ウィンキー版 第3次スパロボZ 時獄篇 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シュウ「ククク・・・この程度の重力波など・・・
重力を操る、わたしのグランゾンにとっては子供だましにすぎませんよ」
と瞬殺される宇宙魔王 しかしそれでも弾数式でなければおかしい
α以降もEN式で何発も撃てるからウィンキーに限った話ではないが ウイングガンダムのバスターライフルが三発というのはあくまでも最大出力で撃った時の話で
低出力なら三発を超えた回数使えて、他のMSでも扱えるからなあ
厳密にすると中々面倒かもしれない 細かいことを言い出したらヘビーアームズのフルオープンアタックとガトリングやミサイルが別枠なのがおかしくてF完の全弾発射が正しくなるからゲーム的なバランスだな 新ウイングのバスターライフルはよくネタになるけど
新トールギスのドーバーライフルとかいう極太ビームキャノン(確か弾数3)の弱さは突っ込まれないね デビルゴステロステージ組はせいぜいゴードルを壁にするかどうかぐらいでどうせ全員使わんしな 新はゲッターが満を持しての参戦って感じでよかった
2回しか投げられないトマホークブーメランとかアレだけど ユニコーンは性能はνよりやや良いぐらいだがMAP兵器無いし最強武器のビームマグナムがB兵器と飛べないがマシなZと結果微妙な位置に ビームマグナムMAP 3000 1〜12 で2台目の百式になる可能性も むしろ新でV-MAXを採用したくらいなんだからビスト神拳を最強武装に持ってくる可能性 「NT-D覚醒攻撃!!」
直立不動のまま敵に体当たりするユニコーン >>488
一応ガシーンガシーンガシーンと3回くらい体当たりはしてくれるんじゃないの ユニコーンガンダム
HP4000 EN190 運動性115 装甲1250 限界390 移動力7
タイプ陸 地形-ABA スロット2 特殊能力シールド Iフィールド
属性 威力 射程 EN/弾 気力 命中 CT 地形
射 60ミリバルカン砲 P 700 1 弾20 +30 -20 AABA
射 ビーム・ガトリングガン B 1400 1〜6 弾10 +5 +10 AA-A
格 ビーム・サーベル P 1500 1 +10 0 -AAA
射 ハイパー・バズーカ 1700 3〜6 弾4 -20 -10 AAAA
射 ビーム・マグナム B 2500 2〜6 EN45 -20 0 AA-A
ユニコーンガンダムデストロイモード
HP4000 EN190 運動性125 装甲1250 限界400 移動力7
タイプ陸 地形-ABA スロット2 特殊能力シールド Iフィールド
属性 威力 射程 EN/弾 気力 命中 CT 地形
射 60ミリバルカン砲 P 700 1 弾20 +30 -20 AABA
射 ビーム・ガトリングガン B 1400 1〜6 弾10 +5 +10 AA-A
格 ビーム・トンファー P 1600 1 +10 0 -AAA
射 ハイパー・バズーカ 1700 3〜6 弾4 -20 -10 AAAA
射 ビーム・マグナム B 2500 2〜6 EN45 -20 0 AA-A
格 ソフトチェストタッチ P 2700 1 EN60 130 +20 +20 -AAA
バナージ 2回行動LV32 AABA
ひらめき 集中 熱血 覚醒 てかげん 魂
NT9 シールド防御7 切り払い7
ガンダムエクシア
HP5200 EN180 運動性95 装甲1400 限界350 移動力6
タイプ空陸 地形AABA スロット2 特殊能力シールド EN回復(小) トランザム
属性 威力 射程 EN/弾 気力 命中 CT 地形
射 GNバルカン P 800 1 弾20 +30 -20 AABA
格 GNビームダガー P 1100 1 +15 0 AAAA
格 GNソード P 1300 1 +15 0 AAAA
射 GNビームライフル 1300 1〜5 弾10 -10 +10 AA-A
格 GNビームサーベル P 1500 1 +15 0 AAAA
格 GNショートブレイド P 1600 1 +15 0 AAAA
格 GNロングブレイド P 2200 1 +15 +10 AAAA
格 連続攻撃 P 2700 1 EN50 130 +10 +20 AAAA
刹那 2回行動LV54 AABA
加速 集中 ひらめき 熱血 隠れ身 魂
シールド防御7 切り払い9 ガンダムヴァーチェ
高威力・広範囲のMAPを持っているが00チームは命中系の精神を
持っていないため攻撃を当てることが出来ない。
アムロ達を乗せられれば・・・。
ガンダムナドレ
ガンダムヴァーチェが撃墜されるとこの形態に変化する。
運動性が大幅にアップするが00チームの回避力が低いせいで意味が無い。
当然MAP兵器は使えなくなるのでこの形態になったらすぐに後ろに下げよう。 個人的なウィンキーウラキ評
第三次:命中に難、回避にちょい難があるが、攻撃力が高いのでユニットさえ間違えなければ十分使える
EX:GP02に乗り換えさせた方が無難
第四次:能力的には最も恵まれてた時代、幸運も覚えるのでMAP兵器持ちに乗せると良い、ただし相変わらず必中はない
F:ゴミ
F完:粗大ゴミ 三次のコウはνガンダムに乗せとけばビーム弾きつつほぼ必中のフィンファンネルでアムロより数百は多くダメージ与えられるからな
終盤はデンドロくるし高耐久で攻撃力低めのマイクロとの相性抜群
コンプリ版は悲惨だったけど
一番アムロが弱かったのが幸運なし攻撃力低いSFC三次かな
第二次と第四次は最強クラスだったのに Vでヤマト2199が参戦しているけど
これウィンキー基準にしたら
戦闘機と戦艦しかないから悲惨な事になるんじゃ・・・
精々波動砲のMAP兵器が使えるかどうかって感じになるのかな 戦闘機はコアブースターが補給持ってたりしてたから修理・補給持ちの補助ユニットになりそうな気がする イデオンガンに匹敵するレベルになってそう >MAP波動砲 ジオン系勢力やDr.ヘル一味は当然DC所属
ELSもインベーダーも火星の後継者もアマルガムも使途もガミラスもマイトガインの悪役もみーんなDC所属 ラグナメイルとかが宇宙に出る時パイロットに宇宙服着用でボスと同じなので嫌がりフルボッコにされるボス ウィンキーがOGを作っていたらとりあえず念動力者とヒュッケが強く
敵が更に強い >>503
クリスタルドラゴン
AI「ガオォォォォン!!」 ゲストルートのラスボスはヴァルシオンに乗ったエンブリヲ
ガミラスルートのラスボスはヴァルシオンに乗ったデスラー ファンネルミサイルが全方位から同時に迫って来るアニメーションなのに
前方を1回切り払っただけで全弾落とされる ムラマサ・ブラスターより強い ピーコック・スマッシャー 舞人が最後に覚える精神が愛(ベホマズン)でがっかりされる
ガインの精神コマンドはない Gレコが参戦した場合の事考えてみると
Gセルフは富野だし最新鋭機だし主人公がニュータイプだから非の打ち所がない性能な予感
ただしアサルトパックは武装と機体性能がデンドロみたいな感じでクセが強く
上手く使わないと攻撃が当てられない置物になる
アイーダは必中なしで、Gアルケインも命中率が劣悪な最悪の噛み合わせで完全ポンコツかな?
クリムはパイロット能力が半端な上に、強いダハックが来るまで宇宙用ジャハナム
ジャハナムの性能が半端な上に地上の性能が低い
かな? 鉄血MSにはビームコートがついてるぐらいなのでハシュマルのMAPビーム砲で普通に落とされる 市街地マップの孤立した建物の座標に移動
シン「こんなところにインパルスのモジュールがあるぞ」
ウッソ「ビクトリー用の追加パーツもある、これなら…」
ヒイロ「これは…新型のガンダムタイプか」
デスティニーインパルスを手に入れた
セカンドVを手に入れた
スノーホワイトを手に入れた
許諾は無し >>512
デスティニーインパルスは最強武器がビーム砲のディジェSE-Rみたいな扱い。
セカンドVは多少固いメガビーム砲台なのでフォウやカミーユに取られる。
スノーホワイトはジーベンツバークがインコムのアニメーションで素のSガンダム風のユニットになるが、載せるパイロットがいない。 マイトガイン合体、グレートマイトガイン合体にやたら気合いが入っている
とりあえずスーパー系の面子は全員顔見知り ドラゴンじゃなくてオーラバトラーと戦うアンジュ達
サラマンディーネ達はバイストンウェルの住人 UCのMsに乗るティターンズ連中からウィンキー臭がする マジンガーZERO、エンペラーGより強い強化型マジンガー、強化型グレートマジンガー ギラーズールの攻撃二発で落ちるヤマト
バリアが何故かビームコート扱いで役に立たない
ガミラスはゲスト扱いでデスラーはオリジナル戦艦に乗ってる
ガミラス兵もスパロボオリジナル機にしか乗ってない
波動砲は超範囲の高火力Map兵器で地球でもガンガン撃てるが
乗組員が誰も必中を覚えないので当たらない 某かのバリア持ちは雑魚には無双できるが閃き不屈がないとボスに対して無力 クロスアンジュ勢に昔の人とか馬鹿にされる暗黒大将軍
サラマンディーネ初登場時の焔龍號の収斂時空砲一撃で落とされる暗黒大将軍 マイトガインは参戦面で飛龍を倒して原作再現終了
宇宙に出てから補給物資でグレート合体用パーツが届く
MAP上でグレートマイトガインが「分離」コマンドを使えばマイトカイザーも使えるが弱すぎて戦えば即死 初参戦だが隠し機体のΞ
同じ隠しのペーネロペーの方が先に加入する エンブリヲがいる超空間への入口は連れションのついでに見つける
(シナリオ担当:社長) 隠し機体に勝手にフェネクスを出して怒られる
マジンガーZEROも版権に許可を取ってなくて怒られる ヤマトはMAP兵器以外たいした武器を持たない
HPは万単位だが移動力は5とか6 >>527
ゲッターエンペラーも無許可で出して怒られる Ξガンダムに乗ってくるハサウェイが出てくるがBGMは『颯爽たるシャア』。
クロスアンジュのBGMは『禁断のレジスタンス』のみ。永遠語りなんて無い。 マイトガインとかディスティニーガンダムとかガンダムエクシアとかヴィルキスとかの必殺剣攻撃が
全部ハイパーオーラ斬りと同じエフェクト アムロのバイオ脳のアマクサが異常に強い
終盤にバイオ脳毎量産される デスラーがオリジナル戦艦に乗ってる
ヴァルシオンを量産している ブラックノワールが中盤で死ぬ
後半 人口知能で量産されてる
ハーデス 暗黒大将軍がEVA勢に古くさいと馬鹿にされる
クロアン勢は宇宙Bで使えない
ディスコードフェイサーは範囲が広いが当たらないので使えない
クアンタフルセイバーを勝手に出して怒られる クアンタを始めエクシア系列はは気力貯まるまで剣とビームライフルだけの産廃
てかウィンキーのシステムだと刹那は4人の中で一番役立たずで一貫しそう
ニュータイプでもないし イノベイター技能がニュータイプ的な扱いになればワンチャン…
使い勝手は必中安定なロックオンかMAP次第で化けそうなティエリアに軍配かね
そしてコンテナ回収係りの電池と精神頼りで戦闘面では真の産廃スメラギさん >>491
黄色軍で出てきても敵にぼこられて撤退してそう刹那 アレルヤ→ロックオン→刹那→ティエリアの説得リレー 怪物系がいないので敵がエンブリヲしかいないクロスアンジュ ウィンキー時代って当初は代役を立てない傾向が多かったけど
神谷明が居なかったらえらい事になりそうだよね
某所でネタにされていたけど
神谷明が演じていたキャラクターの配役の何割かが富山敬に流れただろうし
だとすると第4次Sは販売されただろうか? 神谷明が引退してたらフルボイスを諦めてたんじゃね
ボス戦必須のゲッターがサイレント戦闘する事になるが
>>543
ドラゴン出るけど人工知能とか
戦闘獣みたいに 鋼鉄の七人決着マップ
ターン数制限のある中
実は生きてて余りより多い数のディビニダトに強化兵と乗ってくるドゥガチ
実は生きてたザビーネ
クロスボーンガンダムより普通に強いアマクサ、デスゲイルズの機体
ドーベンウルフ、αアジール、パラスアテネetc
を相手にしながらハマーンシロッコ並に強いカリスト兄弟を倒さないといけない x2改のバスターランチャーが糞強い
攻略本でこちらの機体と交換してほしいとか書かれる
バスターランチャー 2600 1〜7 EN20
フルクロスの最強武器はピーコックスマッシャー 2400 1〜5 弾6
隠し機体のx3が産廃
ムラマサバスター格闘 1900 1
ムラマサバスター射撃 2000 1〜4 弾 6 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。お願い致します。♪★☆☆☆☆☆ 黄軍だったキラ(デス種)が満を持して仲間に→すぐ敵ボスに瞬殺
黄軍だった刹那が満を持して仲間に→以下略
敵だったテリオンが満を持して仲間に→HP6万
あれだけ引っ張ったマスターやシュウが仲間になって即オージに瞬殺されたっけなぁ 1話で登場即退場するドアクダー
階層ボスは出てこないが機体はDCに使用される Gセルフは自由に乗り換えできる
アイーダもラライヤもNT ノーチラス号は必中が無いから攻撃が当たらないのでガーゴイルを倒しに行くとか自殺行為はやめよう 当然合体攻撃とか無いのでカップラー機体はイベントで連続戦闘するだけで武器はソードとライフルの二種のみ スコープドックのアサルトコンバットは無改造だと攻撃力2500くらいだろうな >>272みたいに生身ユニットのキリコの方が強そう ナディアはNノーチラス号を特定のマスに移動させた時の隠しイベントと中断メッセージにしか出ない
Nノーチラス号は宇宙Aだがネモが宇宙Bなのでどうあがいても宇宙B BGM:マジンガーZ
石丸甲児「こいつでとどめだ ファイナルブレストノヴァー」 マジンガーzero
光子力ビーム 射程∞ 8000
□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□
□□□□□
□□□
■
MAP版光子力ビームの範囲 トランザムもラムダドライバも、ただ光って体当たりするだけの技。 乱舞とか存在しない
カタログに載ってる武器が最強技 続編でヴァルシオンに乗って出てくるクローンエフゲニー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています