【バーチャロン】とある魔術の電脳戦機 part5
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↑3行重ねること
奇跡、新誕!!
◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト
http://vo-index.sega.jp/
◆公式Twitter
https://twitter.com/vow_2017
https://twitter.com/vow_2010(亙)
◆攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko.jp/author/kamachikazuma/index.html
>>980を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
踏み逃げのないようお願いします。
※前スレ
【PS4/Vita】とある魔術の電脳戦機 part4 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1506418568/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まあ最初から使えるのが12体で隠し機体はあるんじゃないの >>510
モータースラッシャーでもかまわん、空中近接で即変形して近接に入ってくれればね。 プレイアブルキャラじゃないボスキャラ用意するのって作業量増えて無駄じゃない? ボス戦あるみたいだしボスキャラ自体はいそうだけどね
プレイヤーキャラとして使えるかは置いといて どみも・・・?
ダイモンが出て欲しいとな
大型マシンだな確かに >>514
ライAとか左を盾(ガンマのTRW風)に、RWのエフェクトを斧にするだけで再現出来たのにな
作中レーザーは牽制用しか使ってないから
>>518
それがヤガランデとかオラタンアジムみたいにVRとして立ち回ってくれると嬉しいんだけどな
>>520
それ強すぎ ワタリが体験会全国行脚したい
って言ってるって事は
体験版配信の予定は無いな 敵ってどういう立場で出てくるんだろうな
ラスボスは同じだけど各キャラに個別シナリオがあるのか
それとも上条さんとテムジンの視点で進んでいくのか
大会優勝を目指すなかでヤガランテみたいなものが現れるとして
ポイント制なんてルールを守ってくれるのかなw
さすがに戦闘部分の仕様は敵味方含めて固まってるだろうし
あとはシナリオ待ちか こんなゲームにまともなシナリオが有るわけ無いだろ・・・ キャラによっちゃ大会で勝ったぞー止まりな人がいる一方
バーチャロン流行の裏に隠された真実が〜みたいな人もいるんじゃね?
個人的には小説のVディスク周りのシャドウ関連の下りが好きだったから、そのあたりをやってほしいけど
話的に一旦リセットかかってるからそれは無いかもしれないね シナリオ自体は原作者が書き下ろすって言ってる以上それなりのものは来るだろうけど
ストモとして面白いかどうかってそれだけじゃ決まらんからな
個人的にはシナリオ良くてフルボイスならゲーム部分は普通の戦闘だけでいいけど(マズーやってると尚更) どんなシナリオだろうが戦って倒すしかないからな
ミッションみたいなの入れるか連続戦闘か
ACみたいな護衛や探索任務はないだろうしな マーズで戦って倒さない防衛やイライラ棒ミッションはクソだと学んだので
戦って倒すミッションだけでいいです ストーリーモードである以上主役はシナリオなんだから
戦闘なんて添え物で構わない
もっといえばギルティギアみたいにアクションパート一切なしなのが理想だが
さすがにそこまでのクソ度胸は要求できないな ACみたいなミッション向きの操作性ではないからなぁ
逆にACの様な操作感で対人戦は正直…… 昔の格ゲーみたいに出てきた敵全て薙ぎ倒して
4人目8人目位に会話
最後にボス戦して倒したらEDでいい >>532
そんな時間的猶予あるのかよwww
てか原稿書いて下さい(進捗的にデットライン越えてると思うけど)
延期前提かな TGSで亙さんがシナリオ量は文庫1冊分ですって言ってたけど電撃の祭典では禁書の編集が3冊分になってますって言ってたな 禁書の作者のこと全然知らなかったけど
この人は執筆がめっちゃ早いんだな
増えてるってことはシナリオが湧き出てきたのか >>544
他のスタッフのアカウントからフルボッコにされてたよ とある作者の速筆はガチ
ただ誤字や設定の矛盾も多い
熱膨張に関しては擁護できない
出版社にとっては神 チャロンはチャロンでレーザーに影があるゲームだから
こまけー事はいいんだよ チャロンのレーザーってゲーム中の弾速からすると光線ではないよね
粒子加速砲とかじゃないの >>541
一応言っておくとギルティのストーリーモードはゲームのおまけにOVAついてきてるようなもん
あっちはゲームモードの方は対戦も一人用も充実したものだが思い切ってストーリーとゲームを切り離した カットイン演出が1枚絵なのがちょっとさみしいね
アニメーションにしたり3Dモデルで動いて欲しいなって思った >>557
今日日100万ドルじゃあゲーム作れないからな 掛け合いとかあるのかね
体験版だと固定台詞だったと思うけど レーザーはソーダバーに戻してけれ
内側がネジネジしてたりビリビリとつおそーなエフェクト出てたりさせてくれ
シンプルであんまり向こうが透けて見える透明なのだと食らった気がしない >>562
判定同じで、自分から見たときの見た目だけ選ばせてくれるといいよね。
全員、自分の主観からは選んだグラフィックになるの。 >>563 >>564
そうか選べたらいいね 箱タンでもビームエフェクト選択アプデでつけてたし
弾関係のグラは現行のは、視認性も大事だけどちょっと簡素すぎて味気ない印象 OMGのロケテではライデンが肩からビーム弾出してて
それがしょぼいと言われて今のレーザーになったらしいけど
今のレーザーはまさにしょぼいビーム弾だから直して欲しい
テムバスターも同じく >>533
>ポイント制なんてルールを〜
んな事言ったら時間切れの判定だって守ってくれる訳ないし
制限時間無しor時間切れ=mission failedでもポイント無関係で万事解決 >>565
大事なのはリアーリティーリアーリティーじゃなく、わかりやすさ派手さだからねー。 >>566
買ったけどアックアとバトラーの紹介文以外目新しい情報なし
前評判TOP20ってコーナーがあるけどこのゲームが入ってないのが悲しい 売り上げ寂しい事になるのかなあ
なんか禁書ファンがほとんど食いついてない感じ そりゃ話が繋がってるわけでもないし
禁書の設定欲しけりゃ1万円出せ?
あほかラノベ20冊買えるわ
って状態だもん >>567
基盤の性能的に乏しかった上での表現とはいえ
OMGのボムは迫力あって好みだったなぁ
フォースのボム表現はしょぼいよな ツイッター見てると禁書勢でも興味持ってるのが結構いそうなんだけどな あれってどこで集計取ってるんだ?いつもぎもんだったけど 敷居が高そうなのがまず第一かなあ
あと正直もっとキャラ欲しいってのもあるかな >>577
エフェクトってサターン・PS1の頃が一番派手だった気がする
それ以降は小綺麗になっていって、雑な派手さはなくなったよね
サガフロ1のエフェクトとか、今見てもかっこいいし派手すぎるわ
https://youtu.be/Z4u1HHw4j0w 禁書ファンの自分的には1万なんて安いよ
アニメのBDに小説付いてくるのを4期分と映画も買って20万以上使ってるし大して変わらない
そもそも作者の関連本なんて130冊位あるし、一緒にPS4の限定版も買わないと PVはチラ見せれベル、発売が半年は先なのに勢いもなにも 小説3冊分をフルボイスってアニメ1クールぐらいのボリュームありそうだけど
そこを推してくるんじゃないだろうか >>577
グラフィックの味わいやすさ的なのはある意味OMGが一番あったね
グラが稚拙だからこそ部品が丸見えで一つ一つ楽しめた
ビームの軌跡があったからテムの近接踏込みの時の三次元的うねりとか見てて好きだったな
建物の非常階段とかみたいにリアルロボット成分も初代がいちばんあった
作品をへるごとに爆風も簡単になってグラも細密になった分ある意味個々は埋没しちゃった >>588
制限された足りない状態のほうが良いものを作るってパターンかな >>583
そのレベルで集めてる人をターゲットにしてるわけじゃないし
あの操作で限定版がVITA版だけってのは「まともにゲームしたいのなら2本買え」って言ってるようなもんだし >>587
こーゆー奴がゲームをつまらなく過疎化させていく
始まる前から対戦相手減らすなや
ゆうて有意義なこと言えない俺も同じだがな。
禁書見とこうと思うのだが、アニメのシリーズ見れば大体内容わかるのかな? >>592
アニメは原作全43巻のうち13巻まで
でも今回科学サイドのキャラ多いからキャラを知りたいなら超電磁砲の原作読んだ方がいいかも
禁書のストーリー知りたいんならアニメよりコミカライズの方が出来いいからそっちおすすめ 拾いものだけど格闘ゲーってここまで売り上げ落ちてんのね
このへんと同じようなジャンルと見做されてるのであれば3万行けば御の字か
・15〜17年国内格ゲー売上
100,652 232,688 NS. ARMS
*69,675 136,478 WiiU ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
*74,660 123,716 3DS ドラゴンボールZ 超究極武闘伝
*53,395 *88,768 NS. ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX
*58,736 *80,113 PS4 鉄拳7
*41,990 *59,553 PS4 ストリートファイターV
*35,496 *52,592 PS4 ワンピース バーニングブラッド
*32,682 *51,528 Vita ワンピース バーニングブラッド
*20,655 *28,511 PS4 ザ・キング・オブ・ファイターズ XIV
*20,608 *26,507 PS4 BLAZBLUE CENTRALFICTION
*17,829 *26,671 PS4 GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-
*24,457 *24,457 PS4 デッド オア アライブ 5 ラストラウンド 超究極武闘伝はギルティギアチームが
作ってたんだね
瓦PにもここらでVR-VERSUSの続編を…
ってファイターズが出るから無用か
DOA2や鉄拳3ぐらいのゲーセンが時期的に
一番面白かったな。何回か喧嘩に巻き込ま
れたりカツ揚げにもあったけど良くも
悪くも飽きない場所だった そんな言っても一部の人外以外の古参プレーヤーはほとんど老化で弱体化してるし適応力の低下で新環境に馴染めるかもわかんないし
ガチった若者に狩られる未来がないわけでもない
今VSシリーズやってるような連中取り込めればプレーヤーの平均年齢引き下げも夢ではないかもだ >>594
ドキャのオラタンの売上が18万枚だぜ?
ttp://www.gamegyokai.com/rank/dc.htm
ドリームキャストですらこんなに売れたのに、PS4で3万4万なわけないじゃないですかー
天下のプレステ様ですよ? 電撃PSで売上ランキング見たけどPS4のソフトって国内だと相当厳しいんだな
デスティニー2もウイイレも初週10万本いってない OMGボム ドゴーン
オラタン以降 ボンッ
こんなイメージ OMGのボムは二回爆発して30%ぐらいダメージ入ってやばかった
オラタンはそれなりに爆発して立ちならダメージ10%未満
フォースはLW近接の暴発で出る謎の武装 バイパー2使ってたからOMGテムさんのボムは怖かった
個人的にはしゃがみRWより苦手
しゃがみボムで何度破壊された事か アーケードのDNAを引き継いで
ロケテやってほしいなぁ >>603
消えるんじゃねーの
まさかRTRW消えたからって常時スパイラル判定とは思えん >>601
近接信管には何度となく転ばされたなw
ナパームもドドドドド・・・!って発生のスピードやSEも相まってかっこいい
武装性能の是非はともかく、今のハードでできる画的な豪華さもありつつ
視認性や統一感あるデザインに落とし込むのは大変な事だろうけど
15年ぶりの新作タイトルとして色々な進化の期待はしたいよネ >>605
謝れ!
近接信管で「相手に届かない距離で」爆発するGボムさんに謝れ!
OMGから出世したのコイツくらいだろうなぁ >>603
今回はレールガンがガチのレーザーの扱いなんじゃないの 名越さん、龍が如くスタジオの作品にしちゃってもっと予算を・・・あげてください! 次作はチンピラたちが新宿でヒザすりむきながらズザザザ回り合うゲームになるのか 特典を機種単位で分けてこっちの機種ではこれしかありませんよにしたのはどう考えても悪手だな
分けるなら分けるで両機種で「バーチャロンパック」「禁書パック」に分ければ良かったのに
>>594
売れてるイメージあったタイトルでもこんなもんなのか…
格ゲの衰退って思ってた以上のもんがあるんだな 格ゲーと言うか業界全体が落ちてるじゃん
DQとかの化物はあるにしても大半は >>594
こら10万なんて夢のまた夢だな
せめてアニメ化前じゃなくてアニメ放送中に発売せーやと思うけど >>613
格ゲがセットプレイで先にはめ殺した方が勝ちのゲームになってから一般層がごっそり居なくなったからねえ
そりゃ座ってコイン入れるだけのゲームを率先してやりたがる奴は居ねーわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています