機動戦士ガンダムバトルオペレーション#1388 [無断転載禁止]©2ch.net
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション
対応機種:PlayStation3
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2012年6月28日(2017年7月31日サービス終了)
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※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション#FINAL [無断転載禁止]©2ch.net
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まずうちさあ・・・キャバルリーあるんだけど、寄ってかない? >>3
あのビームの転倒効果と判定は(ゲームバランス的に)まずいですよ マジレスするとスレ民の上手い下手の評価基準は微妙
実際に連戦(敵味方共に)してみるとスレで地雷扱いされてた人は普通で上手いと言われる人も普通だった ある程度突き詰めると似たり寄ったりな動きになるのはこのゲームなら仕方ない 魅せる動きはあるけど、それが上手いか?言われると別にってなる
そう言う小手先テクニックで信者になるやつも多い >>7
バトオペで言う上手さとはチームを勝利に導けるか否かだと思うわ
チームを勝たせるために何をしたか?経験がものを言う世界だと思われ ●編成やマップに合った動き(セオリー)を知る
●前線の味方を枚数不足にしない
●カットを心がける
●自分の機体の役割を理解している
↑これだけ考えてくれてたら下手でもノーハンでも許してた とりあえず、敵と対峙した瞬間エイム合わせに2秒以上かかる方は並プレイヤーだとおもうの とりあえずこんな簡単なゲームで勝率6割切ってるような奴はゲーム下手くそ >>前スレ974
伝説の静岡茶交流戦後に「主さん上手いですね!」って自演レスつけて、「格闘機不遇とかこのくらい活躍してから言ってほしいものですよね」と振る舞う彼の茶番劇を思い出した
あれ、自演発覚しても誰も突っ込まなかったよな、ほんとこのスレ民優しいなと思ったわ >>15
キャバ乗れば勝率6割なんて簡単簡単ww
だって、誰が乗ってもつええんだろ?w >>16
対しておまえは性格悪いなw
まだ引っ張んの?それ
そんなに憎いなら某ぺ◯◯グみたいに凸やタイマン挑んで討伐すりゃよかったじゃん >>19
ペヤングみたいに煽ってボコられたら恥ずかしいでしょ >>21
戦いを挑む度胸すらなく、遠くから騒ぎ立てるだけとか煽ってボコられるより恥ずかしいわいw
格闘信者がウザいならお得意のキャバで脚破壊してやりゃいいのにwww
煽るだけとかタダの根暗じゃんか、それじゃw >>16
あれ自演だったの?
>>19
恥ずかしい人発見 ここまで全部自演と言われても違和感無いぞ
もっと品のある書き込みをしろ無能ども 普通に前のスレで完結でよかったと思うの 碌な話しないでしょ わーったよ
じゃあ、キャバ最強話でもするか?
キャバつえー!味方にいたら勝ち確だし!!
キャバ乗らんっていうかペイルシリーズ乗らない奴らは負けたいとしかおもえねぇな PS3の積みゲー消化してるんだけど無意識に電源入れるとバトオペに辿り着いている 新スレは要らないけど、残ってるの再利用してもいいんじゃね
書き込みはまだ多いし >>17
俺はキャバが強いなんて言ってないぞ
ジオン専だったから乗ったこともない
だが一度ケンプイフキャバ3機って編成で出撃した事あるけどボロ勝ちのただの虐殺って戦いならあったなぁ あれは可哀想だった 上手い下手以前にラグの問題もあるからな
初心者臭い動きでもないのに至近距離でバズや格闘外す人は大抵不利なラグで空振りしてるだけ
それを勘違いして下手糞だと決め付けてる人も多そうだが
逆の立場になったら超ボコられるぞ
なのでオンゲーの時点で無条件には上手い下手を決められない >>30
え?バズ爆風は確かに判定が一瞬だから無効化されやすいが、サーベルは判定がディレイ格闘なら長く残るから避けられないぞ?即ブーキャンして判定消すような奴はしらん
ラグいほど格闘有利だったじゃん、昔はw
ラグくらいで相手の位置がわからなくなる程度じゃあかんだろw
運営のラグ修正前のカオス時代を生き抜いた奴なら多少のラグじゃ動じないw
あの頃の部隊戦はお互い負荷掛けまくるから、ポソンジャンプしまくりwサーベルなんて刀身無しなんて当たり前w
ユニコーン回避見えないし、謎ダウンだらけw
そんな世界からすりゃヌルゲーだわ >>29
そいつは失敬
いや、どいつもこいつもキャバキャバうっせえからさw
修正前は脚部破壊マンで強かったが修正後は三発OHとか下手くそにやさしくなっただけでイモ化が加速した残念機体 >>5
自演といえばshizuokachasuki 立ち回り上手いやつはいくらでもいるけど、PSがニュータイプの如く圧倒的に優れたやつって見たことないな >>31
相手が無効化するのでなくこっちの判定が当らなかった事にされてる
当然こちらの見た目上ではバズの爆風はガッツリ当ってるし格闘は超密着から出してるわけだが
相手の画面では移動前の場所にバズや格闘を空振ってるように見えてる
だから命中可能なのは相手が1秒程度停止した状態のみ
お互いこの状態なら文句も無いが相手からは普通に見た目通り当てられる
稀に逆の立場になると分かる
相手がやたら至近距離でバズ外しまくるしかなり手前で格闘をブンブン振り回すから
これは単に下手糞なわけではなく相手の画面では当ってるように見えてるだけで
大抵他の味方には普通に当てれてる >>34
モッサリゲーのバトオペでそんなこと出来る訳ないでしょ
いくら中身の人間強くても中級程度の2対相手じゃまず勝てないのがバトオペ
単機で無双して何機も撃破出来るゲームじゃないよ >>32
威力4000・転倒発生・当たり判定が他のビームに比べて大きい
これだけの強みがあるのに3発OHって初心者じゃなくてもヤバすぎたでしょ…
初心者向けってのは車でいうところのオートマみたいなモン >>36
そうなんだよね だから結局のところPSより組み合わせの運ゲーム それなのに上手い下手を言い争うなんてのはナンセンスだと言いたい >>38
「PSより組み合わせの運ゲーム」それも大間違い
バトオペのPSってのは機体や兵装に関する知識・味方との相互連携・その場に応じた状況判断による戦術が強さなんやで
君は操作の指先の操作だけが腕前や強さと言いたいのかな?
例えば、将棋とかチェスで碌に戦術などの知識も無い奴が盤面に打つのがクソ早い奴が強いって言い切れるの? >>35
それ、見た目当たってる言うけど当たり判定がレティクルにでてるの? バトオペスレ1384見てると自演だったのがガッカリするレベル
所詮評価なんて他人がするもんさね
自分で他人のフリして評価したらダメよ
あと喋り方も今と違って作っててワロタ >>39
それもそうだが、よろけゲーな限り先当てゲームなわけでエイムが優れてる奴が勝ちやすい
立ち回り関係なく目の前の敵を先制ダウンしまくりゃ勝手に味方が有利になる
さらにあなたの言う知識やマップや駆け引きの経験、連携力と相手の連携潰しが合わさるとバケモノプレイヤーの完成
ま、このスレにそんなプレイヤーは一握りしかいないべ
たまーに、中身がある事言う人とかあなたみたいな。
わかってる人はマジ少ない ちなみにトイ氏だけが最後にスレで唯一評価上げた模様 >>39
ははは それを含めて運ゲーなのだよ
もし味方がその手元PSの低いプレイヤーのみで編成されて君は状況判断等のスキルでそれを補えると? 笑わせる
勝敗を見た時には自分の要素以外の比重があまりにも大きいゲームだよ
かと言ってそれがつまらないわけではない 所詮ゲームだからな 上手いだの下手だの罵り合うのがナンセンスだと言っている >>45
そんな貴方にフレ固め
え?フレいないって??それは失敬 冗談はさておき
かえるよりSN君の方がまだ少し強いと思うわ
その上にナイファーがいる フレ固めは強いし相手が強くても接戦できるから楽しいしな
ただし個人の評価は別
野良部屋で遊んでるの見てれば大体実力わかるよ >>41
当然出てこない
けどずっと続けてればこの状況なら絶対命中確定って感覚はあるだろ?
それが普通にハズレまくる
逆にこっちが有利になると面白いように当るので確実にスコアが1人だけ飛び出す
俺の予測だと開始時の回線テストで判定優先度を決めて
一定時間内に発生した攻撃と防御をこの優先度を考慮して命中判定してると思う
だからこちらの画面が当ってても相手の画面で外れてれば判定負けして外れた事にされる
こちらが攻撃をされた時はその逆の判定になるので避けてても当てられる
あとラグスイッチなんかもこれを利用したチートではないかと ふと気になったが、じゃあお前らが認める野良でも上手いカンストプレーヤーをあげてみてくれ 悲しいけど、pqZOV7Ar君はバトオペの勝ち負けで何故勝ったか・何故負けたのかが
全く考えられない可哀想な子だったんだね…全ては運ゲーだと
バトオペは極端な話、操作技術は大佐程度の腕前さえあればある程度勝てる様にはなってる
個人の腕前が多少腕良くても戦術や連携が無かったら、操作技術が中級程度でも連携とれた相手にも勝てない
流石に熟練者同士の戦いになると操作技術腕前がなければきついけどね
まぁそんな戦い本気でバトルとかでなければ滅多にない >>48
部隊やフレ固めの怖いところはやたら密集して全員で移動するから
カット率がハンパ無く2撃目はまず止められるとこだな
そして集中攻撃や追撃も凄いからあっと言う間に枚数減らされ不利になる
野良は基本自由気ままに動くから固まらないしカットしないし追撃もしない
まれにフレ感覚で動く人が居ると凄く助けられる事もあって
ああフレや部隊ではこれが当たり前なんだなと実感するわ
>>50
野良だと目立たないから分からないんじゃね?
所詮ソロで動くとどれだけ上手い人でも組んでる相手には負けるし スレであんまり有名どころでない野良でも上手いプレイヤーは
ロイタユ、アルファ901、パンダ178、ニタニマリー、ロッキーハーツ
マキシマスリョウ、リョウヤマダ、ブラザーフッド、ゲンショク、アンゼリカ
パパオドデ、ドラヤキミカン、エルマリカ、キャンサーデスマスク等 対戦鯖があってレーティングでマッチングされて部隊と野良が住み分けされてるバトオペだったらまた違ったんだろうか
レーティングの上位とかで機体ランクや戦術も実際に理屈だけじゃなくて結果として説明出来るし色々戦術やテクニックの研究もされてたのかな >>56
それは普通に欲しかった機能の1つだな
理想はゲームタイプとマップを選んで参戦待機
サーバーが同条件で待機中の人を隠しPS判定を元にバランス良く分けて部屋を作る
その中から最も回線相性の良い人がホストになってゲーム開始みたいな
これなら無駄に部屋が分散しないし両軍でバランス取れるから一方的な試合も減るはず
もちろん部隊やフレ固めも狙ってはできないのでかなり不満も減る やっぱ、紅白こそ至高
あ、もちろん役割分担やパワーバランスで分けてる部屋だけな
紅白だと野良カスが少なくて快適 >>47
かえるは知らんが
SN君より弱いって結構な雑魚だぞ
あの人、上手いことは上手いが強くはなかった >>53
見知った名前がチラホラと
んで、このスレにそいつらいるの? >>59
そもそもSN君ってしばらくいなかったんでは?復帰勢ならかえるには勝てんだろ >>56
それはあったかもね、個人的な理想論だが
部隊同士での戦いのイベントあった方が部隊機能は盛り上がった気はする(イベント戦みたいなエムブレムなど)
欲を言えば第三者からも見れるような観戦モードもあれば良し
ただ、あまりにもガチになるとバトオペに限らないが塩試合になる可能性もあったけどね >>58
紅白良いよな
あれは野良でもバランス良くチーム戦を楽しめる良いルールだ
俺も見付けたらよく入ってた バトオペを超えるガンゲーはもうできないんだろうな
はぁ…… >>59
動画主としてのイーグルくんは知らないが対戦した感じではナイファーくんと似たような印象
すまん随分昔だから記憶曖昧だな >>62
そうそうモチベ上がるような事やってくれたら良かったんだよね
それこそレーティング上位にはカスパや機体を先行配布とか
形だけの部隊実装して何がしたかったんだろうか
部隊いっぱいあったけど強い所とか対戦してくれる相手が居なくなって消えて行ったしなぁ ID shizuokachasuki 自演
(以下#1384参照 専ブラ推進)
https://goo.gl/N4kZES
レス番と端末情報
> 63(擁護用ID)
> 372,556(ワッチョイの仕様を知らないのか擁護用ワッチョイで本人としてレスしてしまう
画像の通り端末とソフトウェア情報が完全に一致しているので他人の被りではない)
http://i.imgur.com/Rl6FG92.jpg
http://i.imgur.com/mfqmSq2.jpg
http://i.imgur.com/Wn5UeNb.jpg
本人IDのレス番(一部)
> 26,118,743
面白いのが118。擁護用と対峙者の争いを静観していたかのような振る舞いで華麗に登場
http://i.imgur.com/fsylk1U.jpg >>60
スレにはいないけど、ツイッターやってるのはいるよ
野良で敵味方で何度も戦ったけど上手いと思った
こいつらランキングでも上位だったし上手いのは当然か >>56
普通に他ゲーと同じように序盤から降格つけるだけでいい
誰でもカンストできる階級制度が間違い >>69
それだと上がれない人は何時まで経っても上位MSに乗れなくなるぞ
そして階級を維持する為に部隊やフレ固めがさらに加速する
こうなると野良は完全に消えるな >>53
キン肉マンとサイコギャンダムとまさやーんあたりはどうなの
うまいがナメプ機体ばっかり乗ってる感じだったけど >>70
階級はあくまで名誉みたいにして、MSの開発は別の項目で逃げる事で対応は可能 >>53
この中の一人です
地雷かますことも多々あり自分は決して上手いと思ったことはなく一緒に出撃した人には迷惑かけないでおこうとしか考えてなかったですが、一人でも自分を上手いと思ってくれてる人が居て5年間続けてきた甲斐がありました めっちゃくちゃ嬉しいです >>69
階級は他のゲームで言うレベルの概念でしょ
やってればどんどん上がって下がる事はない
レーティングは実力によってランクが変動する概念
コンシューマは違うけどこの手の課金ゲーと言うかソシャゲは大体これだぞ >>73
喜ぶのはまだ待て
地雷扱いされてるのが何人かいるぞ >>71
サイコ、まさやん(強い方のID)は強いと思うがな
サイコはラグで嫌われてたみたいだがあの程度でラグいか? >>75
別にいいですよ
>>53さんが上手いと思ってくれてるだけで
俺が上手いと思ったのは即完了部屋のユースケさんとユキマルママさんはうまかったかな
連邦でよく部屋建ててたRGZって人もうまかった あとなんとかGGGって人もやたら上手かった これ以上は晒しスレと同等になるから、そっちでやっときなよ これ以上はさらしと同等になるから、そっちでやっときなよ >>72
すると今度はランクが低いけど上位MS乗れたりして本当の初心者の人と性能差が凄い事に
まあそこまで腕が無いならそれでバランス取れるかもしれんが
開発できても使用不可にされると結局乗れず終いだし パンダは支援禁止のタイマン部屋たてて
ペズンで超引き撃ちしてたから嫌い >>76
バトオペ終了間際残り1カ月まで回線0だったから仕方ない >>77
RGZが上手いとか正気か?並じゃん
なんつうか、ナイハー近い実力者っていなかったんかね? >>53は糞AIM芋が大量に含まれてて悪意しか感じられないなw
ナイファー以上の超反応とか正確なAIMなら、初期にいたアルミチャとか、スーパーサニーとかかな
あとは2WIの方のグリが苦手だったわ >>76
まさやんって後ろに1126だかの数字ついてた人?
てか弱い方もいたのか あんまり上がらない上手い人で個人的に思い出したのは
サイサリスによく乗ってたイーモバイルとハムのツカサと野良部屋立ててたナツキ >>77
ゲゲゲはブレはあったが上手い部類ではあった
イベントランキングで談合かチート疑惑あったが普通にやってても上位に食い込んでいたとしても不思議ではなかった
>>61
それもあるしな
かえるは知らんがブランク考えたら多分かえるの方が上なんじゃね?
ブランクなかったら知らん
>>65
似たタイプではあるのかもな
敵対した事は何度かあるがあれは勝てるプレイヤーではなくただ上手いプレイヤーだよSN君 うまさの感じ方は人それぞれと思ってたが、なんつうかバラバラと言うかレベル低いと言うか、もはやわざとなのか?w >>63
野良部屋でも見知ったIDのみだと紅白とあんま変わらん
野良カスがいないのはほんと快適だったわ >>87
ナツキは壁にもなれないくらい下手くそだろ・・ イーモバイル下手じゃなかったが
02のおかげか敵対してて負けた事はなかった お前ら下手下手いうなら自分のID晒して言えよ(無論画像付きでな) あいつもこいつも上手くない下手糞ってこのスレの人達どんだけ上手かったんだろうか
もうサービス終わったしID教えて欲しいところ 口だけ番長しかいないのにID晒すわけねーじゃんw
こういう人種しか最初からいねーんだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています