【PS4】GUNDAM VERSUS part45 [無断転載禁止]©2ch.net
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https://www65.atwiki.jp/gundamversus
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【PS4】GUNDAM VERSUS part44
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1500037269/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured カジュアルコスト事故起きないようにだろうけど露骨に高コと低コ組むようになってるけどこれびみょうだぁ・・・
400使ってるのに500引けないし500使ってる時に200とかいらないんじゃ! アルティメット50のラストが辛いとか書いてあったからやるの恐れてたけど
フルアーマーZZで余裕だね
相方落ちまくりで45までにコスト2200まで減っちゃったけど
コスト回復しなくてもZZ君の圧倒的パワーで楽勝や >>849 うん 全くだな このスレだけじゃなくアマゾンの評価を
鵜呑みにする奴はアホとか言ってる人多いが、ここまで☆1が占めてるとクソゲーだろ。
良作ならここまでボロクソ言われんぞ。 ルプス実弾のくせにあの誘導はないわ
まぁ使いやすくなって人口増えるとイヤだからこのままでいいや
ぼくだけがルプス君の良いところ知ってるんだよチュッチュッ まぁフルブより出来が悪いのは否定できないしなー
部屋検索しづらい、アルティメットが遊びにくい、回線判断がクソ、ここらへんは何とかして欲しい Amazonの低評価のほとんどがDLCに関することじゃん
わかるけどゲーム自体はおもろいからなぁ、バランスはさっさと調整してやー >>853
正直仕組まれてるレベルだと思うけど
500×2とかで組むのって500がそもそも3体いるとかそんなときだけだと思う
クソみたいなコスト事故は起きないがベストにもならないというか
ただカジュアルのことだからプレマ部屋とかはわからないよ
こんだけ言って気のせいだったらなんか恥ずかしいな >>490
だけど三時間くらい触った感想としては
レバーの遊びがあまりなくて可動域が狭い、シールドなんかはすぐ出るけど旋回とかは逆に苦手
ボタンははっきりと押さないと反応しないから誤爆はない
あとそのお陰か内部基板の違いか同時押しはTE2よりも認識してくれる
ボタン配置もノアールで6ボタンや7ボタン操作はやり易い
ガンダムのために使うならこれが一番いいかもしれない
ゲーセン勢は操作に違和感感じる人もいると思うからボタンやレバー換装がおすすめ(メーカー保証はなくなる)
家庭用勢は隼ユニットのまま使用して問題ないと思うから買ってそのまま使えばいい
参考にしてくれや ルプス個人的には使いこなしてないのだろうけど、それでもあんまりだから早々に使わなくなったな
通常版買ってから限定版も買ったが、サウンドなんて最初はよくてもすぐ飽きたし、ルプスもあんまりだったからちょい限定版は後悔してる
古い主題歌に思い出がないなら通常版で充分だわ、種からしかガンダム見てないし >>651
俺はシリーズ経験してるけどほとんど勝てることないぞ
部屋建てて10戦して1勝出来るか出来ないかぐらい 昔と違ってアニメでやってたモーションが思ったほど出てこないというか
独自モーション増えてない?
やっててつまらなくなったことの理由にこれもありそうなんだよね 確かにルプス減ったね特典機体なのにさ
ヴァーチェ君も心配w ヴァーチェは300ゲロビバリア換装持ちってだけで使うと思うけどな
格闘寄りで400はそりゃシャッフルキツイと思うわ
クロスボーンの連中みたいにマントでゴリ押しできないしな 画面の攻撃のところにボタン表示してくれないと何がどの攻撃なのかわからん >>807
流石にエクバのやり過ぎなだけだろ
連ジエウティタだって乗り換え出来てもコスト変わらんかったし
そのうち慣れるってw >>865
ボタン配置変えられるし画面表示に実装は無理そうだが
フリーで一通り覚えておけよ
格闘CSはぱっと見わかりづらいと思ったけど >>867
ググればいいだけなんだけどキャラ変えながらやってると動かしながら画面で確認したいんだよね フリーなら停止して説明出るけど
まさか試合でぶっつけ本番やってんのか >>869
そこに関しては相方になる人には申し訳ないと思っている ルプスって、格闘で突っ込んでくるかもしれないというプレッシャーを与えつつ
ピョン格ダイブで気持ち悪い機動しながら射撃でネチネチ粘着してきて
目を離した隙ににCSとか格闘ぶんぶんしてくるウザイ系機体なんじゃないの。
ちゃんと使いこなし方してる奴は数えるほどしか見てないけど
リプレイで見返したら阿頼耶識を思わせるキモイ動きで
めちゃくちゃ楽しそうに動かしてたわ。 >>871
結局相方依存の闇討ち機体だからそんな感じになる
ただエクシアみたいに覚醒生格闘も大して強くないから高火力一発逆転がむずい
派手な見た目で単騎で何でもできそうだけど実際は何もできない相方依存度が高い機体 エクシアやバルバトスを使うなと言わないけど立ち回りや状況判断を学習して欲しいな
おめーの事だよ戦闘中に通信を一切送らず「前に出ます」と通信送っても猪突するお前 ルプスは赤い紐みたいなのが糞ださい
PS4なんだから残光表現ぐらいできるだろ一昔前のガンダムゲーでもザクのモノアイがそれぐらいできたろうに 生格闘が強ければいいのにという主張はわからんでもないけど
射撃がそこそこできるおかげで格闘も生きるし、
ジオングとかゴトラにヘイトなすりつけてるけど
自分も実はけっこう強い良い位置に落ち着いてると思うけどな。
生格ぶんぶん振り回すようなキャラだったらそれ以外が一段落ちて
今よりも下の位置で初心者殺し専門みたいな位置に落ち着いてたと思うんですけど。 気づいてしまった、今回、糞無能開発だからランクマッチの対戦前回線チェックなさそうじゃね?
UI周りことごとく劣化してるしありえそう
回線チェック無かったらランクマなんか一生やらんがな >>877
アニメも髭みたいでしたね・・・
サーセン >>871
俺もまったくの同意見
基本はクソムーブ使いながらの射撃戦で、目を離した方に特殊移動からの格闘か格闘CSぶっ刺す機体
あまりダメージ取るのは得意じゃないけど、ある程度ロックもちながら体力残すのとか得意だからジムカスとかと組んだらかなり輝く
ピョン格に前後左右に動ける特殊移動、射撃派生も足?きも兼ねて使えるし逃げに徹した時の生存力はかなり高いと思う >>878
それ回線で弾かれた人は一生ランクマできない ってことになるのでは
緩くしたらラグで酷いことになりそうだし
回線関係に関しては現状不満もそうだが疑問の方が多いんだが でもさぁダクソの赤目先生みたいな目が光って襲ってくるほうがカッコイイのにな
アニメで本当に謎の髭やら鼻毛やらみたいなのが常時発生してるからしょうがないけど
ブルーにはそれ実装してくれ 俺あれすごい好きなんだけどな
肩のリアクターと同じでエネルギーが溢れてるんじゃないの? 話かわるけど開幕同期マンがいないのに
戦闘中に急に同期入って対戦終了するのって
建物破壊が悪さしてるっぽいよね・・・
そこそこ調子よかったのに急に同期で止まる時って
画面みると大抵建物が崩れてる最中。
建物破壊でゲームが楽しくなる事ってほぼないから
なんなら最初からサラ地にしといてくれても構わないんだが。 >>887
だったら目からビームでも出せばいいのに(笑
動いてる時はいいけど静止してる時生えてるのは笑う 一番スタンダードな機体
300 釘宮
400 F91
500 ユニコーン
って感じ? >>889
溢れるのとビームとして出力できるかは全く別でしょ
ああいうのは内部に熱やエネルギーが溜まりすぎない様に溢れる様にしてるんだと思うけどね くぎゅガンダムってフィールド展開中ガードできねえしなにしたらいいんだかわかんねえ いつもの
PS3と家庭用フルブがまだ家に眠ってたから
久々にフルブ引っ張り出してやってみたけど面白すぎて笑ったわ
本当バーサスが進化したのがフルブって感じに思える
悪い所
●グラはフルブの方が明るくて全体的に見やすく綺麗 こちらは暗い 気分も暗くなる..
●アラートやロック周りの視界から入ってくる情報がフルブの方が分かりやすい、こちらは見にくい気づきにくい
●バーサスは相手ロックしてるのが自分一人か味方合わせて2人で見てるのか分かりにくい
●機体によってのロック距離やBD速度に上昇降下や旋回といった個性がフルブの方がよく表れていて愛着がわく
バーサスになって割と平均化され個性が無くなり非常につまらないどの機体も似たり寄ったり、同じような行動ばかり
●マップの広さがフルブの方が適度な大きさに感じる、バーサス広すぎて疑似タイマン増える 何のための2:2なのか
●ビーム射撃のエフェクトなどがフルブのが綺麗、バーサスのは細すぎ小さすぎ豆鉄砲かよレベルでしょぼい
●バーサスは着地硬直が大きすぎる、たとえオバヒでなくとも降りた時点で選択の幅が狭まる、盾も出が遅い
●盾成立範囲がなぜか狭くなってる、盾の弾きによる怯みも弱いのか一度格闘振られたらなすすべがない
●射撃全般が誘導良いのか刺さりやすいしゲームスピードもバーサスのが速く、試合が淡白なものになりがち
●バーサスは全体的に機体の旋回性能が落ちていて、細かい所で細かい動きが取れずやりにくい
●バーサスは全機体が、各機体ごとに合ったキャンセルルートなどが減らされて個性と細かな動きと自由が無くなった
●バーサスは勝利時のBGMなし、敗北時BGMしょぼい、なので盛り上がらなく演出も淡々としている
対戦画面切り替え速すぎて味方の称号やら階級に機体にストライカーを確認しずらい(相手側の方も含め)
●フルブと違い撃破された後の僚機の行動画面表示されない、どんな状況になってるのか確認できない
●エクバの頃に合ったミッションモード(ストーリーモード的)なのがない、オフライン同士で対戦が出来ない
●新マーカーいらない、邪魔 何のために作ったのか
●ゲージデザインなぜなくした? フルブのように色々と変えたい
●ブーストダイブが強すぎて、皆バッタみたいにピョンピョン跳ねてるバッタオンライン化で個性がなくつまらん
●全体的にバーサスは暗い しょぼい、手抜き やる気の無さが目立つ、家庭用作るなら開発はフルブを参考に進化させる方向につくったのか?
これじゃ退化だ、やる気ないなら最初から開発しなくていい というかマキブ持って来い
良い所
〇コスト間バランスが若干良くなった、シリーズ通して今までは高コスゲーだったので
〇今までシリーズ通して日の目を浴びない量産機にスポットライトが当たり、
キャラゲー開拓に一歩踏み込んだ姿勢は評価できる
〇総コストが1000に変わり、コストオーバーの影響が小さくなったために
コスオバ後の選択肢や行動の幅が広がった
〇機体開発ツリーは良い LV上げることによってパイロット変更やストライカー解禁は、やり込み要素に繋がる
バンナムよ、よく聞け!ガンダムバーサスの演出がクソ!
他の実況者が言わないから代わりに俺が言う!
https://www.youtube.com/watch?v=8z64e62l-qw >>894
わざわざ目の方にまで電力以外のエネルギーを運ぶ管があることになるけどそれでいいのか
首に視神経があるようなもんだぞ >>898
300 ジェスタ
400 ガンダム
500 シナンジュ
すまん、スタンダードって何だろう
器用貧乏? >>901
自分の中では
波動昇竜竜巻持ってるキャラって認識だが スタンダード
・地走じゃない
・メインサブが優秀
・格闘も振れる
こんな感じか 500のスタンダードって難しいけどZかな、400はガンダムだろうし、300は黒マーク2で200はガンイージかビギナギナかね >>897
良いのかって聞かれても俺は考案者でも無ければデザイナーでもないし別に構わん
溢れる云々は俺の想像でしかないし何か設定あるんじゃね?って言いたいだけよ 今作の練習になるってことなら強武装が限られてて武装の大半が腐ってる機体の方がブーストダイブに集中できそうだが 500スタンダードはホッスク及びνだろ
Zが好きでフルブまで使ってたから贔屓したい気持ちは分かるが ブーストダイブ練習したいならサイコザクがオススメ常時サブ特射特格にダイブメインしてるだけで弾幕はれて楽しい このゲームでの基本武装考えるとZかシナンジュだろ
メインサブでBRバズとかで直接ダウン持ってけるのがスタンダードじゃねえかな ジェスタとかレイスは200にすら劣る武装なんだよなあ 着地なんて関係ねぇよ!
強補正を押し付ければ勝てる(*^◯^*) 着地取ってないわ
強武装垂れ流ししかしてねえ
泣けるぜ いちいち着地狙うよりも2vs1の状況を多く作り出す方が強い >>882
回線見てキャンセルするかどうかはユーザーの任意になってるよ、過去作では。
糞回線でも許容してくれる人はいるから黄色以下の害虫共でもランクマは出来るよ
黄色以下の害虫は試合してくれる事に感謝しろよマジで フルアーマーはなんだろ、400じゃない気がする
解ってる奴が使うと強いのか? ベルガ君を思えばだいたい元気にやっていける
スローネ長男はどうすればわからんかった 着地とるゲームに戻るどころか一番遠くなってんだよなあ 起き攻めがヤバくなってる
ジオとか上手いやつに張り付かれると逃げられねえ 全員青なのにラグりまくるか
黒回線がいて延々ステージ見させられるかだよなこのままランクマ実装すると 戦績つかないようにして、タイマン部屋作れるようにしてくれんかね…
ジオングの下サブからロケパンアルケインが入るかどうかとか試したいのに…
CPUは最速受け身やガードしてくれないし、歩くだけとかもしてくれないから糞すぎて使えない >>931
昔からそうって言われたらそれまでだけど
事原点回帰とか着地をとるゲームとか言われてたからな
蓋を開けてみればダイブとストライカーでいつにも増して忙しいゲームに 結局、初心者や新規さんにもキビしいゲームになったな
お手軽で高速戦闘しつつ派手で面白いゲームにするとこうなっちゃったって感じ。
移動中に当てたりってのが無い。いっそ連ジみたいに足場がない宙域戦闘とかどうかな? >>925
物理的にもシステム的にも手足もがれて「自由だ!」って錯乱しちゃってるぐらいには弱いな >>932
起き上がり無敵が短くなったみたいだから逃げが厳しくなったな サイコザクとかFAガンダムは家庭用勢とか初心者相手にならかなり強いぞ フルブのころからfazz使ってるけど今作で強くなって嬉しいやら悲しいやら、フルブのころはタイマン貼られると何もできなかったのに >>940
というよりゲロビが全体的に銃口補正上がってる
フリーダムがリボンズ並の補正もらうとは思わんかった エクバの頃ドラゴンよく使ってたんだけど
相手にFAZZ来たら張り付いてメイン連打してるだけで相手何もできなくて楽しかった >>927
特格がアケからだいぶ弱体されて特射が強化されてるから弱いよ
特格がキモの機体なのもあってアケのままならそこそこだったんだけどもったいないね >>895
あれどの高度でも出せるから高跳びフィールド建物影フィールド相方にあわせて一瞬フィールド自衛用で相方カットカット対策フィールドとか色々あんのよ ダイブなんて一番着地ゲー終わらせる要素なのにな
なんだったらダイブよりライズ(高速上昇)の方がゲーム性壊さない気がする ライズの使用目的は初心者が苦手な格闘ゴリ押しを手軽に逃げやすくするもの
でも上昇するしブースト使うし有利になるわけではない、緊急用 もう五飛相手に脱げなくなって涙目なZZさんはいないんだ >>947
むしろ両方あったら面白いんじゃね(バランスが良いとは言ってない) ギス3という機体に謎の急上昇があってですね
それをどう使ったかというと誰も使わなかった…
そんな適当に考えてもグフカスみたいにブースト消費なしにしないと誰も使わないだけだよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。