ウィンキー版 第3次スパロボZ 時獄篇 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シュウ「ククク・・・この程度の重力波など・・・
重力を操る、わたしのグランゾンにとっては子供だましにすぎませんよ」
と瞬殺される宇宙魔王 ネオジオングの代わりにライグ・ゲイオスに乗ってくるフロンタル >>423
威力はかなり低下していたけど、それでもスーパーロボットの必殺技くらいの威力はあったから
まだいいけど範囲がマイクロミサイルくらいに狭まっていたからなー
もう2、3マス広くても良かったんじゃないかと思う ウィンキー時代にAGEが参戦したら、フリットとキオ以外はアセム含めて弱いのが容易に想像出来る
敵味方問わずXラウンダー優遇で、その他は弱い方向で
フリットがアムロぐらいの強さで
アセムがFのコウやダバぐらい
キオがカミーユやジュドーぐらい
オブライトやセリックとかFのバーニィやクリスぐらいで
ナトーラはFのブライトぐらいは使えるか?艦長は意外とそれなりに使えるし そもそもフリットしか登場しない
AGE2もAGE3もFXもフリット用MSとして登場する アストナージ「このAGE1もガタがきてるなぁ。バラしちまうぜ」 AGE1 HP3000 EN80 運動性65 装甲800 限界260 移動5
ビームダガー P 1 800
ビームサーベル P 1 1100
ドッズライフル B 1〜5 1100
AGE1タイタス HP3500 EN90 運動性60 装甲900 限界260 移動5
ビームニーキック P 1 1300
ビームショルダータックル P 1 1400
ビームラリアット P 1 1800
AGE1スパロー HP3200 EN9 0 運動性75 装甲800 限界260 移動6
ニードルガン 1〜3 1100
シグルブレイド P 1 1300
ジェノアス HP2800 EN80 運動性55 装甲700 限界200 移動5
ビームスプレーガン B 1〜4 700
ヒートスティック P 1 800
ドッズガン B 1〜5 1100 (ラーガン機のみ)
ジェノアスカスタム HP3000 EN85 運動性60 装甲750 限界220 移動5
ビームスプレーガンIIIB B 1〜4 800
ヒートスティック P 1 800
Gバウンサー HP3200 EN90 運動性70 装甲850 限界250 移動5
ビームサーベル P 1 1100
専用ドッズライフル B 1〜5 1200
シグルブレイド P 1 1300
ジラ HP2600 EN50 運動性45 装甲700 限界210 移動4
ヒートホーク 1 800
ジラマシンガンZ06 1〜4 900
グレネード 1〜3 1050
ビームサーベル P 1 1100
ドッズガン B 1〜5 1100
ガラ HP2800 EN60 運動性50 装甲750 限界220 移動4
内臓マシンガン 1〜4 900
モーニングスター P 1 1200
ゼノ HP2600 EN50 運動性45 装甲700 限界210 移動4
スピア 1 800
ゼノマシンガンE15 1〜4 900
グレネード 1〜3 1050
ビームサーベル P 1 1100
ドッズガン B 1〜5 1100
エルメダ HP2800 EN60 運動性50 装甲750 限界220 移動4
ビームサーベル P 1 1100
ドッズガン B 1〜5 1100
ヒートソード P 1 1200 Gエグゼス HP3200 EN90 運動性70 装甲850 限界250 移動5
ビームバルカン P・B 1 700
ビームサーベル P 1 1100
ビームライフル B 1〜5 1100
ミサイルポッド 1〜4 1200
デスペラード HP2500 EN60 運動性35 装甲700 限界190 移動4
補給装置 1
ヒートスコップ P 1 800
ジラマシンガンZ06 1〜4 900
ヒートピッケル P 1 1000
AGE2 HP3800 EN160 運動性100 装甲1000 限界350 移動6
ビームバルカン P・B 1 700
ビームサーベル P 1 1300
ハイパードッズライフル B 1〜5 1300
AGE2ダブルバレット HP4000 EN160 運動性95 装甲1200 限界350 移動6
カーフミサイル 2〜4 1000
ビームソード P 1 1100
ビームサーベル P 1 1300
ハイパードッズライフル B 1〜5 1300
ツインドッズキャノン B 2〜6 2100
ジェノアスII HP3000 EN85 運動性60 装甲750 限界220 移動5
ビームサーベル P 1 1200
ドッズガン B 1〜5 1200
アデル HP3100 EN80 運動性60 装甲800 限界250 移動5
ビームサーベル P 1 1200
ドッズライフル B 1〜5 1200
Gバウンサー HP3300 EN120 運動性80 装甲900 限界300 移動5
ビームサーベル P 1 1200
専用ドッズライフル B 1〜5 1200
シグルブレイド P 1 1500 >>437
>>436
そこまで考える力量に感服!
あの時はRX78もGP01もアレックスも大差なかったなあ AGE3 HP4100 EN170 運動性95 装甲1200 限界350 移動5
ビームサーベル P 1 1400
シグマシスライフル B 1〜6 1600
ブラスティアキャノン B 1〜5 2300
AGE3フォートレス HP4500 EN180 運動性90 装甲1300 限界350 移動5
格闘 P 1 1300
シグマシスキャノン B・MAP 1〜5 2300
AGE3オービタル HP4300 EN180 運動性100 装甲1250 限界350 移動6
ビームサーベル P 1 1400
シグマシスロングキャノン B 1〜7 2500
AGEFX HP4300 EN180 運動性115 装甲1100 限界380 移動7 Iフィールド
スタングルライフル B 1〜6 1500
ビームサーベル P 1 1500
ダイダルバズーカ 3〜6 1700
Cファンネル MAP 1〜4 1900
Cファンネル 1〜7 2400
Cファンネル(格) P 1 2600 バーストモード時追加
AGE1グランサ HP4000 EN150 運動性100 装甲1000 限界310 移動5
ビームダガー P 1 1100
ミサイルランチャー 2〜4 1100
シールドライフル P 1〜5 1300
ビームサーベル P 1 1300
AGE1フルグランサ HP4200 EN160 運動性100 装甲1200 限界350 移動5
ビームダガー P 1 1100
ミサイルランチャー 2〜4 1100
シールドライフル P 1〜5 1300
ビームサーベル P 1 1300
グラストロランチャー B 1〜7 2200
プラズマダイバーミサイル MAP 1〜6 3400
AGE2ダークハウンド HP4000 EN160 運動性110 装甲1000 限界360 移動7 分身
ビームバルカン P・B 1 700
ドッズガン B 1〜6 1300
ビームサーベル P 1 1400
ドッズランサー P 1 1600
アンカーショット 1〜4 2300
クランシェ HP3300 EN100 運動性80 装甲900 限界290 移動6
ビームバルカン P・B 700
ビームサーベル P 1 1300
ドッズライフル B 1〜5 1300
クランシェカスタム HP3400 EN110 運動性85 装甲950 限界300 移動6
ビームバルカン P・B 700
ビームサーベル P 1 1300
ドッズライフル B 1〜5 1300
ツインドッズキャノン B 2〜6 2200 ジジットの初期機は通常AGE-1で同時に子供アセムがAGE-2に乗って出てアセムは途中離脱してすぐにキオが出てきて
少ししか経ってないのに急に老けてアッシュになって第三軍でちょっかいかけてきて
ディーヴァの艦長はずっとグルーデックで魔中年が幼いユリンが乗るファルシアを操って
ギーラとメデルとザナルドが一緒に出てきて
レギルスが空いてないからライグゲイオスに乗って出てくるイゼルカントクローン
と全世代ごちゃ混ぜのカオスな感じになってそう ファースト時代のハヤトが離脱したあとZ時代のカツが出てくるスパロボあったよな 第4次でアムロ急激に老けた設定なのにCBだとEXから老けたミス 正直、時獄篇はまだしも天獄篇は>>1のノリと大差ないのが困る エステバリスは合体攻撃が無いので弱い、地上では基本砲戦フレーム
MAP兵器が使えるエクスバリスに幸運持ちのヒカルを乗せれば何とか使えなくもない
ガイは普通に死ぬけどなぜかムネタケが隠し条件で生存する
アカツキも終盤永久離脱する 武器のページが3ページあるグラヴィオン
量産されるゼラヴィオン >>432
ないない
ウインキーは阪田からして富野信者だから
富野ガンダム以外は全部微妙に尖って使いにくい性能にされる
ヒイロを見てみいよ そもそもウィンキーなら宇宙魔王なんてスーパー系の大ボスは登場しないだろ 洗脳されて御使いこそ正義だという五飛
なお、アンゲロイ・アルカより弱いアルトロンガンダム そういえば本編でも並のMSよりは強いよねアンゲロイ・アルカ
初見ステージは絶望感半端なかった
雑魚で装甲3200はひどい まず冨野作品がないスパロボが絶対作られないと思うわ
逆にスーパー冨野大戦ことバトルロボット烈伝作っちゃったくらいだから そのわりにビーム兵器吸収&無効バリアとかガンダム不利なスキルつけまくったな 有利にしまくっておいてさすがに有利だからって不利なスキルをつける迷走なんだよなあ… >>455
ビーム兵器のファンネルにビーム指定を付けたことがないウィンキーがなんだって?
