スーパーロボット大戦OGムーン・デュエラーズpart188
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価格
PS4通常版、PS3版 8,200円+税 ※DL版、同価格
PS4初回限定生産版 11,800円+税
スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ公式サイト
http://srwog-md.suparobo.jp
公式
http://suparobo.jp
スーパーロボット大戦公式BLOG 「熱血!必中!スパログ!」
http://blog.spalog.jp
PS4/PS3「スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ」ティザーPV
https://www.youtube.com/watch?v=fS0iCwCMwaA
第1弾PV
https://www.youtube.com/watch?v=XYgfznKMmN8
第2弾PV
https://www.youtube.com/watch?v=RVK-7BOwaio
攻略WIKI
http://wikiwiki.jp/moonduelras/
前スレ
スーパーロボット大戦OGムーン・デュエラーズpart187 [無断転載禁止]c2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1505108786
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 第二次はハードモードでも
特殊敗北条件でもなければピンチになる要素が全く一切なかったから
なんだかなー、って思った
ガンエデンお付き連中とかライグゲイオスでもなければ
基本的にみんなサイフラッシュでサクッと落ちちゃうし >>745
最上位上位下位最下位でそれぞれ超えられない壁を感じるし開発直々のキャラの格付けには相当気を使ってるよな気がする
バランスと言えるか怪しいがここら辺は凄いしっかりと調整出来てると思う >>751
そういうのは気を遣ってるとは言わなくね?
キャラのステータス決める時にざっくりランク分けしたあとに数値振り分けしてるだけだし、むしろ適当に思えるけど。 絶対にインフレしないような調整というか、上限設定してそれ以上には絶対にさせないバランスというか
ただ正直、その絶対にインフレさせない調整のせいでキャラ格差加速した感はあるからあんまりこの調整に好感は持ってないかなぁ そのわりに序盤から撤退するボス倒せっての多いよねOGは 自前のIPだからってユーザーそっちのけで開発のオナニーに堂々と全振りとかすげえなあ(褒めてない) ユーゼスはイングラム顔でもう一度出てくる気がする
ウルトラマン枠は巨人族で代用できるし >>758
進撃のマイルズすら有り難がるようなのしか金出さなくなったらなったらいよいよ終わりだな >>759
そう言われると記憶をなくしたユーゼスが拾われそうな気がしないでもない 2002年11月22日にOG1が出て今月で丁度15年となるが
旧シリーズ+αシリーズ(91年4月20日〜05年7月28日)より長いぞ
OGs(07年6月28日)から数えても10年以上だし
長引くならその分Zシリーズなどの話もやっているならまだしも
未だにαシリーズのネタすら消化仕切れていない
誰の意向だ?ここまで話が進まないのは? ここまで長期間同じキャラ達で一繋がりのストーリーやってるゲームなんてそうそうはないよな
英雄伝説だって二作三作でメインキャラは交代するし
そら色んな歪み出てくるよな >>765
英雄伝説もコロコロ主人公や舞台を変えながら世界観展開する弊害で、キャラ格付けに足を引っ張られて戦闘で勝利しても敵がピンピンしててるパターンばっかりになってるし、どっちもどっちやなぁ…… 大人組が歳食う姿はあまり見たくないけど未成年組が大人になるのはみたいなスクール組とかまだ15歳だよな OGsから勘定しても10年、αシリーズ開始〜完結間の2倍か
シリーズものの寿命は大体5年みたいな事言ってた筈だがどうしてこうなった 引っ張ってもたいした内容じゃないんだから
毎回終了のつもりでぶっこめよ
ダラダラ尺伸ばしとかアホか
修羅出てきた時はワクワクしたがな >>771
修羅とか悪乗りの賜物でしかないんだけど、版権がだいたいカオスだからあれくらいインパクトのある勢力が1つくらい居ないと寂しい気もするな。 >>767
英雄伝説というより軌跡シリーズの弊害
ガガーブシリーズは全て繋がってるけどどれか一つだけやってもストーリーは理解できる BGM使い回しもそうだけど新規は新規曲で結構がっかりしてる
moonlightsとかもっとかっこよくできただろ サルファシナリオは最終作1本でまとめて消化するつもりかね
原作ファンがそこまでついていけるか(機種的にも)は知らないが PS4で改善の兆しが見える作品だったら買うけどPS5だったら流石に改善云々以前についていけないなw スパロボは新型機への参入は遅い方だしPS5で出るとしたらPS5が出てから3年後ぐらいだろうし
速くてもPS5はPS4出てから5年後だと考えるとPS5で出るなら5年後だわな
もう改善以前にそういやそんな作品もあったなレベルになりそう 外伝を入れないと新作は、PS2、PS3、PS4きてるから、次はPS5出た頃だろう 基本世界観ごちゃまぜのカオスな世界でユニットの性能とか言われても困る
もう基本に帰って鍛えたら鍛えた分だけ無双出来る仕様が個人的には満足出来る >>774
knigt?
さておき、アレンジ曲だと紅の修羅神とDrumfireは良改変だけど、他はそんなに驚くような改変されてないしあんなもんじゃろ。
まあJもGCも正直イマイチだった感は否めないけど。
All correctと無限の刻が交わる場所では良かったからチャラな気もする。 >>784
アレンジが良くても気が抜けるねん……>3姉妹BGM カティアBGMのイントロは原曲ぽくしてほしかったな OGsからいるキャラはいつまでも使いまわしのBGM
GCもXOバージョンの使いまわし
ムゲフロもサントラに収録されていたアレンジバージョンの使いまわし
Jとコンパチのボス以外新鮮味がなかったな MX組も原作の使い回しだったな
まあ外伝の時の親父やフォリアは新規曲だったが 変えたら変えたで怒るやついるし変えなくていいんじゃね
ハイリスクノーリターンだわ カスサン実装してくれればユーザーが勝手にやるのにほんと無能 好みの感じに変わるならいいけど好みじゃない感じになるならそのままでいかな 版権スパロボと違って、特にアニメの曲とか乗せる必要ないだろうな、とスタッフが判断したのかもな PVで発表された時点でFATEのアレンジは違うそうじゃない!ってガッカリしたがLIMIT OVERのアレンジも完全にこれじゃないだったからなぁ >>794
第二次はかなりの良アレンジだったのに何でオリジナルからかけ離れたファルコム風にしちゃったんだろうな
Wもあんなアレンジやられるのはやめてほしい 最初こそ若干違和感あったが、グランティードの設定知るにつれ荘厳アレンジがぴったりだなと思うようになったけどなあ 統夜2曲とラフトクランズ曲とJラストステージ曲は原曲、カルビ2曲と3人娘曲はアレンジが好き 電撃PS見てたら
寺にゃんが
「OG」とも「魔装」ともちがうオリジナルのロボットRPG作りたい言ってて吹いた 上層部のおっさん達がメインで話動かして主人公達はお使いクエストよろしく実働部隊として任務をこなすだけとかやりそう >>799
MDは制作側からの熱意が伝わってこないなって思ってたけどそういう事か
寺田はもうOG作るの飽きたんだな >>802
俺らが飽きるより先に寺田が飽きるという……
今更オリジナルシリーズ展開しようにも、古臭いシステム面が受け入れて貰えなくてポシャるのがオチだと思うけどねぇ 前は美少女ゲーム作りたいとか言ってた気もするが
スパロボばーっかり作ってると飽きるっていうか他にも作りたくなるんだろうな じゃあ今のOGみたいなの辞めとけよって話だわ
発売間隔もストーリー展開も伸び伸びさせてさー
MDじゃなくて第3次OG完結編作ればよかったじゃないのって Jメインでギャルゲって感じにしてたらまあ色々いわれはしただろうけど(緊張感が〜とかそんな感じの)
それなりに評価は得てただろうなという気はするのよねGCも街中遭遇でのやり取りとかで割かしギャルゲだったんだし まあOG本編でやられても困るわな
どうしてもやりたきゃまたJみたいな感じの版権でやるか
昔SNKがやってた自分のとこの格ゲーキャラでギャルゲーとかのスパロボ版やるかとかかな そういうことやれるスピンオフを
OGの世界観とか伏線の為に使いすぎたよな ロボットRPGねぇ…
まぁ出すならアーマードコアとかガンダムブレイカーみたいに
様々なパーツを組み合わせて自分だけのオリジナルメカを作ろう!的なエディット要素は最低限必須やろな ちゃんと終わらせてからにしろ
ダラダラ引き伸ばすな OGシリーズ新章開幕!(新規にもオススメの自信作が出来たぞ!)
↓
ヨサンガー(やべえ評判悪いから火消ししなきゃ…)
↓
別のロボットRPG作りたい(もうOGから逃げたい)
こうですかわかりません そういや、ライブレードって今権利関係どうなってるんだろう どうせならメタルマックスやゼノシリーズみたいな人間とメカ二つをいじれるRPGにしてほしいな
まあそういうのではないんだろうけど 何作りたいのか知らんけど、そっちでも雑調整と人権不備は結局なくならなさそう >>816
新章(予算が足りない…)
よく考えなくても意味わからないよな ロボット物のVRはたしかにソソられるけど絶対酔って吐くやつだ 戦場の絆VRはどうなるかな
あれはそんな激しく動かないけど 【コックピット視点】アーマードコア3
旧シリーズでは隠しコマンドやら特殊な条件やらで使えるモード。
これで臨場感あふれる戦場が…などと言っている場合ではない。
ガチでカメラがコックピットの位置に来るので、ACの歩行による上下がダイレクトに反映され、ブーストジャンプを多用するアーマードコアでは更に視神経へのダメージ倍プッシュ。
近接武器で攻撃するとマジで敵機が画面いっぱいになるし、武器によっては視界をおもいっくそ邪魔する。
正直3系においては苦行以外の何者でもなく、これでやるメリットは何にもないのだが
それでもやるのがレイヴンの性か…。 まだ10万人も付いて来てるのに開発のトップがOG飽きたってどういう事だよ まあた、言ってもいない事を勝手に公式のように語る馬鹿が… >>832
んで、だいたいこんな事を返してきたりするんだよなw
「OGや魔装と関係ないものを作りたいって事はOGや魔装に飽きたって言ってるのと同じだろうが!!!」 明言されてないことを公式の様に語るのはヒュッケの頃からだからなあ 新作が出ないのが悪いもうMDから一年以上経ってるんだしそろそろ情報くらい欲しい 最近のペースを見るに次は東京オリンピック前後だろう
だから一年以上経ってるじゃなくてまだ一年しか経ってない
今は雌伏の時 PS5出でる可能性が濃厚だろ
ここまで新作はPS2、PS3、PS4ときてるんだから PS5と4のマルチかもなオリンピック後だとマジで内容忘れちゃってそうだな PVが早く見たい
PV見てるときが一番楽しいからな PVならMDみたいに面白そうな所だけ抜き出してユーザーに期待させる詐欺もし放題だからな 映画でもゲームでも、面白そうな部分ウリの部分をまとめるのは当たり前だろ
何が詐欺なんだか…
もはや単なるアンチだな MDのPVは外伝臭しかしない期待できないPVだったけど 外伝臭とはいったい何だろうか
外伝ってDPみたいなのを言うんじゃないの? 外伝同人って言えば見下せて僕が賢く見えるって勘違いしたお子様(30以上)なんだろ OGで言うならナンバリング相当じゃない作品の事かな それって外伝とDPだけじゃね
外伝は2.5で、DPはナンバリングついてなかったけど
MDはエピソード4って書かれてたし 外伝よりしょぼかったから外伝臭がしただけだろう
発売前から散々言われてたし 仮に外伝ぽかったとしてそれがなんだって話でもあるとは思うけどね売り方変則すぎたDPはともかく外伝は第二次と売上そんなに変わらないし
そこにこだわってる人がいかほど居るんだろうかというね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています