【PS4/Vita】とある魔術の電脳戦機 part4 [無断転載禁止]©2ch.net
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奇跡、新誕!!
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http://dengekibunko.jp/author/kamachikazuma/index.html
◆公式Twitter
https://twitter.com/vow_2017
>>980を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
踏み逃げのないようお願いします。
スレ立て時は>>1の1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書き込み、2行目以降にテンプレを貼ってください。 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
【PS4/Vita】とある魔術の電脳戦機 part3
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1505902776/_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>899
動作のもっさり姦と射撃もオラタンには全然及ばない感じ むしろ全く情報のない2on2は不安しかない
ポイントと体力でレスキューとかどーすんのって感じ ・オラタンと違う→わかる
・フォースっぽい→わからない フォースっぽく感じるのは
Vたーがかなり制限されてるせい OMGからオラタンやフォースとか作られて行ったけど
それとは別ルートで作られた そんな感じがするわ ターボが1つだけとか
ボタンでロック外すのもフォースベースじゃね
むしろオラタン要素のが少ないような 触った限りフォースとは全くの別物であることは確かかな
オラタンとも違うが
ゲーム性に問題を感じるほどモッサリしている気はしない >>902
小説版ではピットエリアで控え選手と交代するシステムだったな >>908
つーか今思うとオラタンは盛りすぎたんだよな
いきなりターボ2種類追加とかやりすぎだったわw いまだにタイマンゲーならオラタン以上がおもいつかん >>911
OMGでバル使いだったからそのままバル使ったけど意味が判らなかった
まず足が生えてカッコ良くなって(個人の感想です)
手足が全部別々に外せるようになって切り替えれて地上配置何個と空中何個でリフレクが如何とかとか意味が判らなかった
家庭用が出るまでラピッドリフレしか使ってなかった バドスは姿勢や動きが悪いだけで見た目は良いと思うよ >>913
バルバドスはかっこいいだろ!
モーションが変態チックなだけで見た目は良いと思うの >>912
それなら有志で大会とかやってる層まだ居るわけだし
オラタンしてた方がいいんじゃ?
多分、今後何か出たとしても毎作何かが気に入らないってなると思うよ プレイヤーが全国で50人ぐらいしか居ないような状況でどうしろと・・・
オラタンの最盛期は2万人だっけ(全国大会にエントリーした延べ人数) バルは発進時のクールな腕組みが素
変な動作や踊りは演技 >>911
たしかに当時パニックだったけど、フォース出た後だとさらにあと1コ
オラタンにも全機に空中ダッシュ近接(左右・下)も盛ってたら良かったのになと思う
フォース上級者の動画みてて超絶空中ダッ近きめてるのとかカッケー
んっ!と思った瞬間レバー引いて辻斬りできる感覚は独特の爽快感あったんだけどな
今作ではなくなった代わりに同じくらい気持ちいい近接楽しめるといいけど
しかしレバー後ろでダッ近てのも改めると直感的なのかどうかよく分からんねw 少なくとも十字キー操作だったら出ない発想 バトスのデザインはめっちゃ好き
フォースのバチスタと比べると曲線がすごく良かったのがわかった そういや次スレのタイトルにチャロン入れるって話は文字数とか大丈夫なん? 今回はキャラゲーなんだから
テムジン・スペは絶対強キャラなんだよな
食蜂さんとかアニメしか見てないから
キャラの強さがわからん >>916
あほか、なぜそうなる
俺はチャロンが好きなんだよ グリはマルチロックが欲しい。
バル使いの上級者はだいたいにおいて紳士(誉め言葉)だったろう? もしも、とあるがコケてしまったら
チャロナーはまた5370日塩漬けにされるんだぞ
新ハードが出るたび焼き増しOMGが出るだけの日々
チャロナーがどんだけマゾでも、もう5370日は耐えれないだろう・・・
とあらーとは仲良くしていきたい >>920
ダッ近削除ばっかり叫ばれるけど
考え方を変えるとダッシュ中に通常近接出来るようになった訳で
仮にオラタン並にキャンセル出来て「ダッシュからイキナリ燕返し」とか出来ればそれはそれで熱いし
期待ないで続報を待ってる事にしてるよ
>>923
[バーチャロン]とある魔術の電脳戦機 5
で入らない? 迸る熱いバトスが思い出を裏切るスレですね、前世紀の遺物かよ ダッシュ近接ついたとして、近接ボタン一つだから一種類なんだろうか。 >>931
近接攻撃は状況に応じて自動で斬り方が可変すればと思うが開発にその余裕はさそうか 自動じゃ役に立たねーんだよなぁ
状況次第で選択できなきゃゲームとしての面白さにもかける
同じ状況で同じ近接が常に飛んでくるなら、同じ方法で防げるってことだもんね
もしくは絶対に防げないかの2択 近接に下段もターボもない
さらに回り込みなどによるガード解除もない
バトラーってどーやってポイントとるの? なんらかの機体固有のモーションがあるかもしれんし
近接のシステム追加するかもしれんし
すごく素早くて捌けないかもしれんし
そもそも出ないかもしれんし ガード入れてたら投技コマンド入力で押し倒す技できたりしてね(ドルドレイの摑みみたいな 近接ボタントリガー同時押しでそれぞれのモーションでいいんじゃ無いかね
オラタンもフォースも一部の近接以外は回り込み系かGRばっかだったから
簡略化されてもいいんじゃないかなと思わなくも無い >>941
てか、1種類でもいいから、回り込みとダッシュ近接が出るようにするだけでいいんだよ
フォースなんてほぼそれだろう
各キャラ一番強近接をはぼ一種類だけしか使わないんだし >>943
回り込みターボ近が流行り始めた頃にやめちゃった人かな?
どんなに贔屓目に見ても一種類しか使わないキャラなんてほとんどいないぞ。 >>938
今回踏み込み速度がオラタン以上だし、
スマートモードとトランジション考えると
ポイント簡単に取れて強すぎる気がするよ。 近接がキャンセル不能って思い切ったことしたなあ
それについてはTGSで触れなかったの? >>945
多分なんだが、>>938は所謂QS合戦みたいなのをしたいんじゃないか?
今挙げた強さって辻斬りとかなら十分以上だけど、殴り合いにはならなそうじゃん? >>946
キャンセル関連は調整中って話が出てたはず
勝手な想像だけど、ダッシュ中に通常近接が出る状態でキャンセルし放題には出来なかったんだろう
回り込み有り版とか作ってるらしいから、ダッシュ近接が別モーションになってからキャンセル実装じゃないかな 全然別物だから過去の近接がとか比べてもしょうがないよな >>947
そういうことではなくて
バトラー相手に残り数秒のポイントを守り切るときに
とりあえずガードが安定行動になりすぎるんじゃないかってこと
マシンガンやボムのダウン値調整するにしても
5.66のフェイ並みにマシンガンでダウン取れたり? >>950
それはなるだろうね
ガード見たらレーザーぶちこんで30点のライデンと地道にST削るしかないフェイ・イェンだって違うだろうし仕方ない
ただリードの奪い易さで言えば、前ビで転かせない以上、近接差し込みは有利かもしれないし、調整次第じゃね?
逆に言えばオラタンと同じならターボ近接撃てばヒットorガード問わず50点になりかねない 次スレからのテンプレ案こんなもんでいいかな
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑3行重ねること
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※前スレ
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http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1506418568/ >>944
フォースならVHはCW近だけで事足りてたな
風も振り逃げCWだけで何とでもなった
地味にアファJAもRW近クソ強かったな
使い分け必要な瞬間はあるけど
大抵は1番強いの振っとけって感じだった >>950
オラタンでの手段でなら、しゃがみターボボムで吹っ飛ばしたあと追撃かな〜。
BT>ガードで固まった相手
あ、近接が別ボタンなら、ターボ竜巻もありか。
まあ比較に上がってたライデンレーザーも踏まえると、ロータスのパカ見てからダッシュで回避が間に合うくらい集中してる状態なら、ボムもターボ竜巻もリスクではあるね、どっちも牽制ではないから。
回り込み的、またはQS近接的な、後ろとったらガード崩せる手段は欲しい。
…とこだけど、あれも再ガード入力でガード化
(故に攻め側は近接と認識されずらい角度から殴る必要があった)
ってとこまで理解が深まってないと、何やられてんのコレ、状態だったからな〜。
継続して調整していけるなら、将来的には考えて欲しいところ。 >>952
まとめwiki
ttps://www65.atwiki.jp/toaru-vo/sp/
追加してくれ
あと、スレタイどうする? 削坂が参戦したら十字キー四方乱れ打ちや水魚のポーズみたいなことやりそう >>955
入れといた
もうスレタイの後に [無断転載禁止]©2ch.netつかないけど多少字数制限緩和されてたりするの?
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
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20秒近く変形されたり、4段ジャンプで超高度に飛ばれたり
前ダッシュより早い特攻で車庫入れされたりするよりはマシだと考えよう ゲームシステムが大きく変わる割りに、面白いルールになるように煮詰める時間が少し足りないような気もする。ポイント式が洗練されるのは次回作かもね。出せればだけど でもまぁ現状追加ルールから伝わってくるのは「縛ろう」という意図ばかりで
新しく何かが出来るとかワクワクする楽しそうなものかといえばそうではないからなあ そういえば4段ジャンプするとスペースドッグの天井ぶち抜くんだよね
対戦しててクソシュールだった オラタンベースだけどVアーマーないから
装甲ハゲの演出とかないんだろうな あと5か月でまだ全キャラ完成してないっての不味いと思うんだけど
最初に完成形のデザインとかチャート図とかやらないんだろうか お前らは有料βのプレイヤーなんだよ
限定版かつ予約して買ってやって
良くわからないDLCにお布施して徐々に完成させてやれ 情報の小出ししてるだけでキャラない訳じゃないと思うが それは仕方ない
最近の対戦ゲームの発売日組はみんな有料βだ
逆にちゃんと調整してくれるなら良い
放置したらキレる ストアみたらTGS体験版とかいうのが宣伝されてたから
おおと思って見たら物凄くがっかりした件 >>965
発売二週間ぐらい前までは情報小出しにして引っ張るんだよ 誰が立てるんだと思ったら>>980かよ
>>980取らないようにスレの進行が遅くなった気がする >>954
2on2があるから全方位ガードはそのままで
ST関係の調整で落ち着くんじゃないかとおもってる。 >>974
だろうね
フォースもそうだったし2on2で後ろから殴られたらアウトはキツイんだろう
>>973
だってスレタイも確定してないっぽいし STって略称は紛らわしいから、あっちのSTの方は無くしちゃえばいいのに(暴論) >>965
オラタンからフォースは一年ちょいで30機体増やしてるから安心しろ 規制で立ちませんでした
>>982
お願い
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
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>>980を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
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http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1506418568/ あれ、!extend:checked:vvvvv:1000:512 が1行消えてる…
>>981をコピペしたんだが…次スレ建てる時は注意でお願いします。
あと、頻出質問(ツインスティックは〜?)や基本情報冒頭にまとめ直しますね。 乙
2chブラウザも更新しないと次スレ見れなかったからみんな注意な キャラよりステージを今の時点で1つしか公開してないことに不安を感じる ネタ公開しすぎると広報のお仕事無くなってしまうだろ!
そしたら自分で仕事作り出さなきゃいけなくなるから今サボるしかない なんで背景にアクセスゲームズのロゴが入ってるのかずっと気になってる
http://dengekionline.com/elem/000/001/577/1577712/virtualon_008_cs1w1_1280x720.jpg
これは完全に見せるつもりでスクショのアングル決めてるよな
セガ内だけの完全内製じゃなくて、協力か外注でやってもらってるが
名前出せないのでどこかでロゴ出すって契約になってるとか? 専ブラ最新版にしてアドレス直打ちでも見れなかったけどスレ一覧更新したら普通にあった
UI見づらいけど亙的には体力よりポイントとSTゲージ見ろって意図はわかるUI見づらいけど
ST削ってたらボム一発で普通にダウン取れるのはちょっと新しいよね レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。