そもそもビームが極端に不利なのって第3次とEXだけだし ヴェスパーはビームに入りますか?
ファンネルって今でもビーム扱いじゃなくね? じっぱひとからげのおかげでゲッターは能力的には常時特別優遇枠だったな え、ゲッターとか潜って最後にブッパするだけのユニットだったじゃん
無駄に狙われるし ウィンキースパロボは全部F完みたいなバランスだと思ってる奴多過ぎだろ
スーパー系が弱いとかNT優遇とかF完だけだから… 第3次のゲッターは精神三人分使えたからかなり強かった。コンバトラーでさえパイロット1人扱いなのに。 ウラキもホントに使えなかったのってF・F完あたりだけで
あとは中の上〜上の下くらいだったと思うけどね
第三次だとガンダム系の中では攻撃力高めで陸7な上、当時はNT技能なんてなかったからファンネル使えたし
EXはガトーが二回行動遅めでサイサリス活かしづらいからコウのがベターだった
第四次は攻撃力がやや低めなのと集中ない事除けば、水準以上の能力はあったよ コウが使えない雑魚ってのも完全にFで作られたイメージだろ
第三次では普通に強いし、第四次でもステは並程度だけど幸運持ちだから出番はある スーパー系じゃなくてマジンガーはごく一部の作品除いて弱いかもな
そのごく一部に実はF完の強化型マジンガーが含まれてたりするが 第3次 Zは辛い、グレートは実は強キャラ
EX ブレストファイヤーが異様に強い
第4次 攻撃力にやや欠けるが弱くはない
新スパ おそらくウィンキーマジンガー最強
F 攻撃力にやや欠けるが弱くはない
F完 カイザーと強化型は充分強い
大抵強いですよ >>461
新あたりは住み分けができていて良かった。
V-MAX体当たりが改造不可で石破天驚拳が遠武器属性扱い
でドモンの能力が活かせないのを除けばだが。 新のドモンは最低限育てとかないと詰むから実質使用強制キャラだしなあ 何だかんだでVガンとGガンの至れり尽くせり感すごかったよ新は
遠距離適性とかなくても十分おかしいぐらいに強いし
その一方で、ヒイロ&ウイングときたら Wはしゃーない。
この間放送してた作品がもう出るの!?って感じだったし。 シナリオ上の扱いはしょうがないが手間かけて仲間にしてあの使い勝手じゃなあ バスターライフルが3発しか撃てないのをそのまま再現してたんだったか >>476
あれはバスター『ビーム』ライフルとかいう謎武器だからwww
完全に捏造だろよくガンダムスタッフ怒らなかったな >>477
バスターライフルはエネルギー充填率で発射数を調整できるって設定を
つこっむのはやめとこう しかしそれでも弾数式でなければおかしい
α以降もEN式で何発も撃てるからウィンキーに限った話ではないが ウイングガンダムのバスターライフルが三発というのはあくまでも最大出力で撃った時の話で
低出力なら三発を超えた回数使えて、他のMSでも扱えるからなあ
厳密にすると中々面倒かもしれない 細かいことを言い出したらヘビーアームズのフルオープンアタックとガトリングやミサイルが別枠なのがおかしくてF完の全弾発射が正しくなるからゲーム的なバランスだな 新ウイングのバスターライフルはよくネタになるけど
新トールギスのドーバーライフルとかいう極太ビームキャノン(確か弾数3)の弱さは突っ込まれないね デビルゴステロステージ組はせいぜいゴードルを壁にするかどうかぐらいでどうせ全員使わんしな 新はゲッターが満を持しての参戦って感じでよかった
2回しか投げられないトマホークブーメランとかアレだけど ユニコーンは性能はνよりやや良いぐらいだがMAP兵器無いし最強武器のビームマグナムがB兵器と飛べないがマシなZと結果微妙な位置に ビームマグナムMAP 3000 1〜12 で2台目の百式になる可能性も むしろ新でV-MAXを採用したくらいなんだからビスト神拳を最強武装に持ってくる可能性 「NT-D覚醒攻撃!!」
直立不動のまま敵に体当たりするユニコーン >>488
一応ガシーンガシーンガシーンと3回くらい体当たりはしてくれるんじゃないの ユニコーンガンダム
HP4000 EN190 運動性115 装甲1250 限界390 移動力7
タイプ陸 地形-ABA スロット2 特殊能力シールド Iフィールド
属性 威力 射程 EN/弾 気力 命中 CT 地形
射 60ミリバルカン砲 P 700 1 弾20 +30 -20 AABA
射 ビーム・ガトリングガン B 1400 1〜6 弾10 +5 +10 AA-A
格 ビーム・サーベル P 1500 1 +10 0 -AAA
射 ハイパー・バズーカ 1700 3〜6 弾4 -20 -10 AAAA
射 ビーム・マグナム B 2500 2〜6 EN45 -20 0 AA-A
ユニコーンガンダムデストロイモード
HP4000 EN190 運動性125 装甲1250 限界400 移動力7
タイプ陸 地形-ABA スロット2 特殊能力シールド Iフィールド
属性 威力 射程 EN/弾 気力 命中 CT 地形
射 60ミリバルカン砲 P 700 1 弾20 +30 -20 AABA
射 ビーム・ガトリングガン B 1400 1〜6 弾10 +5 +10 AA-A
格 ビーム・トンファー P 1600 1 +10 0 -AAA
射 ハイパー・バズーカ 1700 3〜6 弾4 -20 -10 AAAA
射 ビーム・マグナム B 2500 2〜6 EN45 -20 0 AA-A
格 ソフトチェストタッチ P 2700 1 EN60 130 +20 +20 -AAA
バナージ 2回行動LV32 AABA
ひらめき 集中 熱血 覚醒 てかげん 魂
NT9 シールド防御7 切り払い7
ガンダムエクシア
HP5200 EN180 運動性95 装甲1400 限界350 移動力6
タイプ空陸 地形AABA スロット2 特殊能力シールド EN回復(小) トランザム
属性 威力 射程 EN/弾 気力 命中 CT 地形
射 GNバルカン P 800 1 弾20 +30 -20 AABA
格 GNビームダガー P 1100 1 +15 0 AAAA
格 GNソード P 1300 1 +15 0 AAAA
射 GNビームライフル 1300 1〜5 弾10 -10 +10 AA-A
格 GNビームサーベル P 1500 1 +15 0 AAAA
格 GNショートブレイド P 1600 1 +15 0 AAAA
格 GNロングブレイド P 2200 1 +15 +10 AAAA
格 連続攻撃 P 2700 1 EN50 130 +10 +20 AAAA
刹那 2回行動LV54 AABA
加速 集中 ひらめき 熱血 隠れ身 魂
シールド防御7 切り払い9 ガンダムヴァーチェ
高威力・広範囲のMAPを持っているが00チームは命中系の精神を
持っていないため攻撃を当てることが出来ない。
アムロ達を乗せられれば・・・。
ガンダムナドレ
ガンダムヴァーチェが撃墜されるとこの形態に変化する。
運動性が大幅にアップするが00チームの回避力が低いせいで意味が無い。
当然MAP兵器は使えなくなるのでこの形態になったらすぐに後ろに下げよう。 個人的なウィンキーウラキ評
第三次:命中に難、回避にちょい難があるが、攻撃力が高いのでユニットさえ間違えなければ十分使える
EX:GP02に乗り換えさせた方が無難
第四次:能力的には最も恵まれてた時代、幸運も覚えるのでMAP兵器持ちに乗せると良い、ただし相変わらず必中はない
F:ゴミ
F完:粗大ゴミ 三次のコウはνガンダムに乗せとけばビーム弾きつつほぼ必中のフィンファンネルでアムロより数百は多くダメージ与えられるからな
終盤はデンドロくるし高耐久で攻撃力低めのマイクロとの相性抜群
コンプリ版は悲惨だったけど
一番アムロが弱かったのが幸運なし攻撃力低いSFC三次かな
第二次と第四次は最強クラスだったのに Vでヤマト2199が参戦しているけど
これウィンキー基準にしたら
戦闘機と戦艦しかないから悲惨な事になるんじゃ・・・
精々波動砲のMAP兵器が使えるかどうかって感じになるのかな 戦闘機はコアブースターが補給持ってたりしてたから修理・補給持ちの補助ユニットになりそうな気がする イデオンガンに匹敵するレベルになってそう >MAP波動砲 ジオン系勢力やDr.ヘル一味は当然DC所属
ELSもインベーダーも火星の後継者もアマルガムも使途もガミラスもマイトガインの悪役もみーんなDC所属 ラグナメイルとかが宇宙に出る時パイロットに宇宙服着用でボスと同じなので嫌がりフルボッコにされるボス ウィンキーがOGを作っていたらとりあえず念動力者とヒュッケが強く
敵が更に強い >>503
クリスタルドラゴン
AI「ガオォォォォン!!」 ゲストルートのラスボスはヴァルシオンに乗ったエンブリヲ
ガミラスルートのラスボスはヴァルシオンに乗ったデスラー ファンネルミサイルが全方位から同時に迫って来るアニメーションなのに
前方を1回切り払っただけで全弾落とされる ムラマサ・ブラスターより強い ピーコック・スマッシャー 舞人が最後に覚える精神が愛(ベホマズン)でがっかりされる
ガインの精神コマンドはない Gレコが参戦した場合の事考えてみると
Gセルフは富野だし最新鋭機だし主人公がニュータイプだから非の打ち所がない性能な予感
ただしアサルトパックは武装と機体性能がデンドロみたいな感じでクセが強く
上手く使わないと攻撃が当てられない置物になる
アイーダは必中なしで、Gアルケインも命中率が劣悪な最悪の噛み合わせで完全ポンコツかな?
クリムはパイロット能力が半端な上に、強いダハックが来るまで宇宙用ジャハナム
ジャハナムの性能が半端な上に地上の性能が低い
かな? 鉄血MSにはビームコートがついてるぐらいなのでハシュマルのMAPビーム砲で普通に落とされる 市街地マップの孤立した建物の座標に移動
シン「こんなところにインパルスのモジュールがあるぞ」
ウッソ「ビクトリー用の追加パーツもある、これなら…」
ヒイロ「これは…新型のガンダムタイプか」
デスティニーインパルスを手に入れた
セカンドVを手に入れた
スノーホワイトを手に入れた
許諾は無し >>512
デスティニーインパルスは最強武器がビーム砲のディジェSE-Rみたいな扱い。
セカンドVは多少固いメガビーム砲台なのでフォウやカミーユに取られる。
スノーホワイトはジーベンツバークがインコムのアニメーションで素のSガンダム風のユニットになるが、載せるパイロットがいない。 マイトガイン合体、グレートマイトガイン合体にやたら気合いが入っている
とりあえずスーパー系の面子は全員顔見知り ドラゴンじゃなくてオーラバトラーと戦うアンジュ達
サラマンディーネ達はバイストンウェルの住人 UCのMsに乗るティターンズ連中からウィンキー臭がする マジンガーZERO、エンペラーGより強い強化型マジンガー、強化型グレートマジンガー ギラーズールの攻撃二発で落ちるヤマト
バリアが何故かビームコート扱いで役に立たない
ガミラスはゲスト扱いでデスラーはオリジナル戦艦に乗ってる
ガミラス兵もスパロボオリジナル機にしか乗ってない
波動砲は超範囲の高火力Map兵器で地球でもガンガン撃てるが
乗組員が誰も必中を覚えないので当たらない 某かのバリア持ちは雑魚には無双できるが閃き不屈がないとボスに対して無力 クロスアンジュ勢に昔の人とか馬鹿にされる暗黒大将軍
サラマンディーネ初登場時の焔龍號の収斂時空砲一撃で落とされる暗黒大将軍 マイトガインは参戦面で飛龍を倒して原作再現終了
宇宙に出てから補給物資でグレート合体用パーツが届く
MAP上でグレートマイトガインが「分離」コマンドを使えばマイトカイザーも使えるが弱すぎて戦えば即死 初参戦だが隠し機体のΞ
同じ隠しのペーネロペーの方が先に加入する エンブリヲがいる超空間への入口は連れションのついでに見つける
(シナリオ担当:社長) 隠し機体に勝手にフェネクスを出して怒られる
マジンガーZEROも版権に許可を取ってなくて怒られる ヤマトはMAP兵器以外たいした武器を持たない
HPは万単位だが移動力は5とか6 >>527
ゲッターエンペラーも無許可で出して怒られる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています