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スーパーロボット大戦F&F完結編 120周目
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0001それも名無しだ
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2017/12/07(木) 15:38:58.98ID:hgqw2ZwA
前スレ
スーパーロボット大戦F&F完結編 119周目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1506794187/

○スレ立ては>>980が行うこと。失敗した場合は他の人に依頼すること。
○ワッチョイは本来の住人をも殺し確実に寂れるため導入禁止。
○質問はテンプレを良く読んでから! テンプレの座標は一番北西(左上)が(0,0)です。

  スーパーロボット大戦F/F完結編テンプレサイト
  http://www.geocities.jp/srwftemplate/index.html

○質問やその返答は内容の正確性を確認してから書き込みましょう。
○特に他のスパロボシリーズと混同しないよう気を付けましょう。

<攻略・情報サイト>

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スーパーロボット大戦F完結編攻略データベース
ttp://srwffinal.tuzigiri.com/

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RPG Data Library スーパーロボット大戦F(SS)のみ
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主にスパロボF
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ゲームカタログ@Wiki スーパーロボット大戦F&F完結編
ttp://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/2499.html
0333それも名無しだ
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2018/09/15(土) 07:29:55.23ID:MN+piiWX
シールドが発動するとマジンガーより硬いマーク2。ダバがシールド技能9まで届かないのでバグも怖くないぜ
0334それも名無しだ
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2018/09/15(土) 12:54:40.31ID:uEWJaf/c
切り払いレベル9の味方キャラって
東方先生(死にスキル)とトッドだけだったっけ?
0340それも名無しだ
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2018/09/16(日) 08:34:38.59ID:wdounUwv
運動性を10段階改造する

これならアムinエルガイムでも余程の相手でない限りは当てられる
最大5段階改造の時点では難しい時もそれなりにあるけど、10段階改造可能後はなんとかなる
この辺りはイメージだけで語ってる人が多い気がする
0341それも名無しだ
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2018/09/16(日) 08:54:07.24ID:xkTMPzVT
イメージというよりNT機はフル改造、それ以外は無改造前提で語ってる人が多いと思う
0342それも名無しだ
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2018/09/16(日) 09:15:36.96ID:wdounUwv
あとは中盤の最大5段階改造時点の印象で話してそう

自分も以前はそうだったしな
終盤のスーパー系は当てるのには必中必須と思ってたしさ
実際は運動性を10段階改造すればザコ相手には普通に当てられるしさ
0343それも名無しだ
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2018/09/16(日) 09:23:28.85ID:P/eGhgap
避けようとすると運動性が160〜170でも不安だらけだけど、当てるだけなら十分だよ
0344それも名無しだ
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2018/09/16(日) 09:38:39.49ID:HSRzVkWs
改造費用が高いからどうしても利便性優先なるからね
0345それも名無しだ
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2018/09/16(日) 09:40:51.81ID:SbkWAn0R
後半はバッフクランの連中が全てに置いて弱過ぎる
完全にバランス放棄してたよな、アレ
0346それも名無しだ
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2018/09/16(日) 10:25:35.94ID:Mc3+buM0
脳死NT集中とその他リアル系を基準に考えて、後10段階改造ってポンポンできるものじゃないから武器優先で怖々改造してると苦戦が振り切れないっていう
エースをばーんと用意してればそんなことはないんだがそのエースがNTになりがちという堂々巡り
0347それも名無しだ
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2018/09/16(日) 14:48:03.35ID:wdounUwv
マジンカイザーとかマジンガーZ(P)とかガンバスターなんかはしっかりと改造すればNT並に
ザコ戦もボス戦もこなせる万能アタッカーになるんだけど、そこまで金をかけなくても
対ボス用で機能してしまうからね
逆に改造しないとMSはザコ戦すらこなせなくなる
だから改造はMS主体となってしまい、MSは改造前提、他は無改造前提な人が出てくるんだろうな
0350それも名無しだ
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2018/09/16(日) 18:19:24.04ID:xkTMPzVT
>>345
重機動メカより運動性が高い小型機の方が厄介で
その小型機もHP装甲がこっちのリアル系と同じぐらいだから一撃で落ちるし

>>349
敵の戦艦は限界490もあるドクーガの戦艦や
運動性195のハイパーウィル・ウィプスとかいるしな
ガンダムの戦艦は敵のもクソ弱いけど
0351それも名無しだ
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2018/09/16(日) 19:06:16.12ID:Mc3+buM0
>>350
ドゴス・ギアのメインメガ粒子砲はかなり強かった気がする
0352それも名無しだ
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2018/09/16(日) 19:26:24.60ID:ttVDkDsn
バスクのドゴスギアも避けられた記憶がある
終盤のドロスもカモではなかったなさすがに
0354それも名無しだ
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2018/09/17(月) 06:59:01.49ID:gCt0XfLs
ウィル・ウィプスに魂フィンファンネル撃ったら30とかいう素敵なダメージが出たときはびびった
0355それも名無しだ
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2018/09/17(月) 07:25:56.32ID:fTf0Dtbi
ウィル・ウィプスは元々装甲4500とかある上にドレイクさんがどんどん気力上げていくからなあw
0356それも名無しだ
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2018/09/17(月) 07:59:45.57ID:CUrRSQD+
それに対して敵が多いから残念なことになる弱気ビショットに
いつまでたってもオーラ斬りすら使えない赤い三騎士と売れない俳優
若本は放置するとハイパーオーラ斬り使いだすけど
0357それも名無しだ
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2018/09/17(月) 09:54:17.62ID:EhXCWdXe
堅いのはいいけど運動性まで高いとかな…>ウィル・ウィプス
0358それも名無しだ
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2018/09/17(月) 10:30:06.80ID:QME+mC1a
運動性が命中にそのまま反映されるからそうでもしないといけなかったんだろうなあ
3次みたいに武器命中+50とか100にすればもうちょっと不自然じゃない運動性にできただろうに
0359それも名無しだ
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2018/09/17(月) 10:32:56.76ID:fTf0Dtbi
ドロスは命中補正+60とかあったよな…
まあそれでも10段階解禁後だから NT勢にはかすりもしないのだがw
0361それも名無しだ
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2018/09/17(月) 13:07:50.33ID:iqzduu9L
名前忘れたけど小さい方のオーラバリアつき戦艦も地味に面倒だった
0362それも名無しだ
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2018/09/18(火) 01:37:24.47ID:A6j03Kk6
黒騎士の戦闘機?もヤバい聖戦士の回避補正もあるし
0363それも名無しだ
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2018/09/18(火) 01:38:29.78ID:Biab83Gr
>>361
スプリガン ブブリィ ガラバのどれなのかが困る
戦艦だからスプリガンなのかな?
スプリガンが厄介だった記憶が無い
ミュージィinブブリィと黒騎士inガラバは出てくりゃ面倒な強敵ではあるな

ジェリルinレプラカーンとウィル・ウィプスはガチでヤベェと思う
0365それも名無しだ
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2018/09/18(火) 10:51:42.28ID:VI/dT0l3
F完って武器を改造しておけばそれなりに火力出るし、射程が正義な面もあるからF91やゼータよりフルアーマー百式やビギナギナのほうが
球持ち良くていいってなりがち
0366それも名無しだ
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2018/09/18(火) 11:42:03.88ID:hCq9+Uhy
Gキャノンやコアブースターが人気のある理由だな
0367それも名無しだ
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2018/09/18(火) 12:38:42.82ID:xKhCZO0H
FA百式改のメガ粒子砲には世話になったな
切り払われないのはでかい
0368それも名無しだ
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2018/09/18(火) 12:59:17.75ID:b2n+vogJ
射程が正義ならF91とビギナとフルアーマー百式は横ばいでは?
燃費の話しならわかるけど
0369それも名無しだ
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2018/09/18(火) 13:02:23.27ID:g3NlJejE
敵フェイズで難なく反撃できる程度の射程ってことじゃね?
0371それも名無しだ
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2018/09/18(火) 14:11:51.98ID:mlhlC/CM
100パーセント被弾のテーブルって分身でつぶせるんだっけ
0372それも名無しだ
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2018/09/18(火) 14:41:42.05ID:rM0pUszH
作品によっては200%でない限り分身は発動する
この作品だと必中をかけない限り切り払いと分身は発生するんじゃなかった?
0373それも名無しだ
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2018/09/18(火) 16:05:54.55ID:VI/dT0l3
>>372
無改造のゼータがロザミアに狙われて100%出たとき死んだなって思ったけど二回ともビット切り払ってしれっと生き残ったから発動する
0374それも名無しだ
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2018/09/19(水) 23:14:02.23ID:yRqAg+Fj
ゴーショーグンはスペースバズーカの球数もう少し多くて良かったと思う
レーダー2個で射程8は凄いけどさ
0375それも名無しだ
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2018/09/20(木) 01:23:43.85ID:xRxuqWSS
>>372
必中で敵の切り払いと分身回避は無効化できるがシールド防御はムリだよな。
0376それも名無しだ
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2018/09/20(木) 07:10:29.47ID:72rOzHGf
>>375
見えないシールドは出来ないけど見えるシールドは必中で無効化できる
0378それも名無しだ
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2018/09/20(木) 09:45:38.37ID:UHFI0CrL
Fのオージェはネイも相まって糞ウザかったなぁ
見えないシールドの代表格だろ、アレw
0379それも名無しだ
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2018/09/20(木) 11:33:20.70ID:b2cgFdzw
オージェ、アシュラテンプルほんとうざかったね
序盤エヴァでナイフ切り払いされるわ当たっても見えないシールドだわで
0380それも名無しだ
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2018/09/20(木) 11:42:06.83ID:vJA6JFUE
必中ゲッタービームでダメージ見て熱血クリティカル粘る覚悟決めたのに
熱血のみで呆気なく落ちた時の肩透かし感
0381それも名無しだ
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2018/09/20(木) 12:10:38.03ID:t6HYU47k
切り払いはされるほうが悪いけどシールド防御は運ゲーだから辛い
0382それも名無しだ
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2018/09/20(木) 13:42:16.29ID:WgPr1eNe
あえてビームコートで盾を出させないのも戦術だけど序盤はダメージが小さいからやりにくいのがね
0383それも名無しだ
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2018/09/20(木) 20:04:05.59ID:4ZotgkT5
確実性を求めるならビームだけど、F91とFA百式以外はややパンチ力不足>見えないシールド対策
0384それも名無しだ
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2018/09/21(金) 07:48:07.53ID:CcpXsCTd
見えないシールドだとビーム使っても発動って聞いたことあるけど本当?
0385それも名無しだ
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2018/09/21(金) 17:48:24.67ID:yYZECXAr
>>384
見えないシールドはグラフィックが表示されないだけで
システム上は普通のシールドと変わらないから発動するわけない
というかどこから出てきたんだよそういうデマは
0386それも名無しだ
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2018/09/21(金) 18:47:54.82ID:930gz+6f
ビームコーティングとシールドが同時発動しないからじゃなかた?
0387それも名無しだ
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2018/09/22(土) 01:05:36.44ID:+B0ubxgd
グレースとミーナとパットが大好きだからOG以外で拾って欲しいなあ
0388それも名無しだ
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2018/09/22(土) 01:17:48.14ID:ysWHhlll
>>376
えっそうなの?それは知らなかった。
0389それも名無しだ
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2018/09/22(土) 04:21:24.32ID:q04BCBRZ
>>386
ビームコートが優先されてシールドが発動しないって処理になってるね
HM相手にはこれのお陰でダメージの計算がしやすい
0390それも名無しだ
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2018/09/22(土) 09:26:16.36ID:tL1rHoBr
>>388
オージェに熱血ゲッタービームやって減らない場合見えないシールドの可能性が高い
0391それも名無しだ
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2018/09/22(土) 09:37:09.46ID:bQ2SYGWo
正確には最初から見えてるシールドだけどな
よりによって序盤の強敵なアシュテンとオージェが持ってるから
数値以上に強く感じる
0392それも名無しだ
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2018/09/22(土) 11:09:48.86ID:7hhGj43m
宇宙じゃ使えないけど大雪山おろしが滅茶苦茶役立つ
0393それも名無しだ
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2018/09/22(土) 11:39:59.37ID:59wZvo9j
オージェとはじめて戦ったとき熱血使ったのになんでこんなにダメージ低いの?って最初はバグかと思った
0394それも名無しだ
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2018/09/22(土) 11:42:59.80ID:3OPMjt/L
シャアザクとかも見えないシールド持ちだったっけ
0395それも名無しだ
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2018/09/22(土) 21:59:49.00ID:pOJCzvWl
シールド強度で差をつければ面白いかと思ったが
インパクトでサイサリスクッソ硬くて面倒になったという
0396それも名無しだ
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2018/09/22(土) 22:56:15.73ID:V85JjG5M
>>394
シャアザクは知らないがザクは肩アーマーを前に構えるぞ
なんで肩アーマーが二つあるんだよとかツッコミどころ満載
0397それも名無しだ
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2018/09/22(土) 23:02:11.71ID:RiZbH9Nz
なんであのへんシールド表示ないんだろな
0398それも名無しだ
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2018/09/23(日) 00:34:28.77ID:oGkaLDAC
そういや質問なんだけど、PSストアのFにはジェットスクランダー危機一髪の改造バグって残ってんの?
0399それも名無しだ
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2018/09/24(月) 23:28:50.42ID:Qf8tQJSS
>>390
オージェはシールドされても見えないのはもちろん知ってたけど
シールドグラフィックがある場合は必中で無効化できるとは知らなかった。
0400それも名無しだ
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2018/09/24(月) 23:29:48.88ID:Qf8tQJSS
ザク3およびマシュマー機は見えないシールド持ち。
0401それも名無しだ
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2018/09/27(木) 15:05:13.00ID:ER1shEja
まあダメ見りゃ盾発動したな、ってのはわかるけど面倒よな
盾グラがあるやつとないやつの差とは
0402それも名無しだ
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2018/09/27(木) 15:14:01.86ID:5769mF/f
切り払いとシールドはやっぱ切り払いから抽選されてるよね?
切り払いされず→シールド発動か否か
どっちも発動した場合切り払い優先してるだけなのか
0403それも名無しだ
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2018/09/27(木) 22:41:29.39ID:xefOAOFr
基本ダメージ2000のところをビームコートだと1200軽減で800ダメージになるけど、
それがクリティカルしたら最終ダメージに1.5倍で1200?
それとも基本ダメージに1.5倍マイナス軽減で1800ダメージなの?
0404それも名無しだ
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2018/09/27(木) 23:02:32.24ID:F/YIWCqv
基本ダメージ1.5倍の後に軽減
でもビームコートの軽減値は1000だからその例だと最終ダメージ2000
0405それも名無しだ
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2018/09/27(木) 23:36:40.01ID:swzQwV21
熱血使うとわかりやすい
2000-1000=1000
4000-1000=3000
0406それも名無しだ
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2018/10/03(水) 00:08:16.03ID:FqTxpD4X
ゲームスタッフ「このゲームも形になって来たな!」プロデューサー「んほぉ~コアブースターたまんねえ~」

プロデューサー「一年戦争だけでシ○れるわぁ…」

スタッフ(うわぁ来たよ…)

プロデューサー「ゲームの進行はどうだい?」

スタッフ「現在ここまで進んでいます」

プロデューサー「ふんふん…そっかぁ…」

プロデューサー「このゲームなんか違うんだよね…王道すぎるというか…ひねりがないよねぇ…」

スタッフ「うわぁ…」(そうですか…)

プロデューサー「そうだ!不要なユニットを途中でウォンに売却して別の隠し機体をカッコよく登場させようよ!」

プロデューサー「候補はGファイターとコアブースターちゃんね!これは面白くなるぞ!」
0407それも名無しだ
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2018/10/03(水) 00:10:23.71ID:FqTxpD4X
スタッフ「で、でもGファイターはカトキさんにVer.Kaを断られたばかりですし!」

プロデューサー「いやいや…まだ一回断られただけだし。ワンチャンあるし」

スタッフ「そ、それに今更一年戦争MSが加入してもプレイヤーは喜びません!Zでも辛いゲームバランスになってるんですよ!」

プロデューサー「誰も一年戦争のコアブースターとは言ってないだろ」

プロデューサー「コアブースターは中身は最新式の装備ってことにして運動性も攻撃力も爆上げすりゃいいよ」

スタッフ「そ、そんな…それにストーリーだって、セイラがいるとクワトロが逆襲できなくなります!」

プロデューサー「別に逆襲させる必要はないだろ」

プロデューサー「クワトロは工事現場で働く仕事出来たとかなんか理由つけて途中退場にしてそのシナリオの続きを新人にやらせりゃいいよ」

スタッフ「ゲーム内での伏線ももう沢山用意してます!」

プロデューサー「それはそのままでもいいんじゃないもうさ」

プロデューサー「コアブースターちゃん出そうよ〜」
0408それも名無しだ
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2018/10/03(水) 00:13:22.12ID:FqTxpD4X
プロデューサー「コアブースターは元の設定を基礎にして
元ゴミの中身と最新装備を入れ替えて実用に耐えうる性能にして
そこからスレッガー加入とクレジットで匂わせつつセイラさんを隠しにすれば完璧だぁ…」

スタッフ「でもそんな雑な改変したらMSの年代順強さに矛盾が出たりストーリーがおかしくなっちゃいますよ!!」

プロデューサー「このシリーズのストーリーなんて気にしてる奴いないだろ」

プロデューサー「シナリオは徐々に作り変えながらゲームの中身を完成に近づければ納期も間に合うでしょ」

プロデューサー「FA百式改には客寄せとして量産型νガンダムと共に宣伝頑張ってもらって
みんなのハートを鷲掴みにしたところでコアブースターちゃんの真隠し機体の登場で大盛り上がりだ!」

プロデューサー「さっそくシナリオ担当のHさんと交渉しよう!」
0409それも名無しだ
垢版 |
2018/10/03(水) 00:16:59.08ID:FqTxpD4X
シナリオライターHさん「あー!シャアザクと『コスモスに君と』が採用されて良かった!よし…いいシナリオ書くぞ!!」

スタッフ「Hさん?ちょっといいかな…」

………

Hさん「えっ…『コスモスに君と』の版権使用料が高いってプロデューサーが?…あの…何で今更そんな…」

スタッフ「それが…“Hさんがシャアザクねじ込んだんだから自分もコアブースター出す”って聞かなくて…」

Hさん「私を引き合いに出したって事ですか?…あれはスタッフみんなの合意の上なのに…」

スタッフ「力及ばず申し訳ないです…あともう一つ…」

Hさん「えっ…クワトロは建設工事イベントで退場してそのまま本編には一切出ない?…あの…逆襲するって…」

スタッフ「本当に申し訳ないです…あの…一応隠しルートのデータは残しておきますので…キッチ・キッチンも…」

Hさん「…はぁ…」
0410それも名無しだ
垢版 |
2018/10/03(水) 00:18:22.54ID:FqTxpD4X
Hさん(イデとガンバスターがファミ通で特集されてる…ははっ)

Hさん「パッケージのど真ん中にも立ってるよ…」

Hさん「発売延期と分割商法と遊べるハードはこれだけ詐欺と完璧攻略本詐欺をここまで多くやってる作品もないよなぁ…」

Hさん「あっ…私は健康じゃなかったんだっけ…」

Hさん「なんで健康じゃないのに納期ギリギリのゲームのライターやってるのよ…」

Hさん「はぁ…」

………

(救急車の音)
0411それも名無しだ
垢版 |
2018/10/03(水) 00:21:20.15ID:FqTxpD4X
プロデューサー「いいぞ〜!コアブースターinセイラさんと強いウラキたちとの真のゲームバランス!最高だ!」

プロデューサー「コアブースターちゃんのメガ粒子砲(攻撃力1800)が特にいい!」

スタッフ(このゲームもうダメかもしれない…中身はボロボロ…戦闘アニメだけなんとか取り繕って良く見せてるけど…
途中でストーリー変わったせいでゲームバランスも満足に調整出来てない…)

スタッフ(こんなのが記念作品になるだなんて…はぁ…)

スタッフ「とりあえず攻略本も取り掛かっておくか…Hさんの為にも…」

プロデューサー「ん?!攻略本もやる気満々なのかい!!どんな資料渡すつもりなの?」

スタッフ「えっ…えー…離脱したクワトロのその後を…」(これはマズい…)

プロデューサー「……」
0412それも名無しだ
垢版 |
2018/10/03(水) 00:23:08.76ID:FqTxpD4X
プロデューサー「いいじゃない!!」

スタッフ「え…?」

プロデューサー「離脱したクワトロの事を描いてないとそりゃ不満も出るだろうしね…大切な事だよ」

スタッフ「はい!そうですよね!頑張りますよ!」

プロデューサー「その代わりさぁ、出版社一つにつき隠し情報は一つまでにしてくんない?
前に関係者で隠し情報を事前にリークした奴がいるんだよね。だからリーク元割り出したいんだわ」

スタッフ「は?」

プロデューサー「いい考えだろ?」

プロデューサー「うん、これがウィンキー最後の舞台になるな…!頑張ってくれよ!」

スタッフ「いやいや…ゲームを楽しんでくれるお客様のための攻略本であって
リークの犯人探しは関係ないというか…必要ないですよ!」

プロデューサー「は?お前情報操作は必要だろ馬鹿か?」

プロデューサー「お前なんかむかつくな…シンジくんは性格ひねくれて絶叫しまくりでカヲルくん握り潰して
加持さんがネルフごと爆発するオチにしろや」

スタッフ「えぇ…」

プロデューサー「俺はプロデューサーだぞ」(タバコの煙を吹きかける)

スタッフ「はい…」
0413それも名無しだ
垢版 |
2018/10/03(水) 00:24:51.56ID:FqTxpD4X
スタッフ「Hさん、攻略本の資料出来ました読んでください」

入院中Hさん「えっ…なんで出版社ごとに隠し機体の情報が分かれてるんですか…」

スタッフ「じゃあお願いします」

入院中Hさん「攻略本を買う子供がかわいそうじゃないですか?…なんか最速攻略本みたいに…」

スタッフ「お願いします」

入院中Hさん「はい…」
0414それも名無しだ
垢版 |
2018/10/03(水) 00:25:52.49ID:FqTxpD4X
スタッフ「人気シリーズ最終作ついに完結です!!!皆さん是非遊んでみてください!!!!!」

プロデューサー「あぁ…コアブースターちゃん最高だよ…」

そして今彼はこの作品で高い売り上げを出し、作品シリーズ総合プロデューサーに昇格されたが
その後作品がボロクソに叩かれ大炎上し
ついに退社した

END
0418それも名無しだ
垢版 |
2018/10/03(水) 22:32:52.02ID:mENPM86X
怖いよな
現実にあったんだぜこれ
ゲームは違うけどw
0420それも名無しだ
垢版 |
2018/10/05(金) 09:06:52.43ID:NsE6ZWcr
コンバトラーとダンクーガ目当てで始めたが
サイバスターとマサキ気に入った

サイバスターって厨ニ心を刺激されるデザインだし
技も魔術っぽくて良いなあ。
デモンベインも似たような理由で気に入ったような…

まあスパロボUXとFしかやってないがw
0421それも名無しだ
垢版 |
2018/10/05(金) 09:39:32.53ID:R8ltxdKZ
Fのサイバスター弱いから、
強いサイバスターを使いたければXをやるんだ!(ダイマ)
0423それも名無しだ
垢版 |
2018/10/05(金) 15:35:43.89ID:rj3HEFd9
コンバトラーの小助って誰かに似てる気がして気になってたが
あれだ、カトちゃんだw加藤茶だ
0424それも名無しだ
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2018/10/05(金) 16:18:19.29ID:NsX70IBO
魔装機神LOEのサイバスターも主役機だけあって強い
0425それも名無しだ
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2018/10/05(金) 16:53:29.07ID:xsZ2g9m5
Fのサイバスターはむしろ強い方だろう
無印ならZガンダム以上に活躍できるし
インフレしたF完では通常戦闘はキツくなるがサイフラッシュは鬼性能だし
まあ活躍は宇宙に出る前までかもしれないが
0426それも名無しだ
垢版 |
2018/10/05(金) 16:54:32.02ID:xsZ2g9m5
>>423
それにしても大作と小助って
昔のアニメはネーミングが割と適当だよなw
0427それも名無しだ
垢版 |
2018/10/05(金) 16:58:19.22ID:TVNVxhNJ
魔装は宇宙Aで没になった必殺技搭載されてたら最強レベルだったと思う
ザムジードだけは……必殺技有りでもちとキツいかもだがw
0428それも名無しだ
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2018/10/05(金) 18:01:18.07ID:phun7mTf
サイフラッシュだけで戦力だと思うが
手間はかかるがイデオンにその座を奪われるのか
0429それも名無しだ
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2018/10/05(金) 20:08:08.46ID:oDqdpGch
10段階開放までのつなぎにはなるかなと改造するけど、結局使わなくなるわ自分は
0430それも名無しだ
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2018/10/05(金) 20:15:43.58ID:Rbu6oCUY
自分の場合はサイバスターというか、サイフラッシュはF完だと常に1軍だったな
0431それも名無しだ
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2018/10/05(金) 20:34:31.70ID:peNI7jjf
10段階解禁後すぐのマップで稼ぎプレイしたらお役御免だったな

その後の雑魚散らしはニュータイプの出番
0432それも名無しだ
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2018/10/06(土) 14:20:09.96ID:6dUbt6v/
サイバスターは幸運サイフラがあるから必殺技追加されてもコスモノヴァみたいに使われずに終わりそう
宇宙Aはほしいけどね
0433それも名無しだ
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2018/10/06(土) 18:01:01.69ID:E/smsj5E
宇宙Aになるだけでも使い方一変するキャラばっかりだ
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