【PS4/Vita】とある魔術の電脳戦機 part3 [無断転載禁止]©2ch.net
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奇跡、新誕!!
◆電脳戦機バーチャロン シリーズ公式サイト
http://virtual-on.sega.jp/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko.jp/author/kamachikazuma/index.html
◆公式Twitter
https://twitter.com/vow_2017
>>980を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
踏み逃げのないようお願いします。
スレ立て時は>>1の1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書き込み、2行目以降にテンプレを貼ってください。 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
【PS4/Vita】とある魔術の電脳戦機 part2
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1492785261/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 機体選択してエレベーターで移動してポポポポポって無重力カタパルトで発艦する演出はあるのだろうか >>608
ことあるごとにアピールするくらい好きみたいなんだけれどね
東京エンカウントのゲスト回では「…バーチャロンのライデn…」で切られた 今の30代でゲーム好きな人なら触ったことある人はそれなりにいるんじゃないか?
20代10代はバーチャロン?何それ?ってなるだろうけど >>750
とある世界内で流行ってるゲームって扱いだから無い エンジェランとバルはきゃらによせたデザインにしてるけどフェイとライデンはカラーリングだけ?なのね
短パンとか履かせたらいいのに バル・ルルーンってネーミングはいいよな、ハマってる
バル・クッキーとかバル・バス・ニャウとかにされなくてよかったよ >>742
出が早い反射とかヤバい
240以遠だったらライデンのレーザーも見てから返せそう 学園都市内でインデックス(魔術側&不法滞在者)専用機を開発してる事にツッコミたいのは俺だけじゃないはず 箱タンにしろ箱フォースにしろゲームの出来じゃなくてロビーとかUIは絶望的なセンスだったから
その辺は何とかして欲しい
8人しか表示されない箱タンと、チャロナー墓場を永遠に彷徨う箱フォース >>761
小説では身の周りの物をコピーして自分自身でカスタマイズ出来る ロビーの話で思った
当然ロビーは1on1と2on2で別れると思うんだけど
そうなると更にランクマorフリマとか分け始めるとマッチングにめっちゃ時間掛かりそうだな >>765
それやっても機体番号(XBV-819)は変わらない >>763
そういえば酷かったな
8人一部屋で勝ち抜き中の一人に残りのメンツが順番に対戦して
待ってる連中は観戦出来るようなゲーセン風がいいな >>768
ドキャタンは8人総当たり戦が出来たという事実
まあチャットするのに1分10円だったけど 色々情報見てたらまたオラタンフォースもやりたくなってきた
箱1互換でフォース対応マダー (・∀・)っ/凵⌒☆ >>767
外見のカスタマイズを競うコンテストみたいのがあって
優勝者にはオリジナルの型式番号が送られる…とか妄想してみたがどうかw
マテリアルアナライズの設定があるとはいえ、
機体のフォルム変わるレベルのガチカスタマイズ勢って他に居なかったし
実はその筋ではトップランカーなのかも知れない 箱1の後方互換機能ででバーチャロン出来るようになったってのを見た気がしたけど
OMGとオラタンだけなのか チャロンファンはこれをスルーして完全新作待ちするらしいが
これが全く売れなかったら完全新作どころかチャロンそのものが死ぬよ?w 待ちきれなくてフォースやりこんだらなんか満足してきた
買わないかもw >>775
omgの頃からのプレイヤーだけど普通に買うよ >>775
それどこの誰が言ってる?
リンク貼ってみ? >>775
すまんが言ってる意味が……
普通に買うのだけど? 老害というか、ガチでチャロンやってた奴なら
コラボ云々よりゲームシステムの方が気になるはずやしな >>781
正直もっとオラタンと変わってくれても良いと思う。
オラタンはめっちゃ面白かったけど、飽きてしまったりついていけなかった人が多いのも事実なわけで
十何年ぶりだからオラタンやフォースの焼き直しでは面白くない気もする。
まぁあんまり変わりすぎてチャロンぽく無さすぎても嫌だと考えると
このあたりがベストチョイスかもな。
トランジション、ポイント制、格闘独立、VM、でどれぐらい新しい遊びが出来るかに期待しよう 頑な過ぎるのは多いとは思う
亙がスマホでゲームを作れるか可能性の話をTwitterで書き込んでた時に
横から噛み付いてたやつとか居たし >>782
某vsシリーズみたいにカプコン製からバンナム製になって別物になったくらい変化あってもよい でも結局のところ神裂火織さんは生身で参戦するんでしょう? チャロナーでも買う奴もいれば買わない奴も居る
禁書ファンでも買う奴も居れば買わない奴もいる
それだけだよな まあ15年も経てばこじらす奴はこじらすさ
でもそういうのを古参の総意みたいに思うことはないと思うよ そういう奴らは一部の過激派って枠組に放り込んで蓋しとけ 体力とポイント両方あるのってメンドーじゃない?
ST、体力ゲージにポイントと気にしながらって初心者にとっても判り難いし
小説の設定とはいえ何とかならなかったのかな >>791
そんなの撃破ベースでやり始めて
慣れて余裕が出た時にでも気にしたらいいんじゃねーのと 美琴がチアリーダーなのに対して食蜂が制服なだけというのはなさそうだから
食蜂の別衣装バージョンがありそうな気がする 確かに相手のダメージ状況とかは分かりにくかった
慣れれば大丈夫ってのはナンセンスだから
UIとか頑張って直感的にして欲しい おまえら乗らない方が強いだろう
と言ってるのいて笑うわ
あくまで劇中のeスポーツなんだから
フルマラソンで自転車使えば速いと言ってるようなもんだ。 >>795
それ例えが逆だろ
F1レースやってるのに、走った方が速いわって話じゃん サッカーなのに、こんなのボールを手でもっていった方が早いやんw
みたいな >>797
いいじゃんF1のレースで
走った方が早かろうとF1のレースなんだからF1で勝負で 早い話指定された道具を使うスポーツで指定された道具使わないって事になるなw(反則負け eスポォなり限定戦争なり、いい設定だよなw何でも通る そういうヤツがゲーセンでリアルファイトとかするだろうな、とふと思った 何でも取り込める上にちょいと弄ればプレイヤーの方も上書きしてくれる夢のゲームやで UIはなんとかして欲しいってアンケに書いといた
何回か試遊したけど自分の攻撃が相手にどれだけ相手にダメージ与えたかが分かりにくすぎる >>791
小説の設定つーより多分ワタリの拘りかも
オラタンの攻略本のインタビューで
「デカイの当てるより細かいの連打した方が良いのは気にくわない」
「戦車つぶすならハンドガンで乱射浴びせるより対戦車砲を選ぶ方がリアル」
(だからVアーマー作った)
って語ってたから、ダウンしない小技で判定勝ちさせたくないのかも ゲージ細すぎ。ウェポンゲージあれじゃ読めんでしょ。
後、カットイン消せるようにしてもらわないと、2on2の時に絶対画面ごちゃごちゃする。 >>807
オリンピックの柔道の試合みてると似た気持ちになるからわかるよw 亙は昔の連載でアメフト風のアファとドルのフォーメーション解説延々とやったりしてたしね >>807
大技の布石のために小技があるのでは
実力が拮抗していれば大技を出す隙もなかなか無いのは対戦ゲームでは良くあることだと思うがなあ
亙の考えてることってちょいちょいよく分からん カゲキヨの性能はどうなるか楽しみだな…やっぱ槍系より刀系の方が実装される確率高そう >>773
ドレイをガラヤカモーションにして痛ペイント貼りまくったらしい青ピって奴がいてだな…
まぁやろうと思えばなんでもできるんだよ、多分 近接を簡単にするのはいいと思うんだけど、ダッシュ近接だけは残してくれないかなあ。あの一瞬の見切りの快感は捨てがたい >>814
景清自体が登場する可能性の方が低そうだが・・・ >>782
バーチャロンのスレで「格闘」と言うなとあれほど >>818
気持ちはわかるんだが、正直今回の近接の仕様はガンダム?って言われても仕方ないわ
虹キャンある分まだあっちのが自由度あるレベル
ダウン即ポイントで相対的にリターン爆増してるから仕方ないのかもしれんが… オラタンもちょっと実力差があると一瞬でぶっ殺せるから
ワタリが言うほどチマチマした削りあいにはなってないと思う
フォースはタイマンx2が最高にチマチマしてて
それをぶっ壊したチェーンソーはちょっとエキサイティング過ぎた >>814
フォースの機体だからでないかもね
でも火星専用でもなさそうだから地球戦線用のが出てもおかしくはない?
747とかvoxも出る余地はあるかも? >>819
TGSだと近接キャンセル出来ないのかね? >>822
イベント中のコメントで今後検討とかは言ってた気がする >>807
火力とポイントが比例するならいっそ体力なしでポイントオンリーのが潔いと思う
ポイントと体力で分けるならポイント取りやすいけど火力低いとか
火力高いけどポイント取りにくいとか
個性やバランス取りに利用するのかと思ったらそうでもなさそうだし オラタン準拠だとLJミラーで転かしまくりポイント取りまくりになっちゃう >>816
ダッシュ近接は他の格闘とはまったく性質が違う選択肢だから残して欲しかったよな
まぁ、今作のダッシュ中近接の挙動を見てないから、似たこと出来るのかもしれんが >>815
いや、そうじゃなくてさ
どんなに改造しても機体のコード番号は変えられないから、インデックス用は明らかにカスタマイズじゃないのよ
なんでだろー♪て話 >>829
そういう話であれば、小説版の時点でのアレは追加装甲つけただけのバルバドスって位置付けだしなぁ
小説ラストでアレがアレしたから、インデックスがカスタムした機体かどうかもわからんし、知人権限でふらしなが正式に新機体としてロールアウトしたとかなんか補足があるんじゃね バル・ルルーンの公式サイトに載ってる設定
545系多機能型統合機体。
G55に類別されるバーチャロイドが使用するOS、MSBS ver.55の機能拡張開発の際に使用された試作フレームをベースに、学園都市内で独自に開発、実用化されたバーチャロイド。
機体の雛形はXBV-819バル・バドスとされているが、その面影は希薄である。両腕、及び下半身の防殻内に切り離し可能な自律制御ランチャーERLを計4基、装備している。 今回インデックスはヒロインらしい役割がある
(と言わにゃならん禁書本編の空気っぷりがおかしいw)
そうだし何かあるようなのよね
亙氏が何もコジツケず全然違う機体番号振るのはなさそうだし
ストーリー内もしくはクロニクル20でその辺詳しく分かりそう >>831
実機プレイ配信でミラー使ってるのは確認したぞ 色んな要素変えすぎて
発売当初は5.2並みの酷いバランスになりそうで怖い
あとでどれだけアプデしてくれるかが肝な気がする >>836
ほー
てことは、ブレスか双竜が消えるのか >>838
そういや双竜はみかけなかったな
かわりにブーストウェポン使用時の強化タイム?に突進龍がめちゃくちゃな間隔で飛んでってたぞ 試したけど今回双竜ないっぽい
全体的にターボ攻撃はLT系が多い印象 エンジェはVW後のブースト状態があのままだとヤバすぎる
1人だけオラタンみたいなスピードでカッ飛んでたからあれは絶対修正されると思う 食蜂の能力でなんでスピード上がるんだよって思ったらそういうことか…… >>791
いっそのことスマブラみたいにパーセンテージにして、小技でダメージ貯めて大技で撃破とか
もしくはDFFみたいにポイント=火力にして、小技でポイント貯めて大技でHP削る的な
たぶん、どっちも面白くない エンジェのVWで氷のトゲみたいなのがその場に固定されてたけど
アレの効果とかわかってない? >>900近いけどテンプレこんな感じでいいかな
スレタイはあとで考えるとして
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑3行重ねること
奇跡、新誕!!
◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト
http://vo-index.sega.jp/
◆公式Twitter
https://twitter.com/vow_2017
https://twitter.com/vow_2010(亙)
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko.jp/author/kamachikazuma/index.html
>>960を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
踏み逃げのないようお願いします。
※前スレ
【PS4/Vita】とある魔術の電脳戦機 part3 [無断転載禁止]©2ch.net
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