スーパーロボット大戦F&F完結編 120周目
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前スレ
スーパーロボット大戦F&F完結編 119周目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1506794187/
○スレ立ては>>980が行うこと。失敗した場合は他の人に依頼すること。
○ワッチョイは本来の住人をも殺し確実に寂れるため導入禁止。
○質問はテンプレを良く読んでから! テンプレの座標は一番北西(左上)が(0,0)です。
スーパーロボット大戦F/F完結編テンプレサイト
http://www.geocities.jp/srwftemplate/index.html
○質問やその返答は内容の正確性を確認してから書き込みましょう。
○特に他のスパロボシリーズと混同しないよう気を付けましょう。
<攻略・情報サイト>
スーパーロボット大戦F攻略データベース
ttp://srwf.tuzigiri.com/
スーパーロボット大戦F完結編攻略データベース
ttp://srwffinal.tuzigiri.com/
魂の覚醒ガイド
ttp://第三避難所.jp/suparobo_f/srwf_top.html
RPG Data Library スーパーロボット大戦F(SS)のみ
ttp://www.rpgdl.org/ss/srwf.html
主にスパロボF
ttp://www.geocities.jp/ttpp205/
ゲームカタログ@Wiki スーパーロボット大戦F&F完結編
ttp://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/2499.html 石破がMSに撃てるとは思えん。ビーム属性じゃないし、でもエネルギー使うし
ニュータイプを武術の達人にするとサイコフィールドをATフィールドみたいにぶつけたり出来るようになるのか
ガンダムで撃ってるって感じなんだよな ドモンがユニコーンに乗ったらビスト神拳はどうなるの? ゴーショーグンのフラッシャーMAPの強さと利便性を野獣動画で拝見できた
挑発もあるし幸運あるから使いやすいってのはあるね >>953
ユニコーン「勘弁してください。激しすぎてついてけません」 ガソリンエンジンハンドル操作で複雑な動きをする機体だってあるんですよ! >>956
どうでも良いけどGガンの世界って普通に操縦するMSも存在するのにスパロボであんまり出てこないな
ウルベとか操縦してるシーンあった気もするし
技術者の息子のドモンが普通のMS操縦できても不思議じゃない気もする レギュラーでもザコ敵でもないからなそういうやつ
バトラーベンスンマムは>>957だし スパロボじゃGガン自体まともに原作再現されたことないからな Fってネットに転がっている間違った知識で叩いている奴と
当時遊んだ懐古おじさんがそれに応酬する形で、光と闇の勢力に別れていつまでも争っているイメージがある
俺もこの前アフィブログで嘘知識で叩いている奴がいたから、徹底的に潰してやったわ >>961
ゼロカスはフル改造でも使えないとか書かれてたりするもんな 主にパイロットのせいで機体スペックほど有能さを感じないのが正しい 弱くはないがもっと強い奴がいる、が正しいな
F完で一発被弾しても即死しないだけで根本的に違う >>961
当時遊んではいたが記憶が不正確ってパターンも多いぞ
4次と記憶が混じってる状態な人もよく見るし >>958
Gガン世界での一般MSはモブキャラみたいなもんだし
そのためにユニット枠一個は中々割けんでしょう >>961
リアルタイムでやってたけど、ネット普及して知ったこともあるな。信頼補正とか
一概に批判もできないんじゃね?
とりあえず宇宙スペースナンバー1(宇宙Bw)はみんな共通意識で安心したわ サターン買うのが遅くて完結編出てからF始めたけどソフバンの最終版出てちょうどよかった 最初は隠しフラグ掲載されてなかったよね
シャアザク セイラさん ユング 師匠やWチームは比較的何とかなるとしても F完リアルタイム初見プレイでは地上ルート通ったにも関わらず
初号機はS2機関取り込めず、マスターも仲間に出来ずでボロボロだったなぁ
攻略本やネットのデータを一切見ずにプレイすると理不尽に感じたり
人によって印象は変わるものなのかもしれん。 宇宙スペースNo.1が使えないと言うとネットの受け売り乙wと言われ
マジンガーZが使えないと言うと大車輪ロケットパンチ強いよエアプ乙wと言われ不快な思いをした
そりゃ金をかければ何だって強くなるわ
本当にスパロボユーザーって馬鹿ばかりだな 金掛けても強くならないユニットばかりのF完でなにをw
愚痴からさえ滲み出るエアプ感がすごいw
そもそも使えるユニットに対して使えないっていうからエアプ呼ばわりされるんだろ
(俺は)使わない、ならエアプ呼ばわりもされまいに 本当にスルメの如く
様々な楽しみ方があって飽きない そもそも宇宙スペが弱いつって、絡んでくる奴なんていねーよな
根本的にうそくさい 将軍様はよわいけど補助役としては有能だから使ってる人はまわりには多かったよ 完結編のインフレについて行けなるだけで
無印では普通に強ユニットではある フル改造マップ兵器持ちは基本的に弱くない
ガンダムマーク2でさえ八尾さんと努力持ちかキースで戦える 将軍は地上でティターンズやABと戦ってる段階で息切れ感あるしな
噛み合わない格闘射撃だけじゃなくフラッシャーの必要気力も結構な問題
ウィルウィプスみたいな大ボスには火力不足気味だし名前アリの中ボスクラスを相手にする頃にはフラッシャーの気力が足りない事が多い 建てたのはいいけどそのしょーもない1のテンプレ改変しろよな… ケチつけるなら次スレたつ前に安価をテンプレにつけとけよ
>>981
次乙 >>981
ワッチョイ入れてほしいんだけどな
テンプレじゃもっともらしいこと言って禁止されてるけど 将軍に枠を割くかリューネに枠を割くか悩む
そのくらいの立ち位置なんじゃないかな 挑発がどれだけぶっ壊れた性能か理解できていればゴーショーグンをディスるなんてできないけどな >>991
さすがにプレイヤー全員が挑発駆使してるわけではないだろ…
てか、挑発=コンバトラーのイメージだわ FっつうかEXからだけど
ゴーフラッシャーって何で長射程武器になったんだろう
ゲッタービームやブレストファイヤーも見た目はそう変わらないのに
原作で遠くまで届くことが強調されたシーンでもあるのかな
結果的に個性が出てていいけど フラッシャーがGOするからだよ
ビームやファイヤーより飛ぶんだよ
だってGOするんだもん 今どきはサンダーブレークや光子力ビームも格闘武器だから
今出れば、ゴーフラッシャーも格闘武器になる可能性が高い ここを見ている限りでは
F(完)のゴーショーグンは大人気ロボ 一応三人乗りだからレベルアップのお得感はあるのよね >>993
EXは対空とか対地とついてる武器が妙に強かったりでゲーム的調整重視みたいな所あるから
遠距離スーパーロボットというゲーム内での個性付けでやったんじゃないかな このスレッドは1000を超えました。
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