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スーパーロボット大戦F&F完結編 120周目
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0001それも名無しだ
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2017/12/07(木) 15:38:58.98ID:hgqw2ZwA
前スレ
スーパーロボット大戦F&F完結編 119周目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1506794187/

○スレ立ては>>980が行うこと。失敗した場合は他の人に依頼すること。
○ワッチョイは本来の住人をも殺し確実に寂れるため導入禁止。
○質問はテンプレを良く読んでから! テンプレの座標は一番北西(左上)が(0,0)です。

  スーパーロボット大戦F/F完結編テンプレサイト
  http://www.geocities.jp/srwftemplate/index.html

○質問やその返答は内容の正確性を確認してから書き込みましょう。
○特に他のスパロボシリーズと混同しないよう気を付けましょう。

<攻略・情報サイト>

スーパーロボット大戦F攻略データベース
ttp://srwf.tuzigiri.com/

スーパーロボット大戦F完結編攻略データベース
ttp://srwffinal.tuzigiri.com/

魂の覚醒ガイド
ttp://第三避難所.jp/suparobo_f/srwf_top.html

RPG Data Library スーパーロボット大戦F(SS)のみ
ttp://www.rpgdl.org/ss/srwf.html

主にスパロボF
ttp://www.geocities.jp/ttpp205/

ゲームカタログ@Wiki スーパーロボット大戦F&F完結編
ttp://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/2499.html
0274それも名無しだ
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2018/08/21(火) 17:49:53.42ID:3GGl5oAk
獣戦機隊って扱いに困る

合体解禁前にレベルあげようとしてもイーグル以外は足手まとい、ちょっと辛い。
イーグルは強化パーツつけて開幕そうそう気合使って、ビーストチェンジ→突撃でけっこう使える。
突撃してもアニメのように一撃必殺とは行かないが、そこそこ頑張ってくれる。


ビッグモスはブースター付けとかないとトロイうえ命中率が悪いうえ必中がないからなあ……
まあドクーガというかブンドルの出てくるマップでは面白がって使ったが。

下駄コンビはボスボロットと一緒に囮になるくらいしか使えない。
Fの21話だが今のところイーグル+どれか一体を出撃させてるが
イーグル以外はエゥーゴに送りつけたくなってきたorz
0275それも名無しだ
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2018/08/21(火) 20:19:22.78ID:Z4R3M5zq
イーグルだけでいいじゃん
精神pで加速覚えればokだし、出すだけで良し
0277それも名無しだ
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2018/08/21(火) 21:02:45.72ID:tfQedaxX
合体したら他は勝手に上がるからHMキラーのイーグルだけ育てればいい
0278それも名無しだ
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2018/08/21(火) 22:26:43.82ID:3GGl5oAk
おお、ありがとう
とりあえずイーグルだけ育てておきます
0281それも名無しだ
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2018/08/22(水) 22:09:19.84ID:InZ/CTw6
よく分からんが
確認してみたら忍すでに加速覚えてた。

ド根性、熱血、ひらめき、気合、加速

まあ、なんとかなるかなあ…
0282それも名無しだ
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2018/08/23(木) 00:29:40.09ID:DQUC78PL
加速あると楽なだけで>>280の言う通りやりようはあるみたい

努力ないけど幸運あるから合体してボス落とせばレベルもすぐ揃うよ
0283それも名無しだ
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2018/08/23(木) 05:36:25.25ID:BXSMonVT
ありがとう
加速あると楽なのか。
ゲーム下手だから加速なしではかなり苦労しそうだったから良かった
0284それも名無しだ
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2018/08/24(金) 23:49:16.37ID:PGmqInTr
この頃の集中は微妙やった
0285それも名無しだ
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2018/08/30(木) 23:33:48.48ID:JwsQPyxh
ミデアなんとか3機とも生き延びたけど
忍の加速を2回使った。
ゲーム下手だから加速なかったら無理ゲーだった。

最後は形振り構わず、山の所にやってきた敵増援御一行様にエヴァ3機ぶちこみ
熱血ゲッタービームその他の乱れ撃ちでなんとか死守できた……
0289それも名無しだ
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2018/08/31(金) 20:53:21.03ID:lX3CMmVQ
あのマップは分離して手数増やしたほうが楽っていう罠マップなんだよな
最後の敵増援位置もいやらしい初見殺しだわ
0290それも名無しだ
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2018/08/31(金) 21:50:15.68ID:FeDoUE4W
>>285
初々しくて良いね、攻略サイト見ないでやってるのかな?
自分は待ち伏せとかつらすぎて途中から見ちゃって後悔したわ、初プレイは自力でクリアすれば良かった。
でも戦闘遅すぎて何度もやるのつらかったんだよなぁ…。
0291それも名無しだ
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2018/08/31(金) 21:50:40.65ID:INr4lKk5
でも分離合体が活きるのはミデア救出ぐらいなんだよな
あとはコンVが分離して修理するぐらいしか分離合体使わなかった
0293それも名無しだ
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2018/09/01(土) 18:41:07.50ID:/FJRKppI
挑発されたくらいでポイントから移動する狙撃兵の屑
0294それも名無しだ
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2018/09/01(土) 18:43:23.40ID:6AE4hKBM
>>291
分離機体が弱すぎるからな

獣戦機はギリ使えるレベルだがバトルマシンの弱さはシャレにならん
0295それも名無しだ
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2018/09/05(水) 12:45:42.57ID:67DxRm9f
他4機はともかくマリンの修理装置だけで十分
0296それも名無しだ
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2018/09/07(金) 15:46:32.10ID:I0CAD/ns
F完のエヴァ改造イベントって上がるの限界とHPと装甲で良かったっけか
使おうか悩むんだよな。シンジが一番強いけど刺しに行くだけだし、遠距離武器はポジトロンがアスカと綾波に来るけど
アスカは努力ありで綾波は集中ある。最後までエヴァって使っていけるものかな
0297それも名無しだ
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2018/09/08(土) 00:13:46.64ID:ZrGJiO7y
>>296
EVAの改造イベントはHP 装甲 運動性だね
各3段階ずつ改造される
予め2段階改造しておくと5段階(イベント時点の最大改造)になるので資金的にはお得

一応の話として、シンジinEVA初号機は最強機体の一角
シンクロ率補正のおかげで命中や回避はトップクラスになる
DCルートのラスボスであるシロッコinヴァルシオン相手に精神コマンド無しで現実的な
命中率を出せるのは十分に育ったシンジinEVA初号機ぐらい
LV70ぐらいのカミーユやアムロinユニットフル改造+運動性ボーナス+運動性アップパーツ?2のF91が
集中使ってヴェスバーが50%ぐらいの命中率に対してLV60前後でも素で同じぐらいの命中率をナイフで
当てられたりする
回避については同じ条件だとカミーユやアムロはほぼ100%被弾するのに対してシンジは
一応の回避目(被弾率は85%ぐらいだけど)が出る

ただし、斬り払いに弱い&まともな武装がナイフだけ、S2機関を積まないとケーブルのせいで
行動範囲が狭くなるなどの弊害も大きい
使い勝手はかなり悪いけど弱いユニットではないことは事実
最後まで十分に使っていける

アスカや綾波はシンジ程のシンクロ率が無いので多少ツラいけど、シンクロ補正のおかげで
当てることは十分にできる
0298それも名無しだ
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2018/09/08(土) 07:27:10.26ID:Z3efc6mI
>>297
運動性だったか。後半経験値の取り合いにもなるし、アスカ使ってみるかな
エヴァの三人組に信頼補正ないのがな
逆にマジンガーチームの使いやすさがすごい。ブレストファイヤーもフル改造で3000行くし燃費も悪くないしさやかさんが現実的に使える補正要員なのもでかい
人間関係の良し悪しが力関係に直結してるのが悲しいほどリアル
何にせよ回答ありがとうございました
0299それも名無しだ
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2018/09/08(土) 11:44:49.74ID:vY8oonkE
言い出すとキリが無いが、綾波か離脱しないのはシリーズでF完だけだったかと

終盤は避けない耐えないだと思うのでレーダー付けてみたら?
0300それも名無しだ
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2018/09/08(土) 12:18:00.23ID:jRXiFP1M
射程7のライフルが命綱だな
あんだけイキってたアスカの現実的な運用が狙撃というのが泣けるな、面白そうだからやってみるけど
綾波は集中込みだとアスカよりは当てて避けるし夢があれば努力できる、が
いかんせん夢を覚えるのが遅いのがなー
0301それも名無しだ
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2018/09/10(月) 01:56:09.11ID:+jNsRm2Y
アスカの後半での戦い方は挑発で呼んでナイフやソニックグレイブで接近戦じゃないかな
さすがにスマッシュホークは当てにくい

綾波は集中持ちだけどシンクロ率がアスカより低く熱血等を所持していないのが難点
ナイフなら高い命中補正もあって外すことは少ないけどね
夢を使って無理やり必中とか無理やり脱力とか使うと無駄使いしてる気分になって面白い
0302それも名無しだ
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2018/09/10(月) 03:14:59.68ID:kLmXXa6q
零号機は運動性が1番低いのも痛い
パイロットのシンクロ率も最高で運動性1番高い初号機がパーツ2個はズルい
0303それも名無しだ
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2018/09/10(月) 10:51:10.38ID:2Yq0uo/O
バグでビルバイン二機にしてショウとマーベル組ませておくと宇宙もそんなに気にならないな
遠距離火力が乏しいのは変わらんし、妖精がチャムしかいないのが残念だが
リリスもオーラバトラーに乗れたら良かったのにな
0304それも名無しだ
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2018/09/11(火) 16:22:31.17ID:BKvASvMf
零号機は綾波オタ林原オタを試すリトマス紙
0305それも名無しだ
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2018/09/12(水) 10:20:50.15ID:li15z229
零号機なぁ…
フィールドが4000で初期HP3900って…
0306それも名無しだ
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2018/09/12(水) 10:30:19.66ID:b39x9bfJ
>>305
ダメージ小の台詞聴けるのが使徒戦だけだという
強化しないと中の台詞すら聴けんw
0307それも名無しだ
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2018/09/12(水) 13:34:37.26ID:Qrf0pUbW
言うとなんだがテキサスマックのがエルガイムより使えるな
0308それも名無しだ
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2018/09/12(水) 18:54:51.60ID:PwtMEkL5
>>306
撃墜時に表情が変わらないので
レイの表情変化ってほとんど見る機会ないんだよな
0309それも名無しだ
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2018/09/13(木) 09:21:36.62ID:MjZvBAvY
>>307
序盤に限って言えば最大攻撃力が同じで射程はテキサスマックのほうが長いしな
海適正もあるし実弾積んでるからそう思えるわな
ただ、エルガイムは改造すればFの間は無双できるぐらい強いのも事実だわな
0311それも名無しだ
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2018/09/13(木) 12:21:06.10ID:mGxFvyh8
FはカルバリーでいいしF完はエルガイム系使うならポセイダル行くけどギャブレーとバッシュ来ちゃうし
せめてエルガイムの改造引き継ぎとか有れば話はまた違ったんだろうな。ダバとマーク2の中継ぎ感がすごいんだよね
当たるうちはパワーランチャーの威力凄いってなるんだけど、中ボス格に対していっきにメッキ剥がれるのに対してマック必中あるからな
0312それも名無しだ
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2018/09/13(木) 12:41:31.00ID:MjZvBAvY
さすがにエルガイムmk2と較べたらエルガイムmk2のが強いよ
バスターランチャー発射機ってだけで強い
エルガイムmk2が来る頃だと初期最大攻撃力1,400のテキサスマックまんて使わんだろ
同時期にエルガイムにはバスターランチャーが付くしな

カルバリーは改造してあるから強いだけで、同じだけの改造を施せばエルガイムのほうが強い
後、ギャブレーが来てもダバを使い続けていたならダバ>ギャブレーだと思う
その頃にはダバも2回行動可能だろうし、能力値的にもダバのほうが上だろうからね
命中率操作系の精神コマンドが無くてもエルガイムmk2の運動性を改造しておけば、
余程の敵でない限りは外さない
エルガイムmk2で外すような相手なら必中を使ったスーパー系で瞬殺したほうが良いだろうしさ

なんかイメージだけで話してないか?
ダバinエルガイムmk2が外しまくるなんてことはまず無いと思うんだけど
0313それも名無しだ
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2018/09/13(木) 13:32:21.69ID:op6RyKOl
幸運マップ要員になれる機体は貴重だから運動性はちゃんと強化するな
特にエルガイムはFの最初期から長く使うことになるから改造しても十分元は取れる
装甲強化してアーマー付ければビームコートとシールドもあってFの間はびっくりする堅さ
個人的には5段フル改造してもいい機体
0314それも名無しだ
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2018/09/13(木) 14:34:13.73ID:e3ZSxKJn
控えめに改造するとダメだがしっかり投資するとってことか。オールラウンダーではないからメリハリしっかりしないとなんだな
ただそうなるとしっかり改造したエルガイムに対してヌーベルディザードがもったいないな
この変の塩梅が分かるようになると初心者脱出なんだろうな
0315それも名無しだ
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2018/09/13(木) 20:09:10.39ID:Xm4POrsG
バスターランチャーをヌーベルディザードに付けると敵バージョンにもついて面倒くさくなるからエルガイムにするのが吉だな
どうせヌーベル使わねえし
0316それも名無しだ
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2018/09/13(木) 20:19:28.20ID:4pANuuUG
敵のヌーベルディザードはHP多いだけのゴミだから殆ど影響無いけどな
機体も武器も無改造で限界真っ赤という完全に舐め腐った仕様だし
こんなのでも某マップの顔芸の部下のカルバリーテンプルよりはマシなんだけど
0317それも名無しだ
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2018/09/13(木) 20:42:31.00ID:LMlFcgw4
>>314
エルガイムに金をかけるような散財プレイだと幸運連呼する窮屈なプレイになってしまうからオススメはしない
趣味で使いたいなら別だけど
0318それも名無しだ
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2018/09/13(木) 23:39:13.21ID:MjZvBAvY
>>315
ユニット性能もエルガイム>ヌーベルだしな
ヌーベルディザードがエルガイムより優っているのはパワーランチャーぐらいだから、
バスターランチャー専用機として運用するならエルガイムに付けるほうが良いわな

一時期、このスレにはバスターランチャーはヌーベルディザードに付けるべきだと主張した人が
おったことがあったけどな
エルガイムに付けるべきだと主張すると異様に噛み付いてきたし
0320それも名無しだ
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2018/09/14(金) 00:22:05.64ID:E7Z/BhDV
そういえば射程4の爆雷とかあったなぁ
何年かスレから離れてる間にいなくなったのか
0321それも名無しだ
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2018/09/14(金) 00:23:17.25ID:CpNsqJjI
>>318
エルガイムそんな強かったのか
パワーランチャーの威力に目が眩んでたわ
0322それも名無しだ
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2018/09/14(金) 01:26:58.40ID:NRmWi6c1
エルガイム
HP:3,500/EN:130/装甲:1,100/運動性:90/限界:290/パーツスロット:3

ヌーベルディザード
HP:3,700/EN:120/装甲:1,300/運動性:90/限界:300/パーツスロット:2

正確に言えば、ユニット性能はヌーベルディザードのほうが若干上だったりする
しかし、パーツスロットの数が違うので余ったアーマー系を積むなりすれば逆転できる
運動性もパーツスロットでエルガイムのほうが上になるし、プロペラントタンクを積めば
バスターランチャーの発射回数も増やせるので総合的に見ればエルガイムのほうが上
というのが自分の考えだね
0323それも名無しだ
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2018/09/14(金) 06:03:53.77ID:uDG1a9hJ
エルガイムが強いというよりヌーベルディザードが弱い
0324それも名無しだ
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2018/09/14(金) 07:53:26.28ID:P57Muk+M
パワーランチャー1400と1900は気になるが
バスラン発射機構になるなら、誤差の範囲
0325それも名無しだ
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2018/09/14(金) 09:07:51.30ID:IbmeQnyn
いいバランスしてるんだな
さりとて「カルバリーテンプルに付ける」という選択肢があったらどちらも使われなかったに違いない
0326それも名無しだ
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2018/09/14(金) 09:20:02.08ID:anMka1Lb
マップ兵器付いたしもうちょい改造するかってなっちゃうもんな
0327それも名無しだ
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2018/09/14(金) 10:29:57.11ID:8WgUqMNC
>>322
砲台として大事な移動力も
エルガイム:6
ヌーベル:5
じゃなかった?

しかもガイムはプースター3付けることも出来る
0328それも名無しだ
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2018/09/14(金) 10:50:15.82ID:dqnvN0NY
おれも>>321と同じでパワランだけみてヌーベルつえーって思ってたわ。まぁどちらにしろマーク2しか使わないんだけどね
0329それも名無しだ
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2018/09/14(金) 11:54:56.81ID:NRmWi6c1
>>325
カルバリーテンプルは更に弱いよ

カルバリーテンプル
HP:4,300/EN:140/装甲:1,300/運動性:85/限界:310/パーツスロット:2/移動力:6

だからね
移動力はエルガイムとヌーベルディザードは共に7だったりするしさ
パワーランチャーの威力も、エルガイム:1,400 ヌーベル:1,900 カルバリーテンプル:1,300と
一番低かったりする
カルバリーテンプルは改造されているから強く感じるのであって、改造されていないならば
エルガイム以下の性能ではないかと
ダバの回避がいまいち信用できないから、耐久力のあるカルバリーのほうが使いやすい
という考え方はあるだろうけどね
0330それも名無しだ
垢版 |
2018/09/14(金) 12:17:14.53ID:anMka1Lb
F完から始めるならヌーベル
Fから始めるならエルガイムって感じか
アムやレッシィを使う場合だが、両方使うなら両方改造でもいいな。どっちもかわいいのが一番ズルいとこだよな
0331それも名無しだ
垢版 |
2018/09/14(金) 17:40:13.72ID:GQ5/rYGr
4次よりはマシだけどヌーベルは本当にパワーランチャーだけなんだよな
エルガイム系は使おうと思ったら金かかるからmk2ぐらい性能高くないとファン以外は使う気にならなそう
0332それも名無しだ
垢版 |
2018/09/14(金) 21:42:48.99ID:uDG1a9hJ
エルガイム系はF完序盤から30話以上二回行動なしの不遇な時期を越えないといけないからな
ダバですらそれ超えるのに辛いのに他のキャラだとそれこそファンじゃないと辛い
0333それも名無しだ
垢版 |
2018/09/15(土) 07:29:55.23ID:MN+piiWX
シールドが発動するとマジンガーより硬いマーク2。ダバがシールド技能9まで届かないのでバグも怖くないぜ
0334それも名無しだ
垢版 |
2018/09/15(土) 12:54:40.31ID:uEWJaf/c
切り払いレベル9の味方キャラって
東方先生(死にスキル)とトッドだけだったっけ?
0340それも名無しだ
垢版 |
2018/09/16(日) 08:34:38.59ID:wdounUwv
運動性を10段階改造する

これならアムinエルガイムでも余程の相手でない限りは当てられる
最大5段階改造の時点では難しい時もそれなりにあるけど、10段階改造可能後はなんとかなる
この辺りはイメージだけで語ってる人が多い気がする
0341それも名無しだ
垢版 |
2018/09/16(日) 08:54:07.24ID:xkTMPzVT
イメージというよりNT機はフル改造、それ以外は無改造前提で語ってる人が多いと思う
0342それも名無しだ
垢版 |
2018/09/16(日) 09:15:36.96ID:wdounUwv
あとは中盤の最大5段階改造時点の印象で話してそう

自分も以前はそうだったしな
終盤のスーパー系は当てるのには必中必須と思ってたしさ
実際は運動性を10段階改造すればザコ相手には普通に当てられるしさ
0343それも名無しだ
垢版 |
2018/09/16(日) 09:23:28.85ID:P/eGhgap
避けようとすると運動性が160〜170でも不安だらけだけど、当てるだけなら十分だよ
0344それも名無しだ
垢版 |
2018/09/16(日) 09:38:39.49ID:HSRzVkWs
改造費用が高いからどうしても利便性優先なるからね
0345それも名無しだ
垢版 |
2018/09/16(日) 09:40:51.81ID:SbkWAn0R
後半はバッフクランの連中が全てに置いて弱過ぎる
完全にバランス放棄してたよな、アレ
0346それも名無しだ
垢版 |
2018/09/16(日) 10:25:35.94ID:Mc3+buM0
脳死NT集中とその他リアル系を基準に考えて、後10段階改造ってポンポンできるものじゃないから武器優先で怖々改造してると苦戦が振り切れないっていう
エースをばーんと用意してればそんなことはないんだがそのエースがNTになりがちという堂々巡り
0347それも名無しだ
垢版 |
2018/09/16(日) 14:48:03.35ID:wdounUwv
マジンカイザーとかマジンガーZ(P)とかガンバスターなんかはしっかりと改造すればNT並に
ザコ戦もボス戦もこなせる万能アタッカーになるんだけど、そこまで金をかけなくても
対ボス用で機能してしまうからね
逆に改造しないとMSはザコ戦すらこなせなくなる
だから改造はMS主体となってしまい、MSは改造前提、他は無改造前提な人が出てくるんだろうな
0350それも名無しだ
垢版 |
2018/09/16(日) 18:19:24.04ID:xkTMPzVT
>>345
重機動メカより運動性が高い小型機の方が厄介で
その小型機もHP装甲がこっちのリアル系と同じぐらいだから一撃で落ちるし

>>349
敵の戦艦は限界490もあるドクーガの戦艦や
運動性195のハイパーウィル・ウィプスとかいるしな
ガンダムの戦艦は敵のもクソ弱いけど
0351それも名無しだ
垢版 |
2018/09/16(日) 19:06:16.12ID:Mc3+buM0
>>350
ドゴス・ギアのメインメガ粒子砲はかなり強かった気がする
0352それも名無しだ
垢版 |
2018/09/16(日) 19:26:24.60ID:ttVDkDsn
バスクのドゴスギアも避けられた記憶がある
終盤のドロスもカモではなかったなさすがに
0354それも名無しだ
垢版 |
2018/09/17(月) 06:59:01.49ID:gCt0XfLs
ウィル・ウィプスに魂フィンファンネル撃ったら30とかいう素敵なダメージが出たときはびびった
0355それも名無しだ
垢版 |
2018/09/17(月) 07:25:56.32ID:fTf0Dtbi
ウィル・ウィプスは元々装甲4500とかある上にドレイクさんがどんどん気力上げていくからなあw
0356それも名無しだ
垢版 |
2018/09/17(月) 07:59:45.57ID:CUrRSQD+
それに対して敵が多いから残念なことになる弱気ビショットに
いつまでたってもオーラ斬りすら使えない赤い三騎士と売れない俳優
若本は放置するとハイパーオーラ斬り使いだすけど
0357それも名無しだ
垢版 |
2018/09/17(月) 09:54:17.62ID:EhXCWdXe
堅いのはいいけど運動性まで高いとかな…>ウィル・ウィプス
0358それも名無しだ
垢版 |
2018/09/17(月) 10:30:06.80ID:QME+mC1a
運動性が命中にそのまま反映されるからそうでもしないといけなかったんだろうなあ
3次みたいに武器命中+50とか100にすればもうちょっと不自然じゃない運動性にできただろうに
0359それも名無しだ
垢版 |
2018/09/17(月) 10:32:56.76ID:fTf0Dtbi
ドロスは命中補正+60とかあったよな…
まあそれでも10段階解禁後だから NT勢にはかすりもしないのだがw
0361それも名無しだ
垢版 |
2018/09/17(月) 13:07:50.33ID:iqzduu9L
名前忘れたけど小さい方のオーラバリアつき戦艦も地味に面倒だった
0362それも名無しだ
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2018/09/18(火) 01:37:24.47ID:A6j03Kk6
黒騎士の戦闘機?もヤバい聖戦士の回避補正もあるし
0363それも名無しだ
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2018/09/18(火) 01:38:29.78ID:Biab83Gr
>>361
スプリガン ブブリィ ガラバのどれなのかが困る
戦艦だからスプリガンなのかな?
スプリガンが厄介だった記憶が無い
ミュージィinブブリィと黒騎士inガラバは出てくりゃ面倒な強敵ではあるな

ジェリルinレプラカーンとウィル・ウィプスはガチでヤベェと思う
0365それも名無しだ
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2018/09/18(火) 10:51:42.28ID:VI/dT0l3
F完って武器を改造しておけばそれなりに火力出るし、射程が正義な面もあるからF91やゼータよりフルアーマー百式やビギナギナのほうが
球持ち良くていいってなりがち
0366それも名無しだ
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2018/09/18(火) 11:42:03.88ID:hCq9+Uhy
Gキャノンやコアブースターが人気のある理由だな
0367それも名無しだ
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2018/09/18(火) 12:38:42.82ID:xKhCZO0H
FA百式改のメガ粒子砲には世話になったな
切り払われないのはでかい
0368それも名無しだ
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2018/09/18(火) 12:59:17.75ID:b2n+vogJ
射程が正義ならF91とビギナとフルアーマー百式は横ばいでは?
燃費の話しならわかるけど
0369それも名無しだ
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2018/09/18(火) 13:02:23.27ID:g3NlJejE
敵フェイズで難なく反撃できる程度の射程ってことじゃね?
0371それも名無しだ
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2018/09/18(火) 14:11:51.98ID:mlhlC/CM
100パーセント被弾のテーブルって分身でつぶせるんだっけ
0372それも名無しだ
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2018/09/18(火) 14:41:42.05ID:rM0pUszH
作品によっては200%でない限り分身は発動する
この作品だと必中をかけない限り切り払いと分身は発生するんじゃなかった?
0373それも名無しだ
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2018/09/18(火) 16:05:54.55ID:VI/dT0l3
>>372
無改造のゼータがロザミアに狙われて100%出たとき死んだなって思ったけど二回ともビット切り払ってしれっと生き残ったから発動する
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