【SFC】第3次スーパーロボット大戦【PS】 第2話
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第3次スーパーロボット大戦を語るスレです。(αやZじゃないよ!)
スーパーファミコン(SFC)版、プレイステーション版とそのコンプリートボックス(PS版、または、CB)が存在します。
※重要※
質問する際は、SFC版か、PS版か、
いま何話なのか、どのルートを通っているのか
を明記すること。
前スレ
SFC第3次スーパーロボット大戦は史上最高のバランス
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1257208753/ アトミックバズーカはみだりに使うものではない、で使えないとは言ってない
ラ・ギアスでは核が使えない設定はLoEからだったはず リメイク版EXはリューネの章(ゴラオン加入ルート)が一番手応えある
シュウの章はグランゾンだけを改造してやると思いのほか楽
他の機体は無改造でいい
マサキの章は超絶ヌルゲー味方強すぎラスボス弱すぎ
MAP兵器除いたら射程6が最大とか雑魚過ぎでしょ ヴァルシオーネの使いづらさがハンパない
サイコブラスターとハイパービームキャノンでENを食い合いクロスマッシャーは弾数たったの3
威力もそう高くない上PS版は更に気力制限までついてスタッフはなんか恨みでもあるんか リューネ自身も結構使いにくい性能してるしね
まあそれも含めてリューネの章が高難度なんだろう
激励覚えるのはいいけどレベルが… EX全然避けんし回避系精神何故かリアル系でもあんま持ってないしマジンガーでも装甲300しかねえからガリガリ削れるし友情ほんま大活躍だったわ 敵は動かず攻撃できる場合は必ずそのまま攻撃する
射程内におらず動く場合はかならず一番近い標的に向かって移動する
この二つ知ってるだけで全然楽になるな SFC版はね
PS版だと基本的には攻撃ができる範囲内でHPの低い機体を最優先で狙ってくる
機械獣とかの人工知能はSFC版の、DC兵士みたいな人間のパイロットはPS版の思考だったら面白かったのにと思う 第三次って優秀なパイロットに対して強力なMSが圧倒的に足りないよな。スーパー系が少ないから半数はMS出してるけど 久々にプレイしたが攻撃あたらねーw
ニュータイプ以外は機械獣相手にもつれーわw 必中持ち以外は命中修正高い武器使うのが定石
どうせ威力だけで選んでんだろ 耐久低いユニットは命中低くても射程外からとかビーム主体の敵に水中からとか極力反撃されない状況から攻撃していって接近戦は確実にトドメを刺せる時に行うもんだろ
何でいきなりインファイトに持ち込もうとしてんだよ ニュータイプ以外の奴は幸運持ちのカイくらいしか使わんかったな 俺は満遍なくレベル上げるタイプだったから
レベル上からと下からを半分ずつ出してたな
サブキャラ好きって言うのもあったけど 昔、スーファミ版でスレッガーが特攻するところでリ・ガズィを使って実験した事が有った
最初にプレイした時は修理費が安そうなジェガンに乗せて。特攻前に撃墜されて生き残った
その後はリ・ガズィに乗せて途中雑魚にBWSを破壊されてMSで特攻となった
これでBWS付きのまま特攻したらどうなるのだろうと思って実験した。
BWSのまま特攻してMSが現れるが、スレッガーは死んでしまったよ、燃え尽きて死んだ感じだろうか?
俺も徒労に終わったって気分だった ビグザムが出てくる前に戦艦に監禁すれば特攻しない
スレッガーが操作不能になって勝手に進軍を始めても
ビグザムに到達する前にドズルを倒せば生き残る >>719
ダイターンハンマーよりダイターンザンバーの方が優秀だったり最低火力のバルカンにも使い道があって面白くはあったよな >>729
それは分かっているんです。
脱出機能付きユニットで特攻したらどうなるのか実験したかったのです
>>728多分消えたと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています