産済みなのね すげーな、俺も分けて欲しいわw 魔法金属だけは10個作ったんだけどな キングスパルタンみたいに6段階の時点で4000届くやつはまだいけるが ゲッター3みたいに10段階でも届かない奴らは熱血3でもスタック消しきれなくなってきた 4000の壁は性能差としてはデカイな 評価付けるなら ・テコ入れなし ・テコ入れあり ・単騎 ・グループ このあたり加味しないと評価別れるな。零式なんかは改造してるからこその評価。 改造で化けると言うことは潜在能力が高いと言うことだが。 テコ入れがパッチにしろ章が進んでの強化にしろ、普通に最新基準でいいんじゃね バグ目的等でパッチを入れてなかったり、単にゲームを進めてなかったりというのは、 考慮する必要が全くないなー 強化の基準をフルに置くか6段くらいのエコに置くかは微妙な所だけど まぁでも、ABアリでのフル改造時が基本だろうか 本スレだと20段はともかく無改造時で性能を語る人が出ると荒れる場合が多い感じw ゲッター3でのMAP兵器の強みは最前線で使用後反撃連発が安心してできる所ぐらいか あとちょっと倒したら増援でるかなーって所では助かるけどそれ以外はゲッター1でもいいんじゃね?って感じだし エンキドゥはホント可もなく不可もなく。使いやすいユニットだな。Bランク感がたまらん。 主人公機以外の奴らのほうが愛着持てるのよね 他のスパロボでもそうだが今作は特に リュウ・ドルク、グリフォン、ドーバーガンあたりはAランクに片足入れちゃってるけど… 個人的には全くそんな事ないなぁw 毎回普通に主人公機も好きだわ このスレと本スレの違いが分からないからこのスレでやること決めようぜ >>70 じゃあ、最初は最大ダメージの叩き出し方とか最大ダメージ検証あたりにするか。 今回のゲームバランス的にボス戦よりも雑魚の群れの方が厄介だからな。 ボスはぶっちゃけ誰で戦っても勝てるけど 雑魚の群れを効率的に処理できるユニットは限られてる。 >>71 ドルイド・熱血LV3は確定だとして 特殊能力の選定か。 終盤になるにつれて同スタック内での援護も増加しつつあるから「耐える」事が重要だな キリコの場合は異能生命体を駆使すれば何とかなるが危なっかしくてしかたない 継戦能力が高いやつと一言で言っても燃費がいいだけじゃなく同時に耐えなきゃいけないんだよな このマジンガーすごいよ…さすが甲児くんのおにいさん、一人乗りなのにね W0は集中ないしうっかりすると落ちるからここでの評価よりは下だわ >>74 ドルイド・脱力は確定として、Lv200の気力350+聖戦士の証等でパーツ枠を埋めて気力460くらいまでは上がるかな? それで戦艦へ熱血3のコスモノヴァ。 >>77 山程手に入るパーツつければ落ちないように出来るからそんな事は一番どうでもいい要素 「耐える」ことは大して重要じゃないわなw 援護攻撃1発で落ちるならマズいけど、今作の強化パーツの仕様だとわざとやらない限りそれはないし 重要なのは燃費と射程と武器攻撃力に属性、あとは命中率くらいか 多分想定してる場面が違うから耐える重要性論については噛み合いそうにない予感 W0やサイバスター以外を、信頼3の届かない完全な単騎で敢えて密集地に放り込み、 更に敢えて時間をかけて反撃で無双したい時に重要という意味かな 被弾したとき信頼する手間や最前線で壁にしにくいとかだろ 進んで単独で密集地なんてよっぽどのことが無いとしないし W0やサイバスターなんて周りの敵全部死ぬんだから耐える必要全くないしな 移動後に打てない奴は耐える必要あるがこいつらにその必要は全くない 使い勝手だけで言えばこの2機は別格だろ サイバスターはボス相手でも全キャラ中最大火力だしこいつはSSSランクと言ってもいいくらい まぁ柔らかいより硬いほうがいいのは確か でも、こっちは火力と違って強化パーツでの上昇幅が本当に大きいからなぁ 固まってる雑魚のことばかり考えてるなら「全部死ぬから耐える必要ない」とも言えるが 正直命中率が危うくてW0なんかはそっちもパーツでフォローしなきゃならんから そういう意味で評価ができないという点も確かにある。なんだかんだで範囲も3だから 消しきれないことも多いしな、まぁずば抜けた殲滅力があることは疑いようがないけども。 おじいちゃんのみで足りる感じだけどなー 命中パーツを積み増ししなくても、不足を感じたことはないや ウイングゼロの場合、ロリバス撃てる=ゼロシステム発動だし 雑魚相手の命中じゃ滅多に困らんなぁ よしんば困ったとしても感応でフォローも中盤以降は余裕だが それをウイングゼロに使うかと言うとまぁ他所に使うわ ゼロシステムって命中回避補正だけはありがたいよな。 w0使い勝手良いとかまじかよ。 俺のプレイスタイルではトップクラスの使い勝手の悪さ。 増援に放り込んでロリバス撃ってエネルギー切れたら帰ってくるという一発屋って認識だったわ。 やっぱり汎用性が高いのが使い勝手良い。 W0が使い勝手悪いってどんなプレイスタイルだよw 雑魚殲滅もトップクラスかつボス相手にも高火力だし まあエグザート、ゴウザウラー、ゴッドケロンみたいな何でも屋みたいなやつらと比べると 攻め一辺倒なあたり使いづらいって言い方もできるかもだが 対ボス雑魚ともにトップクラスの火力で射程長くて燃費も良い 代わりに素の状態だと他のユニットに比べて避けない当てない耐えない 弱点をカバーする分の手間で売りの攻撃面をひっくり返される事はないんだけど 投資の手間がかかる分、普通に強い連中に比べると 評価が落ちるのは仕方ないんじゃね。 フル改造前提でもその他のトップクラスユニットより圧倒的に強いってわけでもないし。 総合的な能力としてはガンダムで一番アレックスが恵まれてるかもしれん 節約に吸収、精密攻撃にロックオン、ガードに根性、燃費火力安定感と申し分なし 最大の弱点は精神か…一人じゃ熱血できないなんて ハクスラゲーの今作だと雑魚一掃能力が圧倒的なら、それはもう「圧倒的に強い」となるわ 素材集めをほとんどやらないスタイルなら別だろうけど >>94 トップクラスユニットより圧倒的に強い機体てなんだよw W0は使い勝手と言うか、代わりがきかない感じ 移動後MAPであの威力と範囲ってなるとね ゴッドケロン、ゴウザウラー、アックスボンバーの応援祝福機体も 2機使えば、一応の代わりはできるけど、W0はできない(サイバスターくらい) 主人公やゴウザウラーは何でも出来て火力も糞高いが 別にいなくても大して困らない けどW0や将軍はいないと困るステージが多い その差は大きいと思うよ でも課金だけどサイバスターが上位互換だしな 集中と気力制限の差は大きい 最強課金機体サイバスターと比べること自体間違ってるw サイバスターと比べたらどのユニットもうんこ性能 今になって思うがダンクーガの断空光牙剣MAPの攻撃力の低さはなんなんだ サイバスター全然上位互換じゃないよ 威力が違いすぎる >>100 脱力持ちがいなくて困るステージはあるけどW0や将軍が必須なんてステージあるか…?w いたら便利ではあるけどもぶっちゃけ精神ばら撒きゴウザウラーのほうが存在意義大きいんじゃ… 俺は両方使ってないけどW0はともかくゴーショーグンはMAP兵器とスティック以外は普通すぎると思う たまにスティックも使うけど基本ゴーフラッシャースペシャル撃つ機械なんだよなぁ W0や将軍は便利なMAPまでの気力制限が好きじゃないわ 威力は落ちてもサイバスターやキンスカやザウラーの方が手軽に撃てるから使いやすい 気力制限とかが気になるって何章やってるんだ? 少なくとも6章以上なら気合3を1発掛ければ何の問題もないが・・・ ゼロなら1回でゼロシステム発動ローリング撃てるし 将軍は1回では足りないからまだ分からんでもないが 気合使っちゃうと熱血使えないとかはあるけど 他からの消費パーツや激励もあるし、そこまでの手間でもないと思う まぁ、それらが必要ないから>>109 の挙げた機体は手軽ってことなんだけど 結局のところパーツ改造他人の精神に頼るところが大きいってことなんだろうな それに見合うだけの価値はあるけども ゴーショーグンは前線にでてスティックでつついて気合入れてるわ どっちにしろ1ターン目じゃ撃たないし >>110 それ食い物必須じゃん。 忘れがちだが、高級食い物を量産するのは「当然」ではない。 あえて稼がないとインベーダーとか悪意とかの素材は集まらんので。 俺は稼いだ側の人間だけど、食い物量産が常識とは思えんよ。 強化パーツ前提の評価は何か違う気がするわな。程度はあれど、ハロケロ鋼付けたら強いって言うのと同じ系統。 要約するとカイさんはやっぱりエース格だよねってこと? 俺の部隊のW0は最初のターンは適当にツインバスターで攻撃 次ターンに気合3かけてローリングで敵部隊半壊状態にして 後は反撃OR他のレベルの低い奴で始末するって感じだな 1ターン目からローリング撃必要はないし特に気力制限で困ったことはないな まあW0は命中補正パーツ必須だから確かに強化パーツ依存な所はあるけど そんなこと言ったらサイバスターもフル改造してEN消費減つけないとかなり使いづらいけどね W0の火力もフル改造してCTボーナス前提だろw そもそも10段階改造は前提でもいいだろ しなきゃ主人公でも微妙だわ >>118 そうか? 10段階改造する前からそこそこ強かったけど 主人公なんかは5段階くらいでもかなり強かったぞ >>119 あくまで最初の2〜3ターンだけだし 気力SP溜まってくればローリング無双ですよ ロリバスはほとんど熱血3のSP回収できちゃうから 毎ターンロリバスで数十機落とす感じになるんだよな 強すぎるわ 何気にウイングゼロは通常武器も優秀だしな 最大出力はもちろん通常ツインバスターもあの射程で移動後ありで威力燃費も優秀 主人公の精神以外はほんと非の打ち所ない その精神も熱血と気力は文句いうようなもんでもないし 追い風で補いやすい加速も敵陣に単騎で突っ込むような使い方をしやすいW0にはそこそこマッチするし 要は不屈が集中か鉄壁なら…って程度の些細な問題だよな とりあえずウイングとエグザートとサイバスターが強いのは分かった。 任意のパーツを作り放題な今作で強化パーツ抜き、丸裸前提での評価に徹するのは微妙だなー 一番避けるのは素だとサーバイン、特殊能力ありで00Rかな 一番硬いのは誰だろう ヒイロは基本能力:並 特殊技能;良 精神:赤点スレスレ って印象だな W0自体は基本能力:並 特殊能力:良 武装性能:優 ローリングが圧倒的で、それを活かすために最も必要な熱血がある このほぼ一芸だけでOEでは他のほぼ全てを上回る評価になってしまうんだよな サイバスターを持ってない人なら尚更に 仮に他の武器がごみくず性能でも、さほど評価は変わらないや ウイングゼロはアプデでの上方修正で一気に化けたからなー まぁさすがに一芸だけでべた褒めしすぎだなとは思うが武装はガンダムの中じゃ優秀だな ロリバスを移動後可能にしとくことでサイバスター買わない人に配慮したのはバンナムにしては良心的な…w なんやかんや差はあるもののけっこう色々とかぶってるなこの二体 >>127 ウルトラザウルスかな…?ABといい機体の性能といい硬すぎるな 「再戦への備え」で単騎のまま敵全員ぶっ倒してすぐエースとれてよかった オレとしては火力面強くても防御面が不屈のみだから危なっかしくて使ってられないんだよなぁ… そういった意味ではガンダムGRや08GRは逆に使いやすい W0は仮に戦闘が全4ターンならその内3回は追風祝福からの熱血ローリングという運用だわ。 で、射程周囲内は最悪でも半壊、上手くすれば全滅なわけで、仮に鉄壁や根性があっても まず使わないなぁ。 課金サイバスターを抜くと最強というか、稼ぎ最優秀機体だからなー 無論 熱血の代わりに幸運が入ってたりしたら地位暴落だったw リノンやバーニーみたいに重なってても、大体は熱血しか使わないしね。 隣接して飲み物を飲ませて両方使わせるより、祝福を飛ばす方が楽なわけで。 全てにおいて高水準てなだけで、特化型と比べたら見劣りするよね。 稼ぐならゴーショーグンがいるし 大ダメージ与えるならダンクーガがいるし 突破ならサーバイン・OORがいるし。 移動後MAPWが便利な良ユニットだし、 レア武装だからそれだけでも高評価ではあるんだけどね。 まぁ、移動後MAP特化なわけだよね パッフィーはどんな評価かな? 期待ばらまき力って結構凄いと思うんだけど あと手動ではあるけど常時幸運みたいになってくるよね スタック潰す時にも気軽に幸運使える感じ >>139 突破とか移動後MAPと比べる事もおこがましい 連続突破でようやく並のMAPと同等直線よりは使える程度 直線型はせめてもう少し射程が欲しいよな・・・ 射程は扇形と同じで範囲だけ狭い劣化版とか酷い そこは威力とか他の性能を考慮しての調整なんだろうけど範囲(射程)ってパーツとかで補えないからかなり重要なんだよな >>140 ぶっちゃけスーパーヒュントが移動後使用出来ればもっと削り要員として優秀なんだが… 使いやすいホノオンでのファイヤばら撒き、フルムーでフリーズ、豊富なSPから期待バラ撒きと色々と器用な運用が出来るから個人的には好きだな ライダースが空気なところが惜しい あんまりスタンに頼るところ無いし、対○系で火力か、ヒット&アウェイで戦艦収用が出来れば良かったかも 無消費攻撃の優秀なユニットってレイヴンのやつかな? まぁゾイド系は空と宙が無理だけど。 射程短いけど威力高いサーバインも中々 あとゴッドケロンのケロンパンチも無消費貫通 >>146 確かにケロンパンチは射程威力共に申し分ないな。 ゴッドライジンブーメランとかリュウ・ドルクの火炎とか…あとはバァルカンとかか 長射程シリーズでヒットアンドアウェイがあると実にありがたい Zのバルカンは対空とかバイオセンサーとかの影響で予想してたよりダメージ出て得した気分になる 火力競争の話題でサーバインってあんま挙がらないけどなんでなん? 射程短いからじゃね 移動力高いからあまり気にならないけど サーバインはライガーさんより反撃に難があるけど、DLCなだけに使ってる人に例外なく愛があるんで かなり恵まれてるな あとショウは精神力があるから、反撃できなくてもspを貰えて気分がイイのもあるw 援護攻撃をなるべく毎回キッチリして貰おうと思うと、サーバインを基点に配置を考える事になって 必要以上に頭使うね まぁ実際の効果、意味は知れてるけどw 火力に関してはL以上ならサイバスターそれ以下ならエグザートが圧倒的だからなあ まあサーバインも強い方だけど サーバインは最大火力より突破が売りかな サーバインは4歩進んで一回斬って ヒットアンドアウェイで4歩戻って元の位置に戻るのがかわいい スパロボ史上最強のメカニックがいるから大丈夫なんじゃねーの?(棒 ソニックア−ト:音響芸術 ソニックガイド:盲人用の超音波受信装置 シロッコ:サハラ砂漠から地中海方面に吹く熱風 【ID】Hyper_miso 【罪状】暴言http://i.imgur.com/ZpudGih.jpg 【階級】曹長二等兵 【説明】 2ch最強のみって何かのイベントなのかただのクソタイトル なのか臭い部屋のホスト 一回当たって勝ったら速攻で蹴られた、一分くらいでファンメ 死ぬほど悔しかった模様 積んでいたのを再開したが、ゴウザウラーが強くて俺得すぎる デビルガンダムキタ━(゚∀゚)━!と思ったら、ローリングとスパルタンを交互に打つ作業始まったお! そんなもんだ ユニットの特性を最大限に生かして戦うんだ 機雷ステージが面倒くせぇ!と思ってたけどキリコを出撃させてわざと爆発させればHP調整しやすくていいね 修理はあまり効率的では無い事に気づいた 信頼の使い勝手が良すぎる 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。 http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/ 国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。 ――――――――――――――――――――♪ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる