第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 part147 [無断転載禁止]©2ch.net
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■第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇
PS3、PSvita用ソフト 2015年4月2日発売
PS3版:8070円+税 PSVita版:7120円+税
■初回特典として『第3次スーパーロボット大戦Z 連獄篇』のプロダクトコードが付く(DL版にも期間限定(4月15日までを予定)でつきます。単体での配信はなし)
※連獄篇とは時獄篇と天獄篇の間のストーリーで、クロウやセツコなどZシリーズのオリキャラのみで構成された全15話のストーリー
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◆次スレは>>900が立ててください。立てられないなら指名を。踏み逃げ厳禁。
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■関連スレ
スーパーロボット大戦Z 総合反省会スレ8
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1436269376/
■リンク
公式サイト
http://srw-z3-tengoku.suparobo.jp/
スパログ
http://blog.spalog.jp/?guid=ON
wiki
http://wikiwiki.jp/srwztengoku/
※前スレ
第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 part146 [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1455587403/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そろそろ味方に熱血かける精神なり熱血かかる強化パーツ欲しいよな とりあえず全員に熱血魂愛勇気のどれかくれって思ったわ
主人公格以外はあって闘志って・・・ >>956
ちょうど>>930に主要キャラや女キャラに熱血覚えるのがいないて話題があったから その辺りの不満を元にVは作られたんだろうな
精神は一人6つでサブパイ込みならZのファ、ZZのイーノ、クロアンのエルシャ以外は
熱血魂愛勇気のどれかを持ってるし 昔のスパロボの攻略本の寺田のインタビューで
熱血や魂は主要キャラしか覚えないようにして
消費SPも高くしてここぞというときにしか使えないようにしたいって
答えてたような 今じゃ昔よりもキャラゲーだし
好きなキャラ好きなユニットで遊べる方が周回プレイも捗りそう それならもう個別とは別に全体精神みたいな感じで回数制限付けて誰でも熱血使える感じにすればいいんじゃね?
そしたら好きなキャラで俺ツエー出来る ただそこまでやっちゃうとヌルすぎてどうかって気がするけどね
Vの自由に精神が使えるシステムも面白いとは思うけど
今まで以上にヌルくなっただけだっていうかね
だってドラクエやFFで例えれば敵が攻撃してくる直前に、
味方にベホマやケアルガとかを使えるシステムがあってそれが面白いか?っていうかね ヱヴァ組が再加入したんだけど、こいつら誰一人ALL持ってなくなっちゃったんだね。
シンジとアスカは使っていきたいんだけどどういう風に運用していくといいの? シンジは武器精神揃ってるからザコやりながら突っ込んでボスにマキシマム
アスカは…まぁザコ相手にしてればいいんじゃないかな アスカの闘志使えば大抵の雑魚はワイド攻撃で両方潰せるはずだけど 2周目に入ったけど最初のエヴァはまだ初号機と零号機だったんだな
レイをエースにするにはこの部分しかないのか ガドライトやエルーナルーナやバルビエルの
どこに天才要素があるの
レナードが天才持ってるのはわかるけど ガドライトだって母星では英雄扱い受けるほどのパイロットな訳だし
天才くらい持ってるだろ バナージ「感謝するぞ、タクヤ!顔射するぞ、オードリー!」 マキさんとかその患者とか一般人とかあの辺のキャラデザどうにかならんかったのかね
誰がやってるのか知らんけど好き嫌い越えて下手としか思えないんだが ガド「そうか、僕は天才だったのか…知らなかった!」 クラピカみたいな顔のセツコとか目を閉じてるアサキムの顔グラはギャグに見えたな 下手とは思わないけどたまになんか崩れてんなと思うところはある 凉音先生(というかアムブリエル)の「チッ」は一周回ってなんか好き ヒビキにスズネ先生、敵リアクターに御使いといったメインのキャラを描いてる人は何も問題ないわ >>963
第3次くらいヌルいと後出し精神云々で変わるヌルさなんて誤差レベルでいまさら言及する所じゃない
行動順で精神を使えなくなるストレスというのは確かにあるし
第3次Zくらいヌルい単騎無双ゲーだと行動順なんてほとんど意味がない
単機以外はサポート要員、動かさないから(厳密には単機のアタッカーを動かし終わるまで動かさないから)
その殆ど意味がない行動順によって生まれるストレスなんて無くて良い
中途半端にほぼ形骸化した戦略性モドキを残すくらいならむしろ温さを追求した方が良い
その路線で作られたのがV
第3次Z路線の正しく「進化形」だよVは >>981
何を言いたいのかまったくわからないくらい日本語が下手ですね。 戦術待機の説明見たときマップ兵器持ってる機体のパイロットにつけたら最強じゃんと思ったけど
いざつけても自分は1ターン目から攻めていくタイプだから結局1回も使わなかった 俺は最終的にツインのうち一人はつけてたな
逆に待つタイプだからクリアやSRPにターン制限ない場合は1ターン目はみんな動かず待機してた 1ターン目から戦えない距離多いから全員につけたわ
1週目は片方だけ付けてたけど、編成やターン終了前に待機持ちメインにするのめんどくさくて結局全員にもたせた
ゼクスのABが完全に死んだが・・・ 1周目クリア
そんなに難しくはなかった
スタッフロール後にエピローグとかあるのかと思ったら、そのまま終わってあっさり オリジナルと参戦作の後日談はスタッフロールの前に終わってるし
エピローグと言ってもどこか知らない世界で俺たちの旅はこれからだ!みたいな感じにしかならないだろうからまあ仕方ない 後日談で相変わらず直接顔出ししないツィーネ
クイーンとしての役割が終わったら扱いが酷い シリーズ完結だしエピローグはさすがに無いな
逆にあったら笑う トップをねらえ2の双子(?)って何だったの?
急に現れて急に消えたんだけど
原作だともうちょっと出番あるの?
扱いが酷くてかわいそうだった 原作じゃ予告編でもかっこよく扱われたのに本編の扱いが悪く、スパロボですらよりひどくなったガンダムキャラもいるんですよ! この作品の幸運って敵を倒すまで維持されるの?
昔のスパロボは幸運使って敵を倒せなかったら効果消えなかったっけ? さっき、ボスボロットの修理費用が1000も取られたんだけど、昔は10だったよね
すごく衝撃を受けた 修理機能が無くなって自分で修理できなくなったからだと思ってる ┏──────────────────────┓
│ [インターミッション] │
│──────────────────────│
│ ユニット能力 ユニットの改造 武器改造 │
│ パイロット能力 パイロットのりかえ 妖精のりかえ │
│ 強化パーツ ユニット換装 オプション │
│ セーブ ロード ポケットステーション │
│〔次のスレッドへ〕 │
│ │
│次のスレへ進みます。 │
│──────────────────────│
│ 総ターン数_1000 資金___1000 │
│第1話『このスレッド』までクリア. │
┗──────────────────────┛
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